誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3DCG

3DCG

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3DCG」のブログを一覧表示!「3DCG」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3DCG」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3DCG」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ヤフー、「さわれる検索」の3Dデータとアプリケーションをオープン化 http://www.rbbtoday.com/article/2013/11/01/113491.htmlRBBtodayヤフー・オークション公式ガイド 2008ソフトバンククリエイティブ袖山 満一子ユーザレビュー:Amaz ... » more

Virtual Brickyard の屋根裏部屋3Dプリンタ
3Dプリンタ 昨今、10万円以下で買える商品も出回っていますけど、願わくば、一過性の流行で終わらない事を願うばかりです。過去には、3Dモデリングソフト、ちょっと前には、3Dスキャナと、それぞれ、3Dプリンタには必須かつ前段階のツールが ... » more

Shadeな日々(2013.08近況) 4ヶ月ぶりの更新です。今年も「水着まちゅり2013」に参加させていただきました☆■ http://www.h2.dion.ne.jp/~takafusa/mizugi/top.html ■差分等はこちらにあります。 ... » more
テーマ 3DCG トゥーンレンダラ shade  コメント(2)

翠星のガルガンティアBD Box第一巻の発売を記念して無償配布する事にしました(@u@)ノ嘘です、単に売るのマンドクセ('A`)てか、対価要求に応じたサポートをする時間が皆無だからDath(@u@)そんな感じで猫鯖(htt ... » more
テーマ LWプラグイン 3DCG Lightwave  コメント(5)

ローポリモデル ミズハさん 完成ですよ いやはや、毎日暑いです。今年の8月は、去年よりもっと暑くなるらしく想像しただけでグッタリです。さて、ミズハさんローモデル完成しました。3DCG-Artsさんに投稿させて頂きましたので、WebGL対応ブラウザ(Go ... » more
テーマ 3DCG Lightwave 完成画像 3D  コメント(1)

音楽時々イヌやネコ昔作ってた3DCG
昔作ってた3DCG 古い引き出しを覗いたらこんなものが入っていた。大きい画像はこちらでどうぞ。↓http://kimagurehonpo.ldblog.jp/ ... » more
テーマ 3DCG

3DCG工房・懐かしアニメネタ(笑) 残る2種類がそろいましたので、まとめて作品化してみました。最近YouTubeでなつかしいアニメを見つけまして、もう36年も前に放送されていたコメディーアニメ【ろぼっ子ビートン】の主題歌ネタで絵にし ... » more
テーマ ドーナツ 3DCG いちごミルク

MUTURI-3DCGDynAtomic5
翻訳したマニュアルを読んでいておかしなところがありました。 「This tool automatically accept itself 」はこのツールは自動的に自身を承認してと訳したけれど、自身を承認はおかしいですね。このツールは自動的に ... » more
テーマ Realsoft3D日本語化 Realsoft3D 3DCG

あすなろ3DCG工房・-多幸焼き-
3DCG工房・-多幸焼き- 今までに無く間を置いてしまいました〜(汗)本当に久々の更新となります。まだ広告張られてないな?(笑)何のヒネリも無く【たこ焼き】を作ってみました。梨を【有ノ実】、河豚(ふぐ)を【福】というよう ... » more

なんということだ、modoのCellEdgeは調整ができるではないか! 今回Modoからコミスタへどのように3Dデータを持っていくのが良いか色々調べていたところ、ふとNPR購入者のページにEdgeの太さはテクスチャでコントロール出来るとの記事があった。もしこれが出来るなら線を出したくないところを指定できるの ... » more
テーマ 3DCG

Shadeな日々(トゥーン設定編2) 今回はShadeトゥーンレンダラの仕様を解説します。Shadeトゥーンレンダラは昔から付いてましたが、Shade10.53から飛躍的にレンダリング品質が向上してます。現在のShadeトゥーンレンダラ仕様は、Shade10.5 ... » more
テーマ 3DCG トゥーンレンダラ shade  コメント(5)

Shade 3D mobile iPadアプリ iOS版shadeビューアー 使い方 データ読み込み アプリにインポート方法やり方https://itunes.apple.com/jp/app/shade-3d-mobile/id449130951?mt=8スカイドライブskydriveにshdファイルをアップロード(そ ... » more

六角大王Superの後継「CLIP STUDIO MODELER」発表。OS X版も。βテスター募集 「六角大王Super」の後継と明記するべきかはともかく、セルシスが新しい3D CGモデラー「CLIP STUDIO MODELER」を発表(PDF)しています。開発には終作氏が参画しているとのことで、基本的なモデリング手法は ... » more

大域照明とディレクションライト(太陽)のみで人物をライティングすした場合、目にハイライトが全くのらないことがある。環境の画像に強い光源が無い場合や、人物が下を向いている場合等いろいろ発生するようだ。今回の場合レフ効果で瞳 ... » more
テーマ 3DCG

modo601で作ったムービーにBlenderでドップラー効果のあるステレオ音を入れよう! 別で音を入れる作業をする必要があり、ライティングの予定であったが先に音についての作業をする。MODO701にて音を扱えるようになったが、音に対してアニメーションをする機能のようだ、今回はアニメーションに合わせて音を編集し、音の発生位置と ... » more
テーマ 3DCG

