誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「凹」のブログを一覧表示!「凹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「凹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「凹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひびのchanna記憶を辿りながら。
記憶を辿りながら。 Df + AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED(26mm)20秒F8±0EVISO100レタッチ糸魚川工場夜景の貼り忘れです!1年以上前に撮った写真を今更アップ。高速道路で移動中、糸魚川を通 ... » more
テーマ ひび 工場

ひびのchanna無料とは言えど。
このブログの右側に表示されている広告は、ブログを運営するウェブリブログが設置している広告なんですが、『※この広告は90日以上新しい記事を投稿していないブログに表示されます。』とのことです。がっつり縦に3本も入れてきて、何だか ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna旅行者は透明な水。
テレビで春節春節と連日取り上げられ、中国人が大挙して押し寄せているように報じられています。やれ爆買いだの、観光地が潤うだの言うので、マスコミのことだから大袈裟に言っているんだろうと思ってました。(片田舎の新潟には縁のない話なので。)んなもん ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna物悲しき光。
物悲しき光。 クリスマス前の12/22、懲りずに けやき通りのイルミネーションを撮ってきました。前回うまく切り取れずに失敗に終わり、今回もまたイメージするものにならず。挙げ句の果てはレタッチによって誤摩化すという暴挙に出ています。また来季挑戦します。。 ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchannaアケマシタ。
アケマシタ。 DSC-RX100 (10.4mm)1/320秒F3.2+2EVISO125昨年1年間で書いた記事(日記)、なんと16本。少なっ!月、1本ペースですな。。平気で3か月くらい放置してるし。その割に止めないし(笑)。どうしようもない日記 ... » more
テーマ ひび

ひびのchannaはくちょう、まだとばない。
はくちょう、まだとばない。 Df + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II(200mm)1/1600秒F10±0EVISO800トリミング初めて白鳥撮影に挑戦してみました。この時期、寒くて重い腰が上がりませんが、天候も良かっ ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna疲れ知る。
疲れ知る。 Df + AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED(31mm)20秒F8±0EVISO100レタッチピントピークが随分手前にあり、左奥の工場がボケてますが、このくらいのサイズなら分からないでしょう。 ... » more
テーマ ひび 工場

ひびのchanna暗闇と断末魔。
暗闇と断末魔。 Df + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II(70mm)10秒F8±0EVISO100まだ明るい時間帯、撮影スポットと足場の確認を兼ねて工場周辺を歩いていると、前方から老夫婦が現れた。近隣の方と ... » more
テーマ ひび 工場

ひびのchannaメタリックな質感まで。
メタリックな質感まで。 Df + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II(70mm)6秒F8±0EVISO100またやってしまった。花形フード紛失!どこで落としたかも分からない…。月が明るい夜とは言え、見つけられる ... » more
テーマ ひび 工場

ひびのchanna1.7でどうだろう。
1.7でどうだろう。 ろくに更新もしないのにCSSをいじってみました笑。行間を読む力を付けようと思い(嘘)、行間を開けてみました。詰まってると読みにくいんだよね。line-heightを加えて、ちょっと広めの1.7にしてみました。見慣れないので広く感じま ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchanna風が吹けば桶屋が儲かる。
私の場合、運動不足で耳鼻科が儲かる。もう少し言うなれば運動不足で歯が痛み、耳鼻科が儲かる。年末年始の不摂生と気の緩みで風邪を引き、その後副鼻腔炎で年明け早々耳鼻科に世話になった。私は冷え性だ。しかも重度の。冬 ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna交錯。
明日も普通に仕事なのにもう4時。安堵と不安が交錯しています。何となく自分のブログを読み返しています。日記として始めたこのブログ。最近はカメラ関係の話ばかりになってますが、昔は幅広く書いていたようです。(失笑という名の)笑える ... » more
テーマ ひび

ひびのchannaカプセルイン。
出張。これが終われば短いオフシーズンが到来する。今回の出張は気楽なもの。ほほほ。前のりして東京観光する予定。それなのに。先日、強制平日休みを作りに市民体育館へ行き5キロのジョグをこなした。調子良く走れたからいい気になっていたら、また膝の筋と ... » more
テーマ ひび

ひびのchannaキザシナシ。
キザシナシ。 12月に入ったら1週間くらい連続で休もうと思う。実現できるかどうかは分からないが、今現在、代休が全く消化できない状態が続いている。転職したら少しは楽に…はどこへやら。ちょっとよろしくない。折角レンズを買ったのに。ずっと探していたレン ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchanna健康で文化的な一日。
先日、職場を出て駐車場まで歩いている時に虫の音を聞いた。数週間前は大合唱だったはずなのに、今やか細い輪唱で秋の終わりを感じた。帰り道にコンビニに立ち寄り、酒とつまみを買った。ビニル袋を左手中指に掛け、右手人差し指で車の鍵をくるくる回したとこ ... » more
テーマ ひび 自己満足

