誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心」のブログを一覧表示!「心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぽんねえ♪日記ミセバヤ
ミセバヤ ミセバヤの花が咲きました。色々な名前のミセバヤがありますが、うちに咲いているミセバヤの名前はわかりません。あんまりお世話をしなかったので、少ししか咲きませんでした。来年は、増やそうと思います。 ... » more

ぽんねえ♪日記毛ガニを食べました
毛ガニを食べました 毛ガニが送ってきたのでマジマジ見つめたら、顔が怖かったです。ホジホジするのが面倒くさかったけど・・・美味しかったです。(笑)サツマイモがあったので、大 ... » more

滋賀、唐崎セラピールームで 『 ラカン講座 』 を開きます。日 時 : 11月 9日(水)午前11:00〜12:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

時代の変化って、年々目まぐるしく早くなっていく。でも、一歩引いてみていると、結局同じところを同じ人たちがグルグルしているような気もする。もちろん、「世界情勢」とか、そんな広い部分ではなくて、「コミュニティ」っていう、身近でち ... » more
テーマ 気づき

ぽんねえ♪日記ロケットの軌跡
ロケットの軌跡 今日は、静止気象衛星「ひまわり9号」を載せたH2Aロケット31号機が鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。都城から、ロケットの軌跡を見ることができます。天気が良かったのでハッキリみえるかもと畑道 ... » more
テーマ 自然  コメント(4)

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2016年11月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン80号発行しました日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more
テーマ 家族

ぽんねえ♪日記きれいな空
きれいな空 きれいな空きれいだね・・・・・きれいだな・・・・・それだけでいいね・・・・それだけで・・・・・・天気のいい日は、洗濯物の影もクッキリ。 ... » more

大阪で出張セラピーをします。日時:平成28年11月8日(火)場所:大阪梅田駅周辺分析料:初回は75分15,000円、2回目以降は50分10,000円(プラス交通費2000円)*場所、分析料、交通費につ ... » more

相手の立場に想いを馳せる がん撲滅サミット2016の騒動について代表顧問の方がコメントを発表されています。http://www.nakamitoshio.com/今回の件については様々な憶測で、インチキと揶揄された事ばかりがマスコ ... » more
テーマ 日記 がん

すっかり寒くなっちゃいましたね〜抗がん剤の副作用で、じっとしてるとあちこち関節痛や筋肉痛になってしまうのですがこれからどんどん寒くなってくるとますますカラダの中の循環が悪くなりそうです(^^;長い時間、座り仕事や車の運転 ... » more

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:11月6日(日)PM8:30〜9:30場所:Skype講座内容:イメージ論V 《心と病》食・性・からだ ... » more
テーマ 病気 精神分析

先日のCT検査結果を書こうと思いながらいろんなことが重なってなかなか更新することができないでいました。再発転移が発覚して入院治療を始めた一昨年の12月に出会ってから私にとって、かけがえのない闘病仲間、 ... » more
テーマ 日記 がん

ぽんねえ♪日記セルフレジ
セルフレジ 都城のスーパーでも、あちこちで「セルフレジ」を見かけるようになった。ぽんねえ♪も時々使っている。なんか・・・楽しい♪バーコードをかざすと、ピッという音が快感である。やり方は、画面に大きく出るので解りやすい。 ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

精神分析理論講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 11月3日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more

ぽんねえ♪日記豚骨料理
豚骨料理 曽於市末吉町にあるナンチクの販売所に行ってきた。ナンコツは都城のスーパーにも売っているけど・・・豚骨はなかなか買えない。鹿児島の郷土料理です。圧力鍋で、柔らかく煮ました。ピーマンを添えました。 ... » more
テーマ 料理  コメント(3)

ぽんねえ♪日記メビウスの輪?
メビウスの輪? ヘアバンドを作りながら、どうにも腑に落ちなかったこと。なんか・・・見えてきました。(笑)メビウスの輪っぽいです。(^^;)表側がいつのまにか裏側になっているという不思議さのこと。裏面を縫って、表面に返し ... » more

