誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「凹」のブログを一覧表示!「凹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「凹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「凹」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ひびのchanna影ふたつ。
影ふたつ。 扉を開けると中から暖かい空気が流れてきた。いくら晴れているとは言え、冬は寒い。湿気を帯びた人肌のような暖かさがコートの袖口から入り込み、私を包み込んでくれる。思わず吐息が漏れる。あの時もそうだった。季節は覚えていない ... » more
テーマ 思い出 写真

エイプリルフールであってほしい。 終業のチャイムと同時に「シャットダウン」をクリックし、毎日脱兎の如く帰る姿が新人として不適格だったのか。はたまた暑気払いの飲み会で部長に粗相をしてしまい、それが逆鱗に触れたからなのか。役所1年で異動、しか ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchannaマイナスナイン。
マイナスナイン。 朝起きて、カーテンを開けると霧掛かっているのに気付いた。喜び勇んで家を飛び出し、「夏井のはざ木」へと向かったんだ。ベタだけどカレンダーに載っているような霧の立ち込めた情景を一度見たくて。。霧が出る=放射冷却=寒い ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchanna私の心は薄着。
私の心は薄着。 人の本質を見抜く人っているよね。どんなに尤もらしい言葉を並べたってダメなんだ。見透かされてるって思った。自分で話しながら「あ、私の薄っぺらさがバレてる笑。」と思ったり、思わなかったり。。あれだけ熱燗 飲んだのに火照っ ... » more
テーマ ひび 写真

私は時計に興味がない。だから25の時、決めたんだ。「30歳になったらイイ時計を買おう!」ビジネスマンたる者、そこそこのモノを身に付けなくちゃだめだろう。って。あれから5年…。お金が貯まってない涙!正確には自分のお小遣 ... » more
テーマ レビュー ひび

ひびのchanna2012ご挨拶。
あけましておめでとうございます。今年も拙い文章を晒していきます。いつまで経っても文章が下手なのは、本を読まないせい。もっと本を読め、自分!でなきゃ恥ずかしい大人へマッシグラだ。しかし、私はいつまでこの日記を書 ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna靴擦れを起こしそうなズレ。
役所の人の服装って結構フリーダムだと思っている。公務員なんだからきちんと身なりを整えているものだとばかり思っていたのだが…。最近の気になりポイントは「靴」。夏場のサンダルOKを目の当たりにしてから職場の靴事情が気になりだ ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchanna曖昧な時間軸。
相変わらずこの季節が嫌いだ。宝くじが当たったら、仕事を辞めよう。そして冬場だけ伊豆で暮らしたい。人の記憶とは曖昧なものだ。私は財布を鞄に入れて持ち歩く、ちょっと女子いタイプの男子だ。普段からずっと尻ポケットに入れ ... » more
テーマ レビュー ひび

MONPIECE撃沈
今年もまたケアマネ試験落ちてしまったぁーあーー悔しい!!また来年チャレンジあるのみだけど・・・{%がっかりwebr ... » more
テーマ

ひびのchanna偶然と必然の違い。
遅刻しました。最低です。大事な授賞式だってのに、事務局からの着信で目が覚めた笑。「channaさん、いまどちらに?」「?家です。ムニャムニャ。」そして青ざめた。15時。。それは授賞式の始まる時間だった。まだ11時 ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchanna触れてはいけない気がした。
触れてはいけない気がした。 1ヶ月ほど前に職場で臨時職員の女の子と話をしていた。彼女は公共施設で受付として働いていて、その日は書類を提出するために来庁していた。齢20そこそこなのだが美術や工芸に興味があって、なおかつ造詣が深いと聞いていた。 ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchanna山の木。
山の木。 画像は先日撮ったコウヨウ。ロト6の当たらなかった月曜日。 ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchanna死という選択肢。
死という選択肢。 日が落ちるのが段々早くなり、17時ともなれば辺りは真っ暗だ。終業時間を間近に控え、皆残業するまいと せっせと残務処理をこなしていた。そんな折、大きな音がフロアに鳴り響いた。畳で一畳近い窓ガラスに何かがぶつかったようだ ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchanna来週は何に起こされる?
来週は何に起こされる? コンテストに出したことで目が覚めた、先々週。バリカンが耳の上を走り、目が覚めた、先週。仕事で朝日の写真を撮るため4時に目が覚めた、今週。良くも悪くも職場で「写真を撮る人」と認識されてしまい、部署で発行 ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchanna目指せ、入選。
初めて写真展(コンテスト)に応募してみた。前に書いた会社の同僚から一緒に出そうと誘われて、押し切られたカタチではあるものの実は出してみて良かったかもしれない。「この部分は切れないようにしたいんです。」「じゃあ、右、上 ... » more
テーマ ひび 自己満足

