誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワカメ

ワカメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワカメ」のブログを一覧表示!「ワカメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワカメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワカメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大野智の主演ドラマ「世界一難しい恋」は15日(2016年6月)に最終話が放送され、前話よりも3%アップの最高視聴率16・0%を記録した。それもそのはずで、この日は大野とヒロインの波瑠が早朝から日テレ系の情報番組「ZIP」「スッキリ!!」「P ... » more

ワカメに付いてきたタツノオトシゴ 寒かったけど晴れてた一昨日の朝、この冬初めてワカメを採りに市内の岸壁に行った。未だあまり成長していない新ワカメを玉網で引きちぎって採っていたら、何やら珍しい生き物がワカメに抱き付いていた。お〜実物を見るのは初めてだけど書物等では見るタツノオ ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 乾燥ワカメ
乾燥ワカメ 自分がお持ち帰りしたのは60Lクーラー(満タン)×145L(ビニール袋)×5どれ位の重さだかは分からないけど45L×2袋は近所の居酒屋や親戚に配られ残ったのが60Lクーラー(満タン)×145L(ビ ... » more
テーマ ワカメ 武州会 グルメ

武州会 無敵遠吠え〜! 自分で!!!
自分で!!! かなり評判が良いワカメ食べたい人は沢山居ると思うけど新鮮で美味しいワカメは海に出て!!!汗水流し!!!頑張って加工しするととてつもなく美味しくなるのです新鮮な魚も朝一で海に出て頑張ったから新鮮で美味しい魚が食 ... » more
テーマ ワカメ 武州会 グルメ

武州会 無敵遠吠え〜! ワカメ
ワカメ 何となく暖かくなってきたら!!!そろそろですね〜♪江戸前天然ワカメの季節です!!!無敵家は1〜2度狩りに行き年間のワカメを確保スーパーでもよく見かけるがこの量でこの値段???位ッス毎年見てくれている人 ... » more
テーマ ワカメ 武州会 釣り

ナマコが駄目ならワカメだ 久しぶりにナマコでも獲ろうかと何ヶ所か岸壁を見て廻ったけど、満潮の時間帯で深かったし小波もあって水底が見難かった。ナマコを探して覗き込んでたら、近くで御爺さんが竿の先に鎌を付けた道具でワカメを採っていたので私も玉網でワカメを採って遊んだ。ワ ... » more
テーマ ワカメ 岸壁 ナマコ

寒いのでうどん とても寒くてうどんにしました。ワカメうどんだよ。汁も飲んで温まりました。 ... » more

愛情を感じる味噌汁 これはすごいでしょう!ワカメがハートになってるよ。きっと幸せな味噌汁だよ。ワカメをよく見てください。 ... » more

ワカメを採ってテラスで干す いよいよ四月になった、もうじきタケノコやワラビの山菜シーズンだ。タケノコを採ったら若竹煮で食べたいから、友人を誘って市内の岸壁にワカメを採りに行った。沢山採れたので家庭菜園をやってる友人にお裾分けしたら、「タラの芽」と「九条ネギ」をお返しに ... » more
テーマ 湯通し冷凍保存 ワカメ 若竹煮

ワカメでしょ〜 春になると花粉が飛んでくるそ〜するとワカメが生長してくる ! ! !そしてワカメ漁♪毎年数回行き年間のワカメを獲るそう江戸前天然のワカメ ... » more
テーマ ワカメ 釣り 料理

チヌの海浜遊び
浜遊び [今年も収穫できました]誰にでも春夏秋冬が訪れ、その時期に合った季節の行事があるものだ。我が家では「ワカメの収穫」がその一つだ。毎年2月から3月中旬にかけ、近所の浜に打ち上げられるワカメ採りを楽しみにしている。まだまだ身体を震わすような寒さ ... » more
テーマ ワカメ 浜遊び

テラスに干したワカメの風景 この時期に海辺の方に行くと、軒先の物干し竿に付けた洗濯バサミから垂れるワカメをよく見かける。私も毎年市内の岸壁にワカメを採りに行ってるが、棒の先に草刈ガマを付けた道具を持った人が、入れ代わり立ち代り採っていくので干しやすい長いワカメは少ない ... » more
テーマ ワカメ 磯の香り 洗濯バサミ  コメント(2)

カワメ処理の仕方 ワカメ漁に行くと知合いにもそのままの状態でお裾分けをする皆さん先輩な年なので処理等知っていると思っていたのだけどなになに???後日お会いして食べ方を聞くとえ゛ぇぇぇ〜♪が多いのでここでワカメのうん蓄をば ... » more

猿心ふれあい日記栄養剤
栄養剤 最近は声が枯れ、喉が痛うございましてねお湯割り助っ人にハチミツは、甘い物と思っていません栄養剤ですえ!16日(金)今にも降りそうな空を見上げながら、やって参りました洞海 ... » more

