誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心」のブログを一覧表示!「心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぽんねえ♪日記エドウイン(EDWIN)
エドウイン(EDWIN) 知らなかったぁ〜エドウイン(EDWIN)って、日本のファッションブランドなんだね!知るの遅すぎ(滝汗)(;´・ω・)それも・・・・「EDWIN」というブランド名は、デ ... » more
テーマ 自然  コメント(6)

日向に行ってきました。(3) たった一日であちこちを回るので「日向ドライブ」のブログがなかなか終わりませんが・・・(笑)昨日、写真を一枚だけ載せましたが、大御神社(おおみじんじゃ)にも行きました。境内の奥の方に有名な国歌「君が代」 ... » more

インテグレーター養成講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 6月 16日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につ ... » more

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2016年6月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン75号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more

No.95 桃、栗、柿、柚子、そして私は? 「桃栗3年、柿8年」って言葉、聞いたことありますよね。実がなるようになるまで育つのに、若木は何年もかかる。桃や栗は3年で、柿は8年たってようやく毎年実がなり始める。だから、苗を植えたからって、最初の年からすぐに実はな ... » more
テーマ 生活

毎週日曜日の夜、スカイプでインテグレーター養成講座を開いています。‐ 2016年6月の予定 ‐<インテグレーター養成講座U>日時:6月5日(日)PM8:30〜9:30講座内容: 夫婦共謀2 《自己愛的・口愛的共謀 ... » more
テーマ 夫婦 精神分析

ぽんねえ♪日記着物のリメイク(2)
着物のリメイク(2) 2月に作り始めたのに・・・・・途中から、なかなかはかどらなかった。(^^;)どうしてやる気にならないのかを考えたら・・・場所が悪かった!リビングやダイニングでやるとどうし ... » more

心配の念がエネルギーの流れを妨げる 一心配するのもやむを得ないこともあるのではないでしょうか?それとも、心配することは絶対にいけませんか?「いいとか、いけないとかの問題ではありません。その念が、連絡の通路をふさいでしまうのです。エネルギーの流れを妨げ、近づけなく ... » more

ぽんねえ♪日記新聞の絵が動く!?
新聞の絵が動く!? 今日の宮日新聞(ミヤニチ)「紙面の写真が動きます」こういう見出しは、紛らわしいです。ぽんねえ♪が朝起きたら・・・・(ダーリンは早起きです)ダーリンが「おいっ!見ろっ ... » more

シアワセって・・・・ 全くブログを更新していませんでした!!ということで、半年以上経って、久しぶりの更新ですさて、昨年から、明治村の謎解きにはまっているのですが、今年も新たな謎解きが始まるやいなや、早速車を走らせて明治村に通 ... » more
テーマ 気づき

大阪で出張セラピーをします。日時:平成28年6月1日(水)場所:大阪梅田駅周辺分析料:初回は75分15,000円、2回目以降は50分10,000円(プラス交通費2000円)*場所、分析料、交通費につい ... » more
テーマ 大阪 精神分析

ダイソーのすだれで工夫 夏になると、北側に向いてる窓から西日が射すようになる。太陽の位置が変わるからね。航空写真で見てみた。(今はいいね・・誰でも空から自分の家が見える)Google マップより家が、真南向きではない ... » more

ぽんねえ♪日記鹿児島ラーメン
鹿児島ラーメン 今日は、鹿児島ラーメンを食べに行きました。久しぶりです。妹夫婦が、車を変えたのでドライブがてら牧之原まで行きました。ぽんねえ♪は、ドライブのときいつも運転ですが、今日はK君(義弟)の運転だったので、助手席で写真が撮れ ... » more

ぽんねえ♪日記今年のビーチサンダル
今年のビーチサンダル ビーチサンダルといっても、海で履くわけではありませんが・・・鼻緒のあるサンダルが好きなんです。(^^;)去年までは、ハワイアナス havaianas を履いていました。5年以上履いたので、ゴムが劣化しています ... » more

パソコンのメールが・・・・(-_-;) パソコンのメールが起動しなくなりました。ネットは正常に使えたので、あちこち調べました。システム復元やら、プログラム修復やら・・・いろいろ試しましたがダメでした。やっと↓こちら ... » more
テーマ  コメント(6)

