誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心」のブログを一覧表示!「心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

笑って歩いてはみたものの、何かが違う。何か違和感を感じる。最近、振り出しに戻る感覚を味わった。振り出しに戻して、新たな気持ちで向き合う機会を与えて貰った。振り出しに戻ったからと言って、逆行した訳ではなく、 ... » more
テーマ 生きる 健康

ぽんねえ♪日記都城のポテトチップ
都城のポテトチップ 昨日、生駒高原の売店で見つけた。試食があったので、食べてみたらおいしかった。ちょっと塩辛いかな?一袋買ってみた。ビールのつまみにはいいかも・・・若いときは、ポテトチップにコーラ・・・だ〜〜い好 ... » more

地上天国への道26.忍耐
この日本人の精神性が最近薄らいでいる。まず忍耐がなくなった。子どももそうだが、大人ですら。物質文明が発達し過ぎて世の中が便利になり、不便なことに向き合わなくなった。ちょっとでも不便なことがあると、その場から離 ... » more
テーマ

地上天国への道25.日本人の精神性
今まで日本人は何千年も精神文明で生きてきたが、戦後急激に物質文明に変わった。しかしその年数は70年程しかない。そう簡単に精神文明で生きてきた体質を変えられないはず。その無理をなくすために、物質文明から精神文明に元返り ... » more
テーマ

暗かった時期が大きな悟りへの踏み台 地上の人類はまだ痛みと苦しみ、困難と苦難の意義を理解しておりません。が、そうしたもの全てが霊的進化の道程で、大切な役割を果たしているのです。過去を振り返ってごらんなさい。往々にして、最大の危機に直面した時、最大の難問に遭遇した時 ... » more

Bricolage(ブリコラージュ) 都城は今日も雨でした。傘をさして、雨靴履いて散歩に行きました。スマホでyoutubeを聴きながら歩きました。今日のタイトル「Bricolage(ブリコラージュ)」初めて耳にした言葉でした。 ... » more

ぽんねえ♪日記「縮小革命」
「縮小革命」 パソコンをWindows10にしてから、写真をブログUPするときサイズ変更するのがめんどくさくなった。前に使っていた画像縮小ソフトが使えなくなってペイントで一枚一枚サイズ変更していてたくさん写真を載せるのが大 ... » more

地上天国への道24.心と魂の立て直し
敗戦により本つ国日本が枝国の支配下にされ、今までの全てが否定されてアメリカの文化、経済が入ってきた。本来 東洋は精神文明が発達していて、西洋は物質文明が発達している。それが戦後 日本に物質文明が入って来てしまった。 ... » more
テーマ

ぽんねえ♪日記スズランに毒が・・・
スズランに毒が・・・ お庭にスズランがたくさんあります。友人の家に咲いていたものを一株もらって植えたらどんどん増えました。可愛いです・・・・可憐です・・・・美しいです・・・・花が鈴のように見えることから鈴蘭 ... » more

勇気あるもの 吉永小百合 ぽんねえ♪の散歩道石っころだらけのところがあります。2年前には転んで足を骨折してしまいましたが・・・・(^^;)この道を歩く時、ついこの歌が口からでます。♪この道は長いけど歩きながらゆこう〜石 ... » more

水を備えよう〜愛の天使 2016.4.21(木)風が吹きすさぶ声をあげて伝えよう過去も未来も変わらずに水を備えよう時が行く ... » more

ぽんねえ♪日記気にいらない・・・
気にいらない・・・ 昨日は、いつものかかりつけの病院へ行って買い物して大急ぎで帰りました。お天気が良かったのでペンキ塗りをしたかったのです。先日作った、お花の棚は娘用に作ったものです。娘は緑色が ... » more

インテグレーター養成講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 4月 28日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につ ... » more

山吹 (やまぶき)が咲いていました。 今日の散歩道で「ヤマブキの花」を見つけました。嬉しかったです。(笑)なぜかというと・・・・・父に教わった歌です。この花を見るとつい口からでます。『七重八重花は咲けども山吹のみのひとつだになきぞ悲しき』 ... » more

精神分析は「全ての事には訳がある、偶然はなく必然的に物事は起こる」と考えます。初めに心が在り、心が現象化する。これを「心が物質化する」と言います。インテグレーター養成講座で話すために講座を開く前にはテ ... » more

