誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    業務

業務

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「業務」のブログを一覧表示!「業務」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「業務」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「業務」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今週は3日間開催、競馬に向けても変則ですし、また香港遠征の準備もあって、まさにてんてこ舞いです。充実した忙しさですからありがたい話ですが、翌日に残る疲れに寄る年波を感じたりもします。ドリンク剤やモンスターエナジーにお世話になる日々が年末まで ... » more
テーマ 業務 競馬

昨日はブルックデイルの復活劇、もともと期待の素質馬ですからこれからまた軌道に乗ってもらいたいです。今日の5頭にも頑張ってもらいたいと思います。11月15日(日) 東京 7R 13:15 3歳上500万下ダート1600m ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 11月第3週
サクラゴスペルに香港スプリントの招待状が届きました。念願の晴れ舞台ですからもちろん招待は快諾させていただきました。無事に晴れ舞台に立たせられるように、これから準備も忙しくなりそうです。今週はメインレースの3頭を含む9頭の出走です。そ ... » more
テーマ 業務 競馬 海外

NO HORSE, NO LIFE !今日の競馬 11月10日
昨日は日本武道館にデフ・レパードの来日公演、行ってきました!詳細はいつか書かせていただくとして、元気をもらっての週初め、と言いつつ週初めから早速の競馬、船橋のナイターです。日曜日からの雨は思っていた以上に長引きますね、馬場にも影響がありそう ... » more
テーマ 業務 競馬

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 11月第2週
11月に入って日々の行事予定に、そして馬たちの次走予定(5回中山の番組を見て)を考えていると、年の瀬を感じさせられます。本当に早いものです。焦ることなくじっくりと日々を過ごしたいものですが、なかなかそうは行きませんよね…今週は3頭の ... » more
テーマ 業務 競馬

キタサンブラックの勝利で終わった菊花賞、過去の競馬の中でも一番オーナーに注目が集まった結果となりました。このような形で競馬がニュースになるのはありがたい話です。北島オーナー、関係者の皆様おめでとうございました。先日の東京競馬場のパド ... » more
テーマ 業務 競馬

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 10月第4週
ココロノアイの秋華賞が終わりました。皆さんにはたくさんの声援をいただきありがとうございました。スタートからうまく流れに乗ることができたので、これは、と期待もしてしまいましたが、勝負どころで外に出そうかとしたところ、ラチ沿いを走っていたことも ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 10月第3週
今週の競馬 10月第3週 今週の競馬は7頭も出走馬がいるにもかかわらず全て日曜日になってしまいました。先週が3日間開催でしたから少しのんびりさせてもらって明日に全力投球ですね。先週は3勝することができ、そのうちの2頭がまたもや芦毛さん、秋のホワイトウィークと ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 10月第2週
先週のスプリンターズステークス、サクラゴスペルは惜しくも2着でした。悔しくもあり、嬉しくもある、複雑な気持ちではありましたが、2着だったという結果以外は何も言うことのないレースでした。一番短い時間のGTですが、スタートからゴールまで ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営  コメント(5)

NO HORSE, NO LIFE !今日の競馬 10月4日
いよいよスプリンターズステークス当日です。サクラゴスペルも7歳、9回目のGT挑戦となります。無事是名馬、本当に良く頑張ってくれているなぁ、と思ったらさらに先輩のマジンプロスパーの出走取り消し、引退のニュースが飛び込んできました。まず ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営  コメント(4)

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 10月第1週
10月になりました、今年も残すところあと3か月です。と入った途端の爆弾低気圧、凄まじかったですね。今調べたので昨日の6時以降しかなかったのですが隣町の江戸崎のデータで6時の降水量が1時間で43.5mm、バケツどころか貯水タンクをひっ ... » more
テーマ 業務 競馬 日常

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 9月第4週
中日ドラゴンズの山本昌投手の引退が決まったようですね。何とかその雄姿を再び球場で、と願っていたたくさんの人々の一人として残念でしょうがありません。もちろんその思いが一番強かったのがご本人でしょうから、その心境は察するに余りあります。長きにわ ... » more
テーマ 業務 競馬 野球/中日ドラゴンズ  コメント(1)

3日間開催も最終日の月曜開催です。シルバーウィークでお出掛けの方も多いことと思いますが、天高く馬肥ゆる秋、好天の中山競馬場でのんびりと一日お過ごしになりませんか?中山開催ですから、ギリギリまで調教を見ていけるのですが、ちょっと油断し ... » more

昨日は勝ち星を積み上げることができませんでした。ファンの方々に支持もしていただいていて申し訳ないところですが、悲観する敗戦ではないので次につなげていきたいと思います。ここのところ3歳未勝利の終了時期も迫り、うちに来てくれた馬たちとの ... » more
テーマ 業務 競馬 日常

