誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西武

西武

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「西武」のブログを一覧表示!「西武」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西武」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西武」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

皆様、お疲れ様です。東急・メトロ・東武・西武より3月のダイヤ改正の概要が発表されたようです。東急 ⇒http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/130122.pdfメトロ⇒ ... » more
テーマ 日記 鉄道【実車】 西武

狭山ヶ丘車輌西武3000系 その2
西武3000系 その2 長らく,ほったらかしにしてあった,西武3000系ですが,ようやく半分(4両)完成したので,アップします。ではまず,完成の状態を。モハ3101です。モハ3102です。モハ3201です。モハ3200番台(奇) ... » more
テーマ 西武 鉄道模型 西武3000系

やる気のない部屋今度は新2000!
今度は新2000! こんばんわ。先週の話ですが、GMから新製品発表されましたね。なんといっても注目なのが新2000が発表されたことです!旧2000の発表時から密かに期待していたのでとても嬉しいです。・・・が最近のGMの西武モ ... » more
テーマ 西武 鉄道模型

GM 西武6000 副都心対応2012を入手 こんばんわ。久々の更新になってしまいました・・・。スイマセン・・・。さて今月初めに購入したモノを紹介します。GMの西武6000副都心対応車です。なんで2012なのかというと、ロゴつきと渋谷行きだからで ... » more

日本で華々しく引退した外国人選手。思い出そうとしても、記憶の中にない。外国人選手が日本での輝かしい実績を称賛されつつ、惜しまれながら引退していく姿が記憶のどこを探してもないのだ。ブーマーも、バースも、ブライアントも、デストラーデも、クロ ... » more

西武のドラフト2位相内投手の不祥事から 西武にドラフト2位指名された相内誠投手がスピード違反と無免許運転で摘発されていたことが判明した。若気の至りと言ってしまえばそれまでだが、さすがにプロ野球のドラフト2位指名を受けた有望選手だけに、何らかの処分は必要である。だが、問 ... » more

やる気のない部屋KATO 西武旧101を入手
KATO 西武旧101を入手 こんばんわ。いやぁ寒いですねぇ。ストーブは勿論、外出の際には手袋とかが無いと手がやばいです・・・。さて、本日発売となった西武旧101を速攻買ってきましたw久々です発売日に速攻買うのはwざざっと見てきます。 ... » more

デイリースポーツ賞決勝戦観戦 昨日一昨日と見ていて、郡司選手がいいなと思った。人気だけど本命。 ... » more
テーマ 西武園競輪 西武 競輪

デイリースポーツ賞争奪戦 1レース当たり 競輪は二度目、立川でgpをやって以来。 ... » more
テーマ 西武園競輪 西武 競輪

西武3000系を作る 【その2】 今回は塗装までの作業を公開します。まずはこのように,301系の分解を行います。特に,ライトユニットやガラスは注意してください。折れてしまうことがあるので…こういうときに重宝するのが,お菓子の空き箱や空き缶それと, ... » more
テーマ 西武 鉄道模型 西武3000系

西武対ソフトバンク、土曜日はBS朝日で、日曜日はBS1で観れるそうなので、もうどきどきです。ペナントレース優勝を逃し、競馬に軸足を乗せていたのが、野球に戻りそうです。地方競馬でいくらか儲けて、10月はやらない予定だった、中央競馬も、 ... » more
テーマ 西武 競馬

マイ鉄道記西武池袋線 駅撮り
西武池袋線 駅撮り 日曜日に私の先輩であるS氏、M氏、後輩のK氏とよく分からんK氏と池袋線の撮影に行きました。ただ、もともとの目的は大回りで松岸に行く予定でした。しかし、蘇我に着いたら、皆さんの気持ちが変わったのか辞めることにしました。乗っ ... » more
テーマ 西武

西武3000系を作る 【その1】 また,かなり間が開いてしまいました…そして,また,話題が変わります。今回からは,“西武3000系を作る”です。3000系は,このブログを始める前から作り始めていた(そのため,画像がすくないです)のですが,なかなか進まず…それで, ... » more
テーマ 西武 鉄道模型 西武3000系

狭山ヶ丘車輌最近増えてる…
最近は、更新が滞っています…でも、鉄道模型会社各社から出る、“西武シリーズ”の製品化は勢いに増しています。【9月】・マイクロエース西武10000系“★のある町長瀞号”・マイクロエース西武10000系“レッドアロー ... » more

楽天も三位になって欲しかったけどそうも言ってられなくなった。 今年は楽天応援する計画もあったんだけどね!三連戦か?七夕の西武-楽天戦、一塁側へ行くか三塁側にするか迷ったんだよね!野球をまた見るようになったのは、野村監督かな?イーグルスだったんだよね。でも今ライオンズ応援している。 ... » more

