誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カブスカウト

カブスカウト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カブスカウト」のブログを一覧表示!「カブスカウト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カブスカウト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カブスカウト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ボーイスカウトは、9月で年度が変わるので、育成総会もこの時期に行われます。ヨウはパパと留守番してもらい、私は団委員として出席。広報の活動報告をさせていただきました。実質的な仕事はしていませんでしたが、この12月から、広報誌のようなも ... » more

カブ隊の紅葉ハイキングに参加してきました☆天気も良く、風もなく、絶好のハイキング日和。秦野駅〜鶴巻温泉駅、浅間山〜権現山〜弘法山を歩く7.3km?のコースです。秦野駅から弘法山に向けて出発!最初から急坂・・・。ですが、1月に登っ ... » more

つくし野コミュニティセンター祭り☆ 土日に開催された、つくし野コミュニティセンター祭り☆子どもたちとパパは、2日間とも参加。私は、2日は仕事だったので3日のみお手伝いに参加しました。今年は、わたあめとホットドック、クラムチャウダーと、いつものバザー。2日は肌寒い天 ... » more

トリック・オア・トリート! カブ隊編 カブ隊の本日の活動は、カブスカウトのおうち巡り☆南町田駅で集合して出発し、鶴間方面のスカウトのおうちへ向かった後、途中ワープ!?(車で移動)し、相模原に住んでいるスカウトのおうちから我が家へ・・・。我が家の場合、声で分かるから、そっ ... » more

幼稚園奉仕。 パパとヒロは7時半集合、ヨウは8時半集合で、幼稚園の奉仕活動に参加しました。午前中だけだし、送迎ために何度も往復するのも面倒だし、スカウトに園児もいるしってことで、ヨウに同行。子どもたちは、道具を運んだり、競技のサポートをしたり(見 ... » more

先週、台風のために延期になっていた上進式が行われました。午前中はカントリー作戦、午後に上進式。近くの小学校でPTA親善球技大会が行われていたので、集合時間まで余裕のあったヒロと小学校へ。ヒロの担任の先生に会って、制服姿をお披露目 ... » more

天使のつぶやき…4人生初の挫折
人生初の挫折 今日は台風の影響で朝から雨、の予報だったのですが・・・確かに6時前には雨が降っていたのですが・・・晴れた?ので、ボーイスカウト活動で区民祭に参加してきました。午後からは大雨でしたが、総会&保護者会でした。先週は上進式、翌日の隊集 ... » more

ヒロは10日から、ヨウは11日から14日まで、団キャンプがありました。ボーイ隊は、テント泊。カブ隊は舎営ということで、私も1泊だけ参加することに♪カブ隊と一緒に電車で甲府まで。中央本線は思ったより空いていて旅行気分だったけど、甲府は ... » more

天使のつぶやき…4ハイクでした
ハイクでした 日曜日はカブスカウト活動で、久しぶりのハイクでした。この暑い時に山になんか行きたくないよ〜・・・と大人も子供も思うことは一緒なのですが、今回のハイクは“川遊び”なので子供たちは張り切っていたのです。カブ隊のブログはこちら。 ... » more

ヨウのカブ隊は、今日は午後から座間の谷戸山公園での活動でした。夜はホタル狩り♪ホタル狩りだけ参加したいなと思い、15時にパパとヨウを送った後、17時過ぎにヒロと出かけました。夕方で道が混んでいて、バスだけで30分以上かかったかも?公 ... » more

天使のつぶやき…4暗誦大会
暗誦大会 この頃、子育てではなくネコブログになっていたので、今日は息子の話題です。先週は、市が原へハイクに行き、すき焼きを食べて川遊びをして楽しんできた息子。今日は団の35周年記念の暗誦大会に臨みました。息子たちの学年は、「アメニ ... » more

天使のつぶやき…4焼き芋ハイク
焼き芋ハイク 日曜日、私たちはカブスカウトの焼き芋ハイクに行ってきました。このハイクは、カブスカウトのハイクの中でも1番軽いハイクなのですが、朝から夕方までずぅ〜っと屋外にいて、しかも山の中の川のほとりで焼き芋を作るので、とにかく寒かったという思い出 ... » more

大山ハイキング♪ ヨウのカブスカウト活動に、親子参加可能だったので参加してきました♪朝8時15分につくし野駅集合で、田園都市線と小田急線を乗り継ぎ、伊勢原駅へ。伊勢原からはバスで向かいました。今回は1月中旬の大雪の影響で、予定していたコースではなく、 ... » more

天使のつぶやき…4耐寒ハイク
耐寒ハイク 去年に続き2回目の金剛山ハイクに行ってきました。去年の様子はコチラ今年は超寒いからさぞや雪深いのだろうな〜・・・と思っていたけれど、意外にも雪が少なく、去年は登山道入り口から装着したアイゼンも、今年は三合目過ぎてからの装着でした ... » more

今年も天気良く♪ 2013年のスカウト年頭集会も、朝からお天気ママたちは、朝9時集合で、おもち作り(きなこ、あんこ、海苔、辛味、納豆)とお雑煮作りがあるのですが、日陰でいつも寒いんです。今年もカイロ2個に、レッグウォーマーで完全防備 ... » more

