誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心」のブログを一覧表示!「心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アドバイスは嫌いみたい(^^;) 先日、テレビで写真の撮り方のコツを教えていた。プロのような写真の撮り方。「プロじゃないし・・・・」自分が撮りたいように撮りたい。「日の丸構図」と言って、ど真ん中に主役を ... » more

穏やかな気持ち 二週間に一度の抗がん剤維持療法。点滴の針を刺すことにももう慣れっこになりました(^-^)ここの病院の通院治療センターは小学校に面していて天気の良い日は 小学校の上に広がる青空がとても綺麗です。 ... » more
テーマ 日記 がん

肛門期共謀夫婦は、夫は妻を、または妻は夫を支配し、自分の思うよう操り、自分の一部にします。夫婦は支配と服従の権力闘争によって一体化を目指し、これによって分離不安を防衛します。分離不安のために、いつも自分に ... » more

ぽんねえ♪日記大根餅
大根餅 畑で採れる大根が大きくて・・・(^^;)煮物にしたり、サラダにしたり、刺身のツマにしたりおろしたり、いろいろ工夫して食べていますが・・・なかなか消費できません。ネットで調べて、大根餅というものに挑戦しました。 ... » more
テーマ 散歩 料理

心の作用、いつでも、誰かの為のプラス思考を。 変なと言うか、面白い知人が、数名います(笑)好きなんですけどね、彼女たちのこと。昨日、雪の影響で北海道のツアーが欠航になりそうな気配だと、旅行会社お勤めなので。「ノーチャージが出そうなんです。北海道、雪で ... » more
テーマ 心と身体 心と自然

自信を持ちなさい 地上と霊界の交信がうまく行くのは、人間の心が平静さと調和と受容に満ちている時です。残念ながら、そういう人は稀(まれ)です。そこで私たち霊は、霊的実在に目覚めた人たちから出る霊的エネルギーを頼りにするのです。なぜなら、そういう人た ... » more

ぽんねえ♪日記逃げ水
逃げ水 「逃げ水」って、夏に起こる現象かと思っていましたが・・・先日(1月15日)に見ました。都城は穏やかに晴れていましたがあちらこちらで大雪のニュース。ぽんねえ♪は、京都女子駅伝をテレビで見ていましたが雪の ... » more

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:1月22日(日)PM8:30〜9:30場所:Skype講座内容:インテグレーターになるY 《同態復讐法》 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

治る理由 私の住んでいるところは東海地方なのですがこの土日に初雪が降り久しぶりの雪国となりました。この辺りは、伊吹山という山が北西にあって空は晴れているのに雪が流れてきたりします。本格的な雪になると ... » more

転移と逆転移の中で『同態復讐法』というものがあります。「目には目を歯には歯を」という言葉あるように、自分の自己愛を傷つけられたため、相手の自己愛も傷つけてやろうと思います。自己愛が傷つけられた苦痛・屈辱を同じよう ... » more

ぽんねえ♪日記感動したぁ〜(涙)
感動したぁ〜(涙) 今日の午前中、宮中での「歌会始の儀」が、NHKで中継されていました。お題は「野」でした。皇后陛下御歌「土筆摘み野蒜を引きてさながらに野にあるごとくここに住み来し」土筆(つくし)野蒜(のびる)なんだか感 ... » more
テーマ 散歩 自然

膀胱がんのこと(自分でやっていたこと、やってることB) 今日は代休。今年は本当に、これでもかっ、ていうくらい天から仕事が降ってきたので(^-^;年度末までに消化ができないほどに代休が溜まっています。休みたいけど休むと今度はまた事務仕事が溜まるので下手す ... » more

精神分析理論講座U巻‐下を開きます。日 時 : 1月19日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 初め ... » more
テーマ 夫婦 精神分析

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:1月15日(日)PM8:30〜9:30場所:Skype講座内容:インテグレーターになるY 《同態復讐法》 ... » more

こんにちは。三年前に、こんなことを書いていた。 ……………人間の価値は、資産があるか、否かおおきな仕事をしているか否かそのようなことでは決まらない!しかし、資本主義の現代においては.資産を産みだした人 ... » more
テーマ 人の価値  コメント(1)

「凛とする」という言葉が好きです。凛とした女性になれたらいいなぁと、ずっと思っていますがそんな女性になるにはまだまだ時間も努力も足りません(^^;何かがあったわけでもな ... » more
テーマ 日記 がん

