誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西武

西武

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「西武」のブログを一覧表示!「西武」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西武」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西武」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

244 私鉄の車両シリーズ53 西武鉄道401系 他の地方は良く解りませんが、横浜は昨日・今日と曇り空が続きます。時折雨もパラつきました。週間天気予報によれば、金曜・土曜は何とか晴れそうですが、いよいよ梅雨入りが間近なのでしょうか。「私鉄の車両シリーズ」、今日はかなり昔に姿 ... » more
テーマ 鉄道 西武 私鉄の車両シリーズ

西武新宿線に撮りに行く こんばんは。いやー暑いですねぇ。家にずっと居たいぐらいですwww(おいさて、本日昼間に空き時間がありましたので、ちょっと西武新宿線に行って来ました。偶には新宿線の3ドアでも・・・と思ったのですが、今は運用が判らな ... » more
テーマ 鉄道 西武

5/21 西武線野球臨 皆さんこんばんは。M36です。昨日は久しぶりに野球を見に行きました。ついでに清瀬駅で電車もって感じでした。最近池袋線撮ってなかったんで。準急西武球場前9107F東京富士大学のラッピング車ですね。清瀬折返各 ... » more
テーマ 西武  コメント(2)

電機の音が消える日まで。5/16の貨物
5/16の貨物 皆さんこんにちは。M36です。今日はEF65-1054が2055レに入りそうな感じだったのでいつもの所に行ってみました。3085レEF66-121「もったいない」30Aコンテナも載ってました。そうです!コンテ ... » more
テーマ 西武 貨物

浦和美園駅そばに保存された流鉄2000系 インターネットをふらふら見ていたら、埼玉高速鉄道浦和美園駅そばに新たにできた眼科に流鉄2000系(元西武701系)のカットボディが保存されていた事を知り、今日撮影してきました。カットボディとなったのは昨年引退した「明星」編成です ... » more
テーマ 鉄道 西武 写真

てきとぅ〜日記 西武線あれこれ
西武線あれこれ 3月末、池袋線から新宿線に転属してきた2455F。てっきりもう池袋線に戻ったかと思っていましたが、昨日偶然乗車しました。カメラを持っていなかったので慌てて携帯でパチりです(画質悪くてすみません)。1ヶ月近くいますがこのまま新 ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

これは素晴らしい壁面緑化・・ 今年の3月にオープンした石神井公園のふるさと文化館の壁です。この頃ちょっとした物件なら、全然面白く感じなくなってしまっているんですが、これは久しぶりにパンチのある物件でした。ツタの絡まるチャペルじゃないでしょうから、給水一つとっても大変そう ... » more
テーマ 西武 壁面緑化 練馬

てきとぅ〜日記 白い101系
白い101系 3月17日、多摩川線に行ってきました。武蔵境駅に進入する引退が近づく旧101系。中央線への分岐部分。ここがつながったことにより、遂に旧101系の置き換えが始まりました。久々に旧101系の運転台の後ろに座り、白糸台 ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

E31形電気機関車さよならイベント 平成22年3月28日、西武鉄道横瀬車両基地においてE31形電気機関車さよならイベントが開催されました。E31形全機が並びました。各機にはシールによるさよならヘッドマークが貼り付けられていました。E33は架線が無い位置での展示 ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

「さようなら」改めて「よろしく」 父の実家の最寄りで、モノゴコロつくころから馴染みの深い「西武新宿線・野方駅」。今でこそ最寄ではないが、自分の基点はこの駅であり、今なお“地元”と思える愛着がある。その野方駅が、今夜の終電をもって地平駅舎から橋上駅舎へと切り替わる ... » more
テーマ 日記 西武 野方

176 私鉄の車両シリーズ28 西武鉄道3000系 久々に「私鉄の車両シリーズ」をやります。今回は西武鉄道の3000系です。3000系は、池袋線各駅停車用として、1983年〜1986年の間に8両編成×9本の72両が、東急車輛及び西武所沢工場で製作されました。池袋線の通 ... » more
テーマ 鉄道 西武 私鉄の車両シリーズ

西武多摩川線に春がやってきた! 新101系春編成 前回、西武多摩川線に白い新101系が導入された事を紹介しましたが、今日から営業運転を開始しました。今回導入された新101系は、沿線の小学生が絵を描いた春編成として運行されています。白糸台駅で簡単に撮影し、武蔵境で折り返して是政行きと ... » more
テーマ 鉄道 西武 写真

西武多摩川線のニューフェイス! 白い新101系 久々の水曜休みとなった今日、数ヶ月ぶりに西武多摩川線に乗ってきました。西武多摩川線は他の西武線とは接続していないため、独特の雰囲気を持った路線であると同時に、新宿線や池袋線で活躍した車両が最後の活躍を見せる路線でもあります。そんな西武多摩川 ... » more

鉄道コレクション西武571系を入手 こんにちは。本当は買わない方針だったのですが、模型屋で現物を見てしまったら、ついつい・・・。買ってしまいましたw西武沿線民ですが、赤電は見た記憶がありませんw351系なら確実に走ってた筈ですが、多摩湖線ですし ... » more
テーマ 私鉄(模型) 西武 鉄道模型

