誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西武

西武

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「西武」のブログを一覧表示!「西武」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西武」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西武」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

E31を見に行く(2077F出場) こんばんは。模型屋ラリーをしてると、今日E31が走ると言う話を聞いたので、友人に付いていきました。あ、模型?それは今度w超ヘタクソ撮影&カメラがコンデジ&低スペックなので、写りがイマイチなのは致し方ないです・・・。 ... » more
テーマ 鉄道 機関車 西武

やる気のない部屋うーん
うーん こんばんは。さて、絶賛高架化工事中の地元の駅ですが、上り線の切り替えは来年2/7日なのに、もう信号機が点灯していました。これは中継信号機ですが、もちろん本信号機も点灯してるはずです。とはいえ、中継信号機の手前の信号機はR ... » more

marumaeのSD親バカ日記ちょっと脱線その1
ちょっと脱線その1 SDネタも尽きかけているので少々脱線。まずは鐵ネタで。かのチョコレート色のE231-500(山手線:東トウ)トウ502編成。もう12/4で終了です。車番表示。東日本の新車では珍しい国鉄文字。(現在東日本の新車は角ゴシ ... » more

西武池袋線を走る車両 西武池袋線を走る車両更新が滞ってしまいました・・・。監査やら申告やらで、この1週間は外出ばかり。さて、11月8日撮影記の続きです。京葉線201系を撮った後は、西武池袋線へ向かいます。向かうは練馬高野台駅。この駅は、その昔 ... » more

超違和感 (2005Fが池袋線に) こんばんは。さて、昨日も書きましたが、2005Fが20151Fの故障の関係らしく(?)、池袋線に来てるみたいなので、早速出撃。勿論コンデジのお手軽撮影ですがwやべぇ、マジで旧2000が複々線を走ってる・・・。 ... » more
テーマ 鉄道 西武

西武トレインフェスティバル2009 in 横瀬 10月4日、横瀬車両基地において西武トレインフェスティバル2009 in 横瀬が開催されました。今年は西武秩父線開通40周年ということで、会場には西武秩父線にちなんだ車両が並べられました。会場へ直通する新101系の横瀬行臨時 ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

久々に行きました 西武トレインフェスティバル2009 鉄道のイベントはあまり行ったことがなかったんですが、初めて行ったのがこの西武トレインフェスティバル。高校の時に新宿線401・701系が久々に池袋線を走ると言うことで大きな話題を呼んだんですね。結構同業者の人と話できたのも良い思い出です。その ... » more

南入曽車両基地電車夏まつり 8月29日に南入曽車両基地電車夏まつりが開催されました。車両撮影会場。左からE31、101系旧塗装、2000系、30000系、10000系と並びました。斜めから。それぞれの車両の個性とデザインの違いが更によく分かります。 ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

液晶画面が付いた西武6000系第9編成 東急1000系の伊賀鉄道譲渡予定車を撮影した後、田園都市線と副都心線(東急線方面から西武・東武東上線方面行くときはやはり便利!)を乗り継いで朝霞台の黒目川で撮影していましたが、その帰り道に初の液晶画面搭載編成となった西武6000系第 ... » more
テーマ 鉄道 西武 写真

やる気のない部屋西武の機関車
西武の機関車 こんばんわ。先日までちょいと大阪に行ってきました。そのことは後日書きます。さて、本日は暇だったので、テキトーにしてると、E31が走るという情報が。武蔵藤沢に行ったらすぐ来ました。このあと、テキトーに散 ... » more
テーマ 鉄道 機関車 西武

スカートが無くなった西武6000系第1編成  写真は新宿線で活躍する西武6000系ですが、何かおかしな点に気付きませんか?。よく分からない、という方のために同じ6000系の写真を紹介したいと思います。これで違いが分かると思います(行き先が違うとか池袋線で走っているとか撮 ... » more

夕暮れ時の西武池袋線にて 先週土曜日に以前の勤務先のある青梅市まで出かけてきました。以前の勤務先にも当然立ち寄りましたが、お盆休みでもぬけの殻。羽村から三井アウトレットパーク入間を経由して西武池袋線入間市駅まで出て家路についたときに撮影したものです。入間 ... » more
テーマ 鉄道 西武 写真

やる気のない部屋快急を撮る
快急を撮る こんばんは。さて今日は、テキトーに2,3枚撮って来ました。まずは、万系の準急ここはやはり曇りの方がいいですね。お次はお目当ての快速急行失敗です・・・。前パン切れてるし、ぶれてるし・・・。 ... » more
テーマ 鉄道 西武

西武ライオンズクラッシック号 西武ライオンズクラッシック号西武ライオンズ球場へのアクセスとして、西武鉄道は西武球場の開設以来、池袋や西武新宿から臨時列車を走らせています。そして、副都心線が開業後、渋谷からメトロ副都心線、西武有楽町線、池袋線経由で、西武球 ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

西武池袋線で運行中!ライオンズクラシックトレイン 西武池袋線の副都心線・有楽町線直通電車には、プリキュアトレイン以外にもライオンズクラシックトレインが運行されています。こちらは昨シーズンから開催されているライオンズクラシックにちなんだものとなっています。かつて西武線車内の中 ... » more

