誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャベツ

キャベツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャベツ」のブログを一覧表示!「キャベツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャベツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャベツ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

神石高原町暮らしキャベツの収穫
キャベツの収穫 朝は、氷点下、最高気温も10℃を超えることも、なくなり、冬の季節を肌で感じる。さて、キャベツを収穫した。表側裏側表側は、綺麗なキャベツに見えるが、裏側は、虫が食っている(青虫がいた)。農薬を使っていないので仕方がない。写真の ... » more
テーマ キャベツ

お腹にいいキャベツ こんにちは。株式会社太陽の村田です。今回は、キャベツがテーマです。キャベツには食べる胃腸薬と言えるほどお腹にいい成分が含まれています。キャベジンと呼ばれるビタミンUが胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防や改善に効果があります。 ... » more
テーマ 株式会社太陽 キャベツ 野菜

ブログを開設しました はじめまして、株式会社太陽の村田です。松戸南部市場内で野菜箱売り・果物箱売りなど青果問屋をしています。これから市場の情報や日々の出来事などを投稿していきます。どうぞよろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ 株式会社太陽 キャベツ

気ままなblogカリフラワー
カリフラワー 菜園の冬野菜が収穫出来るようになって、立派なカリフラワーやブロッコリーを収穫して大助かりです!昨日ヨガの帰りに久し振りに菜園に立ち寄って見ると、キャベツやブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツなど収穫出来そう ... » more

たー坊の菜園生活秋冬野菜が成長中
秋冬野菜が成長中 最近は、週末にしか見に行けませんが、1週間経つとかなり大きくなってますね。と言うことで、大根です。もうすぐ収穫。キャベツもかなり結球してきました。今年は、最初からネットを掛けっぱなしだったので、害虫の被害もなく綺麗です ... » more

水たまり畑今日はミニキャベツ
今日はミニキャベツ ミニのキャベツがいつの間にか出来ていました。植え付けて防虫ネットをしてからは、ほぼほったらかし栽培できれいなキャベツ収穫です ... » more

忘れちゃ困る・・・ホウレンソウ! 今日は朝から快晴!・・・冷え込みもないのでのんびり虫取りさ〜。そういえば虫が付きにくい秘蔵っ子がウチにもいるんですよ。ホウレンソウのオーライです。初挑戦ですが害虫被害はありません。ネットの中で着々 ... » more

厳寒の中でタマネギ苗の定植! 今日の寒さは厳しかったですね〜。朝の作業で手足の感覚がなくなりました。タマネギ苗の定植は・・・時間がないので強行するしかありません。購入した苗の本数は、ネオアースが106本と湘南レッドが56本でした。6本はサ ... » more

収穫便り・・・葉物野菜! 清々しい青空の下、畑では野菜が順調に大きくなっています。おかげで実りの秋を徐々に実感できるようになりました。簡単にラインアップ〜。キャベツは2個目の収穫です。よく見ると球がパンパンで葉に小さな割れ ... » more

キャベツを美味しく〜回鍋菜〜                <kitchen laboratory> 冷蔵庫に残っていた野菜・・・キャベツちょっとしなびた切りかけ千切りキャベツで使った残った固まりキャベツで、回鍋肉の肉抜き<回鍋菜>作って見よう!1/6個分のキャベツをざく切りフライパンに入れて・・・ ... » more

キャベツは収穫サイズです 3連休はスポーツが盛り沢山ですね。市民の日や学園祭などのイベントもたくさん・・・。気が向いたら覘いてみようかな〜。極早生の金系201号がついに収穫サイズになりました。最後までネットの中で無事に生長してくれまし ... » more

10月最終週 久しぶりの晴れの朝、最近は、空気がますます冷たく感じるようになりました。10月は早かったなー台風襲来で心配も多い月でした。ほぼ7日ごとに記録している【有機肥料・ランドブレス】の畑の一週間ごとの様子をご覧ください。10 ... » more

キャベツ収穫、2個目です・・・・・・・・・・・・ 朝から快晴!!気温は少々低めの15度位、日中は20度まで上るそうです・・・・・畝に水をタップリ含んでいるのでゆっくり家を出ています。玉ねぎの植え付け予定場所を鍬で耕す・・・・、下の方はタップリ水を含んでいます。 ... » more

秋雨 朝から時々雨の一日今朝は雨の止み間に少しだけ雑草取りした。続ける事が目標の早朝農園です。今日は【有機肥料・ランドブレス】の畑の様子と、お散歩にオススメのLBから徒歩10分ほどの近所の物見山運動公園の秋景色を見て一息{%秋webr ... » more
テーマ キャベツ 白菜 L.Bエンヂニアリングの四季

今度こそ・・・カブの間引き 台風が2つも同時に近づいてくるとは末恐ろしいものです。とにかく身の安全が最優先ですね。明日はネットが飛ばされないようにしたり、水はけを改善してみよう〜。金町小カブの間引きをしました。台風を考慮して ... » more
テーマ キャベツ カブ

たー坊の菜園生活冬野菜の成長
冬野菜の成長 先週末は、小学校時代の同級生と旅行だったので、全く菜園に行けず、3日ぶりに覗いてみました。キャベツ、白菜は、順調に成長していました。大根は、葉の成長が著しいです。ただカブだけは、なかなか成長出来ず、半分がネキリムシの餌食 ... » more

