誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠9ヶ月

妊娠9ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊娠9ヶ月」のブログを一覧表示!「妊娠9ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠9ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠9ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

34W4Dあと十日ほどで臨月になります〜最近、9ヵ月になってから体重もですが、赤ちゃん本人のなんというか、存在感?みたいなものも大きくなってきました。もちろん育ってるということで何よりなんですが、やはりこちらへの負担も大きく、日頃の ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

千円で美容院に!行ってみました。 先日、実に八ヶ月ぶりに美容院で髪を切ってきました。前回行ったのは去年六月の末。そこからひたすらだらだら伸ばしっぱなし(^^;)女子としてあるまじき話ですね…。そろそろ髪切ろうかなと思っていた去年八月末に妊娠が分かり、今考えれ ... » more

こなみのゆる育児日記あと50日。
あと50日。 またご無沙汰しています。だんだん暖かくなりつつありますが、もう少し経って、すっかり春になるのが待ち遠しいですね。さて、実は現在妊娠9ヶ月になっております。いつからこのブログにそのことを書こうかな…と思いながら、なんとなくここ ... » more

シロコの育児ブログ健診
行ってきました。毎回、健診の受付予約の番号を、朝早く並んで取ってきてくれる主人に感謝。おかげで待ち時間が少なくてすみます。34週でお腹の赤ちゃんは2200g。診察はサクっと終了。今回は内診もありました。内診は苦手 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

シロコの育児ブログリバース
妊娠後期になってからも、時々吐き気があるのですが(本当に吐いてしまう場合も)今日は吐き気が激しかった…。朝、お手洗いに起きて、もう一眠りしようと思ったら吐き気。吐かないようにしたのですが、無理でした。しばらくして、夕飯の ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

シロコの育児ブログおっぱい
おっぱいネタです。妊娠すると胸が大きくなるのは知っていたのですが、まさかこんなに大きくなるなんて…。主人も私も巨乳好きなので喜んでいます。でも大きければ、何でも良いわけではありません。谷間!ボリュームのある下乳!歩く ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

シロコの育児ブログ子連れ
赤ちゃん本舗、西松屋。今日はまだ行った事のないベビーザラスへ行ってきました。主人が代休を使って三連休だったので。雰囲気や品揃えで、私は赤ちゃん本舗が一番好きです。行く店舗によるのかもしれませんが…お値段では西 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

シロコの育児ブログ両親と義両親
今日は義両親が様子を見に、そして産後の話をする為に我が家へ来ました。家に来るたびに、たくさんお土産を持ってきてくれるので、とてもありがたいです。お昼は鰻をご馳走になりました。しかも普段なら注文しないような、鰻重の上! ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

シロコの育児ブログ家事
今日も暑かったです。妊婦だから?余計にだるいし、暑い。でも冬よりは夏が好きです。汗をかくのは嫌ですが…。主人は基本的に土日が休みなので、週末が楽しみです。最近は少しの家事でも疲れるし、お腹がすぐに張るし…とにかく ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

シロコの育児ブログ
デザートの食べ放題へ行ってきました。代休の主人も一緒に。9ヶ月…体重管理が大変と言われていますが、私は順調のようです。むしろ出産したら、外食なんて出来ないし、私も小さな子供を連れて行きたくはないので、今のうちに美味しいお ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

シロコの育児ブログ暑い…
主人が出張から帰って来る日です。ずっと一人はつまらなかったので、嬉しいです。でも、寝る前のエアコンのタイマーをまた短く設定されるのか…。タイマーで一時間じゃ寝られないよ。寝ても暑くてすぐに起きるじゃないか!妊娠中で余計に ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

シロコの育児ブログはじめて
はじめまして。シロコと申します。主に自分のメモ的な感じで育児ブログを初めてみました。現在32週。9月後半出産予定です。初産婦で女の子予定。よだれ悪阻が地味に辛く(多分、出産するまで治らないと思います)お腹も大きく ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

また一ヶ月に一回更新になってしまったよ〜実はですね。ずっと逆子傾向だった我が子・・・・・今だに逆子なのです(涙)今日から34週。9ヶ月も半ば過ぎ。まずいな〜さすが ... » more

予定日まであと1ヶ月と少し・・・先週までの9日間ラオスに行ってたので、ポニョ子の名付け決め作業は一時中断してました。しかし、ドンドン妻の中ではすでに候補が決まって ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

32W2D!!9ヶ月突入!!&名づけ途中経過 今週から9ヶ月に突入しました。お腹もだいぶ大きくなりました。そして、体重も・・・っていったら多分怒られます!!ぽにょ子は最近 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

