誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラブワールドカップ

クラブワールドカップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラブワールドカップ」のブログを一覧表示!「クラブワールドカップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラブワールドカップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラブワールドカップ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

試合前、実は広島が勝つと思っていなかった。柏戦やF東京戦、あるいはアルアハリ戦での蔚山を見て、その強さを知っていたというのもある。ただ、それよりもCWCに入ってから広島のシュートが全然入らなくなっていたことが気になった。CWCは過密日程 ... » more

広島は、勝てたかもしれない。出だしはアルアハリに圧倒されたが、その後は広島のほうが得点機は多かった。しかし敗れた。前回のオークランド戦から、広島はシュートを打っても打っても入らない病に入っていた。寿人も絶好機を外したが、他に入らない絶好 ... » more

クラブワールドカップ準々決勝のサンフレッチェ広島対アフリカ代表のアルアハリ(エジプト)戦が豊田スタジアムで行われ、広島は1−2(1−1、0−1)で破れて5位決定戦に回ることとなった。試合は開始3分経たずにGK西川がナギ・ギドのひざがモロ ... » more

・引いた相手を崩すのは難しい・クロスバーとポストが良い仕事をした・オークランドのゴールキーパー、ウィリアムスが素晴らしかった。もっとも、普段からこうなのかはわからない。ずっと攻め込まれてシュートを打たれていると、ゴールキーパ ... » more

クラブワールドカップ2012が横浜国際総合球技場で開幕し、初戦は開催国代表のサンフレッチェ広島がオセアニア代表のオークランドシティ(ニュージーランド)に1−0で勝ち、準々決勝に進出し、アフリカ代表のアルアハリと対戦する。試合は前半から広 ... » more

6月27日と7月4日に南米クラブナンバー1決定戦である、リベルダドーレス杯の決勝が行われ、2試合合計3−1でコリンチャンス(ブラジル)がボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)を下して初の南米王者に輝き、年末のクラブワールドカップ南米代表として出 ... » more

クラブワールドカップ2011の最後の記事は3位決定戦の柏レイソル対アルサッド戦を取り上げます。結果は0−0(PK5−3)でアルサッドの勝利に終わり、柏レイソルは4位に終わった。試合は柏がのボール支配率が高く、チャンスの回数も多かった ... » more

柏は山ほどシュートを外していたから、中東の罠に嵌るパターンだなと途中から思っていた。だがさすが柏、ポゼッションをしていても後ろのケアを怠らない。いくつかあった危機も菅野が弾きだして0−0で終わった。PK戦での菅野は普段よく見たPKを止め ... » more

クラブワールドカップ決勝戦が行なわれ、バルセロナがサントスを4−0で下して3度目の優勝を果たした。バルセロナは前半17分にメッシのゴールで先制すると、24分にはシャビ、45分にはセスクのゴールで前半だけで3得点を挙げて折り返した。後半は ... » more

続きです。ガンソのプレーで効果的だと感じたのは、・攻撃の際、バルセロナの守備陣に囲まれても安定してボールをキープしていたことです。攻守の切り替えが早く、ボールを持つ選手に対してものすごい勢いで ... » more

こんばんは今日のクラブワールドカップの試合で皆さん改めて感じたと思いますが、バルセロナは全員すごいですね。メッシに始まり、チャビ、セスク、イニエスタ、チアゴ、ブスケツ、アウベス、ピケ、バルデス、そして ... » more

クラブワールドカップ2011、14日の準決勝の前に行なわれた5位決定戦を取り上げます。5位決定戦はモンテレイ(北中米カリブ海)とエスペレンス(アフリカ)との戦いとなり3−2でモンテレイの勝利。試合はエスペレンスが31分に先制したが、 ... » more

クラブワールドカップも決勝と3位決定戦を残すのみとなりましたが、11日豊田スタジアムで行なわれた準々決勝2試合を取り上げます。第1試合はアルサッド(アジア)が2−1でエスペランス(アフリカ)を下した。試合はアルサッドが先制、2点目を入れ ... » more

すさみの那須住まいバルサ初観戦
バルサ初観戦 昨日はクラブワールドカップ準決勝バルサの試合を見てきました。相手チームの超守備シフトのため試合内容はいまいちでしたね。でもメッシやイニエスタ、ビジャ、サンチェスのプレーが見られたので良しとしましょうか。セスクとシャビが見られなかったのが残念 ... » more

今、サッカークラブワールドカップが行われています。皆さんご存じの通り、日本は過去2度、ガンバと浦和がこの大会で3位という素晴らしい成績を残しています。今回も開催国枠で出場した柏が3位決定戦に勝てば、3位ということになります。 ... » more

