誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハジロカイツブリ」のブログを一覧表示!「ハジロカイツブリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハジロカイツブリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハジロカイツブリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

またたくさんやってきた。 冬の港湾、湖沼池にやってくるハジロカイツブリ。個体数も増えてきました。4月までの長逗留、またきれいな夏羽を見せてもらいたいね。 ... » more

丸まってお休み中です ハジロカイツブリ 今年やっとのことで初撮りとなりました、丸まっているとカイツブリの冬羽と間違えやすいのでしょうが顔の色分けと目の色を見ると何となく違うな〜と思いました、動かないので撮りやすいのですが表情に変化が無いのが残念です。 ... » more

正面から3題、カイツブリ色々 冬場に入るとカイツブリいろいろやって来ます、これまでの散策で見かけたのはハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、そして常連のカイツブリそれぞれ生育環境が違うようですが共通しているのはモグリの名人と言うことでしょうか、正面顔それぞれ表情が面白い ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野ヶ池でお仕事
牧野ヶ池でお仕事 ハジロカイツブリの情報を頂き、早速朝一で寄った一度目は会えず、帰りに寄ると教えてくれたお馴染みさんがハジロを呼んでくれた遠くから駆け付けたハジロカイツブリ飛出しが撮れたカンムリカイ ... » more
テーマ ハジロカイツブリ ミコアイサ♀ ツグミ

色々な姿を見せてくれます ハジロカイツブリ 以前には遠くからしか見ることが出来なかった、ハジロカイツブリ、この時期はミミカイツブリとよく混同されますが顔のラインが違いますね、湖面は緑の藻で覆われていましたので湖面に映った姿は薄緑でした。 ... » more

サロン初登場です ハジロカイツブリ これまでカイツブリはカイツブリとカンムリカイツブリの2種類がアップされていましたが、今回初見、初撮りのハジロカイツブリをアップすることが出来ました、暫くはハジロカイツブリを中心にアップ致します先ずは決めのポーズを2枚です。 ... » more

ハジロカイツブリ夏羽群れ160326茨城県 Black-necked Grebes breeding 160326 Japan. ... » more
テーマ ハジロカイツブリ カイツブリ類

かなりキラキラになってきた。 活発に潜水をみせるハジロカイツブリ。金色の夏羽が見えてきました。 ... » more

夏羽ハジロカイツブリ 都内の公園で夏羽のハジロカイツブリを見ることができました。オオジュリンもゴマ塩頭になりつつありました。ウグイスでない鳴き声で撮ったつもりだったのですが撮れたのはウグイスでした。ハジロカイツブリ:その2:オオジ ... » more

カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、ユリカモメ―印旛沼 2016年1月。千葉県印西市、北印旛沼。カンムリカイツブリ。ハジロカイツブリ。ユリカモメ。 ... » more

ハジロカイツブリ小集団。 この日は集団で潜水を繰り返していた。彼らの動きを見ていると飽きません。 ... » more

楽しく煎茶モッコモコ
モッコモコ 先日、買い物ついでに茜浜に寄ってみました。 水路に、ハジロカイツブリが数羽が盛んに漁の最中。 水面にモッコモコの白い物体が水面から出たり潜ったりを繰 り返していて、中々画面に収まりません! 追っかけながら、苦労してやっと撮りました、 赤い目 ... » more
テーマ ハジロカイツブリ 茜浜 イソヒヨドリ?  コメント(3)

歌旅鳥ハジロカイツブリ―印旛沼
ハジロカイツブリ―印旛沼 2015年9月4日(金)。千葉県印西市、北印旛沼。夏の間、北の方に行っていた、ハジロカイツブリを、久しぶりに見かけました。 ... » more

ハジロカイツブリの小群。 渡りが近いのか、5〜6羽の小群が見られるようになってきました。この日は晴天の霹靂、急に真っ暗な空になって、雨も少々。おかげできれいな夏羽がキラキラしませんでした。◎ダイゼン◎ハマシギ◎ウミアイサ ... » more