Modo601 ソフトボディしてみる! Modo601でソフトボディしてみる!ソフトボディを使ったシーンを作成する必要が出てきたので、ライティングは一時中断しrecoilでソフトボディをしてみる。XZ平面の適当(ぜぼら!)な大きさとセグメント数を持つポリゴンを作成 ... » more
テーマ 3DCG

まだ当分601のようだ!先日MODO701が購入できるようになったようです、ということは私ことぜぼりすとはModoを関わって一年がたつことになります。701は事前にパーティクルが強化されるとの情報を得ていたので、レンダリ ... » more
テーマ 3DCG

もきもき3DLightwave11.5メモ
LW9からっぽいけど、MasterClassの自動ロード用設定ファイルがx86とx64で共用のまま。コンフィグの置き場を変えていれば問題なし。今回素直に初期位置で使ったから目に付いただけ('з`)レンダラーがマイナス値のライ ... » more
テーマ 3DCG Lightwave

3DCG工房・-雪の耳飾=スノードロップ- 制作にモタついていたものでちょっと季節が過ぎてしまいましたが、スノードロップです。マツユキソウ(待雪草)という名前でも呼ばれる花です。(※画像約700KByeあります) ... » more
テーマ 3DCG

Shadeな日々(トゥーン設定編1) トゥーンレンダラ用の「トゥーン設定」パラメータ公開☆思うところあって、私が使っている「トゥーン設定」を解説します。Shadeトゥーンはかなり自由度が低くて、長くトゥーンやってるけどそんなにバリエーションは増えてません。(とい ... » more
テーマ 3DCG トゥーンレンダラ shade

CG雑記modo701 particleのテスト
とりあえず1時間ほどいじってみた結果。まだ設定がよくわかっていないのであれだけど。http://youtu.be/GuG8VM1mx6cDynamicFluidだけでは液体っぽくならないので、Flockingも適用した方が良 ... » more
テーマ 3DCG modo

あすなろ3DCG工房・-搨キけたる花-鋏菊
3DCG工房・-搨キけたる花-鋏菊 2年前にサーフェイス設定の迷宮に落ち込んで完成の出口が判らなくなっていましたが、やっと何とか許せる範囲にまでたどり着けたので。2年ものたくっていれば私のような能無しでも ... » more
テーマ 3DCG 鋏菊 和菓子  コメント(2)

ミズハのローポリモデルを作成中ですよ 暖かくなってきましたね。お正月から現在までで、Lightwaveを11.5へアップグレードしました。Stickamの放送にて、色々新機能を試しておりますのでいずれまとめることができたらいいなと思っています。あと、3D-COA ... » more
テーマ 3DCG Lightwave なんやかんや

CG雑記modo601 fullbody IKの謎
modo601 fullbody IKの謎 modo601のフルボディIKをいじっているけど、謎現象が起きた。IK設定してAddGoalするとなぜかキーが打たれる。何だこれ(;´Д`)何度やっても同じ結果になるんだけど何がいけないんだろうか。明日modoのディスカ ... » more
テーマ 3DCG modo

CG雑記DOF
luxologyのフォーラムで出てたDOFのDOFの説明動画。英語半分ぐらいしかわからないけど図のおかげで理解できる。 ... » more
テーマ 3DCG modo

3DCG工房・-少年の頃-・スーパーカーの夢 以前作った「ナンチャッテ〜」コミックカーとは違い今回、わりと真面目に作ってみましたが何せ”カーデザイニング”とか”カーエンジニアリング”などは全くの無知でして(苦笑)この車を作るにあたっての基本的なことは ... » more
テーマ 3DCG スーパーカー 乗用車

Shadeな日々(2013.02近況) 10ヶ月ぶりの更新です。最近はTwitter&Webアルバムで事足りるんで、ブログの必然性をあまり感じない・・ただ、技術的な集積についてはTwitterよりブログだと思うので、遅々でも続けたいとは思ってます。「BVH連動 ... » more
テーマ 3DCG 初音ミク shade

あすなろ- 妖霊星 -
- 妖霊星 - NHK大河ドラマ【八重の桜】を見まして。第4話のサブタイトルとなった妖霊星(ようれいぼし)ですが、初めは【ハレー彗星】かと思ったんですが、ハレー彗星は1910年接近なのでどうも違うようだとわかり、よく調べたと ... » more

あすなろ3DCG工房・花咲く庭
3DCG工房・花咲く庭 毎年懲りずに桜木を描いていますが、なかなかそれっぽく見えるようには・・・今回は庭園風にまとめてみました。(高画質画像はpixivの ... » more
テーマ 3DCG ダイダラボッチ  コメント(2)

明けましておめでとうございます。 イミナとミズハを作ってみたよ。 新年あけましておめでとうございます。…2013年かぁー子供の頃からすると2013なんて凄い未来に感じていたけど今NOW2013年にまだ生きております。昨年の目標は「キャラクター制作の技量UP」うーん…ある程度はできたかもしれない ... » more
テーマ 3DCG Lightwave 完成画像 3D

 

最終更新日: 2016/11/11 06:05

「3DCG」のブログ関連商品

» 「3DCG」のブログレビュー をもっと探す

「3DCG」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

初心者のための メタセコイア4 クイック リファレンス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 初心者のための メタセコイア4 クイック リファレンス
ビー・エヌ・エヌ新社 大河原 浩一

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「3DCG」ブログのユーザランキング

KohFlag Blog 3 位.
KohFlag Blog

テーマのトップに戻る