クラブワールドカップ、準決勝、舞台は横浜に移り、バルセロナ(ヨーロッパ)対アルサッド(アジア)戦が行われ、4−0でバルセロナが勝利して、2年ぶりに欧州と南米との決勝となった。試合はアルサッドが守りを固めてバルセロナが攻めるという形となっ ... » more

バルセロナの一点目はお笑いだった。アルサッドのディフェンダーが至近距離でボールをゴールキーパーにバックパスし、そのクリアが詰めてきたアドリアーノに当たってそのまま入ってしまった。連携ミスだ。甲府-横浜M戦の荒谷とダニエルの連携ミ ... » more

わかりやすい試合だった。結果も、盛り上がった内容も、わかりやすかった。サントスの得点はいずれもスーパーなもので、柏側の予測を超えたものだった。精度とテクニックがJリーグには無いものだ。「これが世界か」とか「これがブラジルか」 ... » more

クラブワールドカップ、準決勝、柏レイソル(開催国)対サントス(南米)戦は1−3でサントスの勝利。試合は前半19分にW杯ブラジル大会終了後までヨーロッパに行かないといわれている注目のネイマールのゴールで先制、24分には昔仙台に在籍していた ... » more

エスペランス1−2アルサッド中東の罠例えば一カ月後あたりにもう一度対戦したとしたら、エスペランスが勝つ可能性のほうが高いかもしれない。次の機会は何十年経っても無いかもしれないが。前半、エスペランスの猛攻があった。悉く決定機を逃し ... » more

クラブワールドカップが豊田スタジアム開幕し、柏レイソル(開催国)がオークランドシティ(ニュージーランド・オセアニア)を2−0で下し準々決勝にコマを進め、柏は11日にモンテレィ(メキシコ・北中米カリブ海)と対戦する。試合はフィジカルが強い ... » more

柏のほうが普通に強かった。優勝後のバーンアウトがないかと思ったが、的外れな心配だったようだ。最初は速いパス回しでラッシュをかける。そこで押し切れなければ、落ち着いた展開にする。隙を見て人数をかけて攻め込む。先制点を取 ... » more

現在クラブワールドカップが始まっていますが、南米代表決定試合ともいうべき、南米クラブbP決定戦であるリベルタドーレス杯を取り上げます。サントス(ブラジル)とぺニャロール(ウルグアイ)の間で行なわれ1stlegはぺニャロールのホームで行な ... » more

CWC2010 インテルが45年ぶりの世界一 18日に閉幕したクラブワールドカップ、残るは決勝のみとなりました。決勝戦はこれまでの欧州対南米という図式が崩れ、欧州(インテル)とアフリカ(マゼンベ)の二つの大陸の王者が激突した。結果は3−0でインテルが勝ち前身の大会を含めると45年ぶり3 ... » more

クラブワールドカップは18日で終了しましたが、取り上げていない最終日からまずは3位決定戦を取り上げます。3位決定戦は南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)と城南(韓国)との間で行なわれ、4−2でインテルナシオナルの勝利で終わった。 ... » more

日本では全く盛り上がらないまま、クラブW杯が終わった。気付かないうちに終わっていた、というかたも多かろう。ちゃんと8試合、やってましたよ。相撲と同じ。相撲は毎日見ていたら確かに15日間やっている。でも見ていないと、いつの間にか終わっ ... » more

インテル3-0城南インテルが出てくると、スタジオに明石家さんまがやってきた。明石家さんまが呼べるくらい番組にスポンサーがついてくれたのか。それともさんまが出たいと言って来たのか。試合は点差が示す通りで、インテル圧勝だった。止める ... » more

クラブワールドカップ2010、5位決定戦が15日アブダビで準決勝2戦目の前に行なわれ、中南米カリブ海代表のパチューカ(メキシコ)が開催国代表のアルワハダ(UAE)を2−2で90分で決着がつかなかったが、PK戦で4−2で制した。試合はパチ ... » more

クラブワールドカップ2010、準決勝残り1試合が15日にUAEのアブダビで行なわれ、欧州代表のインテルミラノ(イタリア)がアジア代表の城南(韓国)を3−0で下してマゼンベとの決勝戦が決まった。試合開始直後にスナイダーが倒されて負傷退場し ... » more

クラブW杯はトーナメント方式で争われている。サッカーでは番狂わせが起こることもある。それならばいつか、南米なり欧州なりが敗れる日はあるだろうと思っていた。しかし、意外だった。マゼンベが勝つとは全く思っていなかった。パチューカ戦で勝利した ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 07:18

「クラブワールドカップ」のブログ関連商品

» 「クラブワールドカップ」のブログレビュー をもっと探す

「クラブワールドカップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る