ぽんねえ♪日記味噌こし多肉?
味噌こし多肉? 100円ショップで、吊りカゴ用のヤシマット?を買った。その時見つけた「味噌こし」、もちろん100円。ヤシマットを引きちぎり(笑)、味噌こしにひいて多肉植物用の土を入れて植えてみた。どこでも引っ ... » more

熊本、大分の地震大変な被害になっていて、とても驚いています。 東海大学の学生アパート、息子と変わらない年齢の学生さんが犠牲になったと思うといたたまれない気持ちでいっぱいです。今の自分に出来ることは何か ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

滋賀、唐崎セラピールームで 『 ラカン講座 』 を開きます。日 時 : 4月 27日(水)午前11:00〜12:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : ... » more
テーマ ラカン 精神分析

何一つ恐れるものはありません 心に邪なものさえなければ善なるものしか近づきません。善性の支配するところには、善なるものしか存在し得ないからです。霊界からも神の使徒しか近づきません。あなた方には何一つ恐れるものはありません。あなた方を包み、あなた方を支え、 ... » more

ぽんねえ♪日記手作り鉢カバー
手作り鉢カバー 板を切っただけですが・・・(^^;)素焼きの普通の花鉢しかなくて・・・ちょっと楽しくなかったので、端材を使ってオシャレ?にしてみた。ぽんねえ♪は、ブルーが好きなので薄いブルーのペン ... » more

生きるということ〜過去からのメッセージ 2016.4.15(金)久しぶりにメッセージを綴ります。昨年受けたメッセージです。日々の生活の中で埋もれてしまったメッセージです。2015.8.10(月)記{%バラw ... » more

おらっちの個人blog驚いた!です(>_<)
驚いた!です(>_<) おはようございます熊本地震、亡くなられた方々の 御冥福を お祈りします。突然に揺れる大地、建造物を 破壊してしまいます全焼した家屋、残念な思いに 悔しい思いに 積ること、哀しいです整備されたインフラは ス ... » more
テーマ ラジオ 人間

No.94 どうして保育園はできないの? 市川市で、保育園建設予定地という看板を見た近くの住人が、建設反対を唱えたという。そして、結局、建設は断念。どうしてこんなことがまた繰り返されてしまうのだろう?以前もこういう問題がテレビでも報道され、 ... » more
テーマ 生活

人は自分が可愛いので自分は間違っていない、一生懸命頑張っていると思います。そして悪いのは、外、他者で、夫、妻、子ども、親、他者であり、そのせいで自分はこんなに苦労していると思います。分析で、クライアントは家庭 ... » more

老けた!   と言われてしまいました おはようございますm(__)m相変わらず寒い朝が続いてますよね?今朝は 少し頭痛があります、風邪を召したかも。。。昨日、ある御用で 御近所へ伺いました久し振りに 訪問した そのお宅以前 めちゃ ... » more

ぽんねえ♪日記五木の子守歌
五木の子守歌 散歩中にスマホでたまたま「五木の子守歌」を聴いた。歌詞をじっくり聴いたら、胸が詰まったhttps://youtu.be/WjWR1CWuklA歌詞の意味(熊本弁)http://www.ji ... » more

ぽんねえ♪日記桜島が活発です。
桜島が活発です。 この頃、桜島の噴火が多くなりました。でも・・・ニュースにはなりません。今日も何度も噴火しましたが・・・・風向きが都城方面でした。強風と雨だったので、降灰の様子はわかりませんでしたが・・明日はきっと窓ガ ... » more
テーマ 自然

インテグレーター養成講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 4月 14日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一 ... » more

ぽんねえ♪日記夏目製菓のかりんとう
夏目製菓のかりんとう コンビニで買った「かりんとう」Y美ちゃんが手作りしてくれる「かりんとう」に似た味で美味しかった。黒砂糖のかりんとうといえば・・・「鹿児島?」と思い込んでいて、名古屋の娘に送ろうと思った。娘は、ぽんねえ♪と違っ ... » more
テーマ  コメント(4)

宮崎市プロモーション動画 宮崎市青島に広がる「鬼の洗濯板」でパンツを洗う動画ができたよ。ストレス解消になるので、ぜひ見てください。(笑)https://youtu.be/OXEh6SZU2cg県外からのお客さんが見えた時は ... » more
テーマ 自然  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/05 09:54

「心」のブログ関連商品

» 「心」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る