誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「凹」のブログを一覧表示!「凹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「凹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「凹」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ひびのchanna使い込まれた道具たち。
使い込まれた道具たち。 D90 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED(55mm)1/100秒F4.0±0EVISO2000レタッチ工場は工場でも「コウジョウ」ではなく「コウバ」。何気ない道具、職人が使い込んで ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchanna海から町を眺めた。
海から町を眺めた。 D90 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED(17mm)1/1250秒F2.8-0.7EVISO200気取っているわけでも何でもなく、ふと海へ行きたくなる。何をするわけでもなく。ただ裸 ... » more
テーマ ひび 空・海・雲

私は仕事が嫌いだ。面白いと思うことはあるにせよ、好きではない。いや、嫌いだ。何のために仕事をしているかと問われれば「生活のため」と即答する。それ以外の答えはない。ロト6で生涯獲得するであろう賃金と同額を当てたら何の躊躇いもなくリタイヤするの ... » more
テーマ ひび 自己満足

初めての、、撮影会。(+++4+) さて撮影会は和気藹々と楽しく、順調に進んだ。ちなみに、今回の撮影会にあたり私は手持ちのレンズを1本持参していった。Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IFというレンズで こういったポートレートに最適と言われているものだ。(つい ... » more
テーマ ポートレート ひび

恥ずかしながら今回のセミナーに参加するまで私は阿部秀之先生のことを知らなかった。はい、すいません。本業はプロ写真家だから、撮るのが専門で喋りは…なんて思ったら大間違い!プレゼン超ウマイ。お世辞抜きに本当に上手くてびっくりした。まずもって分か ... » more
テーマ レビュー ひび

ひびのchannaよくある失敗。
よくある失敗。 相変わらず夜中に写真を撮りに行くことがあるのだが、よく失敗する笑。どんな失敗かというと こんな失敗だ。場所は新潟市中央区、古町。セルフイメージでは空が仄かに明るくなってきた早朝とも言えない夜中に、小路、ショーウィンドウを撮りたいと思 ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchanna何だか懐かしい気持ちに。
何だか懐かしい気持ちに。 D90 + Nikkor 17-55mm f/2.8G(55mm)1秒F11-0.3EVISO200工場ではないけれど、工場っぽい写真。場所は新潟市東区。貨物列車が往来する。高校時代、近くまで来たことはあったけど、こんな場所 ... » more
テーマ ひび 夜景

ひびのchanna道に落ちる息。
道に落ちる息。 DSC-RX100 (10.4mm)1/125秒F5.6±0EVISO125仕事でイライラしている。寝て起きれば忘れるくらいのくだらない内容なんだけどさ。奥に見えるはマイン川。早朝の散歩で気ままに歩いて辿り着いたこの場所。吐 ... » more
テーマ スナップ ひび

私は発見してしまった。当選日が来ると儚く散ってしまう桜のような宝くじ(ロト6)の新しい楽しみ方を!ロト6は毎週2回、月木に当選発表がある。つまりどう足掻いたって買ってから3日目には想い虚しく「ハズレ」券に姿を変えてしまう。そもそも宝くじは「 ... » more
テーマ ひび 自己満足

※新潟ローカルネタです。※酔っ払って書いてます。日曜の夕飯時、うちのテレビは決まってバンキシャ。この番組が好きか聞かれれば、別に好きじゃないと答えるが、何故か毎週観ているのは確かな事実。いや、バンキシャの話をしたいわけではなく。 ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchanna入国ゲートの先で。
入国ゲートの先で。 DSC-RX100(13.2mm)1/100秒F5.6+0.3EVISO125長い宴が終了した。基本的に人間不信なので仕事関係の人と朝から晩まで一緒にいるのは苦痛だ。学ぶことも多いし、オフタイムに付き合うこと ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchannaループ。
ループ。 DSC-RX100(10.4mm)1/50秒F1.8±0EVISO800フライト時間、約12時間。何が一番心配かと言えば「歯が痛み出す」こと。歯医者の先生に抗生物質とロキソニンを大量に処方してもらった。それ以外にも市 ... » more
テーマ ひび 夜景

ひびのchanna増える選択肢。
選択肢がどんどん増えていく。チク…副鼻腔炎の話には続きがある。鼻の通りが非常に良くなり、咳も全くと言っていいほど出なくなったが、何故か数日前から「歯が痛く」なりだしたんだ。3年前に歯が痛み、虫歯数本を治療した。 ... » more
テーマ ひび リスペクト

12月半ばからずっと咳・喉の痛み・鼻水に悩まされ、全く治る気配がないため、耳鼻科に行ってきた。マイコプラズマか、気管支炎か、と疑っていたのだが、結局のところどれも違った。レントゲンを撮られ先生に説明を受ける。「急性副 ... » more
テーマ ひび 笑い話

私が一眼レフのD90を買った数年前はコンデジ、一眼レフ、ミラーレスくらいのカテゴリーしかなかったが、今はカテゴリーが細分化され、各社から様々なカメラが投入されている。被写体や目的だけでなくライフスタイルに合わせてカメラを選べ ... » more
テーマ レビュー ひび