あのんちゃんの元気にっき新年会
新年会 昨日は小、中時代からの友人3人+ダンナさまの計5人で新年会をしました。本当は、年末に忘年会をする予定になっていたけれど一人の子が「インフルエンザ」になってしまったので延期して新年会に!!皆で色々持ち寄りのパー ... » more

あのんちゃんの元気にっき2泊3日
2泊3日 今朝早くからダンナさまは友人と4人でスノボーへ。結婚前はシーズン券を買って、年末年始ずっと行ってたり休みのたびに日帰りで行くなど・・冬はどっぷりスノボー生活を送っていた彼。さすがに結婚してからは回数は減ったし、今 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

2週間ぶりの検診。前回は私の体重増加で「栄養指導」が入ってしまったので年末年始の食生活を少し気をつけました。今回は、まあ体重は増えたにしても急激な増加でなくてホッ・・。34w3d22 ... » more

マタニティーヨガ 病院のマタニティーヨガに行ってきました。天気もよくポカポカ暖かかったので病院まで歩いてみました。自宅から近い病院ですが、「検診前に歩くのはどうかな〜?血圧あがっちゃったら嫌だし・・。」・・という感じで、今までは車で行 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

HAPPY  NEW  YEAR!! 新年あけましておめでとうございます。2009年のスタート。今日はとても穏やかな一日でした。少しのんびりの起床。昨日母からおすそわけしてもらったおせち料理を準備して(来年こそは私も作ります・・)ダンナさ ... » more

今年も一年・・ 残すところあと一日で今年も終わりです。。私にとっては、生まれてきてから初めての経験の妊婦生活があって・・。ずっとバリバリ!?やってきた仕事をお休みする日がやってきて・・。昨年11月に結婚して、それから ... » more

あのんちゃんの元気にっきMerry Christmas!
Merry Christmas! 私の実家ではクリスマスは家族みんなで一緒に食事をしてきました。(もちろん、みんなの都合に合う日を選んで・・)今年も、恒例のクリスマスパーティーをしました!!いつの頃からか・・・クリスマスには「オイルフォンデュ」を ... » more

本日、9ヶ月検診に行ってきました。10時半〜の予定でしたが、実際に行えたのは12時半すぎ・・・。どうやら、生まれた赤ちゃんが搬送されてたり、バタバタしていたのが影響してたみたい。普段はすぐに呼ばれるため、 ... » more

今日は、11月17日です。予定日の一月前になってしまいました。早いような遅いような。気持ち的には早いなあ!って思うんですが、自分のお腹を見るにつけ、「あと一月、これよりでかくなるの?」っていうのが実感です。つわりがものすごく軽かった ... » more

昨日は検診でした。うちの産院、妊婦検診だけ予約制なんだけど、今月は、祝日が多いので、予約が全然とれません。ずっと平日にいってたのに、今回は土曜日・・・。やっぱりというか夫婦できている妊婦さんも多くて、待合室があ ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

昨日、義妹から電話があった。うちって、友人達とあまりに妊娠がずれているのでお下がりがないし・・・って、ネットでお下がりをゆずってもらったり、オークションでおもちゃを落札してみたりしてたんだけど、なんとここにきて、夫のいとこ達がもういらないか ... » more

最近、もにょりんの胎動がかわってきた。ぼこっ!って蹴るだけじゃなく、なんかむに〜と押してくる。胎児の手形が見えた!なんていうオカルトチックな話を耳にしたけど、逆子だったら見えそうな勢い。今のところ、逆子の ... » more

今日は、9ヶ月に入って一回目の検診。予約時間前についたら、待合室に人がいっぱい・・・。今日は時間がかかりそうだなあと思ったら、案の定、2時間待ち・・・。しかも、いつも、先生に会う前に助産師さんと話しをするんだけど、それもなし。どうし ... » more

携帯から今日は、朝食後、母と出かけていると、なんだかムカムカ。つわりのような感じ。一時間あまりで、だんだん回復。なんだろう。手芸屋にも行ってみた。スタイの生地を買うつもりが、違うものを買ってたわ。夕方、母と散歩。30分ほど。 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 里帰り中

今日は、午前中、母はパートなので、1人で散歩をすることにした。せっかくなので、100円ショップへいこうと思って、そこへいくのに遠回りしていくことにした。午前中なので、ワンコの散歩タイムでないから、ちょっとつまんない。久し ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月 里帰り中  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 07:45

「妊娠9ヶ月」のブログ関連商品

» 「妊娠9ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠9ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る