誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3DCG

3DCG

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3DCG」のブログを一覧表示!「3DCG」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3DCG」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3DCG」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

お疲れ様でした、来年はキャラクターやるよ 2011年を振り返ってみると、仕事をしつつずっとZbrushでハードサーフェイスモデリングをやっていたなぁ〜という印象です。ソフトのほうもLightwave10やZbrush4R2が発表されてひたすら新機能の勉強ばかりしていた ... » more
テーマ 3DCG

全自動前貼り描画(ビルボード) エロい絵には「こらまずいだろ」という所を隠すなり消しを入れるなりするわけですが、3Dでレンダリングした動画にいちいち入れるのは面倒であることが推測されます。(そもそもそういったレンダリングをする機会があまりないけど。)そこでLi ... » more
テーマ 3DCG 耳娘 ウサ耳  コメント(2)

パソコン新作-ソフトインストールなど システムを立ち上げ、デバイスマネージャーにてシステム情報を確認してみますと・・・おぉぉ〜!CPUが8機入ってます(笑)【Corei7】はマルチコア(4)マルチスレッディング ... » more

あすなろパソコン新作-組み立て
パソコン新作-組み立て パソコン組み立てを行う際は一気にやらないとなりません。なぜなら、パズルを組むのとよく似ており部品組み込みの順番を間違うとケースの中に入らないとか、結線できないとか、何度も組みなおすと部品が損傷する ... » more

LightWaveで網タイツらしきものをテストしてみるテスト LightWaveのプロシージャルテクスチャを使って網タイツげなものができないか試してみたので発表。せっかくの三連休の初日だったんだけど、朝起きたら死ぬほど寒いし、会社で仕事してる連中(いわゆる燃えてるPJ)の支援をするためにP ... » more
テーマ 3DCG 耳娘 ウサ耳  コメント(2)

待望の「Cheetah3D HandBook Vol.2」登場。モデリングからアニメーションまで。 imatakeさん著のCheetah3Dチュートリアル電子書籍「Cheetah3D HandBook Basic編」に続く第2弾として「Cheetah3D HandBook Vol.2 Character Modering & Animat ... » more

MUTURI-3DCGRealsoft3Dはどこへ。
Realsoft3Dはどこへ。 Realsoft3Dが起動しなくなりました。正確には起動してはいるようですが、ウィンドウが表示されません。プログラムファイルが壊れたかと思いプログラムファイルのみ上書きインストールしましたが結果は変わらずです。 ... » more
テーマ Realsoft3D 3DCG  コメント(2)

KohFlag BlogZBrush UV MASTER
ZBrush UV MASTER 久しぶりの更新になります。ZBrushのUV MASTER。3DCGモデリング時のUV展開を効率よく行ってくれるツールらしいです。ちまちま作っていたモデルで使ってみようかと思って使い方を調べていたところ、個人的にイイかもと思うW ... » more
テーマ 3DCG ZBrush

深く蒼き静寂の闇神の楯を携えし女神
神の楯を携えし女神 いまいち食指が伸びきらず進行が鈍かったアレシア得物付きですが、なんとか仕上がりました。エロいのも含めていっぱいレンダリングしたんで、まあ見てちょう。アレシア本体もちまちま修正。唇をちょっと厚めにした(小説では厚めと書いてある ... » more
テーマ 装殻精霊 セイバーエンジェル 3DCG  コメント(3)

「Strata Design 3D CXi」がサイバーマンデーセールで30%オフの3万円。 感謝祭そしてサイバーマンデーと小売業界の正念場である今、あちらこちらでセールが始まっていますね。iTunes StoreやApp Storeも例外ではなく、『本気のストラタ、「Strata Design 3D CXi」をMac App St ... » more
テーマ 3DCG Mac App Store

Shadeな日々(other.12) ブログ、久々の更新です。ここ暫くは資格試験&通信教育ラッシュでShadeほとんど触れてませんでした。大分作業の間が空いてしまったので、過去作品のリメイクをしながらリハビリ&技術研究をぼちぼちとやってます。とりあえ ... » more
テーマ 3DCG 3D shade  コメント(7)

株式会社 終作が「六角大王Super」などをセルシスへ譲渡。 株式会社 終作が同社の主力製品「六角大王Super」・「さし絵スタジオ」を株式会社 セルシスに譲渡するそうです。終作のニュースはこちら。六角大王シリーズはかなり古くからある3D CGモデリングソフトでして、Macユーザならそのフリー ... » more

以前『電子書籍「Cheetah3D HandBook Basic編」を購入。70ページの力作。』でご紹介しましたimatakeさんのCheetah3Dチュートリアルブック、その第2弾となる「Cheetah3D HandBook Vol.2」 ... » more

宇佐田☆巨乳ウサ耳娘 宇佐田うさ美が一応の完成を見たので正式披露。動画も作ってみますた。久々に大量のレンダリング画像と共にお送りします。基本的には装殻精霊マリアのキャリーオーバーなんだけど、むちぷり感を増すためにいろんなとこを増量しつつ、腰をかなり絞 ... » more
テーマ 3DCG 耳娘 ウサ耳  コメント(2)

本気のストラタ、「Strata Design 3D CXi」をMac App Storeで発売。 Macの3D CGソフトウェアの老舗として一世を風靡したStrata。近ごろめっきり話題に上ることがなくなって寂しいものでしたが、Mac App Storeのオープンとともに積極的な販売攻勢をしかけているのは興味深く、面白い展開を期待してし ... » more
テーマ ソフトウェア 3DCG Mac App Store  トラックバック(1)

