誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャベツ

キャベツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャベツ」のブログを一覧表示!「キャベツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャベツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャベツ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おでん大根とブロッコリー、キャベツを収穫しました。 カミサンの緊急指令で、おでん大根と、ブロッコリー、キャベツを収穫しました。おでん大根キャベツブロッコリー今日の収穫です。オマケポット蒔きのニンニクポット挿しの空豆 ... » more

春キャベツ4番手定植しました。 コメリに草刈り刃を買いに行った時、春キャベツが100円に値下げしてあった。即、購入してしまった。家に戻って早速畝を作りましたよ。1本10円の春キャベツ老化苗の一歩手前です。根の色は白いので、大丈夫でしょう。植え穴は ... » more

早い!! キャベツの初収穫・・・・・ 久々に2日続きの快晴!!でも明日の朝から秋雨前線と台風22号の影響で雨の予報です!!明日は先週の予定がだったのが延びていた、さつまいもの収穫祭の予定だったのですがまた延びそうですね・・・・・・・・・・・ ... » more

キャベツ、ブロッコリー、白菜の定植 キャベツの苗が老化苗に成りそうです。急遽、先日運んだ山土に牛糞堆肥と化成肥料にバットグアノを投入して畝を作りました。半熟牛糞堆肥は、間に合いません。元肥は、溝に化成肥料とバットグアノを投入しました。畝完成です。 ... » more

キャベツの苗を植え付けしてから1ヶ月経過・・・・・ 昨日からの雨は朝方に上がって、これから徐々に良くなって行くようです・・・・・また最近は雨が多い様に感じています!!秋晴れの日が続いて欲しいものですね!!明日は町会の運動会の予定、晴れると良いのですが・・・・・ ... » more

木漏れ日の中でキャベツ・・・
キャベツ・・・ 夫が亡くなってから、5キロほど痩せたけれど、今、また太りだしている。(>_芯をくりぬいて切った後でーすそれにマヨネーズは、コレステロールオフのものを買ってきた。切り方も、サクサクと、「千切り」のつもりが「百 ... » more

ハクサイ&キャベツの定植 ハクサイ&キャベツの定植(9月23日)しました。ハクサイ定植。キャベツ定植。定植するのにマルチに穴を空けるのにコーヒー缶利用です。もう一回り大きいのも作って居ります。穴に水を入れるのは如雨露の首を曲げて作って居り ... » more

キャベツの世話 いつ定植したか忘れたのですが、砂畑のネットと寒冷紗をかぶっていたキャベツを、白日の下にさらしました。小さいときは守ってやらなければならないという信条の下にネットしていたのですが、もう大きくなったかなとはずし ... » more
テーマ キャベツ

ブロッコリーとキャベツの定植 農家さんから戴いたブロッコリーの苗を定植します。11月に収穫出来ます。植え穴は、缶コーヒーを切断して穴を開けます。回転しながら穴を開けると植え穴が出来ます。引き上げると土も一緒に出せます。ブロッコリーの苗を植 ... » more

キャベツの苗の植え付け・・・・・・・・ 朝から快晴に近い晴れのスタートです・・・・・・・・・・・・・・太陽がの出ているので気温は上昇中!!空気は乾燥していますが動くと汗が・・・・・・・秋ダインの種まきと長ナスを撤去して白菜の苗を植えつける準備を・・・・ ... » more

おいしく大量消費!簡単キャベツ朝食レシピ6選 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。おいしく大量消費!簡単「キャベツ」の朝ごはんレシピ6選たっぷりキャベツのベトナム風サラダ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。お ... » more
テーマ アサトピ キャベツ 朝ごはん

キャベツの種蒔き第1陣 キャベツの種蒔き第1陣を10ポット種蒔きしました。20日毎に3回種蒔きする予定です。種袋第2陣は、品種を替えるかも? ... » more
テーマ キャベツ

おいしそうなキャベツ 道の駅で購入です。元気なキャベツ。しかも安い。甘くておいしそう。 ... » more

梅雨入りの雨にはしゃぐ野菜の子 待っていた雨がたくさん降ってくれました。これまでは雨を待っていたのにやっと降ってくれたのはほんの少しだけ、ということが続いていましたから、今度も肩透かしを食わなければいいがと思ってましたら、いよいよ梅雨入り ... » more
テーマ キュウリ インゲンマメ キャベツ  コメント(2)

クレイオーのブログ揚げ物にキャベツ
テレビをつけながら夕食を食べていたら「揚げ物にキャベツを添えるのは、先人の知恵」と言うフレーズを聴いたのですが私は、あれ?と思いました。「先人」と言うには、少々歴史の浅い事柄だからです。時に1904年(明治37年)に当時の日 ... » more
テーマ キャベツ 揚げ物 付け合わせ

