誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    政治経済

政治経済

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 政治経済 政治・経済
子テーマ: 経済 政治
テーマ「政治経済」のブログを一覧表示!「政治経済」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「政治経済」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「政治経済」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『地方を殺すな!』2 <『地方を殺すな!』2>図書館で『地方を殺すな!』という本を、手にしたのです。この問題の第一人者が表紙に見られるわけで、これが借りる決め手でおました。…つまり、三浦展、大林宣彦、藻谷浩介、各位です。【地方を殺すな!】 ... » more
テーマ 経済

自民党の選挙公約などあえて読みたくもないが、その第1が北朝鮮の脅威への対応であることは言うまでもないが、最後の第6に「憲法改正」があり、中身は「自衛隊の明記」・「緊急事態対応」と並べて「教育の無償化」となっています。教育の無償化はもとよ ... » more
テーマ 教育 選挙

欧州諸国では、極右政党が勢いを増しています。また、トランプは従来の共和党や民主党にはいなかった、ある意味、極右とも言える主張をしています。一方で、日本ではなぜリベラルな自民党の右側の政治勢力がないのでしょうか。欧米では、格差 ... » more
テーマ 報道 雑記 政治

省の次官級の人事権を掌握したことで安倍独裁になれた。 2017年8月日家計・森友・日報隠しで担当者は記憶にないとしか答えない。内閣人事局が各省の人事権を掌握(2014年)した時から官僚の声を(首)を閉じさせた。自民党は,小選挙区制になってから,派閥は何の意味も失った。それで ... » more
テーマ 考え方 政治

立憲民主党、「野党第1党」への道が見えてきた 自民党の聖地「秋葉原」でも大量動員に成功(東洋経済オン 立憲民主党、「野党第1党」への道が見えてきた自民党の聖地「秋葉原」でも大量動員に成功(東洋経済オンライン)http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/408.html投稿者 赤かぶ 日時 2017 ... » more

「12月までに再編第2弾があるのではないか」――岩上安身のインタビューで元経産官僚・古賀茂明氏が予測 「12月までに再編第2弾があるのではないか」――岩上安身のインタビューで元経産官僚・古賀茂明氏が予測!菅官房長官の神奈川2区で希望の党から出馬してほしいとの声もかかっていた!?2017.10.19 ... » more

安倍政権、勝てば必ずやる【戦争国家】の常態化!安倍政権を許せば国が破壊される!北朝鮮危機を煽る安倍政 安倍政権、勝てば必ずやる【戦争国家】の常態化!安倍政権を許せば国が破壊される!北朝鮮危機を煽る安倍政権は、今なら何でもアリで自衛隊と米軍の一体化を進めている! 選挙の争点は国家を ... » more

65歳前にして、初めて期日前投票に行ってきました。仕事の帰りに寄ったので19時くらいでしたが、驚くほどに混んでいました。通常の投票場では見かけない光景でした。日本国民の権利として投票は必ず出かけるようにしています。 ... » more
テーマ 衆議院選挙

仙台市にて,急患センターが試験的に休憩時間を設け,その時間は救急対応を行わないそうです。…私見では,これはイイと思います。その理由は,大都市の急患センターであるということです。仙台市は,政令指定都市です。救急病院など,数多く存在 ... » more
テーマ 経世済民 政治

日経、14連勝ですが、自分には恩恵ない、恩恵ないって声がよく聞かれますが、誰が恩恵に預かってるんでしょうね?・・・というか、みなさん、小型株が好きなんでしょうね。まゆっぴも好きなので、あまり、恩恵にはあず ... » more
テーマ 株式投資

吹けよ風、呼べよ嵐 投票日は。雨みたい。期日前行こうかなぁ。選挙当日の緊張感が好きなのだが。日頃から雨の日は。身体動かない体制なので。行かなかったら後悔するもんね。東京では。枝野旋風が吹いてるらしい。画像 ... » more

kobe御影からの発信今日の出来事
うすら寒い毎日です選挙の日に台風が来るそうなので期日前投票に行ってきた例年だと通常の選挙日よりも早く投票できるのに今日は投票部屋に入るまでに50m位の列やはり台風を気にした人が多いのかその上国会だけでなく市長市会議員選挙が重なったので1時間 ... » more
テーマ 日記 ダニエルダリュー 選挙

衆議院選挙の結果も出ていないのに、既に安倍内閣は選挙後の動きを見せている。駐ハンガリー大使人事を決めた。他にもチュニジア大使などの人事を決めている。政権が交代すれば、こうした駐在大使の人選も変更されるのがアメリカ等では一般的だが、日本は結構 ... » more
テーマ 人事 安倍 選挙