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 9月第3週
決まってしまいましたね…。今日の美浦は今後の日本を思わすかのように深い霧に覆われています。霧はいつか晴れて、大体はいいお天気になります。この国を覆う霧は国民みんながそれぞれの立場でで取り除かないとならないのかな、日本晴れとなるように、なんて ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 9月第2週
凄まじい雨に襲われた茨城でしたが、ここ美浦トレーニングセンターは幸い目立つ被害を被ることはありませんでした。ただやはり経験したことのないような雨量は馬場に大幅な影響をもたらし、レースに向けて行った追い切りの時計はどの馬場に行っても普段以上に ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今日の競馬 9月8日
今日の関東地方は一日中雨のようですね。気温も低く一気に秋になってしまいました。秋の長雨はあまり好ましくはないところですが、本格的な秋競馬に向けて、先週はココロノアイ、今週にはサクラゴスペルも戻って、厩舎を、そして競馬を盛り上げてもら ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 9月第1週
いよいよ夏競馬も最終週となりました。時の経つのは速くて、あっという間です。1年も2/3が終わったわけですね。火曜日の川崎を入れて200回の出走、地方交流を合わせて22勝、その中には重賞の3勝も入っているわけですから贅沢を言わなければ上出来の ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 8月第5週
朝晩めっきり涼しくなりましたね、というのはこの時期の常套句ですが、朝晩どころか昼までめっきり涼しいこの頃、まったく容赦なかった連日の猛暑日とともに、どうにも両極端な今年の夏ですね。何はともあれ馬にとってはいい気候になりました。涼しい気候の中 ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今日の競馬 8月26日
万全で臨めたと思っていたステラウインドでしたが、結果としては時々ある大敗パターンになってしまいました。逆にそれがこの馬の競走寿命を延ばしている秘訣かもしれません、また立て直して次を目指したいと思います。今週は月曜日から北海道日高でサ ... » more
テーマ 業務 競馬

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 8月第4週
一雨ごとに涼しくなる、なんて言いますが、今日の新潟は一日雨のようですね。ただあまり涼しくならなそう、ムシムシしそうです。各夏競馬の開催も折り返しに入り、夏の終わりを感じさせられます。今週は札幌記念のステラウインドを含め6頭の出走とな ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今日の競馬 8月18日
立秋を過ぎてからだいぶ暑さも落ち着いてきましたね。今週から夏競馬も最後の開催に入ります。その前に、といった感じで今日は地方交流、金沢競馬への出走です。金沢は久しぶりの出走です。金沢10R15:55 金沢城賞(3歳上500万下 ... » more
テーマ 業務 競馬

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 8月第3週
70回目の終戦記念日ですね。両親も祖父母も激戦の最中に接したことはなかったようで、伝え聞く戦争への思いというものもなく、この世代の中でも戦争に対して身近に感じられる思いは持っていない方だと思います。本来69年だろうと70年だろうと71年だろ ... » more
テーマ 業務 競馬 日常

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 8月第2週
8月8日、札幌競馬場の調教師寮の日めくりカレンダーをめくって、ゾロ目に少しテンションが上がりつつ、立秋なことを知りました。今朝の札幌は暦に合わせるかのように秋を思わせる風が吹いていますが、本州から南はまだまだ残暑お見舞い申し上げます、ですね ... » more
テーマ 業務 競馬 日常

「薬事法」と言われる法律があります。この法律は、昨年名称が変更され、現在は「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」となりましたが、名称が長いので、以下、「薬事法」の表記で統一します。薬事法は1960年に定め ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今日の競馬 8月4日
先週は期待の大きい馬が多かったのですが、なかなか結果に結びつきませんでした。相手がいることですからなかなか思ったような結果にならない部分もありますが、特に未勝利馬は残り1戦、2戦の中で結果が求められるので敗因を分析して何とか初勝利に導かなく ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営  コメント(2)

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 8月第1週
いよいよ8月ですね。セリやローカル競馬で忙がしかった7月、いったいどのくらい出掛けていたのだろうと数えてみました。丸1日美浦にいたのが12日、ということは19日はどっかしらに出ていたんですね。今月もまだまだ休まることはなさそうですが ... » more

新調屋台☆長畝 其之弐 制作中の塩尻、長畝舞台...仮組が始まったので寸法採りに。 ... » more
テーマ 業務 山車(屋台)☆新調

NO HORSE, NO LIFE !今日の競馬 7月27日
昨日はリミットブレイクが念願の初勝利を挙げてくれました。苦節9戦目の勝利、ひと世代上の同じオーナーでもあるディールフローと被るところがありますが本当に良かったです。まだまだこれからの馬ですから、これをきっかけに羽ばたいてくれることを願います ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 7月第4週
今の日本の2大市場ともいえるセレクトセール、セレクションセールが終わり、調教師としても一息つく一週間です。とはいえ一息つく、というよりはガクッと来てるなぁという感じで、寄る年波を白ひげばりに感じてしまっています。今週で最後の函館は1 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:20

「業務」のブログ関連商品

» 「業務」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る