誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西武

西武

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「西武」のブログを一覧表示!「西武」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西武」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西武」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

先に言うが、「私鉄尽くし」が俺の本来の姿ではない! 東京ではここ数日に渡って、銀世界が広がりましたな(つω-)別に「それに合わせて!」なんてわけでもねーけど、見に行ってみた。解体を待つ6000系・・・若葉台工場です(´;ω;`)自宅が京王相模原線、京王堀之内な ... » more

全力疾走!ギャル男、復活!
ギャル男、復活! はじめましての人も、そうでない人もこんにちはヽ(´∀`)ノ以前、「全身全霊を込めて!」とかゆうブログをやってた者でございます!今回、心機一転とゆう感じでこちらのほうに転属してまいりました!笑普段はチャラい大学 ... » more
テーマ 西武

やる気のない部屋新年初撮り&初買い
新年初撮り&初買い こんばんは。いやぁ、寒さも一段と厳しくなってきましたね。寒いなら雪でも降って欲しいですが、降ったら降ったで大問題ですからね。(´・ω・`)さて、新年が始まって早十日が経ってしまいました。未だに2011年の実感が沸 ... » more
テーマ 西武 客車(模型) 鉄道模型

12/18 朝の貨物+西武甲種 皆様こんばんは。M36です。18日は西武甲種がありました。と言うことでいつもの所へ行ってきました。新秋津〜東所沢にて遅3082レEF66-129遅延情報を見ないで来たのでまさか撮れるとは思いませんでした。10 ... » more
テーマ 西武 甲種 貨物

11/13 秩父でパレオ! こんばんは。M36です。ここんとこ更新できませんで申し訳ありませんでした。さて13日は知り合いの方に誘われて秩父に行ってきました。その後西武甲種という流れです。結構当たりましたかなぁ(←日本語でOK)まず東所 ... » more
テーマ 西武 SL 甲種

2413Fが狭山線に!?(+多摩湖線代走) こんばんは。最近は心地よい気候でいいですねぇ。模型の塗装には最適ですが、する暇がありませんorzさて、昨日木曜日からなにやら旧2000系が狭山線に居るとのことで、午前中に用件を済ませ、見てきました。最近頻繁に ... » more
テーマ 鉄道 西武

ありがとう 西武101系 3月に西武多摩川線を訪れて以降、新101系への置き換えが進み、来週11/9の火曜日をもって営業運行から撤退する事になりました。撤退に伴って11/3から101系にヘッドマークを取り付けて運行が行われています。折り返しの是政行き ... » more
テーマ 鉄道 西武 写真

[Level3]秋津-新秋津 西武池袋線秋津駅とJR武蔵野線新秋津駅とは近いです。しかし、それぞれの駅舎との間は離れていて、乗り換えは不便です。商店街を通ることになり、とくに雨の時は大変です。以上の画像・動画は、すべて同じ地点から撮影しました ... » more
テーマ 西武 JR東日本

パリーグ随一の人気球団の埼玉西武がポストシーズンのクライマックスシリーズでロッテに連敗して今シーズンを終えた。本日の試合は、ロッテ里崎(4打数4安打)と西武佐藤の明暗だった。とくに、捕手里崎が二塁走者佐藤を本塁で阻止したシーンが試合の圧巻で ... » more
テーマ ロッテ 西武 野球

3005Fが国分寺線で運用開始 こんばんは。もう10月なんですねぇ。ほんと早く感じます。時間が経つのが早いのでもっと時間を有意義に使いたいと思います。(wさて、先日中間車が廃車解体となり謎に6連となった3005Fですが、遂に国分寺線で運用開 ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

10/1 貨物+西武+配給 朝の貨物と西武編 皆さまこんばんは。M36です。前日EF64-1032がケヨに送られたと聞き、いつもの所へ出撃。新秋津〜東所沢間にて5078レEF66-1332074レEF64-1044+コキ106+コキ50000×2相変 ... » more
テーマ 西武 貨物

長年の疑問シリーズ その15 なぜ西川材といわれるのか・・ 疑問と言うよりはちょっと心にひっかかっていたことです。北山スギとか、東濃ヒノキとか、吉野杉とか、これまでの知識の範囲から考えて、「西川」という場所があって、そこから出てくる木材が西川材だと思っていましたが、実は西川なんて地名はないんですね。 ... » more
テーマ 西川 西武 埼玉

338 私鉄の車両シリーズ78 西武鉄道30000系 混戦だったパ・リーグの優勝争いに決着がつきました。福岡ソフトバンク・ホークスの皆様、優勝おめでとうございます。埼玉西武ライオンズの皆様、残念でした…。今後はクライマックス・シリーズを勝ち抜いて、日本シリーズを目指す事になりますが ... » more
テーマ 鉄道 西武 私鉄の車両シリーズ

9/20 またまた西武! 皆さまこんばんは。M36です。今日は久しぶりに西武池袋線を撮りに行ってきました。狙いは4ドア快急です。東久留米〜清瀬間にて4107レ準急 飯能2097F早速アタリが来ましたまさかこの ... » more
テーマ 西武  コメント(2)

9/16 たまには西武?! 皆さまこんばんは。M36です。16日は所用で航空公園まで行ってきました。土砂降りの中、久々に西武を撮影です。所沢は屋根がホーム端まであって助かりました。3402レ快速 渋谷10130F46 ... » more
テーマ 西武  コメント(2)