被災地新の方法として寄付金や義援金以外に直接支援する方法もありますね。【復興支援】三陸石巻復興わかめサポーター制度http://www.sifc.co.jp/contents/blog/若者の就労と地域の活性化に役立ちます。ワカ ... » more
テーマ 千葉県議会議員 被災地支援 ワカメ

健康万菜三陸ワカメ
三陸ワカメ ワカメの季節です。自分は、健康のために毎日海藻を食べるようにしているので、ワカメをよく買います。この時期は、ワカメが旬を迎え、黒褐色の生のワカメが店頭に並びます。加工されていない生のワカメが出回るのはこの時期だけで、他の時期は、 ... » more
テーマ 健康 ワカメ

バァーバ 対 人々食材&花・花
食材&花・花 おはようございます(^^)!配達終了@@@段々と、早起きも楽になりつつあります!春だよぉ〜〜〜先日、伯方島に帰った ... » more
テーマ ワカメ 花・ブーケ 結婚式  コメント(2)

湘南葉山自然と料理昨日の続き
昨日の続き で、昨日のワカメですが、どんな設備でボイルすると思いますか??実はかなり原始的で、こんな設備なんです。びっくりでしょ。でもこのくらいじゃないと、冬の海岸は乾燥して風が強く砂が舞うので、ダメなんですよね。 ... » more
テーマ ヒジキ ワカメ

春の接近を思わせる風物詩 森戸海岸に行ってきました。まだまだ寒いですが、確実に春は近づいてきてますね〜夏は海水浴客が日焼けしている砂浜も、この時期はこんなになっています。ワカメ作りなんですよね。ボイルして→水冷して→干す。これだけ ... » more
テーマ ヒジキ ワカメ 森戸

バカメ〜 ワカメ〜!! 本気でバカメ〜♪だよ ! ! !オォ〜イェイィ〜♪獲れないワカメ漁UPしました詳しくは武州会無敵釣行記で ! ! ! ... » more

ワカメ その後 全て湯がいたワカメ&茎ワカメは出来るだけ水分を取りジップロックに入れ冷凍するのだが一週間は生で食べられるので一週間は ... » more
テーマ ワカメ 江戸前天然 グルメ

武州会 無敵遠吠え〜! ワカメ
ワカメ 午前中の仕事と午後一の仕事を片付け朝から家族にお願いしていた作業の手伝いをば茎と葉を分ける作業ッスこれが終ると湯がきの作業湯がき担当は自分そして今全て湯がき終わったwww ... » more

江戸前天然ワカメ はい ! ! !久々に疲れましたwwwそれって寒さとあの量・・・見たい???見たいのね???ど〜しても??? ... » more
テーマ ワカメ 江戸前天然 グルメ

武州会 無敵遠吠え〜! 狩り
狩り 明日はこの時期限定のこれぅを使って○○○出撃NEWポイント開拓もしたいけど今回はパス早めに仕留めて早 ... » more

MI☆NI ライフ♪お別れ会☆
お別れ会☆ なすの肉味噌かけ材料ひき肉500gネギ10cmみじん味付け味噌大2みりん大2砂糖小1醤油大1豆板醤小1/2ホタテとワ ... » more
テーマ ワカメ おやつ

MI☆NI ライフ♪財テク3☆
財テク3☆ もともとジャパンネット銀行に口座を持ち、ネットによるショッピングなどに利用していました。振込み手数料が安いからです。さらに、普通金利はというと一般銀行では「0 ... » more
テーマ ワカメ 財テク

MI☆NI ライフ♪財テク2☆
財テク2☆ 昨年夏、私とNさんの携帯の支払いを一つにして、プランの見直しを図りました。それまで、私一人なのに月14,000円☆高いなぁと思ってたら、Nさんは5,000円く ... » more
テーマ ワカメ 野菜 お鍋

MI☆NI ライフ♪財テク1☆
財テク1☆ 「趣味は?」と聞かれて、最近はテニスもやってないし、「お料理ブログ」くらいしかない。最近、これは・・・というのが「財テク{%現金webr ... » more
テーマ ワカメ 野菜

通じ合えないところ☆ 3月3日、お雛さまです以前、Nさんの友人宅のU野さんの奥様、A子さん からご馳走になった料理を参考に作ってみました〜{%クローバーw ... » more

MI☆NI ライフ♪お買い物〜☆
お買い物〜☆ モツ鍋材料キャベツもやし厚揚げ白子牛モツ味付けこてっちゃん味噌市販のものなのが残念ですが、こてっちゃんのモツ鍋が一番好きです。{%ハート1we ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 07:12

「ワカメ」のブログ関連商品

» 「ワカメ」のブログレビュー をもっと探す

「ワカメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る