ひびのchannaどフリーな一日。
どフリーな一日。 D90 + Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF(85mm)1/4000秒F1.8+0.3EVISO100今日は何も無い休日。そして一人。何かしよう、どこか行こうと数日前から考えていたはずなのに、当日を迎えてしまっ ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchanna撮影は命がけ。
黄金色に輝く稲穂越後平野を囲む山々小学生の登校姿先日、最高のロケーション、そして最高のシチュエーションを見つけてしまった。今の時期、稲は収穫前で辺り一面が光り輝く黄金色をしている。よし、構図はこうしよう。縦位置で ... » more
テーマ ひび 笑い話

ひびのchanna饅頭のように。
饅頭のように。 毎年悩むんだよねぇ。写真の公募展の締め切りが迫っている。今年も公募展に挑戦しようと思うのだが、いつも「題名」をどうするかで悩んでしまう。題名が悪いから落とされることは無いが、運悪く(?)展示されて人に見られると思うと変な題名は付けら ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchannaガラスの足首。
ガラスの足首。 「何か激しい運動をされましたか」「いえ、全く」「骨にはもちろん異常はありません。アキレス腱が炎症を起こしています」(ほっ。痛風じゃなくて良かった。)「では湿布を出しておきます。あとこの後、電気治療をしましょう」ここ数 ... » more
テーマ ひび 夕陽・朝日

ひびのchanna不名誉なタイトル。
日本に戻ってきてからやる気が全く出ません。ちょっとした燃え尽き症候群です。なので、今日は代休をとることにしました。週末はゆっくりしようっと。(金曜日の話。)不名誉なことに6月はおそらく残業ワースト1位だったと思います。集計をしている ... » more
テーマ ひび

ひびのchannaちなみに湿度は90%。
ここ数日、毎日二日酔いで気持ち悪さを抱えながら起きています。朝の光を求めてカーテンを開け、外を見るんだけど、気温表示のある広告看板を、見てびっくり。いや、ぐったり。朝から31℃!まぁ日本も夏の真っ盛りは同じだろうけど、急激な温度さについてい ... » more
テーマ レビュー ひび

ひびのchanna役目を終えた塔。
役目を終えた塔。 DSC-RX100 (10.4mm)1/1250秒F1.8±0EVISO125レタッチ「日本海タワーは平成26年6月30日をもって営業を停止します」新しい建造物が出来れば、当然古い建造物は姿を消していきます。解体されるかは別 ... » more

ひびのchanna新緑の季節。
新緑の季節。 D90 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED(55mm)1/125秒F5.6+1.0EVISO200レタッチ久し振りに更新します。超忙しくて全く更新できない!なんてワケはなく、ただただ ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchannaボディーブロー。
またも異動(笑)。どんだけ動かしたら気が済むんだ!毎年毎年毎年毎年異動なんですけど。。2月に「今年は異動がなさそうなので…」と書いたのが悪かったのでしょうか。結局ドタバタしながら5月になってしまいました。昨日やっとタイヤ交換ができたくらい。 ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna深夜の集い。
深夜の集い。 D90 + Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF(85mm)1/10秒F1.4±0EVISO200レタッチ結局、今年も撮れないうちに終わってしまいました。まだまだ未熟者ですね。撮りたいイメージを具現化するに至りませ ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchannaトウキョウ。
トウキョウ。 DSC-RX100 (10.4mm)1/3秒F4.5−0.7EVISO125レタッチ後にも先にも、私の心の中に入ってこれたのは彼女だけだった。■12時、ビルから一斉に吐き出されて歩いてくるサラリーマン。彼らにコートは ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchanna○○○=8番=一之倉。
仕事帰りに新潟駅ナカの家電量販店に行ってきた。お目当てはニコンの新製品。人と人に相性があるように、私と家電量販店にも相性があり、ここのお店に来るといつもイライラしてしまう。もし私の嫌いな店員さんがいたら、ヨドバシカメラに行こうと決め ... » more
テーマ ひび

ひびのchanna眼下の雲に。
眼下の雲に。 国内線を使うことなんてほとんどなく、窓際の席ということもあって到着までの間ずっと外の景色を眺めていた。当然のこと、雲の上は晴れていた。毎日毎日冷たい雨が降りしきるこの時期、憂鬱な気分だといういのに。どれだけ気が滅入ると思っているんだと眼下の ... » more
テーマ 風景 ひび

そんな気遣い、いらないって。 DSC-RX100 (10.4mm)1/125秒F5.6±0EVISO160当然のことながら荷造りなどしているわけもなく、前日にドウシヨウ!と言いながらバッグに荷物を詰め込んでいた。朝寝坊さえしなければ、新幹線でも飛行機でもいくらで ... » more
テーマ スナップ ひび

ひびのchannaザツヴァリン:SHITSUI。
出発前から心が浮かないと喚いていただけあって、最後まで本当に楽しくなかった笑。たとえ仕事とは言え、ちょっとくらい楽しい出来事があってもいいと思う。最後くらい楽しもうと帰りの飛行機で「ウルヴァリン:SAMURAI」を観ることにしたんだ ... » more
テーマ レビュー ひび

 

最終更新日: 2016/11/11 07:49

「凹」のブログ関連商品

» 「凹」のブログレビュー をもっと探す

「凹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る