誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「凹」のブログを一覧表示!「凹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「凹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「凹」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

不器用なメイル。(1−−−) 金曜の20時21分。取り分け今年社会人になった若者はどのような週末を過ごしているだろうか。大型連休を終えた今、怒涛の4月の疲れも取れたのではなかろうか。また1ヶ月が経過したことで仕事・職場環境に慣れた頃だろう。気 ... » more
テーマ ひび 恋愛

■4月6日(木)曇計画11ヶ月目■(更新できないまま随分と時間が経過してしまった。)そんな矢先に事件は起こってしまった。。起こってしまったというよりは起こしてしまった。これは完全に私の過失だ。4月初旬、新潟は前年に比 ... » more
テーマ ひび ビオトープ

ひびのchannaモチはモチヤ。
季節外れの餅が戸棚にわんさか残っている。どうしたものか。家のオーブンレンジがヘルシオになってから餅を焼くのが面倒くさい。そんなこんなで年末の餅が豊富にあるのだ。あぁ、ぐるっとツマミを回すだけのトースターが懐かしい。そ ... » more
テーマ レビュー ひび

彼さんと電話で話す。ちょい凹んだ。ベッドの件を相談した。退院の事の話しになった。ま、優しい言葉ばかりじゃないのが普通だけど。彼さんの気持ちも分かってあげないといけんけど。ベッドの件は、彼さ ... » more
テーマ 彼さん 入院(自分)

昨夜、座れるのが嬉しくて、ベッドで2.3回、座っては寝て、座っては寝てを繰り返していた。ベッドの背を上げずに、自力で座ったりを繰り返したのがいけなかったのか、お尻の神経と足首の神経が痛い(:_;)今日、彼さんが来たら、座 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

今も昔も変わらないコトなんだろう。あぁ、若い人との接し方がよく分からん。。というより彼らが何を考えているのかよく分からん。もしくは何も考えてなかったりするのかな。若いから、で済ませられればイイのだけど ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna腕に残りし無数の針痕。
先月、数年振りに献血に行ってきた。採血前に医師(診断医?)の人から問診を受けるのだが、ブースは沈黙に包まれていた。先生と私、向かい合う格好で椅子に掛けていた。60代と思われる先生は私の血液検査の書類に目を通して苦虫を ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchanna涙が出てくる。
今年の花粉飛散量が半端ナイというのは知っていたが、まさか自分が今年から花粉症に罹るとは知らなかった。鼻水がズビズビすぎて、嫁から「ズビ夫(ずびお)」と命名された。不本意ながらも的確な渾名だと思った。目のかゆみも尋常じゃな ... » more
テーマ ひび

ひびのchannaある晴れた日曜日。
ある晴れた日曜日。 【BP】撮るものを決めて撮影に向かうのではなく、行った先々の出逢いを大切にするコトにした。しっかし、マクロレンズってばやっぱスゴイ。【一直線】桜にミツバチを添えて撮ってみた。粘ってみたが結局ピントを合 ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchanna超熟成でホロ苦い経験。
冷蔵庫にあったビールを飲んだ。エ○スビールだ。エロスではない。エロスビール?是非飲んでみたい。冷蔵庫に残っていた最後の一缶だった。500ml全てを飲み干したところでちょっとした違和感に気付いた。逆に言えば全部飲み干すまで ... » more
テーマ ひび 笑い話

ひびのchannazzz。
まだまだ慣れないもんだ、職場にね。気ぃ使ってばっかりだから気疲れで家に帰って来てから眠いったらありゃしない。早く職場環境に馴染んで仕事を覚えていかねば。眠い…。。。 ... » more
テーマ ひび

4月1日は入社式。正式には入庁式と言うのだろうか。よく分からん。。兎にも角にも新しいスタート切った私だが民間企業→地方公務員になったことで様々な違いを感じる初日となった。(※以下、初日を終えての感想)■公務員→民 ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna春休み、最終日。
今日で長〜い春休みは終了です。明日から また働き始めます。バリバリとは働かないけれど、(↑いいのか?)マイペースに働いていく予定です。今日は『世界環境写真展』を観に行ってきた。やっぱり写真は面白く、深 ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchanna「28」って言うと…。
若いって羨ましい。純真無垢な笑顔が沢山あった。隣の人に何年生まれか聞いたら、「昭和63年」って答えが返ってきた。「あ、でも早生まれの人は平成生まれですよ笑。」言わなくてもよくねぇ?だから言ったった。自己紹介で ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna? タイトルなし ?
お見舞い申し上げます。 ... » more
テーマ ひび