何気なく選んだスイカ大当たり 前に作った時美味しくてたくさん生ってくれたこのスイカを今年も作りたいです。直植えにしようかと思っていたのですが、前に種蒔きした黒小玉スイカが芽を出して来たのです。だからこの大玉スイカもポットで芽を出させ ... » more
テーマ インゲンマメ キャベツ スイカ

今日は一日畑仕事に没頭できました。1時から3時までの友達とカフェでのおしゃべり会を除いてはね。午前中、中島畑に行きました。ブロッコリー苗全部をもって行きました。まだ本葉2枚のひょろひょろ苗なんですが ... » more

桜咲くこんないい日に爆撃ニュース ほうれん草が食べたいと思っていたらこれが目に入りました。ホームセンターで買ってしまって、今日は早速種蒔きです。村内畑のてのところです。ざっと鍬で草を取りながら、耕しました。ほうれん草はこの頃うま ... » more

上皇って?平安時代に戻るのけ 昨日の耕耘機作業は、堪えました。トラクターで鋤くべきでした。ミニ耕耘機で、半分耕して、手や腰が痛くなり、「あとは明日しよう」とやめてしまったのですが、今朝、思わぬ朗報が入りました。左隣の畑を作っているの ... » more

晴れ晴れと 良い天気だね 日本晴れ まったくの良い天気、、、屈託のない顔でとろけるような愛犬たちを見て幸せ感を存分に、、、しかし私は、疲労感で一杯、、、少し風邪気味がたたっているようだ、、、約束の納品が果たせるかな?昼は、らめーんをキャ ... » more
テーマ キャベツ ピアノ発表会写真撮影 キャベツラーメン

無理するな 慌てないのが 無事帰る 本日出張撮影日、、、お昼は、主催者からの差し入れ、、、美味しくいただきました、、、晩飯は、のり弁当、、、野菜サラダ、キャベツ味噌汁、、、ここのところのり弁シリーズ、、、キャベツ味噌汁は、良いとしても(好き ... » more
テーマ キャベツ ピアノ発表会写真撮影 のり弁当

土もたげ小さな芽が出て世が変わる レタスとキャベツに続き、ブロッコリーが小さな頭をもたげています。かわいいです。ぜんぜん水やりしていません。チョット乾いてきているかな?まだまだ眠っている種もあるのかな。それとも一生懸命土 ... » more

地上では寒風吹き荒れ鍛えらる 首の伸びたレタス。発芽が済んだら今度はちょっと温度が下がっても生きていける。ということで、布団袋家から出すことにしました。布団袋は暗いのかもしれません。だから伸びてしまったのかもと思い、外の光に当て ... » more
テーマ レタス キャベツ 野菜の発芽  コメント(11)

首伸ばし双葉は明り求めてる しばらく大事な用で不在でした。久しぶりにやってきました野の花の家布団袋を開けてみると、レタスが伸びていますね。チョット待ちくたびれたみたい、首を長ーく伸ばしてる。みんな窓の方を見ながらね ... » more
テーマ トウモロコシ キャベツ キューり  コメント(2)

はちみつレモンキャベツ♪イチオシ朝ごはん掲載 朝時間.jpみんなの朝ごはんレシピにて今日のイチオシ掲載していただきます。今日のイチオシ朝ごはんレシピはちみつレモンキャベツ♪【掲載日:3月4日】レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ イチオシ朝ごはん キャベツ 朝ごはん

雪溶かす雨に誘われ種を蒔く 水耕栽培は、結局こうなりました。「またおばあちゃんがへんなことしてるよ」「こんなもの作業場でしなさいよ。家の中ですることじゃないでしょ」と言われ、「そんなこといわないで、大きくなったらあ ... » more
テーマ レタス キャベツ 野菜の発芽  コメント(6)

キャベツ丸ごと!簡単おすすめ朝食レシピ5選 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。キャベツ丸ごと使い切り!おすすめ朝食レシピ5選キャベツの白和え♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ アサトピ キャベツ 朝ごはん

月夜には鹿も飛び跳ねウサギ跳ね 近所のおばちゃんから電話がかかってきました。「畑に鹿が入っているから、被害がないか見てみんせえ」ということで、村内畑に行ってみると、隣の畑は何も作ってないので鹿の足跡がはっきりくっきり。 ... » more
テーマ キャベツ 野菜の被害 ハクサイ  コメント(8)

念願のタマネギ1000本植え付けました。このうちの何本がうまく育って収穫するまでになるか。12月になったら有機肥料を入れてやります。キャベツが巻いてきました。今日は1個収穫しました。パリパリと美味しかっ ... » more

霧流れ靄の中から今日が来る この頃になると深い霧に覆われてます。今日も深い霧の中でした。朝早く霧が晴れているのですよところが6時を過ぎたら霧が流れてくるのです。そしてあたり一面真っ白。そして8時を過ぎるころから晴れてきます。霧のながれ ... » more
テーマ キャベツ キューり  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/11/15 09:54

「キャベツ」のブログ関連商品

» 「キャベツ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る