誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西武

西武

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「西武」のブログを一覧表示!「西武」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西武」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西武」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

西武・電車フェスタ 2012 in 武蔵丘車両検修場 6/10(日)、武蔵丘車両検修場で電車フェスタが開催されました。車両撮影会では3011Fと6101Fが並びました。3011Fは池袋発検修場行直通臨時快速急行に6101Fは西武新宿発検修場行直通臨時急行に充当されました。 ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

[Level2]御花畑-西武秩父 秩父鉄道御花畑駅と西武秩父線西武秩父駅は近いですが、少し特殊なケースです。西武鉄道から秩父鉄道に乗り入れを行っており、長瀞方面に乗り入れる直通列車は、西武秩父駅を通らず、御花畑駅から秩父鉄道に入ります。逆に、三峰口方面に乗り入れる直通列 ... » more
テーマ 西武

七夕の西武ドームでの試合(見に行く予定)が楽しみになった。 ... » more
テーマ 西武 野球 楽天

すごく白熱しております。BS12最近良く見ていますが、いい試合を中継してくれました。西武はなかなかいい試合をするんですが、最後負ける試合が多いですね!今日はどちらが勝つのでしょうか?最後まで目を離せません。 ... » more
テーマ 西武 野球 楽天

634.rer.jp/blog (大乗仏教末端)西武逆転
現在1アウト満塁 ... » more
テーマ 西武 野球 楽天

稲尾和久永久欠番の謎 5月1日、西武が稲尾和久の背番号24を永久欠番にすることを発表した。シーズン42勝、日本シリーズ4連投4連勝を筆頭に、他の追随を許さない投球術で276勝を挙げただけに、永久欠番は当然でもある。しかし、生誕75年にあたるとはいえ、 ... » more

やる気のない部屋2419F貸し出し
2419F貸し出し こんばんわ。昨日午後池袋に出ようと池袋線に乗った所・・・。来た急行が2000系の8+2だったのですが、前側が2063Fで「おっ」って思ったのですが、後側2両見て「!!!」となりました。どうみても旧2000系です本 ... » more
テーマ 鉄道 西武

698 25年前の「西武鉄道時刻表」 2回に渡って、西武池袋線飯能駅の時刻表から、池袋線のダイヤの変遷を簡単ですが振り返ってみました。今回はちょうど四半世紀前の西武鉄道の時刻表について書いてみたいと思います。手持ちの西武鉄道の時刻表で一番古いのは、696でも書いた ... » more
テーマ 鉄道 西武 時刻表

697 駅の時刻表から見る 私鉄ダイヤの変遷 3.西武飯能駅(後) 西武鉄道飯能駅の時刻表からダイヤを振り返るシリーズの後編です。21世紀になってようやく池袋線の一部区間の複々線化が完成、以降池袋線のダイヤは大きな変化を繰り返し、それは当然ながら飯能駅にも及ぶ事になります。練馬〜石神井公 ... » more
テーマ 鉄道 西武 時刻表

696 駅の時刻表から見る 私鉄ダイヤの変遷 3.西武飯能駅(前) 私鉄のダイヤを、特定の駅の時刻表から振り返ってみるシリーズの3回目です。前回の「私鉄の車両シリーズ」では西武鉄道の101系(1〜8次車)について書きました。101系は西武秩父線開通をにらんで製作された西武初の本格的な高性能車輛で、開 ... » more
テーマ 鉄道 西武 時刻表

661 私鉄の車両シリーズ103 西武鉄道101系(1〜8次車) 「私鉄の車両シリーズ」、今回は西武101系の内、701系から受け継いで長らく馴染みだった「西武スタイル」の前期型(1〜8次車)について記します。101系は、1969(S44)年より製作された通勤車で、性能を大きく向上させ、以降の ... » more
テーマ 鉄道 西武 私鉄の車両シリーズ

伊東勤といえば、西武ライオンズの名捕手。伊東さんは韓国のプロ野球、斗山ベアーズのヘッドコーチに就任したそうです。八百長で悪評高い韓国の球界を変えたいと。伊東さんなら、実績あるし、日本球界でもコーチや監督として活躍でき ... » more
テーマ 西武 伊東勤

やる気のない部屋クラシックを撮る。
クラシックを撮る。 こんばんは。もう11月も終わりですねぇ。12月もあっという間に過ぎそうです。さて本日、日曜日から走り始めたレッドアロークラシックを撮りに行くことに。勿論近所に。意外とギリギリに付いたので、特急を石神井公園 ... » more
テーマ 鉄道 西武

西武新宿線 旧幕時代3ドア車通急運用 旧幕時代の西武新宿線、定期では設定のなかった3ドア車の通勤急行運用です。当時新宿線には平日朝2本上りのみ、20000系10Rもしくは6000系の4ドア10連限定で設定されていた通勤急行でしたが、3ドアが代走で紛れ込んでくることはさほ ... » more
テーマ 鉄道 西武 過去写真

中日がリーグ優勝、西武は逆転でCS決める ■AKBニュース■ゴルフ・遼「逆転賞金王」へ全力尽くすサッカー・INAC神戸、本拠Vで盛大お祝い計画・J2第6節 ... » more

