誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心」のブログを一覧表示!「心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三連休の3日目。結局、洗濯、簡単な掃除以外な〜〜んにもしないまま夕方になってしまいました(^^;;最近気づいたのですがどうも自分には、「休んではいけない」っていう、訳のわからない義務? ... » more
テーマ 日記 がん

No.97 人はなぜ学ぶ? とある中学校でアンケートがあったそうです。「人はなぜ学ぶのか・なぜ勉強するのか」その結果を見ると、将来のため、とか、自分のため、とか、社会のため・誰かのためといったような回答が主のようです。大 ... » more
テーマ 教育 生活

今日から3連休〜このところずーっと激務が続いていたので頭の疲労が半端なくごそごそ動き出したのはお昼の1時を回った頃。やろうと画策していたことの5分の1も出来なかった〜〜ヽ(;▽;)ノ明日こ ... » more

メモ帳私の軸
キャリアの形勢とか、生きていく上で、自分の中にあるものの中で、今、軸と考えているものが、いくつかある。あくまでも、今現在の状態かと思ったが、結構永続的にした方がいいかも。・フォーカシング・アート・災害それぞれ ... » more
テーマ キャリア

滋賀、唐崎セラピールームで 『 ラカン講座 』 を開きます。日 時 : 7月 19日(火)午前11:00〜12:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

ぽんねえ♪日記寺子屋くずし字入門
寺子屋くずし字入門 歌でおぼえる寺子屋くずし字入門「小野篁歌字尽」(おののたかむらうたじづくし)友人のご主人が出版され、送って頂きました。ハマってしまったぽんねえ♪は、漢字の紐解きとか勝 ... » more
テーマ  コメント(1)

恐怖心を捨てる試金石 一あなたの教えの中には “恐怖心” を捨てるように説いているものが多いのですが、戦争で爆弾が投下されている時にそれを要求するのは無理です。そういう状態では怖がって当然ではないでしょうか?「おっしゃる通り当然でしょう。が、その状態こ ... » more

一昨日は、本当に久しぶりに豊田市の竹の子会さん主催の講座(グループワークトレーニング)に参加してきました。講師の竹内先生には私がまだカウンセリングの勉強を始める前からお世話になっていて 心理援助職へ就くことを ... » more
テーマ 日記 がん

毎週日曜日の夜、スカイプでインテグレーター養成講座を開いています。<インテグレーター養成講座U>日時:7月17日(日)PM8:30〜9:30講座内容:夫婦共謀5 《共謀治療》治療目標療法の選択適応 ... » more
テーマ 夫婦 精神分析

一人一人が過不足のない賞罰を受けます 神の法則は完全です。一人一人が過不足のない賞罰を受けます。無限の叡智をもってこの全大宇宙を計画し、不変の法則によって支配している神は、そこに生活している全ての者のために法則を用意しており、誰一人としてその働きから逃れることは出来ませ ... » more

夏は過ぎても松姫物語
松姫物語 武田信玄の四女松姫・・・所縁の八王子恩方にある心源院を訪ねた。武田家滅亡の後、幼い子たちを連れて甲斐の国から武蔵の国(八王子恩方)へ落ちてきて恩方の地でひっそりと暮らしたそうである、近隣の子供たちには手習いを ... » more
テーマ

No.96 世界の平和って、人類の助かりって、私には? 「世界の平和と人類の助かりのお役に立たせていただく」といわれると、「そんな大それたこと私にはとても無理」と思っても不思議ではないでしょう。世界というのを地球上のすべての地域と考えるのは自然ですし、世界情勢 ... » more
テーマ 生活

百分の一の窓選挙とお金
選挙権誰にでもある権利?人権?なんとでも言えばいいそれは存在するのだ例えばお金持ってない人はいないだろうこの現代で生きていくために必要なものお金権利仕事。。。先人たちの到達した一つの答えそれが選挙なん ... » more

敵は無用の心配 私たちが闘わねばならない本当の敵は、無用の心配です。それがあまりに多くの人間の心に巣くっているのです。単なる観念上の産物、本当は実在しない心配事で悩んでいる人が多すぎるのです。そこで私は “取り越し苦労はやめなさい” と、繰り返 ... » more

井上理恵は「また乗せてね。」と言う。『車を買って乗せてよね。』という意味だ。簡単に言うんだ。「お兄ちゃんが、お金貸してくれへんねん。」この言葉にも驚いたけど。開いた口が塞がらない感じだったけど。「車を買ってそれに乗せて。」これに ... » more
テーマ 病気 エッセイ

毎週日曜日の夜、スカイプでインテグレーター養成講座を開いています。‐ 2016年7月の予定 ‐<インテグレーター養成講座U>下記の内容で講座を開きました。日時:7月3日(日)PM8:30〜9:30講座内容: ... » more
テーマ 夫婦 精神分析