ひびのchannaマラソン塩。
自分の首のあたりを擦ると白い粉が手に付いた。舐めると、しょっぱい。紛れもなく塩だった。昨今、生産者の見える肉や野菜が当たり前になってきている。トレーサビリティは勿論のこと、商品のパッケージに生産者の顔写真が印 ... » more
テーマ レビュー ひび

ひびのchanna自給800円。
※前職退職後の話。アルバイトをするのは大学生以来、久し振りすぎた。自給800円で棚卸のバイトに応募したところ、面接無しで即採用だった。しかも、顔写真不要の履歴書で良いと言われた。バイト中の私の名前は「E−1」。スターウォ ... » more
テーマ 思い出

ひびのchanna変わり目に祟り目。
季節の変わり目に必ず風邪を引く奴がいる。それ、すなわち私だ。日々の生活に気をつけてはいるんだが、この季節は百発百中の確率で体調を崩してしまう。昔はそうでもなかったのになぁ。。25歳を過ぎた辺りから「ガクン」と弱く ... » more
テーマ 思い出 ひび

ひびのchanna見上げた夜空に。
「流れ星!」と思ったら、街灯の光に照らされたただの虫だった。うつむいて歩き、リングプルをお金と見間違えて拾うよりは幾分マシ? ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna引き金を引くということ。
引き金を引くということ。 ケタタマシイ爆音と共に金属の塊は私の元を離れていく。こんなにも反動がくるものとは思いもしなかった。一発の銃声は鼓膜に突き刺さった。水の波紋が広がるように音の波が押し寄せ、その後、何事もなかったかのように森全体が静まり返った。 ... » more
テーマ 思い出 写真

ひびのchanna困ったり。
困ったり。 仕事帰りに一人海へと行ってみた。たまにはいいもんだ。砂浜を歩き、自分の証を残してみたり。同じ形の波は無いかと探してみたり。佐渡に沈む夕陽をまばたきしないで眺めてみたり。みたり、みたり。今日は平凡な空だった ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchanna覚悟。
言い表しようのない恐怖だ。音の無い世界が訪れる。全ての音が消え去り、耳鳴りだけ残る。本当に怖い。覚悟を決めて耳鼻科に行った。4000〜8000ヘルツの音域の聴力が基準値より大きく下回ってい ... » more
テーマ ひび

ひびのchannaある意味、テレビ新時代。
※うちは昨年10月よりデジタルテレビ。※テレビを見るなら国会中継がいい。アナログ放送が終了。これを機会にテレビを見るのをやめる、若しくは視聴の機会を減らすのもひとつの選択肢だと思う。それこそ節電になる。ニュースで節電 ... » more
テーマ ひび 動画

ひびのchanna台風と夕陽の関係。
台風と夕陽の関係。 --------------------------------------【心躍る】ニコンD9018-270mm 4秒F8.0--EVISO200------------------------------ ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchanna反クールビズ?
最近の職場の話。絶対入らないと思われていたエアコンのスイッチがオンになった。室温30℃、湿度70%を超えたのかどうかは分からないが、この鬼のルールを決めた総務部が入っているのは上の階。全方位からの陽射しに加え無風だか ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchannaせめて代替措置を。
過酷だ。職場で誰かが倒れたらエアコン入れてくれるんじゃないか?と話題になるくらい過酷。。せめて扇風機の使用くらい認めてくれたっていいじゃないか。職場でエアコンを入れる条件は気温30℃以上、かつ、湿度70%以上。そ ... » more
テーマ ひび

ひびのchannaグダグダの極み。
金曜の17時15分。定時に仕事を終えた私は飲み会の開始まで時間があったので本でも読んで時間を潰そうと考えていた。そこへ『不器用なメイル』の彼から一通のメイル。「channaさん、今日は残業ですか??僕たち、思ったより ... » more
テーマ ひび リスペクト

「お、家にいるらしいですよ!誘ってみましょうよ!」どうしたらそうなる!物事はいつだって水面下で動いているんだ!気付け、気付くんだ!しかしここから彼は猪突猛進に突き進む。ちなみに時間は21時をまわろうとしている。おじさん的には ... » more
テーマ ひび 恋愛

ヴヴヴヴヴッ、ヴヴヴヴヴッ!本文『お疲れ様です。こちらこそ研修の時はありがとうございました。仕事はまだ慣れないことばかりで他の方に迷惑ばっかり掛けてしまっています。それでもあまり残業せずに帰れているかな、と思います。△△ ... » more
テーマ ひび 恋愛

この喫茶店は なかなかの流行り様だ。昨今チェーン店が蔓延る中、これだけ繁盛しているのは珍しいかもしれない。暖色の木材を基調とした内装、清潔感のある店内。それに加えて優しい表情をした店主とアットホームな店員がいれば流行るのも納得し ... » more
テーマ ひび 恋愛

 

最終更新日: 2016/11/11 07:49

「凹」のブログ関連商品

» 「凹」のブログレビュー をもっと探す

「凹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る