3DCG工房・なんちゃってハロウィン(笑) ケルト人の祭り・ハロウィンが10月31日なのですが、日本ではあまりメジャーではないようです。日本で云うところの【お盆】+【収穫祭】に相当するもので、祭りそのものは北欧の一部とアメリカ、日本 ... » more
テーマ 3DCG ハロウィン ジャック・オー・ランタン

MUTURI-3DCGDynAtomic4
DynAtomic4 NurbsカーブのpointにPassiveを設定しようとしたら、Realsoft3Dが落ちました。orz 髪の毛をNurbsカーブで作ろうと思ったのに...。草はLockedでもいいが毛皮とかはどうするんだろう? ... » more
テーマ Realsoft3D 3DCG

USA☆USAその2:うさ美だぴょん☆ 本人「はあ?ばっかじゃないの?」 先週3Dリハビリして、おおむねLightWave3Dの起動にも抵抗感なくなったんで、今週(もう過ぎた週)は8時間くらいは3Dやってました。やっぱり女体モデリングは楽しいなあ。まーその分小説の時間がなくなってアップ直前に修正入れてバタバタ ... » more
テーマ 3DCG 耳娘 つぶやき

MUTURI-3DCGDynAtomic3
DynAtomic3 スカートを腰に固定するにはLockedではなくPassiveを使うようです。Locked:オブジェクト全体または選択した点を固定/固定解除します。固定した点はシミュレーションまたは(lattice mappingシステムなどのような)他のR ... » more
テーマ Realsoft3D 3DCG

MUTURI-3DCGDynAtomic2
DynAtomic2 clothシミュレーションを試しています。   スカートのウェストの点を選択して動かないように設定すのですが、衝突判定用のオブジェクトに近いと計算がうまくできないのかフリーズしてしまいます。 固定した点が多すぎるのか、衝突判定の距 ... » more
テーマ Realsoft3D 3DCG

MUTURI-3DCGDynAtomic
DynAtomic CalroさんがVer6ユーザーのために非公式バージョンを公開されたのでインストールしてみました。 sampleファイルは読み込めなかったけれどチュートリアルビデオを見ながら設定したら動きました。 ... » more
テーマ Realsoft3D 3DCG

Incompatible Block 3次元積み木でスライム http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se379073.htmlなかなか面白い。積木を積む操作は非常にやりにくいです。直感で操作する小さい子向け。ドラゴンクエスト ボトルキャッ ... » more

深く蒼き静寂の闇USA☆USAすりーでぃー
USA☆USAすりーでぃー なんかやる気ナッシングでグダグダな1日を過ごしてしまったよ。午後に眠くなってちょっと寝ようと横になったら、そのまま3時間ほど…。起きたらモチベーションゲージゼロでボーッとしてたのでいい加減いかんなと思い、シャワー浴びてリセット。 ... » more
テーマ 3DCG 耳娘 つぶやき

3DCG工房・目に留まらない花〜そのAの改良 前回載せた【キツネノマゴ】ですが、適当さや粗が目に付き納得いかなかったので【花穂】の部分を重点にいろいろ直しました。まだ実物とはほど遠いところもありますが、いくらかは良くなったと思います。 ... » more

3DCG工房・目に留まらない花・・・そのA 前回に続き、知らない人の方が圧倒的に多かろう(苦笑)という花です。普通に野道や公園のスミなどに生えているのですが、この花を見たことがあっても名前を知らない・・・という方も多いようで。【キツネノマゴ ... » more

あすなろ3DCG工房・目に留まらない花
3DCG工房・目に留まらない花 最近はメッキリ涼しくなり正に秋の風情が感じられるようになりました。夕方には虫の音も聞かれますし、台所の窓(外)で蛾や羽虫を取ってくれて居た守宮(ヤモリ)も出てこなくなりました(笑)秋になると路傍に ... » more
テーマ 3DCG アレチハナガサ

MUTURI-3DCGVer8
RealsoftのサイトのNewsページにVer8の情報が掲載されていました。以前からの情報ではフォトンマップをサポートするということでしたが、そのサンプルレンダリングアニメーションが公開されました。なお、ファイナル ギャザリングは使わない ... » more
テーマ Realsoft3D 3DCG

あすなろ3DCG工房・夢の坂道は・・・
3DCG工房・夢の坂道は・・・ 中村雅俊さんはともかくとして(ゴメンナサイ)、もう30年以上も小椋佳さんのファンです。36年前放映されたTVドラマ「俺たちの旅」で中村さんが歌った同名のオープニングソング(作詞・作曲:小椋佳)は今も好きで ... » more

Shadeな日々(person.78) 久々の更新です☆今更ですが「水着まちゅり2011」参加してます。http://www.wildduck.jp/pom-site/mizugi/top.html大きい画像はこっち> http://kamo-o.ch ... » more
テーマ 3DCG 3D shade  コメント(5)

もきもき3DLattice変形。一区切り。
そんな感じで、ラティス変形一区切り。以前の版からは1)Linear/Cosineでの致命的バグ(バッファオーバーラン/メモリ破壊)の解消。2)微小ながらも高速化(多分気付かないレベル)。3)x64版同梱。そんな所か。 ... » more
テーマ LWプラグイン 3DCG Lightwave

 

最終更新日: 2016/11/11 06:05

「3DCG」のブログ関連商品

» 「3DCG」のブログレビュー をもっと探す

「3DCG」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

初心者のための メタセコイア4 クイック リファレンス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 初心者のための メタセコイア4 クイック リファレンス
ビー・エヌ・エヌ新社 大河原 浩一

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「3DCG」ブログのユーザランキング

KohFlag Blog 3 位.
KohFlag Blog

テーマのトップに戻る