地上天国への道28.三毒五濁の世
何故ここまで個人主義になってしまったか。人間関係の希薄さは物質文明の発展に比例する。結局、戦後日本はアメリカの奴隷国にはならなかったが、天皇を遠ざけられ、愛国心をなくし、アメリカの3S政策にまんまと乗っかってしまった ... » more
テーマ 徳育

スーパーセンターニシムタ五十市店 都城に大きなスーパーが開店した。一ヶ月ぐらい前です。行った人がみんな「すごく混んでる」「車が渋滞してる」と言うので、土日や休日には行かない。ぽんねえ♪は、都城に初めて入った100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ) ... » more
テーマ  コメント(6)

映画「ちはやふる」上の句で、競技かるたを知りました。それに情熱を傾ける高校生達の姿が描かれています。私事ですが、確か中学の冬休み、百人一首の上の句と下の句を全部覚えるという宿題がありました。百人一首に ... » more

ぽんねえ♪日記水がめの蚊対策
水がめの蚊対策 ぽんねえ♪は、イワヒバ(岩檜葉)が好きです。檜(ひのき)の枝葉に似ていて、岩場に自生していることから、岩檜葉(イワヒバ)。夏場は、朝晩水をかけるのでどうしても「水がめ」が必要です。水を貯めると、ボウフラがわきます。 ... » more

滋賀、唐崎セラピールームで 『 ラカン講座 』 を開きます。日 時 : 5月 24日(火)午前11:00〜12:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : ... » more
テーマ ラカン 精神分析

「月」という字が好きです 久しぶりに漢字の紐解きです。「月」という字の紐解きは、前にやったので・・・コチラ↓http://bluepon.at.webry.info/201601/article_10.html今日は、どうして「月」が ... » more
テーマ 漢字  コメント(8)

「和を以て貴しとなす」というように、何事も人が互いに仲良く調和して、いさかいを起こさない事、和を乱さないことが良い事だという日本の文化的特徴があると思います。日本は島国で、大陸のように広々とした土地はなく、限 ... » more

とんでもないことに気付いた(゚Д゚;) 4月にUPした「五木の子守歌」http://bluepon.at.webry.info/201604/article_5.htmlこの頃よく口ずさむのだけど・・・・歌詞を紐解いてみたら・・(今日は漢字ではなく歌詞(笑 ... » more

また人間関係の希薄により、個人主義的になった。自分さえよければいい。人に迷惑をかけていなければ、好きなことをやっていい。犯罪にならなければいい。いや、相手の気持ちなど考えずに、自分の欲さえ満たせればそれでいい ... » more

ソフトバランスはり灸整体院償い
人は過去の過ちを認め、償おうとする習性があります。同時にその償い方を人の役にたとうとする行動で、償うことをします。その辛さを人の役にたつことで、解消できるんじゃないかって思うから。でも実際は過去の過ちを誤魔化したり、 ... » more
テーマ 健康 償い

ぽんねえ♪日記木製の裁縫箱
木製の裁縫箱 ぬぅさ〜ん!写真載せてくれてありがとう♪ぽんねえ♪も写真、撮った!ばあちゃん(母方)が使っていた裁縫箱を、母がずっと使っていた。実家に置いたままにしていたけどぽんねえ♪が使うことにした。 ... » more
テーマ  コメント(2)

人がため息をつく時は、辛い時。ため息をつけるという事は、辛いという事を自覚して、そのことを認められているという証。逆にため息をつけない人は、その状況を認めたくないとか、自分の弱さを認められていない証。 ... » more
テーマ 健康 ため息

善行の努力が無駄にされることはありません 一人の人間が他の一人を救おうと努力する時、その背後に数多くのスピリットが群がり寄って、その気高い心を何倍にも膨らませようと努めます。善行の努力が無駄にされることは、絶対にありません。奉仕の精神も決して無駄に終わらせることはありません ... » more

インテグレーター養成講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 5月 12日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につ ... » more
テーマ 抑うつ神経症 精神分析

モチベーションを上げるには、モチベーションを下げなくては上がりません。モチベーションを上げるコツは、モチベーションを下げるコツを知るということになります。下がった反動を利用して、反転させるという仕組みがあるか ... » more
テーマ 健康 仕組み

 

最終更新日: 2016/12/05 09:54

「心」のブログ関連商品

» 「心」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る