ぽんねえ♪日記「俺の話を聞け!」
「俺の話を聞け!」 昨日は、同級生のM美ちゃんと出かけました。高千穂牧場に買い物に行く用事があったのでドライブがてら、付き合ってもらいました。高千穂牧場で、ソフトクリームを食べました。こちらのソフトクリームは、人気があります。 ... » more

大阪で出張セラピーをします。日時:平成28年7月6日(水)場所:大阪梅田駅周辺分析料:初回は75分15,000円、2回目以降は50分10,000円(プラス交通費2000円)*場所、分析料、交通費につい ... » more
テーマ 大阪 精神分析

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2016年7月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン76号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more

ぽんねえ♪日記黒ニンニクが不味い
黒ニンニクが不味い 毎日、自分で作った黒ニンニクを食べているのだけど・・・青森産のニンニク(ひと玉200〜250円)を、10個ぐらい買って二週間、炊飯器で保温して作ります。今回、義姉の娘(姪)がニンニクをたくさんもらったから母の ... » more

10数年待ちました。白い「ねじり草(そう )」。 ねじり草(ネジバナ・もぢずり)芝生の中にあちこち出てくる、ねじり草。ピンクばかりでした。いつか・・・白い花が咲くといいなと思っていたら咲いてくれました!山野草の岩ヤツデの中に白いねじり草が出て ... » more

良心の声が正しい道を指示しております 地上でも霊界でも、ある決断を迫られる事態に直面した時、正常な人間であれば “良心” が進むべき道について適確な指示を与える、というのが私たち霊の考えです。神によって植えつけられた霊性の一部である良心が、瞬間的に前面に出て進むべきコースを ... » more

ぽんねえ♪日記大きさが分からない
youtubeを見ていたら・・・・大きさのレベルとか・・・単位が分からなくなった(^^;)でも・・・人間の知能はここまで辿りついたんだ・・・スゴイなぁ〜宇宙も果てしないけど…人も果 ... » more
テーマ  コメント(6)

ぽんねえ♪日記疲れた・・? 都城弁
豪雨が続いて法事が延期になってましたが・・・昨日やっとお寺に行くことができました。雷もひどく・・・都城でも落雷で全焼のところもあったようです。義兄姉妹達と5人でお寺に行き、お墓参りをしてお昼を皆で食べて帰りま ... » more
テーマ 都城弁講座  コメント(10)

インテグレーター養成講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 6月 30日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につ ... » more
テーマ 滋賀 精神分析

Chicken Breast(チキンブレスト) 鶏胸肉水煮缶初めて食べました。娘が送ってくれたのだけど・・・まじまじと缶を見ていて…ブレスト・・・ブレスト・・・・どっかで聞いたような・・・?思い出したら、一人で吹き出した(笑) ... » more

ぽんねえ♪日記気になったもの(笑)
気になったもの(笑) 娘から、父の日のプレゼントにお菓子が届きました。ディズニーランドに行ったらしく、お土産も入ってました。名古屋のコストコで買ったものなどいろいろ送ってくれました。コストコは、九州では福岡しかありません。一度行っ ... » more

ぽんねえ♪日記大雨洪水注意報
大雨洪水注意報 都城は、朝から猛烈な雨と雷今日は法事でお寺へ行く予定でしたが、義兄や義姉は高齢者なので危ないかも・・・と思い、明日に延期しました。で・・・朝から予定が狂い、気持ちを修正できず・ ... » more
テーマ 自然  コメント(9)

ぽんねえ♪日記ベッドから落ちた!
ベッドから落ちた! 昨夜、夢をみました。勢いよく走ってる夢です。目の前にあるドアを力いっぱい押しました・・・・・ベッドから落ちました。隣のベッドに寝ているダーリンが驚いて・・・「何して ... » more

取り越し苦労性の人は霊的に未熟 一あからさまに言えば、取り越し苦労性の人は霊的に未熟ということでしょうか?「その通りです。真理を悟った人間は、決して取り越し苦労はしません。なぜなら人生には、神の計画が行き渡っていることを知っているからです。真面目で、正直で ... » more

 

最終更新日: 2016/07/18 16:47

「心」のブログ関連商品

» 「心」のブログレビュー をもっと探す

「心」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

歌でおぼえる寺子屋くずし字入門「小野篁歌字尽」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 歌でおぼえる寺子屋くずし字入門「小野篁歌字尽」
創元社 杉村卓二

【「肉のふくしま謹製」喜びのスパイス味】みやざきてげなポテトチップス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【「肉のふくしま謹製」喜びのスパイス味】みやざきてげなポテトチップス
みやざき物産館KONNE

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る