プレジデント10.31号の特集「男を動かす、女を動かす『超』ウケる言い方入門」読みました! プレジデント10.31号の特集「トップ直伝!男を動かす、女を動かす『超』ウケる言い方入門」を読みました。経営トップの言葉の流儀と、話がつまらない人の24の症例を診断した、おもしろい切り口の特集でした。本の目次は、以下のとおり ... » more
テーマ 人間 言葉

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:10月30日(日)PM8:30〜9:30講座内容:イメージ論U 《身体イメージ》1.病気とは肉体の働き身体像イ ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

yahoo!ニュースを見ていたら 膀胱がんの新薬になり得る成分を発見、実用化に向けて治験予定という記事を発見!膀胱がんには、4種類程度しか抗がん剤が無く(単剤ではなく複数の組み合わせ)特に、現在では第一選択になってい ... » more
テーマ 日記 がん

夏は過ぎても来年に向けて2
来年に向けて2 松姫様の生き方がとても素晴らしい・・・これは多くの人たちに知ってもらいたい!そんな思いが強くなってきてまたいつもの様に余計な事を初めてしまいました。でも少しは誰かの役に立てるかも知れない・・・ ... » more
テーマ

ぽんねえ♪日記腑に落ちない
腑に落ちない ヘアバンドを作りたかった。いつもの作り方は、布を筒状に折って縫い、間にゴムをいれる。両端を合わせて縫う。つなぎ合わせて縫ったところが、な〜んかゴロゴロするし縫い目がきれいでないので、別布でぐる ... » more
テーマ 手作り

汝ら心を上げよ ラテン語の “sursum corda (スルスム コルダ)” という言葉を知っていますか。 “汝ら心を上げよ” という意味です。神の崇高な力、宇宙最高の力、厳かな光と美と威力に満ちたエネルギーについては、すでに十分な証を見せていま ... » more

ぽんねえ♪日記風の足跡
風の足跡 大きな足の風さんは証拠を残して逃げてった多分・・・○○製のブーツと思われる名犬雑種の小太郎は推理しながら捜索中あちらこちらと嗅ぎまわり犯人逮捕ができなくてボスに ... » more
テーマ 散歩 自然

<精神分析理論講座V>日時:10月23日(日)PM8:30〜9:30講座内容:イメージ論T 《構造と療法》イメージとは基礎的特性認知イメージイメージの働き1.知覚を補う2.記憶と思考を助ける3 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

ぽんねえ♪日記新生姜を頂きました。
新生姜を頂きました。 掘りたての新ショウガを頂きました。生姜ご飯酒と昆布とうま塩を入れて炊きました。生姜のキンピラ生姜のせん切りとチリメンジャコをゴマ油で炒めて醤油と蜂蜜で味をつけました。台 ... » more
テーマ 料理

省エネ、再生可能エネルギー、食品ロスに対する立法など、エコは全世界で大きな課題になっていますね。テレビでも紹介された、このエコ活動はとびきり素晴らしいと思うのです。それは、広島の折り鶴の再利用です。毎 ... » more
テーマ 環境 生活

社会は私たちにルールーを守り、それぞれにある役割を生きる事を要請してきます。例えば、信号など交通ルールを守る事、列に並び順番を守る事などです。こうして一定の行動を強いられ、行動はパターン化されます。一方、自らが考え行 ... » more

ぽんねえ♪日記ツユクサ
ツユクサ ツユクサは古くは「つきくさ(月草)」と呼ばれていた。「月」の字は好きです。エヘッ!自分の名前についてるから・・・?(^^;)前を向く字だから・・・・ほらっ・・・前にも「月」が・・・青い色も好きなんです。「月」 ... » more
テーマ 散歩

精神分析理論講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 10月20日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more

にちょうめさん、初めまして(^^)こんな拙い日記を読んでいただきまして ありがとうございます。コメント欄に書き込みしたところ文字数が長過ぎて投稿できませんでした( ̄▽ ̄;)パソコンの調子が悪く、スマホで投 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:54

「心」のブログ関連商品

» 「心」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る