誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャベツ

キャベツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャベツ」のブログを一覧表示!「キャベツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャベツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャベツ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ネットハウスの野菜達忘備録
2016.01.14木曜日晴れ時々霙獺祭前3℃収穫葉大根の大根2本作業粗起こし3平米土蛙を掘ってしまってびっくり遅々として進みませんがこうすると動植物の保護にはなる。帰りに買い物に行きまし ... » more

ちりめんじゃこのコールスロー♪簡単常備菜レシピ 【材料】キャベツ・・・大きめ4〜5枚ちりめんじゃこ・・・40〜50gすし酢・・・大さじ2〜3◎マヨネーズ・・・大さじ2〜3◎ブラックペッパー・・・適量【作り方】(1)ボウルに千切りしたキャベツ ... » more

三ツ峰七ツ峰キャベツ畑
キャベツ畑 キャベツが40,000個久しぶりに更新します。キャベツがキャンプデービッドを埋め尽くす日を夢見て、親方のもとで手ほどきを受けながら4ヶ月たちました。親方いわく「今年は遅い!」春先の低温が影響し発育が遅いようです。何を言われて ... » more
テーマ キャベツ 親方

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/12/22火曜日晴れ冬至良いお天気で日中は10℃を越える。明日からはだんだんと日が長くなる。しかしお天気は下り坂のようです。届いたイタリアフランス種を調べて作付け計画にニンジンキャベツセロリ ... » more
テーマ キャベツ 栽培計画 忘備録

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/12/21月曜日晴れ昨夜からの雨がなんとか上がり朝夕霧が発生して、湿った一日。前線が通過?作業吸水ロマネスコキャベツの栽培種を選択新富士早生春ひかり(極早生)金系201号(極早生) ... » more

たっぷりキャベツのベトナム風サラダ♪イチオシ朝ごはん掲載 朝時間.jpみんなの朝ごはんレシピにて今日のイチオシ掲載していただきます。今日のイチオシ朝ごはんレシピたっぷりキャベツのベトナム風サラダ♪【掲載日:12月16日】レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ イチオシ朝ごはん キャベツ 朝ごはん

キャベツ、見た目は綺麗ですが・・・・・・・・・・・ 朝から太陽は出ていますが雲が出てきて冬空へ・・・・・・・・気温も余り下がっておらずチョット暖かい師走の中盤に・・・・・・・・・・・キャベツの苗を9月4日に6本植え付けしてから3ヶ月経過・・・・・・・・・・・・、残り3 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園大根に空洞
大根に空洞 この前収穫した大根に空洞がありました。根の方、中心部に空洞があったとのこと。心配になって畑の大根をチェックしました。右上の4本足はポポです。適当に2 ... » more

とろとろ絶品♪アレンジ自在ロールキャベツレシピ5選 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。とろとろ絶品♪アレンジ自在のロールキャベツレシピ5選サーモンロールキャベツのクリーム煮♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ キャベツ

キャベツの初収穫・・・・・・・・・・・・・ 今日も朝から晴れています・・・・・・・・・・・・今日の気温差が13度近くある一日になる様です!!体調管理が大変です!!キャベツの苗を9月4日に植え付けしてから2ヶ月経過・・・・・・・火曜日(11月4日 ... » more

大根とキャベツのお世話 大根、続きの作業をします。除草、中耕、追肥、土寄せです。あんまり変わらない?適当ですから…ここまでが10/26のお話しです。次の日、大根を見に行くと、 ... » more

キャベツの苗を植え付けしてから6週間経過・・・・・・・・・ 今日も朝から快晴!!10月に入ってから晴れの日が続いています・・・・・・・・こんな時、一週間に一回位は雨も降って欲しいものですね!!畑に行っても最近用水路の水が流れている時が少ないから野菜に水を遣る事が出来ま ... » more

余り種子残り種子らをまず蒔こう 10月蒔きの種袋を出してきました。ソラマメを植えたかったからです。その中にあったのは、ソラマメ・青首大根・カスミソウ・春キャベツ・ほうれん草です。そこで残している種物をちょっと調べると、早生のタマネ ... » more

悠悠閑閑家庭菜園子猫からの贈り物
子猫からの贈り物 (10/8) 畑の隅にある柿の木です。ほとんどの実が落ちてしまいました。近所のおじさんも、全部落ちちゃったと…異常気象だったからでしょうか?今年の収穫量です。寂 ... » more

キャベツの苗を植え付けしてから3週間・・・・・・・・・ 朝から曇り空!!台風21号も西へ西へと向かってくれて影響がなくなって複雑??明日は町会の運動会に借り出されています・・・・・・・・十数年振りです。キャベツの苗を9月4日に6本植え付けしてから3週間です ... » more

