誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心」のブログを一覧表示!「心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぽんねえ♪日記庭の椿
庭の椿 今日は法事でお寺、墓参り、食事会でした。昼過ぎに戻り、今度は実家の墓参りも行きました。今年の春の彼岸入りは3月17日(金曜日)。お墓もお寺も、人が多かったです。昨日、同級生のM美ちゃんからメールがあって、 ... » more

夢をあきらめないで・・・また 波乱
義母が また 牙をむいてきた春までに 出て行けと息子に体調を崩した息子に 義母にとって息子は 孫ではない他人なのである息子と話し合いリハビリを終えたらま ... » more

*ひとときブログ*友達が欲しいです
昨年の今頃に母親を亡くしてから毎日ぼーっとして寝てばかりいます友達には 言いにくいしブログで何でも言える友達が欲しいと思っていますこれを読んで少しでも私とお話ししてくださるかたがいらっしゃったらありがた ... » more
テーマ

ぽんねえ♪日記統計学と味噌汁
統計学と味噌汁 先日、庭の草取りをしながらスマホで落語を聞いた。(youtube)志の輔師匠の有名なマクラらしいが・・・ぽんねえ♪は、初めて聴いた。「選挙の時、開票率5%で当確なんておかしい」と数学者・秋山仁と話した ... » more

早く寝れよグダグダと私の息子批判帰ってくるのをこころよくない義母と夫なんだよ家政婦だけいればいいのか私の息子だいつまでもグダグダ起きてないで ... » more

夢をあきらめないで・・・何?
ガタン!ガタン!音が聞こえる何をやってるのかな何かを探してるのかなふふ今日も私お出かけするから羨ましい ?臭いカツラ付けて ... » more

ちょっと恥ずかしい(/ω\) 先月、宮崎に行った時の写真です。ヤマザクラ宮崎県総合運動公園運動公園の中の「KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場」入り口の像ま・・・・(^^;)その・・・・ ... » more
テーマ 散歩 面白い

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:3月19日(日)PM8:30〜10:00場所:Skype講座内容:精神分析的精神療法W‐2 《要約》変 ... » more

夢をあきらめないで・・・我慢の代償
義母の風呂を我慢して入れてあげる我慢の代償にはアレあの日の事は忘れない絶望の日々私には食費のみ渡し他のことには一切ださない人々お ... » more

夏は過ぎても続・南三陸町弟橘媛伝説
続・南三陸町弟橘媛伝説 早いもので6年が経ちました、昨年は何か心の底から突き上げられてがらにもなく近所の居酒屋でライブをやりました。震災の事や海難事故をテーマにして歌と話をまじえて、南三陸町の職員遠藤さんの話、今でも鮮明に心に残っていま ... » more
テーマ  コメント(4)

精神分析理論講座U巻‐下を開きます。日 時 : 3月16日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 初め ... » more
テーマ 家族 精神分析

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:3月12日(日)PM8:30〜10:00場所:Skype講座内容:精神分析的精神療法W‐1 《要約》1 ... » more

ぽんねえ♪日記トレーナーのリメイク
トレーナーのリメイク ♪雨がしとしと日曜日〜♪です。久々に、服のリメイク。お気に入りのトレーナーだったけど、もうヨレヨレになりました。何度も着て何度も洗った服って、着やすいんだよねぇ〜。適当に柔らかくなって(笑)パ ... » more

大阪で出張セラピーをします。日時:平成29年3月8日(水)場所:大阪梅田駅周辺分析料:初回は75分15,000円、2回目以降は50分10,000円(プラス交通費2000円)*場所、分析料、交通費につい ... » more

ぽんねえ♪日記明日になれば・・・・
明日になれば・・・・ 前回は、つまらないブログを綴ってしまったので今日はきれいな・・・・ん?きれい?(わかる人にしか、わからない)ま・・・いいかっ!天気が良く ... » more

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:3月5日(日)PM8:30〜10:00場所:Skype講座内容:精神分析的精神療法V《終結》終結時 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2017年3月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン84号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more

ぽんねえ♪日記失言は、怖い
失言は、怖い 昨日、久しぶりに癇癪(かんしゃく)をおこしました。(^^;)失言は、政治家や芸能人でもよくあってSNSで炎上します。そんな時・・・都城弁→「まっこちあげなこつい〜やらんとよかとにね〜」(本当にあんなこ ... » more

昨日は夫の帰宅に合わせて積雪20pほどの雪を融雪構をあけて作業した時間になったから義母に食事もさせた遅めに帰宅した夫ただいまと言ってきた無視終了したようだ ... » more

まんまるまるちーずノンノ参り
ノンノ参り 今日は先週の土曜に続き「ノンノ参り」に行って来ました!朝晩は少し冷えます。朝のケベ散歩タイムも1℃ですが、でも冷え方が違うような気がします。春はそこまで。ノンノの眠るお墓の隣の梅林は満開でした! ... » more
テーマ 梅満開

先ほどの日記でもご紹介したカウンセリングルームShineの吉井先生が主催されている「アンゲーム」というエンカウンターグループに参加してきました。私の職場の同僚と吉井先生が偶然にもお知り合いだったこともあり ... » more

私は学習能力が低下していると感じる・・・再婚した年にも少しの言い合いで無視され義母と夫だけで夜は外食にいっていたではないか泣かされていたではないかあれから肝にめいじたはずだ・・・それなのに期待?し ... » more
テーマ ひとりごと

発達障碍児をお持ちのお母さんへ (カウンセリングルームのご紹介) 昨日はmineのパステルアート講座の卒業生さんでカウンセリング関係で知り合ったお友達でもある豊田市の女性カウンセラーさんのカウンセリングルームへお邪魔させていただきました(^-^)お友達の心根の温かさ ... » more

2月18日の土曜日特別養護老人ホームに入居していた母が天国へ旅立っていきました。半身不随で88歳最後まで、本当によく頑張ってくれました。母は、精神的にとてももろい人でした。私が ... » more

精神分析理論講座U巻‐下を開きます。日 時 : 3月3日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 初めて ... » more

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:2月26日(日)PM8:30〜10:00場所:Skype講座内容:精神分析的精神療法U 《表出技法》表 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

偉人とは人のためを思う心の大きさです 霊界からどんな手段を講じてもなお悟れないなら、苦痛と涙、流血と悲劇を通じて悟るほかはありません。私たち霊としてはこうした形で、つまり愛と協調の中で悟ってほしいのです。ですが、それが叶えられない一つまり霊的手段ではダメとなれば、法則に ... » more

日が当たるから影ができる 影の写真が好きです。天気の良い時、影がハッキリクッキリできるとつい写真を撮りたくなります。「辛い時、影の中にいると思うけど照らされているからこそ影になる辛い時、3メートルの高さから我を ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:2月19日(日)PM8:30〜10:00場所:Skype講座内容:精神分析的精神療法T 《マニュアル》 ... » more

夏は過ぎても八王子心源院
八王子心源院 今日八王子に行った帰りに心源院へ、四脚門を見てきました。なんでも建立は室町時代だそうです。つまり松姫はこの寺で髪を下したわけでこの門を何度もくぐっていたのだと思い私もくぐって見ました、何度も。柱のいたみやキズ、いつま ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/05/20 15:18

「心」のブログ関連商品

» 「心」のブログレビュー をもっと探す

「心」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

野良猫を尊敬した日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 野良猫を尊敬した日
講談社 穂村 弘

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る