久喜駅西口の期日前投票所は“盛況”です 久喜駅西口のクッキープラザ5階に、期日前投票所が開設されています。5階フロアのいちばん奥の方にあるのですが、エレベータを降りると目の前に看板があって迷うことはないでしょう。私が見に行ったときにも、有権者の方々が途切れることなく、投票 ... » more
テーマ 政治 選挙 久喜市

22日(日)は選挙です。台風がきているようなので、明日、期日前投票に行こうか、それとも当日行こうか、悩んでいます。いずれにしろ、投票に行きます。たかが1票、されど1票です。皆さんの1票1票は貴重です。それが積み ... » more
テーマ パソコン 1票 選挙

今、日本がおかしくなりつつあります。それは、忖度(世界的には犯罪)を受けることがが、あたりまえのことのようになってきたこと。あの中国共産党だって、忖度は汚職だって、断罪されちゃうんですよ。自民党を選んでしまうことは、 ... » more

吉祥寺の事故ですが・・・。最新型のプリウスですよね。結構高いんですが、衝突安全機能とか、誤発進や急加速防止とかの装備が、ないんですよいまだに。トヨタの車って、このへんの重要な装備が、ものすごく遅れているんですよ。 ... » more

tonma2017の安心ブログFXの話-04-
こんにちは!tonmaです。現在ランド35万通貨を保有5 /8.315 L5 /8.337 L5 /8.350 L5 /8.358L5 /8.370L5 /8.418L ... » more

わかりやすい選挙と民主主義6 5のつづきかずくんの気になることとは、子どもの遊ぶところは狭くて小さいのに、大人の遊ぶところは広くてどんどん立派なものが増えていくということでした。他の子どもたちも同じように感じていました。かずく ... » more
テーマ 選挙

安保法制も憲法も改正しないという政党が、なぜいないのでしょうか。これだけたくさん政党があるのだから、少数派とは思いますが、そういう選択肢も有権者に提示してもらいたいものです。実際、朝鮮半島のこの情勢下、安保法制を廃止するのは非現実的ですし、 ... » more
テーマ 政治

連騰記録を更新したいのだろうか!? ... » more
テーマ 相場予想

原発やめて再生エネルギー推進は良いとして、木質バイオマス発電には問題。政府が20年買い上げてくれるからとして、燃料は?実は、この発電法に使われる燃料(木質ペレットなど)の大半を輸入に依存している。バイオマスに詳しいNPO ... » more

凄い聴衆、熱気『立憲民主党』枝野演説、アキバ、衆院選!電気街口の広場を埋め尽くす聴衆!30分を超える 凄い聴衆、熱気『立憲民主党』枝野演説、アキバ、衆院選!電気街口の広場を埋め尽くす聴衆!30分を超える熱のこもった演説、拍手、枝野コール!動画あり…フォローお願い致します→復活マジックアワーTwi ... » more
テーマ 枝野演説 衆院選 立憲民主党

【国民年金】 保険料 延滞金約4億7000万円徴収できず [H29/10/20]1 :第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/10/20(金)12:03:45 ID:???国民年金の保険料の滞納者に対する強制徴収の実施状況に ... » more
テーマ 政治

日銀が入らなければ、週末金曜日の手仕舞い売りか!? ... » more
テーマ 相場予想

プラスで前引けは、後場に日銀が入らないようにするためだろうか!? ... » more
テーマ 相場予想

小池新党は失望の党に変化、国民の願いに会った立憲民主がリードし投票日を迎えそうだ、選挙戦が終盤を迎えた19日、各地の候補は街頭などで声をからした。3極が激突する今回、象徴的な選挙区として注目が集まっているのが東京7区だ。希望の小池百合子代表 ... » more
テーマ 政治・社会 経済情勢 選挙

日々佳良好選挙投票日にミサイルが飛ぶ
水間政憲さんが大胆な予測を述べています。仮に私(水間政憲)が北朝鮮のミサイルを発射する権限を持たされていたなら、10月22日19時45分に発射ボタンを押すでしょう。 東北北海道、関東、関西上空を越えて太平洋に3発以上撃つと、 ... » more
テーマ 政治 社会

【ライブ配信】政府紙幣について ... » more
テーマ 政府紙幣 ニュース 政治

ドル円に買いが入っている!前引けがマイナスなら、日銀ETF買いがあるらしいが、そんなことに期待しない外国人の買いか!? ... » more
テーマ 相場予想

 

最終更新日: 2017/10/21 12:45

「政治経済」のブログ関連商品

» 「政治経済」のブログレビュー をもっと探す

「政治経済」ブログの人気商品

「政治経済」ブログのユーザランキング

BlueBloomBlog 11 位.
BlueBloomBlog
日々雑感 12 位.
日々雑感
大祓の国 17 位.
大祓の国
素朴な疑問 37 位.
素朴な疑問
ごあいさつ 38 位.
ごあいさつ
ハイジの窓 46 位.
ハイジの窓

テーマのトップに戻る