トロトロールキャベツ ≪キッチン ラボ≫ リメイクレシピ キャベツ料理を作って〜の依頼が・・・お仕事なんですけどね・・・夜勤の時は、10人分の夕食&翌朝の朝食を手作りします。新鮮な嬬恋キャベツをたくさん戴いたのでキャベツ料理三昧ロールキャベツキャベツギョウザ回鍋肉 ... » more
テーマ キャベツ レシピ リメイクレシピ  コメント(4)

悠悠閑閑家庭菜園キャベツ植え付け
キャベツ植え付け 気持ち玉、閉じてますm(__)m今年もキャベツを植え付けました。作ってあった畝です。綺麗に均して、植え付けます。全部で10株です。水 ... » more

キャベツの苗を植え付けしたものの・・・・・・・・・・ 今日も雨が降っています・・・・・・・・・・秋雨前線の活躍、その上台風18号まで・・・・・・・・・・・・・大阪地方はあまり風は吹いていませんが今日一日は目が離せません!!キャベツの苗を先週の金曜日(9月4日)植 ... » more

菜園日和Diary成長
成長 芽キャベツも大きく成長してきました。昨年は植えつけが遅かったためか失敗でしたので今回は7月上旬に播種したものです。【芽キャベツの成長】まだ、芽キャベツになる芽はでていません。 ... » more
テーマ キャベツ

菜園日和Diaryキャベツの定植
キャベツの定植 第1弾の畝づくり(9mx4本)がやっとできました。今日、早朝に定植です。【キャベツ】(2種類)冬武者(20株)サボイキャベツ(23株)冬武者は普通の冬キャベツで少し甘味があるのが特徴です。サボイキャベツは別名チリメン ... » more
テーマ キャベツ

虫とか入っていたら喰えないな キャベツの炒め物ばかり食っていたので飽きてしまった。飽きがきたときに感じるキャベツの匂いがなんだか雑草みたいでちょっと気持ち悪くなる。飼い葉でも食わされている感覚というか。さらにこの中にゴキブリとか青虫なんかが入っていたりし ... » more

りっぱな キャベツ 久しぶりに、きれいなキャベツでした。大きくて、シッカリしてます。 ... » more

周り中、緑、みどり、ミドリ、みどり一面みどりです。キャベツにもモンシロチョウが幾度となく挑戦して、卵を産みつけていきます。周りに菊菜、レタスがあるので、そんなに食い荒らすというほどではないですが、青 ... » more
テーマ キャベツ 芋類の栽培 ニンジン

たー坊の菜園生活キャベツの収穫
キャベツの収穫 今日は暑いので半袖での作業です。ここ1、2週間の暖かさでやっと夏野菜の苗も大きくなってきました。トマトですきゅうりとインゲンですこれらの苗を菜園に植え付けるには、早いところキャベツを撤収しなければと思い、3玉収穫しました ... » more

ネット取る 大人のキャベツだもうだいじょうぶ いい天気になりました。暑いです。朝はカーディガンが要ったのに畑まで歩いているともう暑くなっちゃって脱いじゃいました。砂畑に行ってキャベツの苗を取ってきました。それを持って、村中畑に行きます。手に ... » more

ハクサイとキャベツ(札幌大球)の現況 栽培時期を無視したハクサイですが、葉の数を増やし青々と成長していますただ、この形ハクサイではないような?このまま育てた方が良いのか?今すぐ収穫した方が良いのか?難しいところです時季外れの挑戦なのでこのままいけるところまで行っ ... » more

たー坊の菜園生活キャベツの収穫
キャベツの収穫 今日は、午前中は雨だったので菜園仕事は無理だと思っていましたが、日が出てきたので午後から菜園に直行。と言うのも、前々からキャベツを収穫したいと思ってました。早速、1枚食べてみると甘い!家庭菜園ならではですね(^-^) ... » more

悠悠閑閑家庭菜園ロールキャベツ
ロールキャベツ ロールキャベツです。収穫した春キャベツで妻に作ってもらいました。すごく美味しかったです。料理上手な妻で幸せでございます。いつもありがとう ^^ ... » more

春キャベツと厚揚げのごま和え♪簡単レンジ3分レシピ 【材料】2人分春キャベツ・・・180g絹厚揚げ・・・80g◎練りごま(白)・・・大さじ1.5◎昆布つゆ・・・大さじ1【作り方】(1)キャベツはざく切りし耐熱皿に広げる。 ふんわりラップしてレン ... » more
テーマ 練りごま キャベツ 厚揚げ

春の草 腰を下ろせばカエル跳ぶ いい天気ですねえ。日向ぼっこをしていい気持ちだったんだが。全く困りますねえ春ばあちゃんには。どこでもここでも座ったりひっかいたり。もうみんな目覚めているのですぞ。動きはまだ鈍いけど、春の陽を感じて土から出 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:10

「キャベツ」のブログ関連商品

» 「キャベツ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る