誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心」のブログを一覧表示!「心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

分析と分析の間に、自分なりにいろいろ考えます。分析で言われた事や自分を振り返ったり、今とこれから先を考えたりと。そんな中でふと言葉やフレーズが浮かんできたり、ああそういうことかと気付いたりすることがあります。 ... » more

直筆アンケート記載不可。2017/6/25相談HP人間関係将来仕事ファイル人間関係で相談。本人から「人の心や考えが読めない」両親からの愛を感じて育ったつもりが、心育っておらず他者の気持ちが解らない。自分の事を好きであ ... » more

袖振り合うも・・・ 旅先で見かけ、最近、夢中で読んでいる本があります。それは、『幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く』この本のタイトルを見たときには、「ああ・・、まぁ、良いことをすればそれが巡り巡って自分に返ってくるとかいう自己啓発系の内容な ... » more
テーマ

仙台、東京などでも開いている 『 男の講座 』 を滋賀県唐崎セラピールームで開きます。講師は私のスーパーバイザーであり精神分析家の師成正教氏。精神分析理論と多彩で豊富な臨床経験から、「男とは」、「男らしさとは何か ... » more

「「サイコパス」中野信子著(文春新書)」読みました! 「サイコパス」中野信子著(文春新書)を読みました。経歴を詐称し、過去に語った内容とまるで違うことを、平気で主張する人。あり得ないような嘘をつき、それがばれても恥じることなく自分の正当性を平気で主張する人。自分に都合の悪い報道や反論には、 ... » more
テーマ 人間 脳科学

ぽんねえ♪日記雨の日の散歩
雨の日の散歩 今日は、月に一度の病院行き。ホントに一ヶ月過ぎるのが早すぎ!ブロ友のぬぅさんが、時間に追い越される気がすると言ってた。追い越されたら、一緒に追いかけようと思った。(笑){%ダッシュ( ... » more

小林麻央さんが亡くなった。海老蔵さんの会見を見ていたら涙が滲んだ。私がもしもあのまま天国に逝ったら夫も海老蔵さんみたいに涙をこらえながら、どうしようもなく溢れる涙をぬぐいながら苦し ... » more
テーマ 日記 がん

No.100 誰かにコントロールされている? なんと100回目のブログ投稿となりました。しかも昨年秋から随分ブランクをつくっちゃいました。ここまでありがとうございました。しばらくサボっていてごめんなさい。100回目にふさわしいかっこいい話題をという気 ... » more

ぽんねえ♪日記きれいな泡
きれいな泡 観葉植物を増やすために茎を切って水に挿しているのだけど・・・よ〜〜く見たらきれい!ん?きれい?ちがうちがう・・・(゜゜;)☆\(--;)生きてい ... » more
テーマ 自然  コメント(4)

先週の6月15日、退院してから2年3ヶ月抗ガン剤維持療法を終了してから1ヶ月半経過後の定期検査を受けてきました。結果は尿細胞診、血液検査、膀胱鏡検査そしてCT検査とも異常無しでした^_^血 ... » more
テーマ 日記 がん

身に沁みついたマイナス思考とケチ。すぐに何事においても引き算をしてしまいます。これをプラス思考、足し算に書き換える事。随分書き換えたつもりでも、気付かぬうちにまた引き算をしている時があります。例えば、 ... » more

人間にも周波数があります あなた方人間は受信局と送信局を兼ねた存在です。純粋に自分の考えを生み出すことは、極めて稀(まれ)です。地上のラジオやテレビにチャンネルやバイブレーション一周波数が適切でしょう一があるように、人間にも一人一人の周波数があります。そ ... » more

ストロベリームーン ? 今日の宮崎の月の出は、18:58。写真を撮ったのは、19:43です。イチゴのように赤くはありませんでした。(^^;)時間が経つにつれ・・・周りが赤くなりました。太陽みたいに見えました。 ... » more

今の病状?と、治療の経過について簡単にまとめてみようと思います。現在、膀胱の中にも外にも、どこにも目に見える悪性腫瘍はなくCT検査で見えなくなってから1年8ヶ月以上経過しています。膀胱がんの腫瘍マ ... » more

