誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木々

木々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木々」のブログを一覧表示!「木々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木々」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はじめの一歩もみじの夏
もみじの夏 ... » more
テーマ 木々 写真

写真と短い文章クロトンの葉の色と形
クロトンの葉の色と形 左:クロトンの花右:夕方のクロトン左:クロトン、緑の細葉と花右:クロトン、緑の細葉左:緑の細葉の裏右:緑の細葉の表 ... » more
テーマ 木々

初めて知った木々: 草木に興味を持って1年半が過ぎました 左:コバノガジュマル右:トウオガタマ左:センダン・キササゲ右:シマトネリコ右:ギョボク、ツマベニチョウの食草 1年半前から草木や昆虫など自然に興味を持って写真を撮ってい ... » more
テーマ 木々

木々キラリイラスト♪ 秋の美しい木々をキラリとさせてみました。ちょっとお洒落に挿絵とかに使えるんちゃうかな〜〜昨日、ダブルダッチデライトWESTに行ってきたのですが、ほんまに「感動」しました〜 ... » more

シャリンバイ(車輪梅)が咲いています 屋久島では今いたる所でシャリンバイの花が咲いている。シャリンバイとは車輪梅と書くらしい。葉っぱが車の車輪のように円形にくっついているからなのだろう。シャリンバイと言っても、もちろん梅の仲間ではない。花がちょっと梅の花に似ていることによる。 ... » more

木という木には花が咲く屋久島 春は屋久島に木々に花が咲く。木という木にはすべて花が咲くと思われるほどである。千葉にいた時も周りには木々がいっぱいあったが、花を咲かせるのは桜や梅など、有名な花がほとんどであった。ここ屋久島では、名もない(実際にはあるのだが、私が知らな ... » more

余暇の楽しみ梅が満開
梅が満開 山の梅も満開でとてもきれいです。青い空と白梅はとてもお似合いです。 ... » more
テーマ 木々 自然

余暇の楽しみケヤキ
ケヤキ 頭川の山には家よりも大きなケヤキの木があります。私は「ととろの木」と呼んでいます。この大きな木も冬にはすべて葉を落とします。春には又元気に緑の葉が芽吹きます。今回の写真は3月初めと5月現在の比較です。 ... » more
テーマ 木々 自然

余暇の楽しみ廃木
廃木 林業をする人がいなくなったので山の中を手入れする人がいません。雪の重みで倒れた木が廃木となってこんな形になっています。大きなムカデみたいですね。 ... » more
テーマ 木々 自然

余暇の楽しみさくら
さくら 我が家の玄関の脇に樹齢70年はたっているであろう桜の老木があります。その大木から桜の花が咲きました。 ... » more
テーマ 木々 自然

余暇の楽しみくさまき
くさまき 改修工事の続きのお話です。外した材料の断面がこの写真です。表面はカビて緑色に変色していますが、中は、どこも腐っておりません。 ... » more
テーマ 木々

「ふきのとう」が顔を出し始めました 今年の冬は雪が降ってもすぐ溶けます。例年雪で入れない山道も車が通れます。ひょっとしたら「ふきのとう」が顔を出しているのではと探索してみるとやはりありました。 ... » more
テーマ 木々 自然

余暇の楽しみ百済寺
百済寺 湖東三山、百済寺に行ってきました。11月8日で紅葉には少し早いようですが素晴らしいお庭ですね。もちろん山道も素晴らしかったです。京都のお寺の紅葉も良いのですが山寺の紅葉は規模が違いますね。あと2週間したらまた訪ねてみようと思っています。 ... » more
テーマ 木々

余暇の楽しみピラカンサ
ピラカンサ 山間を歩いていると、ある家の前にこんな見事なピラカンサを見つけました。 ... » more
テーマ 木々

余暇の楽しみ紅葉
紅葉 けやきが赤く色付き始めました。いよいよ紅葉の季節です。 ... » more
テーマ 木々

余暇の楽しみ秋の空
秋の空 ケヤキの緑と空がきれいです。緑の葉が日の光で輝いています。いよいよ紅葉が始まると山はますます輝きを増してきます今から楽しみです。。 ... » more
テーマ 木々

遭遇即離別。ある木との交感。 当たり前の話だが、普段は同じレベルを行き交う他の移動物を注視しているので頭上を見ながら移動することはほとんどない。たまに、シートを倒した助手席から沿道風景を見ると、馴染みの道でも見慣れない感じがして新鮮かつ面白い。去 ... » more

もてなし上手な作男。肩が痛くてもうまいもんはうまいさ。 日曜日はよく晴れた。その雲ひとつない空に誘われそわそわする足に身をゆだね、五十肩を右肩にのっけて散歩へ出た。梶野橋を左に折れ五日市街道を西に向かう。間もなく小金井公園正門、猫に挨拶して通り過ぎ“田吾作”に直行してしまった。 ... » more

KERRONE'S BARカニオも新年を迎えました。
カニオも新年を迎えました。 沢蟹のカニオが我が家に来て三ヶ月が過ぎた。元旦の朝、初めて見せる愛らしい眼差しでコチラを見返すのでありました。まあ、沢蟹に見つめられても心ウキウキとはいかないが、悪い気はしない。そのカニオの横で、寒中見舞いを作っ ... » more
テーマ 木々 沢蟹 井の頭公園  コメント(2)

KERRONE'S BARヤッパ、ハッパはいいね。
ヤッパ、ハッパはいいね。 Tシャツの鳥男くんが、「そろそろ紅葉も見納めですかねぇ。」とネダルヨウナ顔でいうものだから、気持ちを1回転捻くって外出した。駅へ向かう途中に東京電機大学の付属中学と高校がある。その敷地に隣接する形で、雑木林があり、色とり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 07:45

「木々」のブログ関連商品

» 「木々」のブログレビュー をもっと探す

「木々」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る