カケ51のトリ日記カナダカモメ
カナダカモメ 昨日の続きです。カナダカモメなるものを教えてもらいました。写真中央の足がピンク色の個体です。この他は夏羽のハジロカイツブリ、近くに♀が居て恋歌を唄っているようにやさしく鳴いていたイソヒヨドリ、ツガイと思われる2羽で居たクロサギです。 ... » more

ハジロカイツブリに出逢う 天気の悪い日、割と近くに4羽のハジロカイツブリさんがいた。久しぶりに近くで観察。1羽だけ顔付近におできみたいなものが?これなんでしょかね?(良性か悪性か?)1羽だけ飾り羽らしきものが見えました。ま ... » more

ハジロカイツブリ船団。 5羽のハジロカイツブリ、航行する船のように。時々はそろって水にもぐったり・・・さしずめシンクロナイズド・スイミング。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more

カケ51のトリ日記ヨシガモ
ヨシガモ S公園の池でヨシガモ、ハジロカイツブリです。ヨシガモのディスプレイを期待して行ったのですが今回もダメでした。ヨシガモ:その2:その3:その4:ハジロカイツブリ: ... » more

高子沼をお散歩 もしかしてハジロカイツブリ・・・・・・ お日様が出ていて、茶の間から見る外の様子は暖かそうでしたが、外は風がビュウービュウー寒かったオカヨシガモやハシビロガモが、まだ、いるかな〜と高子沼に行ってきました。寒かった!!強風が解るかな・・・・ ... » more

カケ51のトリ日記ハジロカイツブリ
ハジロカイツブリ 隣市のS公園でハジロカイツブリです。比較的近くで撮ることができました。ノートリです。ハジロカイツブリ: ... » more

近畿の昆虫と野鳥たまには水鳥も
たまには水鳥も このへんの種類はスルーしてしまうことが多いですが、それぞれ個性的で魅力ありますね。 ハジロカイツブリ ミコアイサ カンムリカイツブリ たまにはいいかも ... » more

カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ 2014年11月下旬。印西市、印旛沼。カンムリカイツブリ。ハジロカイツブリ。 ... » more

三度目の挑戦ですが・・・??? 三度目のリベンジですが・・・・・・電柱に隠れて見つからないようにしたのですが・・・・・・・隠れきらなかったのですねハジロカイツブリさんです。「もっと、こちらにおいで!! ... » more

リベンジに安達湖山の入りダム行ってきたのだけれど・・・・ ヽ(^o^)丿 ハジロカイツブリお天気も良かったし、もうちょっとクリアーに撮れるかと思ったのだけれど・・・・・・・・・・まあ〜前回よりは、ハジロくんと解りますかね・・・・・カンムリカイツブリさん ... » more

歌旅鳥ハジロカイツブリの小さな群れ
ハジロカイツブリの小さな群れ 2014年10月中旬。千葉県。ハジロカイツブリの20羽ほどの群れ。 ... » more

ハジロカイツブリ。 金色の飾り羽が目立ちます。続きはこちらで。 ... » more

ハジロカイツブリ。 赤い目が魅力的です。続きはこちらで。 ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野通信
牧野通信 出がけから降ったり止んだリの中、今日も狙いの主は不在でも鳥見さんたち傘さして懸命にお探しでした巫女かとカメラ取り出したら、ファインダー越しはハジロカイツブリでしたカイツブリもご一緒に冠カイツブリは群れ ... » more

ハジロカイツブリ。 今年もなが〜い付き合いになりそう、続きはこちらで。 ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野の水鳥たち
牧野の水鳥たち 鳥友さんたちにお届け物があり朝一から出勤、昼飯前のお仕事です入江付近によく飛んでいるが、久しぶりに見た枝上のカワセミ水際を鼻へと向かう、先端で少し遠かったがすべて大トリミングでカンムリカイツブリ、今年は大目に入っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 11:04

楽天市場のおすすめ商品

「ハジロカイツブリ」のブログ関連商品

» 「ハジロカイツブリ」のブログレビュー をもっと探す

「ハジロカイツブリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る