天使のつぶやき…4新年
新年 明けましておめでとうございます。メインテーマは子育てと言いつつ、この頃はネコの話題ばかりのブログですが、今年もよろしくお願いいたします。大晦日の夜はボーイスカウトの年越しの行事、「大数珠回し」と「旗揚げ式」に参加しました。昼 ... » more

天使のつぶやき…4お餅つき
お餅つき 前の晩の大雨が上がり、曇り空でしたがホコリっぽくなく、お餅つき日和(?)の日曜日。ボーイスカウトのお餅つきが行われました。息子たちカブ隊は10時集合・・・ですが、母はリーダーのため8時に集合して大根おろしを作ったり。お手伝いのお父さんた ... » more

ボーイスカウトバザー 朝から雨でしたが、ボーイスカウトバザーに参加しました。息子もお店番をしたり、遊んだり、買い食いをしたりと満喫しておりました。終わった後の片付けも手伝ってくれました。お掃除中→かなり役に立っています。カブスカウ ... » more

天使のつぶやき…4オータムフェスタ
オータムフェスタ カブスカウト活動で、息子が通う小学校のオータムフェスタへ行ってきました。ボーイスカウトのブースがあって、そこでは息子たちが、お客さん(子供たち)にブンブンゴマの作り方を教えてあげるのです。カブスカウトブログはコチラ交代で ... » more

天使のつぶやき…4カレー対決
カブスカウト活動で、カレー対決をしてきました。http://blogs.yahoo.co.jp/osaka142cs/9876962.html去年は牛丼対決で負け、隊長から「負けたのはお母さんたちのせい」とコメントされてしまった ... » more
テーマ カブスカウト

上進式☆ 本日、ヒロはボーイ隊に、ヨウはカブ隊に上進しました。午後から、まずはそれぞれカブ隊、ビーバー隊最後の集まり。ビーバー隊からカブ隊へ、カブ隊からボーイ隊へ追い出し。カブ隊からボーイ隊になるに ... » more

天使のつぶやき…4上進式
上進式 ボーイスカウトの新年度は9月に始まります。なので、9月1日には学校の始業式に当たる“上進式”が行われました。去年は台風の接近で順延になり、翌日の昼間に行われたのですが、今年は予定通りに1日の夕方6時からの儀式でした。広い本堂にロ ... » more

天使のつぶやき…4夏季舎営 3
夏季舎営 3 最後の夜は地元の盆踊りに参加。福知山音頭を踊りの先生に教えてもらいながら、子供たちも踊りました。夜店も出ていたのですが、どの店も何でも¥50だったので、お小遣いを500円も持っていた子供たちは買いたい放題で楽しんでおりました。カ ... » more

天使のつぶやき…4夏季舎営 2
夏季舎営 2 朝は6時起床、6時半には庭でラジオ体操をします。カブ隊ブログはコチラこの日は午前中は近くの郷路岳(ごうろだけ)にハイクに行き、そこでお昼ご飯を食べてから虫捕りや宝探しという予定でしたが、夜からの雨が上がらず「中止か?」と思ってい ... » more

カブ隊 夏季舎営 1 8月12日から、兵庫県豊岡市但東町へ3泊4日の合宿に行って来ましたよ。カブ隊のブログはこちら天気予報によると週の前半はお天気が悪いということだったのですが・・・お昼前に現地に着いた時には小雨がパラパラ→ ... » more

2012 カブキャンプ☆ 今年のカブキャンプは、熱海にある姫の沢公園の姫の沢自然の家で、11日から3泊4日の日程。カブスカウトは宿舎泊なので、前半の2泊3日で、ヨウと私も家族参加してきました♪1日目は、陶芸&BBQ。公園に到着し、お昼を食べてひと遊びした ... » more

9月のボーイスカウト上進式で、ヒロはボーイスカウトに、ヨウはカブスカウトに上進します。今日は、その上進説明会。今後の活動や準備しておく制服やら備品やらのお話を聞きました。3才違いって、一気にお金が飛んでいく〜!まあ、普段の活動にそれ ... » more

ボーイスカウトフェスタ 息子が一年前に参加し、あまりの楽しさに(?)入団を決意した夏のフェスタがやってきました。メインは水鉄砲なのね・・・。最初は濡れるのがイヤなのか地味にシャボン玉遊びをしていた息子でしたが→1 ... » more

天使のつぶやき…4楽しい日曜日
楽しい日曜日 今日のカブスカウト活動は、新聞作り&発表。先日の、名古屋市科学館での体験や興味を持ったことを新聞にして、皆の前で発表しました。息子は昨日、図書館で地球について下調べをして、今日の新聞作りに臨みました。大きな声で地球の年齢を、 ... » more

6月3日の息子は・・・ ティンクルがリラックスしていた日曜日、息子がどこへ行っていたかというと・・・実は名古屋市科学館へ行っていたのでした。そこにはなんと世界一大きなプラネタリウムがあるのです。いいな〜、カブスカウト!親が連れて行けないような色んな所へ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 07:15

「カブスカウト」のブログ関連商品

» 「カブスカウト」のブログレビュー をもっと探す

「カブスカウト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る