誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠9ヶ月

妊娠9ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊娠9ヶ月」のブログを一覧表示!「妊娠9ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠9ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠9ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

先週、体重注意されたため、9ヶ月だけど、今週も産婦人科へ。初めて、午前中行ってみたけど、やっぱり思ったほど混んでなかった。今日は、健診なんだと思っていたけど、本来はまだ2週おきなので、そうではないみたい。やったことは ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 里帰り中  コメント(3)

先週からのいろいろ雑務?実家に帰ってやろうと思っていたことを、ちょっとずつ片付け。・柴犬チェック散歩をしていると、何匹かの柴犬に逢う。それぞれ、顔が違うけどやっぱり、うちの実家にいた柴ワンコと似た顔をみると一番う ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 新居引越しまで 里帰り中

いつの間にか35週に入っていた。9ヶ月も残り1週間弱。ここ2日、夜中に、左の下腹部が痛くて目が覚める。 胎動とかでなくってじーんって重い感じで痛いのよね。 これってなんだろう。 鉄剤のせいで便秘気味で、お腹が痛いのかなぁ ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 里帰り中

昨日の午前中、旦那から速達が届いた。 マンション購入関係で、私の自署が必要ということで送られてきたもので、急ぎだったので、自署をすませ、封筒に入れ、速達で出すため 出かけることにした。 急ぎとは書いたけど、今週中につけば ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 新居引越しまで 里帰り中  コメント(2)

34w4d:水通し&にぎにぎ 今日のお天気もまだまだ。でも、午後から肌着の水通しをした。やっぱり、ブランドの肌着と、チェーン店で買った肌着って生地、縫製が全然違いますね。あと、新生児サイズでも、大きさも全然違う!かわいい肌着が並ぶと、やっ ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 里帰り中  コメント(2)

そういえば、もう11月じゃないですか〜。いつもなら、インフルエンザの予防接種を受けている頃です。会社で補助が出るから、持病を患ってからは、インフルエンザにかかると、持病の悪化の原因となることもあるので、ちゃんと受ける ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 里帰り中

昨日、午前中、買い物に行った後、午後から、両親と車で30分ほどのところにある子安観音のあるお寺へ。行ってみると、現住職は、高野山に行っていて、元住職の奥様(お婆さん)しかいませんでした。知らなかったのですが、ここのお寺は12 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 里帰り中

お腹が邪魔に思える日々。実家に帰ってから、1週間で、大きくなったんじゃない?と両親に言われてます。自宅にいるころは、マタニティウエアは、パンツをはいてることが多かったけど、実家に帰ってから、そのパンツをはくのが大 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 里帰り中  コメント(2)

月曜日の午後、里帰り先の産婦人科へ行ってきた。歩いてはいけない距離で、母に車で連れて行ってもらった。車では、7,8分ぐらいです。元々、予約なしでいいと聞いてみて、午後の最初の診察時間に行ってみたらほとんど、人はい ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 里帰り中  コメント(2)

先週金曜日、旦那と一緒に里帰りしました。飛行機は、今回、普通の席だったのですが、窮屈きわまりない!。 メタボのおじさん達は、しんどいんだろうなぁと思ってしまった。 垂直に座ると、苦しいので、座席位置の半分ぐらいの位置 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 里帰り中

携帯からメールして投稿できるってことでテストでず〓。絵文字は無理だよね。 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

新居引越しは、来年9月になる予定。まだまだ先とはいえ、出産、育児であっという間に過ぎそうな気がしてる。引越しまでに、やること(メモ)・マンション施行会社のオプションの注文・オプション以外、自分たちで購入するも ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 新居引越しまで  コメント(5)

今日で、里帰り前最終日。この2日いろいろ忙しかった。一昨日、荷物の整理続き。部屋の片付け等。昨日、昼前から持病の大学病院へ。一時的に、実家で通うための ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

ようやく里帰り準備を始めたところ。今の季節に着るマタニティーウエア、産後に着ようと思っている洋服あとは、手続き用の書類とか、結婚式の写真、CD、DVDとか、出産・育児関係の本、カタログ等、デジタルビ ... » more

次の金曜日に里帰りします。旦那もお休みをとって、一緒に飛行機です。旦那の実家は、近いこともあり、私は結婚前の挨拶以降も、何度か遊びに行ったことはあります(全て日帰りですが)。でも、旦那は、私の実家に、結婚のお ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

とうとう9ヶ月突入。今日は寝返りをあまりうってなかったようで、朝から、肩こり、背中こりがひどいです。午前中は、だらだらしてしまい、お昼すぎから、出かけました。足裏マッサージ(これで最後)を受け、お昼を食べて、近所 ... » more

今日は検診でした。特に問題なく順調。4月3日くらいに生まれてくれるのが私の希望なんだけどなぁ。3月中に生まれるのかなぁ。こればかりは天に任せるしかないね。最近悩むのは退院ファッション。まだどうなるかわからないけど ... » more
テーマ 嫁姑問題?? 妊娠9ヶ月 思ったこと

幸せな日々35w3d ベスト出来ました。
35w3d ベスト出来ました。 なんとか出来ました。本当に、なんとかやっと、、って感じです。編み物教室に通いたい気分になりました。よくわからないから結構自己流になってるかも。。編み物の基礎の本を買わなきゃ。まだまだいろいろ作りたいから、まだしば ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

幸せな日々35w1d 土曜日
今日は前から気になっていた、自宅から車で30分くらい山の方へ向かったカフェへと行ってきました。ところがところが・・、「1月から3月まで休業」とのこと。がっかり・・。仕方がないので、そこからさらに10分くらい山へ向かったところにあ ... » more

3月30日が予定日です。数日遅れれば学年がひとつ下になります。この違いは大きいのかも。小学校に入るのにも3月生まれなら1年早くなりますよね。働く予定のない私にとっては子どもを早く幼稚園に預ける必要もないし、1年長く一緒に ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

幸せな日々34w4d 編み物
生まれてくる赤ちゃんのために、コットンでベストを編んでいます。4月5月はまだまだ肌寒く感じる日もあるかもしれないからね。棒針編はやったことあるけど、マフラーしか編んだことない。かぎ針は初心者。こんな私ですが、本をみな ... » more
テーマ 嫁姑問題?? 妊娠9ヶ月  コメント(1)

幸せな日々33w4d 考え方の違い
今日は検診の日でした。赤ちゃんは順調。2000gになりました。しかし、私の体重がまたやばい感じ。ちょっと油断したかな。バレンタイン前のチョコレートのせいだな。昨日は旦那が風邪ひきさんで会社を休みました。会社を休むとき ... » more

幸せな日々33w2d 旦那風邪ひき
金曜日の夜から、旦那が「のどが痛い」と。そしてこの土日、彼は殆ど寝ていて・・・。それでも一応、ご飯は食べれていたし、風邪のひき始めかな〜、って思って、私に移ると困ると思って、昨日の夜は私は客間で眠りました。。。さっき ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 07:45

「妊娠9ヶ月」のブログ関連商品

» 「妊娠9ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠9ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る