東海地方は昨日?一昨日?梅雨入りしたとかしないとか...ですが今日は爽やかな晴天^_^これからしばらく続くそうです〜***来週の木曜日、6月15日にCT&膀胱鏡検査に行ってきます。 ... » more
テーマ 日記 がん

こんばんは、洋です。評価なんて人がつけるもの。同じ人がいつも同じ評価をくれるとも限らない。たまたま気分が悪いと同じ事やっても評価は変わる。こんなものに振り回されたくない。自己満足できること。こ ... » more
テーマ

こんばんは、洋です。先日雑誌に載っていたワタミ創業者渡邊美樹氏の言葉自分の店は世の中にあってもなくてもいい店と結論が出ると店を閉める生まれて生きていることで、どれだけ多くの人に影響を与えられるかが重要 ... » more
テーマ

人間は自分の都合の良いように思い込んだり、事実や記憶を変えたりします。精神分析を受けると、本来の自分を知っていきます。間違いは正され、本来の自分がどうであったかが露わになっていきます。『オールOK』されて育っ ... » more

今日は土曜日。爽やかな風が吹く、気持ちのいい晴天です^_^このところ仕事が忙しすぎて 怒涛の1週間だったのですが今日は友だちとお気に入りのお店でランチしてたくさんたくさん喋って笑ったり、しんみりし ... » more

大阪で出張セラピーをします。日時:平成29年6月7日(水)場所:大阪梅田駅周辺分析料:初回は75分15,000円、2回目以降は50分10,000円(プラス交通費2000円)*場所、分析料、交通費につい ... » more

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2017年6月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン87号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more

良心の命令に素直に従えること 世間で言う成功者になるかどうかは、どうでもよいことです。この世的な成功によって手に入れたものは、そのうちあっさりと価値を失います。大切なのは、自分の魂の最高のものに対して誠実であること、真実と信じるものに目をつぶることなく、本当の自 ... » more

Rugの方丈私記加計学園の問題の先に
加計学園の『忖度』が話題となり、前川前文科事務次官が反旗をひるがえしリークしているのは、最初は、本人の私欲で野党かどこかの選挙に出たいのかなと?思いました。或いは安倍総理+菅官房長官への石破氏の挑戦かなとも思っていたら、前川氏が和 ... » more
テーマ 政治

ぽんねえ♪日記H B W
H B W Hはらかいて(都城弁怒って)BビックリしてW笑った今朝、散歩から帰ってきたダーリンがあわてて〇子っ!大変だっ!何〜〜?クマが出たっ!はぁ〜〜?茶色いクマが、出たんだっ! ... » more
テーマ 料理  コメント(2)

精神分析理論講座U巻‐下を開きます。日 時 : 6月1日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 初めての方 ... » more

本当の自分はちゃんと分かっている 正常な人間である限り、つまり精神的にも知的にも異常や病的でない限り、自分の思考と行動を監視する、絶対に間違うことのない装置が内蔵されています。良心です。考えること、口にすること、行うことを正しく導く不変の基準です。それがどんな問 ... » more

病院の屋上 今日も暑かったです〜5月って、こんなに暑かったでしたっけ?今からこんなに暑くてはこれからの夏はいったいどんな服装で出勤すればよいのでしょう??***先週の木曜日は精神科 ... » more

夏は過ぎても野に置けれんげ草
野に置けれんげ草 手に取るな、やはり野に置けれんげ草この歌の意味は面白い昔、遊女を身受けしようとした人を諭した歌だそうです。昔の事はよくわかりませんが花に限りませんが、近くで見るより少し離れたところで見ていた方がいい物ってあります。富 ... » more
テーマ

以前のセラピールームが今年いっぱいで立ち退き、解体ということで、次のセラピールームを去年から探し始め、知り合いのオーナーさんに交渉し借りられる約束を取り付けていました。暮までには、まだ1年以上あるから、今 ... » more

ぽんねえ♪日記アザミの花
アザミの花 昨日は、久しぶりに散歩に行きました。曇っていて暑くもなく快適な散歩でした。ずっとサボっていたので、ダルいかなぁ〜?と思っていたけどシャキシャキ一時間歩きました。アザミがたくさん咲いていました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/23 10:57

「心」のブログ関連商品

» 「心」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る