ぽんねえ♪日記親子丼
親子丼 自分では気が付かなかったけど・・・もしかしたら貧乏かもしれません・・・・(笑)お正月に煮物を作りました。昆布とカツオで丁寧に出汁を取り、鶏肉・ゴボウ・ニンジン・椎茸を煮込みました。煮込んだ後に残った汁を、冷凍 ... » more

年が明けて、今日はもう10日です。翌日は誕生日かぁ、こうやって、これから先の何十年普通の日々を送りながら一年、一年過ごしていけたらいいな。***「市川海老蔵にござります ... » more
テーマ 日記 がん

ぽんねえ♪日記ロープ?
ロープ? 今日は、義姉のところに頼まれたものを届けに行きました。帰りにスーパーで買い物をしてスーパー・キッドというディスカウントストアにも寄りました。ダーリンが、いきなり・・・・「おい!ロープ・ライス」ってなんだ? ... » more
テーマ  コメント(4)

一対一の二人関係において共謀が行われます。精神分析でいう『共謀』とは、二人に共通する無意識の共演です。二人関係とは、夫婦であったり、恋人、遊人、親子の関係です。共謀は相手が求める自分への役割に、合わせたり応えたり ... » more

ひとりじゃないよ〜諦めないでね 2017.1.08(日)今から始まるよ。これからも一緒だよ。目を閉じて、深呼吸して、さあ、冒険だ〜!!あなたは今お母さんのお腹の中にいます。お母さんの鼓動が聞こえてきます。 ... » more
テーマ つぶやき

恐怖心を抱いてはいけません 恐怖心を抱いてはいけません。これは私たち霊が、繰り返し繰り返し言っているメッセージです。あなた方を助けようとする力は、これから先も決して見捨てません。無限の力がいつも自分のまわりにあり、愛で導かれ、必要な時はいつでも無限の叡智に ... » more

[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK ビルケンシュトックの靴が気に入りました。夏にビーチサンダルを買いました。ブロ友のぬぅさんに教えてもらいました。ビーチサンダルは何年も、ハワイアナス厚底ヒールを履いていましたが・・・(運転をするので、鼻 ... » more
テーマ 自然  コメント(7)

ぽんねえ♪日記カレー作り
カレー作り 今日は、Y美ちゃんちでカレーを作った。小5のT君のスポーツクラブの宿泊体験?がY美ちゃんの家らしい。年に何度か、各家庭が受け持つそうだ。Y美ちゃんは、スポーツクラブの付き添いで出かけたのでぽんねえ♪は、Y美ち ... » more

ぽんねえ♪日記「米」という字
「米」という字 今年最初の漢字の紐解きです。くれぐれも・・ぽんねえ♪説、信用しないでください。(笑)「十」は、いつも言うように自分のお守りです。それに、上下左右からあ〜でもない、こ〜でもないと雑念が入ってくると・・・ ... » more
テーマ 漢字  コメント(4)

大阪で出張セラピーをします。日時:平成29年1月11日(水)場所:大阪梅田駅周辺分析料:初回は75分15,000円、2回目以降は50分10,000円(プラス交通費2000円)*場所、分析料、交通費について ... » more

ぽんねえ♪日記初詣に行きました
初詣に行きました 三社詣(三社参り)です。霧島には霧島山を囲むようにして霧島六社権現と総称される一連の神社があります。これらの神社を六社権現として整備・再建したのは性空上人(しょうくうしょうにん)です。性空上人(しょうくうしょうにん) ... » more

子ども時代の『甘えと依存』をしっかりと満たしておく事で、子ども時代を健康な形で卒業し、自立に向かう大人の世界に移行していけます。子ども時代の『甘えと依存』は『オールOK』によって満たします。これを言うと、必ず「そ ... » more

「愛のエネルギーを自ら出すためには、自らがすべてのできごとを愛と捉えること。」辛い、苦しい、悲しいできごとをすべて素晴らしいできごとと捉えることができたら、一瞬で自身から出るエネルギーは転換します。「ミュージックセラピー」で ... » more

ぽんねえ♪日記お正月の料理
お正月の料理 年末に固い蕾だった啓翁桜(けいおうさくら)今は満開です。きれいでしょ?今年のお正月の料理は、重箱は使いませんでした。(^^;)ちょっと手抜きのおせちです。お寿司煮物 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/04 07:38

「心」のブログ関連商品

» 「心」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る