電機の音が消える日まで。西武甲種
西武甲種 皆さまこんばんは。M36です。4日は西武甲種を撮りにいつもの所へ行ってきました。新秋津〜東所沢間にて5561レEF210-135単????レEF65-1087(上り・単機)9267レEF65-10 ... » more
テーマ 西武 甲種 貨物

西武のプリキュアトレイン2010 池袋線編 先月に西武新宿線のハートキャッチプリキュア!トレインを紹介いたしましたが、池袋線のプリキュアトレインも見る事が出来ましたのでご紹介いたします。池袋線は20006編成が使われています。飯能・西武球場前寄りの車両は、キュアムーンライ ... » more
テーマ アニメ 鉄道 西武

南入曽車両基地電車夏まつり 8月28日、南入曽車両基地にて電車夏まつりが開催されました。車両撮影会場にて。左から6000系、30000系、2000系、新101系、10000系。101系は多摩川線用に白く塗装された車両でした。3000系『L-tr ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

西武「南入曽車両基地 電車夏まつり」を撮る。 西武鉄道では毎年恒例の「南入曽車両基地 電車夏まつり」を開催しました。夏休み最後の週末で、「ママ鉄」ブームの影響もあって来場者のほとんどが家族連れという「異常」?な状況の中で撮影をしてきました。残暑厳しい2010年8月28日昼過ぎの模様です ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

astroboy-nj's today NEXT一人タモリ倶楽部
一人タモリ倶楽部 先週金曜日に放送されていたテレ朝タモリ倶楽部は「流し撮りを極める」。西武池袋線保谷〜ひばりヶ丘間にある大カーブで西武線の流し撮りを練習した後、近くにある回転寿司くら寿司で回転寿司の流し撮りをする、と言う内容ですが、今日は一人でそのタモリ倶楽 ... » more
テーマ 鉄道 西武 テレビ

西武のプリキュアトレイン2010 火曜日は実父方の祖父母のお墓参りに行き、そのあと赤坂TBSで開催されているけいおん!!ギャラリーと秋葉原で開催されているVA購買部出張所に行ってきました。その道中で、ようやく西武新宿線のハートキャッチプリキュア!電車に乗る事が出来ました!! ... » more

やる気のない部屋295F転属!?
295F転属!? こんばんは。いやぁ熱いですねぇ。さて、何気なく西武線に乗ってると、295Fが狭山線に居るとの報を入手しまして。西所沢に急行で急行しました。(殴今時こんなオヤジギャク的なの言う奴居ないですよね・・・。少 ... » more
テーマ 鉄道 西武

101系急行を撮る+E127其の弐 こんばんは。もう8月も既に盆が目前なっていて、参りました・・・。さて、先日のE127系の方向幕パーツは無事購入した模型店で交換してもらいました。店員さんには快く交換して頂き感謝しております。m( _ _ )mまぁ ... » more
テーマ 西武 電車(模型) 鉄道模型

電機の音が消える日まで。西武甲種
西武甲種 皆さまこんばんは。M36です。この度は大変ご迷惑をお掛けしました。無事、お葬式も終わり今日から活動再開いたします。では今日の目玉、西武甲種です。でもその前に。2055レEF65-1084上がカツカツに ... » more
テーマ 西武 甲種 貨物

6/27・7/6番外編 6/27・7/6番外編皆さまこんばんは。M36です。6/27・7/6の番外編です。まずは6/27から。赤羽でカシオペア・北斗星を撮った後30000甲種を撮りに西国分寺に向かってる最中、2019MクラNe-202N’E ... » more

モデルドリームに行ってきました こんばんは。もう6月も終わりですね。ようやく梅雨っぽく雨が降ってはきましたが・・・。先日久々に運転会をしました。(ってほど久々じゃないかもしれないですけどw)今回は所沢にあるモデルドリームさんに行って来ました ... » more

西武旧2000製品化決定! こんばんは。今日は夏至だそうで。曇り気味だったので、写真を撮りに行くのは止めましたがorzさて、本日GMストアに行ったところびっくりな発表がされてました。西武旧2000系が製品化です!!!※この写真本当は ... » more
テーマ 西武 鉄道模型

6/13 撮り鉄PART2 西武編 皆さまこんばんは。M36です。先日は甲種や貨物を撮りましたが、今回はその甲種と89レの間に撮りに行った西武編です。・・・しかし西武線内の時間がわからない仕方なく近くの模型屋で時間 ... » more
テーマ 西武 甲種

西武・電車フェスタ 2010 in 武蔵丘車両検修場 6/6(日)、武蔵丘車両検修場で電車フェスタが開催されました。西武新宿発の2097Fによる検修場行き直通臨時急行。西武新宿から乗車しましたが、飯能に着くころにはかなりの混雑でした。ちなみに年々西武新宿発車時刻が早くなってます ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

ありがとうございました!・2010 西武鉄道の一大イベント『西武・電車フェスタ2010・IN武蔵丘車両検修場』第9回となる今回も、鉄道模型コーナーのスタッフとしてお手伝いしてきました。6/6・当日は入梅前の晴れ間に恵まれ、来場者は10,000人だったとか?! ... » more
テーマ 西武 イベント展示

 

最終更新日: 2016/11/11 07:45

「西武」のブログ関連商品

» 「西武」のブログレビュー をもっと探す

「西武」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る