誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャベツ

キャベツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャベツ」のブログを一覧表示!「キャベツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャベツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャベツ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

キャベツの初収穫です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 11月に入ってもう5日・・・・・・・ブログがやっと動き出しました。早速にUPします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11月1日・・・・・・・・・キャベツを収穫出来ました。 ... » more

キャベツの結球が次々と始まっています・・・・・・・ 家を出て行く時は晴れていましたが・・・・・・・・作業を始めたら一気に雲が出て来て・・・・ぽつぽつと雨??でもすぐに雨も上がっています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日の雨で土は触ることが出来ないので ... » more

キャベツを定植してから六週間・・・・・・ 今日は朝から雨!!今日は木枯らしもやって来る天気予報が出ていましたが・・・・天気予報は、はずれましたが気温は昨夜より大きく下がって来ています・・・・これからは、一雨ごとに秋が深まって来る・・・・・・と言われます。 ... » more

白菜、ブロッコリー、キャベツ追肥・土寄せ 冬野菜たちに追肥して軽く土寄せ白菜ブロッコリーキャベツ ... » more

白菜、ブロッコリー、キャベツ消毒 虫にまたやられているので再度消毒根切り虫にやられて複数本枯れているので、補植 ... » more

キャベツを定植してから五週間が・・・・・・ キャベツを定植してから五週間が経過です・・・・・・早くも結球して来ています・・・・・・■今日の様子を白菜とキャベツを一つの畝で窮屈そうに育っています・・・大きく余裕を持 ... » more

玉津 農園日記頑張れキャベツ
頑張れキャベツ 虫にしっかり食べられたしまったキャベツ。こんなみ惨めな姿になったけど、このあとどうなろだろうか?? ... » more

キャベツ・白菜が三週間と5日経過・・・・・・・・ 今日も晴天!!快適!!畑友さんも今日は出勤率が良く、賑やかになっています・・・・・・白菜・キャベツを定植してから三週間が経過しています・・・台風による雨・・・・で、一気に大きくなって来て、寒冷紗が窮屈に ... » more

キャベツ植えつけ ネギ土寄せ 大根種まき キャベツを定植台風くるけど大丈夫か?冬野菜たち大根の種もまいた手前から大根キャベツブロッコリー白菜ホウレンソウネギネギも立ち上がってきたので土寄せ白菜も順調に成長 ... » more

キャベツに・シンクイムシが・・・・・・定植してから二週間です・・・・ キャベツを定植してから二週間が経過しています。順調に育っていましたが・・・・・・・キャベツの一つにシンクイムシがいるでは・・・・・ピンセットで・・・・つまみだしつぶしています。一株のみの被害でその他の株は ... » more

ブロッコリー定植 白菜、ブロッコリー、キャベツ消毒 ブロッコリー定植しっかり根が張ってる植穴に入れて土を寄せて終了夕方、オルトラン水和剤1000倍にて白菜とブロッコリー、キャベツを消毒 ... » more

しいたけのブログちょっとずつ秋
ちょっとずつ秋 まだまだ暑いけどトウモロコシから、キャベツになりました秋は、少しずつ近づいてます ... » more
テーマ キャベツ 銚子

ハクサイ、レタス、キャベツの植え付け! なんだけどね。でもこれって面白くも何ともないよね。だって、植え付けましたと言うだけだからねえ。なので止めようかと思ったんだけど、まあこれも畑の出来事だからいいか、ってなことで記事にしたんだ。だからつまらないから見 ... » more

キャベツの定植・・・・・・・・・・ ===キャベツの定植9月8日===蒸し暑い!!風が無!!曇り空!!秋に入っても、午前中に小屋の温度計は33度!!今日は水遣り作業のみ・・・・・・・・午後には夕立もあるかもキャベツの定植・・・・・・・・ ... » more

ブロッコリー・キャベツ発芽 ブロッコリー、キャベツとも発芽 ... » more

キャベツ、ブロッコリー種まき キャベツとブロッコリーを種まき ... » more

特大キャベツvs害虫軍団! 大根に「桜島大根」という巨大種があるように、キャベツにも「札幌大球」という大型系統の品種がある。コチラ愛知ではキャベツの出荷高が日本トップレベルなので、小規模栽培で育ててもなんの面白味もなく、、、買った方が早い; ... » more