乗れたら幸せゲットだよ?!西武のプリキュアトレイン 現在、日曜朝8時半からテレビ朝日系列で絶賛放送中のアニメ・フレッシュプリキュア!。新たなプリキュアの登場やダンスレッスンなど、これまでに見られない試みも取り入れられているのが特徴です。(日曜日では鋼の錬金術師とグイン・サーガと同じくらい楽し ... » more

西武球場・西武対楽天戦 久しぶりに野球観戦に西武球場に行ってきました。西武対楽天戦です。私は熱烈な西武・楽天ファンではありませんがパ・リーグの3・4位のチームの対戦とあって観客も1万5千人近くの入場者があり熱気もありその臨場感は格別 ... » more
テーマ 西武球場 西武 楽天

やる気のない部屋西武
西武 こんばんわ。今更ですが、鉄道コレクションで西武351系がでるようで。待ってましたって感じですが相変わらずオープンパッケージはボッタクリ高いですねー。まぁ、出てきてから考えます。無論実車の写真はないので、テキトーに ... » more
テーマ 鉄道 西武

西武・電車フェスタ 2009 in 武蔵丘車両検修場 今年も6/7(日)に武蔵丘車両検修場で電車フェスタが開催されました。9時11分発急行飯能行が飯能からそのまま検修場行になります。西武新宿駅では種別表示がフルカラーになってからの初めての飯能行表示です。臨時列車は去年は20 ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

ご来場ありがとうございました! 6月の定番祭事となりつつある西武鉄道・武蔵丘車両研修場の一般公開イベント『西武・電車フェスタ2009 in 武蔵丘車両検修場』が本日開催され鉄道模型コーナーでは、こちらも定番になったNゲージの展示運転を行ってきました。ボラン ... » more
テーマ 西武 イベント展示

やる気のない部屋色々
こんばんわ。先日ようやく、LCDを付けた西武6000系が出て来たようですね。個人的にはLEDで十分なのですが、まぁLCDでもいいんで、どっちでもない感じですw一番気になるのは、外されたLEDですが、2000の更新用にでも ... » more
テーマ 鉄道 西武

デジカメ買いました。 こんばんわ。先日死亡したデジカメの代わりに新しいデジカメを買ってきました。RICOHのCX1です。本体の画像がないのは仕様ですw正直マクロ1センチとデザインを優先してコレになりました。まぁ、画素数も先代機より ... » more
テーマ バス 西武

西武101系、旧塗装で運行中。 西武鉄道では秩父線の開通40周年を記念して、101系を40年前の塗装に復元して運行しています。その第1弾は多摩湖線で活躍中の新101系4両編成です。今回はその編成を撮影しに、とりあえず萩山(はぎやま)駅へ向かいました。2009年4月26日午 ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

よみがえるか 西武安比奈線 連続テレビ小説つばさ第3週の土曜日放送分で、西武安比奈線でのロケが行われていた事を書きました。中学の頃、生まれて初めて廃線(正確には休止線)を歩いた路線がこの安比奈線です。中学卒業の時にも歩いたのですがあれから15年、安比奈線にもさまざまな ... » more
テーマ 鉄道 西武 つばさ

やる気のない部屋旧塗装な101系
旧塗装な101系 こんばんわ。先日まさかの登場時塗装で出てきた261Fが運用開始したそうで・・・。顔が黒色の時代しか知らない身としては、違和感ありありです・・・。側面ツートンは、数年前のさよなら旧101系を彷彿させます。欲を言えば、旧 ... » more
テーマ 鉄道 西武

武蔵野情報館西武池袋線 遅延
西武池袋線は、急病人のお客様を救護した影響で、上下線のダイヤが乱れています。西武池袋線は、ひばりヶ丘駅で急病人のお客様を救護した影響で、池袋〜飯能駅間、豊島線、西武有楽町線の上下線で、ダイヤが乱れています。また、東京 ... » more
テーマ 西武 ダイヤ乱れ

武蔵野情報館西武新宿線 運転見合わせ
西武新宿線は、人身事故の影響で上下線で運転を見合わせています。西武新宿線は15:50頃、南大塚〜本川越駅間で人身事故が発生しました。この影響で現在、新所沢〜本川越駅間の上下線で運転を見合わせています。特急小江戸号の運転は、し ... » more
テーマ 西武 ダイヤ乱れ  コメント(1)

「エスカレーター」についてその後、詳しい人に聞いたところによると、実際は、ベルトの方が微妙に早くなるように調整するものらしい。 ... » more

Valentine小手指車両基地Day 2月11日に小手指車両基地で行われた一般公開イベントの様子です。車両撮影用の西武鉄道6000系6114Fと東京メトロ7000系7110F。6114Fは準急新木場表示、7110Fは準急小手指で表示で展示されていました。6114 ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

Valentine小手指車両基地Day 開催 本日、西武鉄道:小手指車両基地にて、「Valentine小手指車両基地Day」が、開催されました。今年は、6000系&メトロ7000系の撮影会や、もうすぐ引退のE31型の展示、30000系(スマイルトレイン)、新101系、200 ... » more
テーマ 西武 イベント

 

最終更新日: 2016/11/11 07:45

「西武」のブログ関連商品

» 「西武」のブログレビュー をもっと探す

「西武」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る