まさかのトレード。驚きましたよ。恐らく、死去した小瀬選手の代わりと、内野手バックアップのための阿部内野手でしょうね。今、二軍の内野手は三浦引退によりかなり不足してますから・・・・理はかなっていますが・・・・・ファンのダメ ... » more

セパの今年の順位を予想しようかなとwwwまぁ12球団にそんなに詳しくないので素人の予想ですけどね。<多少の好き嫌い要素が入っています(特にパ)ファンの人は注意してください・・・>1位読売ジャイアンツ鉄壁。戦力が厚すぎる。 ... » more

レオさんのコメントを読みました。本当に恥ずかしい。自分のことしか見えていない。ファン失格ですよね・・・・悪いところを見ていないなんて。いつまでも過去のことを気にしすぎるのも本当に良くない。選手本位すぎること、就職していないお ... » more

去年、西武のユニフォームは様変わりした。濃紺を使ったシンプル。レオからLに変わった帽子。丸字っぽい字体。賛否両論だった。当時は否定派が多かった気がする。西鉄からのファンは賛成が多い。自分は、賛成だった。08年は球場に ... » more

上り線が高架になりました。 こんばんは。タイトルの通り、地元石神井公園駅が高架駅になりました。いやー初めて石神井公園高架線を走る電車を見たときは感動的でしたねー。地元がこんなに変わるとは。一応飯能方では電車が撮れます。まぁ、正面がち ... » more
テーマ 鉄道 西武

2月7日 石神井公園駅上り線立体化! かねてから工事が進められていた西武池袋線石神井公園駅の高架複々線化工事ですが、きょう2月7日に上り線が高架線に切り替わりました。大泉学園の東映アニメーションギャラリーで開催されているプリキュア展を見に行った後に新しい上り線ホームを見に行きま ... » more

131 私鉄の車両シリーズ3 西武鉄道4000系 「私鉄の車両シリーズ」第3回は西武のセミクロスシート車、4000系です。1969年に開通した西武秩父線は、1989年に西武秩父駅構内に連絡線を新設し、秩父鉄道への直通運転を開始しました。4000系はこの前年に、直通のローカル ... » more
テーマ 鉄道 西武 私鉄の車両シリーズ

やる気のない部屋雪の西武線
雪の西武線 こんにちは。久々に関東でも雪が降りましたね。折角暇な日だったので、国分寺線に行ってきました。右が切れたorz雪の中の西武線はなにか新鮮です。今日の国分寺線の3ドアは253F+277Fでしたorz ... » more
テーマ 鉄道 西武

石神井公園駅上り線高架化見学会に参加する。 こんばんは。(※)これは先日撮ったものです。今日は上記の通り、行って来たのですが、すごい人手でびっくり・・・。もっとガラガラなイメージでしたが、みんなの関心が大きいんですね。エスカレーターを上りホームへ。 ... » more
テーマ 鉄道 西武

もうすぐ見納め石神井公園駅地上上り線 2月7日に、西武池袋線練馬高野台〜石神井公園間の上り線が高架線に切り替わります。そんなわけで、地上上り線を走る池袋線の最後の姿を収めようと、石神井公園駅まで出かけてきました。まず最初に撮ったのは、副都心線直通の東京メトロ7000系。 ... » more
テーマ 鉄道 西武 東京

やる気のない部屋黄色い7000系
黄色い7000系 こんばんは。メトロ10000系も最終増備車が運用を開始し、黄色い7000系も予断が許せない状況なので、撮りに行ってきました。撮ろうと思ってもナカナカ捕まらないので、いい機会です。・・・本当は、7102Fに乗ってて寝過ごし ... » more
テーマ 鉄道 西武

ツートンを撮る。(1/22撮影) こんばんは。本当は209と一緒に公開の予定だったのですが、トップ画をどっちにするか悩んだので、分割wあの日の朝は行く途中に3ドア運用を撮影したりしました。やっぱり前パンがいいですねw。通勤準急の3ドア10連は夕方 ... » more
テーマ 鉄道 西武

やる気のない部屋リベンジ295F(1/7撮影)
リベンジ295F(1/7撮影) こんにちは。1週間も前の話ではありますが、西武国分寺線の295Fの写りがイマイチだったので、リベンジしにいきました。またも小川駅へ。新宿線の3ドア車を見ていたら、来ました。折り返しを狙うべ ... » more
テーマ 鉄道 西武

やる気のない部屋295Fを撮る
295Fを撮る こんばんは。いやーもう2010年&新年なのに、コレといって特別な事はアリマセンでしたw。さて、午後は暇だったので、ふらふらと所沢に行ってみました。またも、新年HM車に遭遇。本当は新宿線の20157Fや貸し ... » more
テーマ 鉄道 西武

あけましておめでとうございます。 こんばんは。大分遅くはなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。・・・、見てる人あんまいなさそう・・・w今年は珍しく西武線にもHMが付いてました。池袋線は32101F+38 ... » more
テーマ 鉄道 その他,雑記 西武  コメント(2)

我慢できない。行動範囲が、西武ファンブログだけ。発端は、西武の契約更改関連から来ている。タイトルを取って、一時期は賞賛されたのに。好きな選手。片岡、中島、涌井。叩かれる。どんどん叩かれている。ゴネ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 07:45

「西武」のブログ関連商品

» 「西武」のブログレビュー をもっと探す

「西武」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る