たー坊の菜園生活台風明けの菜園
台風明けの菜園 今回の台風は大きかったですね。もちろん、菜園にも行けず、心配していたのですが、特に作物には被害もなくホッとしています。そんな中で、キャベツが結構成長していました。ネット越しに撮ったので、ちょっと見づらいですが。大根も一時期、 ... » more

週明けはいつもここからスタート 台風26号の影響か?朝から雲が多いです。休み明けの朝は必ず【有機肥料・ランドブレス】の畑の様子を見てから出勤します。今年は葉物野菜が特に調子いいです。左白菜、右キャベツ、ブロッコリー、芽キャベツ白菜は新聞 ... » more

ダイコンとキャベツ・・・害虫との戦い! この時期に30℃が続きますか・・・勘弁してほしいですね〜。秋冬野菜が生育不良や病気になったりしないか心配です。害虫による被害も平年より深刻になるかも?!ダイコンは害虫の捕殺を毎日やっても勢いが収束 ... » more

キャベツの苗を植え付けしてから8週間近く経過・・・・・・・・ 朝から晴れています・・・・・・・・・・・・・台風は素早く通り過ぎて行ってくれましたが少し気になりますが・・・・・万博公園のコスモスが見ごろになっている情報があり、今日はコスモスの花を見に行ってきました・・・・・・、コ ... » more

鶏もも肉のカラフル甘酢あん&キャベツの白和え 【材料】2人分鶏もも肉・・・1枚赤パプリカ・・・1個玉ねぎ・・・1個いんげん・・・50g★酒・・・大さじ1★砂糖・・・小さじ1★塩・・・小さじ1/4◎砂糖・醤油・酢・・・各大さじ2◎水 ... » more
テーマ 鶏もも キャベツ ウレシピセット

水たまり畑やっとキャベツを植えた
やっとキャベツを植えた 全く雨が降らない時期に種を蒔いたのですが、ちょろっとしか発芽しなかったのでもう一回蒔いたのですが、またまたちょろっとしか発芽しなくて、2袋も蒔いたのに20本位しか植え付けができなかった ... » more
テーマ キャベツ

キャベツの苗を植え付けしてから・・・・・・・・・ 今日も晴れ!!少々蒸し暑いかな??、でもずいぶんと過ごし易い季節になっています・・・・・・・さつまいもの蔓は堆肥にする為にハサミで細かく切ってビニール袋へ、通路が空いたら穴を掘って土に戻せる様にしています・・・・・・ ... » more

たー坊の菜園生活キャベツの植え付け
キャベツの植え付け 今日は、朝から晴天。菜園仕事をしても、それほど汗をかかなくなりました。自宅で育苗中のキャベツがそろそろ植え付け時期ということで、菜園に植え付けてきました。マルチに7箇所穴を開けて苗の植え付け。もちろん、この時期でもアオムシな ... » more

キャベツに2回目の追肥! 夜になってグッと気温が下がっていますねぇ。寝冷えに注意しなきゃ〜。今日は台風の影響で風はありましたが、雨は降りませんでした。分厚い黒雲が覆ってたんですけどねぇ。あ・・・作物も無事で何よりです!キャ ... » more
テーマ キャベツ

香川の菜園日記 大根(聖護院、辛味だいこん)、キャベツ 今日はだいこんとキャベツですが、だいこんは聖護院と辛味だいこんになります。聖護院は去年たいへん好評でしたので今年も挑戦します。辛味だいこんは今年はじめてですが、そばの薬味にたいへん良いとのことで、作ってみることになりました。植え ... » more
テーマ キャベツ 大根

キャベツの苗を植え付けしてから1ヶ月経過・・・・・・・・・・・・ 今日も快晴!!台風一家が通り過ぎて、連続3日快晴!!、しかも爽やか!!、更に快適!!良いですね。この様な日々が連続して欲しいものですね!!自然はそんなに甘くは無いですね。管理人さんの好意により ... » more

神石高原町暮らしキャベツの生育状況
キャベツの生育状況 朝の日課のウォーキング中、雨が本格的に降り出し、びしょ濡れになってしまった。スタートは、全く降ってなかったのに…。さて、今年、初めて植えた、キャベツの生育状況です。キャベツの種は、3月下旬にまき、4月中旬に芽が生えてきた。獣対策の金網の ... » more

キャベツとブロッコリーは無事に活着! 久々に夏のようなスカッとしたお天気になりました。さすがに猛暑は和らぎましたねぇ。またしても秋冬野菜の準備は進展せず・・・。その前に夏野菜を撤収せねば(汗)。キャベツとブロッコリーは定植してから約半月が経ちまし ... » more

キャベツの植え付け・・・・・・・・・ 朝から晴れていますが蒸し暑いです!!朝の挨拶が、久々に今日は暑いですね!!からスタートです。朝ホームセンターへキャベツ・ブロッコリーの苗を調達してから畑へ・・・・キャベツの植え付けです・・・・・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:10

「キャベツ」のブログ関連商品

» 「キャベツ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る