先日、『カラオケ』なんてものに行ってみた。何故行ってもいいと思ったのかは自分でも謎だ。あれだけ頑なにカラオケを拒み続けてきたのに。例えばでは飲み会の二次会にカラオケがあると分かれば一次会から行かず、流れでカラオケ行こうな流れにな ... » more
テーマ ひび

ひびのchannaちょうどええ加減。
LSDという言葉がある。Long Slow Distanceの略でマラソン用語だ。トレーニングのひとつで長い距離をゆっくり走るというもので、持久力を高める効果があるらしい。昨日、天気が良かったということもあり、LSDで ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna別れの〜季節〜。
うおぉお…!!愛犬ミニ子のトリミングに行こうと思って近所のトリミング屋に電話したら出なかったので、他のところにしようと思い、ネットで色々調べていたら、前に1回お世話になったトリミング師のお姉さんのブログを発見!! ... » more
テーマ ひび

1ヶ月前くらいから目に異物感があり、今日眼科に行ってきた。診察用記入用紙の『1ヶ月位前から』『ごろごろ』『右目』にレ点を付けた。『ごろごろ』って。『うねうね』」とか無いのかな。「先生、目がうねうねするんです!」変な妄想をしかけて ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna見送られ。
無事、会社を退職した。送別会まで開いてもらって、門出を祝してもらい、本当に泣きそうになった。私は なんて幸せ者なんだと思った。そんな話を嫁さんにして、「会社辞めるのって辛いね。」と言ったところ、「じゃあ、辞めなきゃい ... » more
テーマ ひび 自己満足

ひびのchannaシンネンノアイサツ。
「アケマシテオメデトウゴザイマス。」カーナビ子が新年の挨拶をしてきた。最近のカーナビってばスゴイんだなぁ。しかしカーナビにおはよう、などと言われて嬉しい人はいるのだろうか。抑揚のないいかにも、な音声に「挨拶」は本 ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna聞き取れない理由。
聞き取れない理由。 カンザシ。僕が英語の勉強をしようと思ってテキストブックを買うのは毎回の恒例行事になってしまっている。毎回、というのは「海外に行く度」という意味だ。そして今回も買ってしまった。海外にいる間は英語の必要性を感じ、 ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchanna白ヒゲならぬ、赤パン。
入社研修で頭髪チェックがあり、規定の長さ以上だとその場で床屋に行かされる。嘘みたいで本当の話。そして研修所の近くの床屋で『○○○(←ウチの社名)カットでお願いします!』と言えば、会社の規定の髪型に合わせたカットを施し ... » more
テーマ 思い出 ひび

ひびのchannaキャンドルに願い。
キャンドルに願い。 別に占いなんて信じないんだからね!とツンデレっぽく男である私が言ってみる。そう、別に占いなんて信じないタチなのだ。というより、朝のニュース番組で占いを見て○○座が最下位!なんてのを見て憂鬱な一日をスタートするのが ... » more
テーマ ひび 写真

変態的な暑さだ。帰ってシャワーを浴びたら、無尽蔵にお湯が出た。そして、給湯器の電源が入ってないのに気付く。梅雨が明ける2日くらい前、いつものように土手ランニングをした。湿度が高く、不快指数は高かったが、ランニング ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna夏終了のお知らせ。
夏終了のお知らせ。 ■2010年夏レタッチで電線消しちゃった(笑)。あからさまに画像を加工するコトはほとんどしないんだけど、気分で電線を削除!そんな技術を磨く前に写真の技術を学べって感じですが。。サギ襲来。横画像。水面が ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchannaキョウノソラ。
キョウノソラ。 そろそろいいでしょうか。 ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchanna月と金星。
月と金星。 帰り道、劇的トルコチックな風景に出会った。夜道の農道で車を止め、三脚を立てた。通り過ぎる車には不審がられただろうけれどそんなのお構いナシ。月と金星の共演にしばし酔いしれた。 ... » more
テーマ ひび 写真

応用の利かない男、ここに。 ちょっと休憩。やっぱりだった。もしかしたら…とは思っていたけれど。半信半疑でバックスクリーンを取ったら、魚たちは悠々と縦横無尽に泳ぎ始めた。恥ずかしがり屋だな、お前たちっ☆阿呆な私は思い込んでいたけれど実はそ ... » more
テーマ 水槽 写真

ひびのchanna血と涙。
泣けた。涙が頬を伝って落ちた。ボロボロとこぼれてきた。→サイト←そしてこれほど憎いと思ったコトはない。多分、来週で産業が壊滅するに違いない。私は人生を悲観してしまう きらいがある。楽観も悲 ... » more
テーマ ひび

 

最終更新日: 2016/11/11 07:49

「凹」のブログ関連商品

» 「凹」のブログレビュー をもっと探す

「凹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る