デジカメを買いたいの巻。其の壱 Nikkor 17-55mm f/2.8G(17mm)30秒F11±0EVISO320※デジカメの話。2013年1月、channaデジカメを買いたいの巻。正月休みをいいことに毎日更新。確実に3日坊主だな。今日 ... » more
テーマ ひび 夜景

ひびのchanna10年もの、ひとつ。
10年もの、ひとつ。 Nikkor 17-55mm f/2.8G(17mm)1/80秒F4.50.7EVISO200※2012年12月30日の話今日の天気は雨。風も無く気温も比較的高いので穏やかな雨といったところだが、出不精の私は一歩も家を出 ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchanna読まないと決めたのに。
読まないと決めたのに。 Nikkor 17-55mm f/2.8G(55mm)1/3秒F80.3EVISOLo1新幹線に乗って、空腹を満たし、トランヴェールを読み、そして寝る。のが好き、だった。過去形だ。トランヴェールのエッセイが好きじゃない。 ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchanna次に買うべきもの。
次に買うべきもの。 Nikkor 17-55mm f/2.8G(42mm)1/20秒F2.81.3EVISO1600そういえば、今使っているパソコン。もうすぐ10年目に突入しそうな勢いだ。普段ネットをする時はネットブックかスマートフォンを使い、 ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchannaグニャリ。揺らいでます。
グニャリ。揺らいでます。 なかなか更新できてません。しかし、三十路にもなって、ブログって。書いてるの、オッサンですよ。オッサンの胸の内。てへっ。またまた写真展の季節がやってきた。職場の人のお誘いは断り切れず、今年も応募する ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchanna明日の私は4,000Ta。
カメラ雑誌を読んでいてホワイトバランスに関しての記述のところでふと思った。5,000Kの『K』ってケルビンさんの名前だよな。偉大なる功績を讃えた結果がこれ。名前を単位にしてしまうのは個人的にどうなんだろうかと首を ... » more
テーマ ひび リスペクト

先日、駅前のレンタカーのお店から、1台のコンパクトカーが出てきた。勢い良く飛び出してきた割に不自然なブレーキの掛け方をして突然路肩に停まった。私は人待ちをしていたので、視界に入ったその挙動不審な車をしばらく見ていた。 ... » more
テーマ ひび

ひびのchannaDI。
会社に個人パソコンの他に共有パソコンがある。前に使った人の検索ワード履歴が出てくる。「peperonnchi-notoha」「ペペロンチーノとは」「ちに点々の打ち方」上司よ、何をシラベテタンダ ... » more
テーマ ひび

ひびのchannaイブXレイ。
イブXレイ。 初バリウム!!今日は健康診断だった。しっかし、胃部X線検診は強敵だ。発泡剤でゲップをしてはダメ。バリウムは全部飲み干す。ゴロゴロと回らされる。グルグル回される。下剤を飲まされ。イヤになるまで水を飲み。 ... » more
テーマ ひび

食育・花育センターに行ってみた。 天気の良い休日、特に予定が無い時などは花を見に出掛けたりする。季節の花を見るってのは良い。先週、どこに行こうかとネットで調べていたら、牡丹は終わり、アヤメ、バラはまだ咲いておらず、丁度花が閑散期だった。それならば…と新潟市に出来 ... » more
テーマ ひび

ひびのchannaランニングビュー。
ランニングビュー。 嫁に「コンパクトデジカメ買わない?」と最近やたらと言われる。喜んではいけない。これは大きな一眼レフを持つ私に対する皮肉なのだ。遠足のおやつは300円まで!と同じように、出掛ける時は交換レンズ1本まで!と決めている私、 ... » more
テーマ ひび 夜景

ひびのchanna2012春。
2012春。 私の悪い癖。それは イライラがピークに達すると、全てが くだらなく思えてきて、「どうでもよくね?」と匙を投げてしまうこと。上の写真は町を歩いての一枚。普段は車で通り過ぎるような場所でも、歩いて回ると意外な発見があって ... » more
テーマ 写真

ひびのchannaなかなか撮れない。
なかなか撮れない。 桜を撮るのは難しいなぁ。と毎年この時期、撮ってから思う。技術が無いってのは分かりきったことなので、それ以外で。まず、撮りに行こうと思ってもいけない笑。新潟の桜の咲く時期は年度初めの忙しいタイミングなのだよ。仕事、 ... » more
テーマ ひび 写真

ひびのchanna新人よ、◇◇を取れ。
今日はいつもより耳鳴りがヒドイ。こういう時は疲れているか、低気圧か、地震のどれかなんだ。疲れならいいんだけど…。地震だけはきてほしくない。私の異動に伴い、後任に就いたのは大学卒業したばかりの新人くん。超フレッシュなわ ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchanna打楽器と私。
打楽器と私。 ※私はカラオケが大嫌い。飲み会の二次会でカラオケに連行された。自分では曲を入れないのに、マイクから手を離さなず、人の曲を横取りし。挙句の果てにはドリカムの名曲、「LOVE LOVE LOVE」を裏声を使ってま ... » more
テーマ ひび 写真

 

最終更新日: 2016/11/11 07:49

「凹」のブログ関連商品

» 「凹」のブログレビュー をもっと探す

「凹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る