誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西武

西武

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「西武」のブログを一覧表示!「西武」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西武」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西武」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

妖怪ウォッチトレイン 妖怪ウォッチトレイン先週の日曜日、ふとしたことからユナイテッドシネマとしまえんへ、映画ポケモンを観に行こうということになりました。映画を観た後、豊島園駅ホームで子供の機嫌が悪くなったので辟易していると・・・・・やって ... » more
テーマ 鉄道 西武 私鉄

1202 西武球場前行 東横特急<後> 元町・中華街発西武球場前行東横特急、後半は小竹向原からの西武線です。西武球場前駅と、西武ドーム周辺の雰囲気も合わせてご覧いただきます。通常の小手指行の日は西武線内は快速急行だが、西武球場前行の日は快速に変更して走ります。 ... » more
テーマ 鉄道 西武

埼玉西武ライオンズ試合チケットプレゼント!テレ玉くんのうたを歌おう踊ろうデー開催! テレ玉(テレビ埼玉)マスコットキャラクターの「テレ玉くん」です。 テレ玉くんのうたを歌おう!踊ろう!デー開催 6/27(金)埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークスの試合のチケット(内野指定席B席)を抽選で20組4 ... » more
テーマ 西武 野球 埼玉

西武30000系のライトをいじる GMの30000系第2弾が出てから,結構な月日が経ちましたが,ここでようやくレビュー。今回は2両しか買っていません。第2弾では側面のSEIBUロゴがなくなった32104編成を再現してあります。ですが,毎度のこと,ライトの表現 ... » more
テーマ 西武 西武30000系 鉄道模型

良くも悪くも地元の西武と、良くも悪くも、アフィリエイトのパートナー楽天。関わりが大きい分、今日の試合だけは負けられない西武の気持ちが伝わってくる。楽天は特に一試合落としても良かったが、美馬投手が踏ん張って、見ごたえある試合。そん ... » more

昔の西武沿線案内から その3 皆様お疲れ様です。前回までは武蔵野鉄道の沿線案内でしたが、今回は「西武鉄道」に戻ります。この二つ、どちらとも西武電車の沿線案内となっておりますが、右の物は旧西武鉄道のものです。中を見ると一目瞭然。旧西 ... » more
テーマ 日記 西武

昔の西武沿線案内から その2 皆様お疲れ様です。前回に引き続き武蔵野鉄道の沿線案内をご紹介致します。こちらは昭和6年の表示がありましたので、前回の物より少し古い物でしょうか?こちらもカラーで印刷されています。表紙の電車(?)がダブルルーフーですよ。 ... » more
テーマ 日記 西武

昔の西武沿線案内から その1 皆様お疲れ様です。本日は西武鉄道の古い沿線案内を仕入れてきましたのでご紹介致します。いきなり「西武」ではなくなりますが、池袋線の前身にあたる武蔵野鉄道の沿線案内です。戦時中の物と思われますが、綺麗なカラーで印刷されており ... » more
テーマ 日記 西武

西武ファンには欠かせない?! 最近は稀に見る大雪ですね。都内は雪というだけで大混乱でした。'98年の大雪を思い出します。というわけで,たまには更新しないとまずいと思い,します。今年初ネタは,本です。昨日,こんなものを偶然発見し,購入してみました。西武ファンに ... » more

やる気のない部屋久々の大雪〜
久々の大雪〜 こんばんわ。いやぁ寒いですねぇ。朝起きて窓の外を見たら一面白銀の世界でびっくりしました。家でぬくぬくしているわけにも行かず・・・。途中でちょっと撮影。なんかすげー降ってるんですけど!メトロ万系も真 ... » more
テーマ バス 西武

何系かしらん 今日は大雪の予報が出ております。幸い仕事も休みなので昔の写真をスキャンしようと思います。今回は私鉄というジャンルで西武鉄道是政線をご紹介します。ていうか、私は私鉄にはカラッキシでこの車両が何系(型)かがサッパリわかりません。どな ... » more
テーマ 西武

計画倒れ前提の稼働計画 工場稼働計画をリリースしました。まぁ、いつものとおり計画倒れになりそうですが、最低でも10%は完成させたいところです。追記:上記のほか、モハ402+クハ1421ほか4両について、平成25年積み残しとして別立てで作業の予定 ... » more
テーマ 西武 鉄道模型

所沢工場閉鎖後、およそ半年間の休眠期間を経て復活です。屋号は「模型工房復古社 美浜分工場」としますが、通称を「美浜製作所」とし、銘板等についても後者を使用します。で、早速ですが、本年の予定(1月1日現在)は以下の通りです。 ... » more

新大久保 - 西武新宿 JR東日本新大久保駅と西武新宿線西武新宿駅とは近いです。新大久保駅ホームから西武新宿駅を眺めただけの手抜き画像ですが、掲載します。テツオト サウンドポッド 山手線 新大久保駅 【エポック社】アット市場 【発売 ... » more
テーマ 西武 JR東日本

1082 西武新宿線 野方駅 西武鉄道の最近の改築駅、3回目は新宿線の野方(SS07)です。中野区にあります。2012(H24)年度の乗降人員は22,549人。橋上の新駅舎。西武鉄道に限らないが、最近の首都圏の鉄道の駅は、自社のシンボルマーク・ロゴを ... » more
テーマ 鉄道 西武