キャベツも栽培しています・・・・・・・・・・・・・・・ キャベツを栽培しています・・・・・・・・・・・・・今年は、2ヶ月遅れのきゅうりの苗を購入した時に、きゃべつの苗も一緒に購入し、植え付けしていたものです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以外と元気に育っています・・ ... » more

夏バテ!疲労回復!はちみつレモンキャベツ 【材料】2〜3人分キャベツ・・・4〜5枚レモン・・・1個◎蜂蜜・・・大さじ1.5〜2◎塩・・・小さじ1/3〜1/2【作り方】(1)キャベツは芯をとり、食べよい大きさに切る。(2)レモンは半分は果汁 ... » more

シマ便りキャベツのトマトスープ
キャベツのトマトスープ 今日の1品体にいい、キャベツとトマトで鍋を材料キャベツ1/2玉合いびき肉100gバージンオリーブ油大さじ1玉ねぎ1個トマトの水煮(カットタイプ)1缶トマトケ ... » more
テーマ キャベツ おいしい 体にいい

気ままなblogキャベツ
キャベツ 菜園のキャベツと大きなブロッコリーを毎日のように収穫出来て、ちょっと困ってます・・・少し前まではスーパーでも高くて、手が出なかったが、地のモノが採れるようになると、価格も急に安くなって、仕方がないので、娘宅や ... » more

たー坊の菜園生活キャベツの収穫
キャベツの収穫 今日は、朝方はまだ雨が降っていなかったので、急いで菜園に行ってきました。目的は、丸々大きくなったキャベツの収穫。ここまでくると、ナメクジやアオムシとの戦いです。すでに被害が大きくなっていたので、早速採ってきました。こ ... » more

キャベツが結球していました 早起きして菜園に行ってきました。しばらく見ていなかったキャベツが結球してきました。ただ、寒冷紗をかけていてもムシ食われがありますね。と言うことで、寒冷紗を開けて捜索してみると、いました!アオムシやらヨ ... » more

水たまり畑キャベツ
キャベツ 1週間前に畑に来た時に、まだ少しやわらかい玉を見つけたので、これは来週収穫しようと思っていたのですが、今週畑に行ってみてビックリです収穫予定だったガチガチの本命は破裂してました{%ごめんね ... » more

青虫が嫌いな方は見ないでね 昨日のひもとうがらしと紫とうがらし、賀茂なすの植え付けから一転!今日は変な天候の中、青虫取りです。ピンセットを持って!結構、地味な作業をしました。蝶の養殖場にはしたくないと、雨の中、キャベツ畑にしゃがみ込んでいました ... » more

巻き始めたキャベツ やっと、キャベツが巻き始めました。この季節、一向に巻こうとしないのでイライラしていたが、とうとう立ち始めました。結構、植え付けているので、これからです。柊の郷班長の大和野菜を全国に ... » more
テーマ キャベツ

順調?に養殖場になりつつ・・・。 蝶々の養殖場には・・・、と以前書きましたが、なりたくないです。いや、なりつつあります。昨年に続いて、ピンセットの登場です。ピンセットで捕獲中の後ろで、蝶々が乱舞しています。非常 ... » more
テーマ キャベツ

キャベツの苗を植え替えました(2回目) 自宅の温室が苗の成長でかなり賑やかになってきたので、一番場所を取っているキャベツの苗を菜園に植え替えました。実はキャベツの植え替えは、これで2回目で最初はいい大きさになっています。今回は収穫をずらすために新たに9苗を植えました。(左 ... » more

バカうまっ!豚キャベ丼@にんにく醤油たっぷりめ&エスカーラ・モビ掲載 【材料】2人分豚バラブロック・・・180gキャベツ(千切り)・・・80g(1〜1.5枚)青じそ(千切り)・・・3枚◎にんにく(すりおろす)・・・1かけ◎醤油・・・大さじ2◎酒・・・大さじ2◎みりん ... » more
テーマ キャベツ 豚バラ

 

最終更新日: 2016/11/21 11:10

「キャベツ」のブログ関連商品

» 「キャベツ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る