やる気のない部屋西武3000製品化!!!
西武3000製品化!!! こんばんわ。大絶賛更新放置です・・・。と言ってもパソコンの調子が悪くて殆ど使ってなかったんですけどね!さて、色々ありましたが、西武ネタが3種ほど発表されましたね。(実はレアだった3000系の通勤準急) ... » more
テーマ 西武 鉄道模型

日本ハムが負け、西武が勝っているということは、優勝へ向け、着々と歩みを続けている西武浦和レッズも今日勝ち、今日負けた広島に近づいた。ここまでは、強い方の埼玉。続いて、逆転負けをしてしまった大宮アルディージャ観 ... » more

狭山ヶ丘車輌西武の貨物列車 その1
西武の貨物列車 その1 今日は、貨物列車の話題。これは、以前、マイクロエースから発売された、E852・853の貨物セット。数年前、オークションで購入していました。ワフ101で、こっちが、青いワフ101。これは、登場したときの色ら ... » more

狭山ヶ丘車輌えっ、何か違うの?
えっ、何か違うの? そういえば、先日、GREENMAXより新製品の発表がありました。その中に、“西武6000系副都心線対応車2012”との項目が。よく製品の紹介をみてみると、この前でた6000系と何が違うの?という疑問が浮かび上がってきます。 ... » more

西武新101系 ワンマン車 その1 今日は、家に西武新101系の在庫が結構あるので、少し加工をしてワンマン車に仕上げたいと思います。そして、今回のお題は、そう、西武新101系なんだけど、今はもう存在しない、ワンマン車の未更新車です。今日のタネ。 ... » more
テーマ 西武 鉄道模型 西武新101系  トラックバック(1)

西武新101系 加工&グレードアップ その2 今回はそんなに書くことはありませんが・・・クリアコートを吹き付けたら、元通りに組み立てます。それで、完成です。269Fです。そして、277F。(画像が汚いですが…すいません)あと、おまけで ... » more
テーマ 西武 鉄道模型 西武新101系

西武新101系 加工&グレードアップ その1 今日は西武6000系の話題からようやく離れ、KATO製西武新101系の話題です。銀河モデルの製品を駆使し、グレードアップを図りたいと思います。一見、普通の製品に見えますが(まだ何もしてないので当然です)まずは、銀 ... » more
テーマ 西武 鉄道模型 西武新101系

狭山ヶ丘車輌西武6000系・銀顔 その3
西武6000系・銀顔 その3 なかなか、更新できず…すいません。さて、今日も西武6000系の話題でございます。これもまた、かなり前の話ですが、GMから西武6000系“登場時”が発売されました。編成は6107。(まぁ、一応購入しましたけど…)それに伴い、加 ... » more
テーマ 西武 西武6000系・銀顔 鉄道模型

やる気のない部屋まさかの旧101!!!
まさかの旧101!!! こんばんわ。いやぁ暑いですねぇ。夏は目の前です。体調を崩したり、してちょっと6月は更新をお休みいたしました。すいません。さて、先週KATOの新製品をチェックしていると、西武旧101(゚д゚)(つд ... » more
テーマ 西武 鉄道模型

西武6000系・白顔 その1 なんと!!前回、お伝えした、西武6000系に対する銀河モデルの製品ですが、同じようなものが富士川車両工業から発売されました。1201〜1203の旧型。630円とお買い得?1204〜1206の現型、つまり、今の姿です。 ... » more
テーマ 西武6000系・白顔 西武 鉄道模型

狭山ヶ丘車輌西武6000系・銀顔 その2
西武6000系・銀顔 その2 がーん。さっき、銀河モデルのHPのチラッと見たら、なんと西武6000系用のステッカーが発売されることが…判明しました。こん感じで…今回は、副都心線用のほうがメインのようで、LEDの行き先ばっかりです。(方向幕 ... » more
テーマ 西武 西武6000系・銀顔

狭山ヶ丘車輌西武6000系・銀顔 その1
西武6000系・銀顔 その1 “はじめまして”から、だいぶ時間が経ってしまいました…すいません。さあ、今日は日曜日ということで、休みです。そこで今日は、先日(だいぶ前ですが)発売された、GMの西武6000系・銀顔についてです。(実は、“白顔” ... » more
テーマ 西武 西武6000系・銀顔 鉄道模型

牧田選手とヒメネス投手の熱い投げあいを見せてくれた前半。一点が物を言う試合運びでした。中盤一点差から平凡なフライを落とし、西武ライオンズが追いつき、このまま、少ないチャンスの投手戦が続くのかなというところで、牧田選手に続いた投手 ... » more
テーマ 西武 野球 楽天

狭山ヶ丘車輌はじめまして。
はじめまして。 はじめまして。今日から、ブログをはじめました。西武の模型や西武の話題を中心に取り上げたいと考えています。ブログは不定期な更新ですが、どうぞお許しください。そして、よろしくお願いします。E33とE854 ... » more
テーマ 西武

 

最終更新日: 2016/11/11 07:45

「西武」のブログ関連商品

» 「西武」のブログレビュー をもっと探す

「西武」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る