やる気のない部屋待ち望んだ6000系
待ち望んだ6000系 こんばんは。最近風邪気味なのか、鼻水が止まらなかったりと体調が優れないです・・・。○○は風邪をひかないというのに。さて、テキトーにネットを見てたら今日は色々新製品が発表されたみたいですね。tomixで一番気になるのは ... » more
テーマ 西武 鉄道模型

2011年9月19日の日本ハム戦で中村剛也選手が通算200本塁打を達成した。確実性を気にせずに一発にこだわるその打撃は、現在の日本球界で突出した本塁打数に出ている。飛ばない統一球をものともせず、本塁打を量産しているのは彼だけと言って過言 ... » more

西口文也は安定して勝てる好投手 2011年8月28日、西武の西口文也投手が38試合にして完封をしたが、これが102試合連続無完投という日本記録に終止符を打つことになった。この記録は、おそらく何年かあとにはまた破られていくことになるだろう。近年の野球は、先発からセットア ... » more

南入曽車両基地電車夏祭り2011。 西武鉄道では新宿線系統の南入曽車両基地で「電車夏祭り」を今年も開催しました。前日は大雨が降りましたが、当日は曇り空で時々薄日が差しました。今年も大勢の家族連れが訪れた2011年8月27日の「電車夏祭り」の模様です。 車両基地の出入り口にあた ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

都立家政-鷺宮間で西武2000系他を撮影しました 都立家政-鷺宮間で西武2000系他を撮影しました。歩道橋の上から撮影したので2000系の丸型ベンチレータが懐かしいイメージでした。丸型ベンチレータが懐かしい西武2000系2011/7/9 都立家政-鷺宮間今、 ... » more
テーマ 鉄道 西武 写真

久々に西武線を撮り鉄しました 久々に西武線を撮り鉄しました。別用で、鷺ノ宮に行き、まとまった時間があったので、その近所で撮り鉄をしました。場所は公団住宅の緑がある所が、線路に隣接していたので、そこで撮影しました。夏の炎天下では、体が持たないので木陰を選ん ... » more
テーマ 鉄道 西武 写真

6/10に撮ったもの(241Fとか) こんばんは。先日デジカメのボディについてるネジが脱落しいる事に気が付き凹みました・・・。まぁ、ホームセンターで合うサイズのネジ買ってきて無理やり治しましたが、デジカメのネジって取れるもんなんですねぇ・・・。まぁ合うサイズのが ... » more
テーマ 鉄道 西武

西武・電車フェスタ 2011 in 武蔵丘車両検修場 6/5(日)、武蔵丘車両検修場で電車フェスタが開催されました。車両撮影会では38109Fと20106Fが並びました。西武新宿発検修場行直通臨時急行に使用された38109F。飯能〜検修場間の臨時列車に使用された2010 ... » more
テーマ 鉄道 電車 西武

全力疾走!いやぁー…(´∀`;)
いやぁー…(´∀`;) いやぁー…更新怠けてて申し訳ありません…(´∀`;)簡単にではありますが近況報告とやらを…DE10です(^ω^)自分、八王子市内に住んでおりまして、JR八王子駅を利用することもしばしばだったりします。そこで目 ... » more
テーマ 西武 京王

ココ最近の西武池袋線 こんばんわ。今日関東は風が強くて、すごかったですねぇ。部屋に居ても風の音がします。さて、デジカメの充電器も代替品が届いたので、池袋線沿線の踏み切りにふらふらと行ってきました。最初行こうとした踏切には先客が居たので ... » more
テーマ 鉄道 西武

4/17 石神井公園下り線高架化&武蔵野線(吉川)前編 皆様お久しぶりです。ここのところなかなか撮影に行けずブログも更新できませんでした・・・。17日は東中野に用がありその後武蔵野線方面に寄ってみることにしました。石神井公園にて7:06各停 渋谷メトロ7109F節電ダ ... » more
テーマ 西武

全力疾走!いやあああああん(´;ω;`)
いやあああああん(´;ω;`) いやー…お久しぶりです(´∀`;)遅ればせながら、まずは震災により被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。で、ウチなんですけど、震災の影響云々というよりは、自身の体調不良によって寝込んでいたとゆうのが事実だったりします ... » more
テーマ 国鉄型電車 西武

会いたい人は、とても遠くに 先日2523Fが落成した西武2000系ですが、さらに増備される模様です…(・Д・`)増備するのは、前回同様4連の編成。新宿線では4+4の8連各駅停車や、それに2連を加えた10連による優等列車が数多く走ります。そりゃ折角なら再現したい ... » more
テーマ 国鉄型電車 西武

全力疾走!うっへへーいヽ(´∀`)ノ!
うっへへーいヽ(´∀`)ノ! 2000系の増備車、2523Fが登場しましたヽ(´∀`)ノ今回の目玉はなんと言ってもパンタ撤去を施工されたクモハの屋根上ですね!キット付属のクモハ用屋根板をベースに配管モールドの一部撤去、パンタ台 ... » more
テーマ 西武 旧型国電

 

最終更新日: 2016/11/11 07:45

「西武」のブログ関連商品

» 「西武」のブログレビュー をもっと探す

「西武」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る