1080 西武池袋線 椎名町駅 JRグループの来年3月15日ダイヤ改正が、本日各社からリリースされました。はやっぱり廃止…。JRや第3セクター以外では、東京メトロ・小田急のリリースを確認しています。明日、改めて書きたいと思います。昨今の西武線の改良駅、 ... » more
テーマ 鉄道 西武

1079 西武池袋線 武蔵藤沢駅 1070で取り上げた「鉄道ピクトリアル臨時増刊」でも記されているように、西武鉄道では最近、いくつかの駅で改良工事が進められ、そのほとんどは橋上駅舎化され、大きく姿を変えました。最近の改良駅の中から3駅を訪ねましたので、これから3回シリ ... » more
テーマ 鉄道 西武

1070 鉄道ピクトリアル2013・12月臨時増刊号 【特集】西武鉄道(鉄道図書刊行会) 鉄道ピクトリアル誌の臨時増刊、西武鉄道特集号が先月発売になりました。少々遅くなってしまったが、ここで取り上げたいと思います。ピクトリアル誌の1社特集の臨時増刊は、年に1〜2回は刊行されていたが、2011年4月の西鉄以来、2年 ... » more

巨人がまた今年のオフも補強に余念がない。報道によれば、長年、レギュラーが定着しない二塁手として、中日の井端、西武の片岡を獲得することが濃厚になったようである。井端は、2009年までは中日では攻守に欠かせぬプレーヤーだった。鉄壁の ... » more
テーマ 西武 中日 巨人

狭山ヶ丘車輌西武4000系 加工 その1
西武4000系 加工 その1 今回は,だいぶ前に発売されたマイクロエースの西武4000系 シングルアームパンタ車を加工します。何回かに分けて投稿するつもりですが,どうなることやら...まずは,先頭車両の加工にはいっていきます。最初にTNカ ... » more
テーマ 西武 鉄道模型 西武4000系

狭山ヶ丘車輌最近の買い物
最近の買い物 最近の買い物は,西武401系です。某オークションで格安で出品されていたので,即購入しました。すでに一本組んであるのですが,これもリニューアルして同時に三本組み立てたいと思います。いつか。とても,半値以下と超安かったのでラッキーでした ... » more

西武2000系の呪い? 西武2000系の呪い?まあ、自分が時刻を間違えただけなんですが・・・・。題名で猛暑も涼しくなるでしょうか。ならないか。西武鉄道2000系は古くは新宿線系統で使用されていた4ドア車でした。最近では、新2000系なるものが、 ... » more
テーマ 鉄道 西武 私鉄

996 写真で見る 西武鉄道100年(ネコ・パブリッシング) 前身の武蔵野鉄道から数え、昨年創立100周年を迎えた西武鉄道に関して、関連の書籍物の刊行が相次いでいるが、「ネコ・ムック」の1つとして、写真集が刊行されました。5部構成になっているが、「ネコ」らしく、全体的には過去の歴史を振り返る古い写 ... » more

西武池袋線いろいろ。 先日、飯能に行った際にかなり久しぶりに西武池袋線に乗ったのですが…思っていた以上にいろいろと変わっていました。黄色い電車はだいぶ減っていましたし、何より、東横線の車両がここまで来ているというのがなんだか不 ... » more
テーマ 鉄道 西武

本日の収穫と写真で見る西武鉄道100年 皆様お疲れ様です。イベント盛りだくさんの日ですが私は市ヶ谷の即売会に参加してきました。色々写っていますが現地で買ったのは、通勤準急のサボと101系のパンフだけです(西武以外だと、もう少し買っています)。そして帰りに買ったのが ... » more
テーマ 日記 西武 鉄道【部品】

狭山ヶ丘車輌西武 E851をいじる!
西武 E851をいじる! 今月2回目の投稿です。今回は,西武E851のマグネティック化です。(※)一部画像が回転され,投稿されております。とても見にくいです。申し訳ありません。簡単過ぎて参考になるかどうかわかりませんが,どうか,最後までご ... » more
テーマ 西武 西武電気機関車 鉄道模型

978 西武SFレオカード「星座シリーズ」 「SFレオカード」は、西武鉄道がかつて発売していた、首都圏の私鉄の共通磁気カード「パスネット」です。どの私鉄もそうだったが、西武でもいくつか企画物のカードを発売していました。今回は、2001(H13)〜2002(H14)に発売された ... » more
テーマ 鉄道 西武 切符・カード

西武秩父行きむさし号? 皆様お疲れ様です。先日、鉄道切符ショップで西武の硬券を見てたら変わった物が有りご紹介します。それがこの特急券。何が変わっているかって言うと、区間が池袋⇒西武秩父になっている点です。時刻表(1979年)でみるとむさし9 ... » more
テーマ 日記 西武 鉄道【部品】

4/29 4110F、池袋線内で撮影。 こんばんは。M36です。5月ももう終わりに近づき、日に日に熱くなってきますねこんな時電車の冷房がよく効いていると気持ちいいですよね。送風なんて入ってると車内はムワーッと...お察し下さい ... » more
テーマ 西武 東急

ぎりぎりだね!岡山は悔しかっただろうね。例えはなんだけど、西武が立ち直れたのは、アイスホッケーコクドの優勝が大きいね。それから、荒川静香さんの金メダル。それで、西武ライオンズに繋げたわけだ。NECも結構経営的に、 ... » more
テーマ 西武 NECレッドロケッツ

 

最終更新日: 2014/08/28 17:41

「西武」のブログ関連商品

» 「西武」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る