誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    油絵

油絵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 絵画
テーマ「油絵」のブログを一覧表示!「油絵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「油絵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「油絵」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Gallery TAMA光明寺の紅葉
光明寺の紅葉 今は秋。秋と言えば紅葉の季節。そこで長岡京市にある光明寺の紅葉を描いてみました。2016年11月制作F8音楽を聴きながらご鑑賞ください「挽歌」〜ケ・デルヴロワブッダと法然(新潮 ... » more
テーマ 絵画 油絵 風景画

平田先生・太田先生の二人展 秋たけなわ、各地で催し物が開催されています。昨日、素敵な展覧会に行ってきました。お二人は、この地方の絵画界のリーダー的存在でいらっしゃいます。向かって右が平田先生、左が太田先生 ... » more
テーマ 絵画展 油絵

うさうさ堂blog2016 第11回新宮市展
2016 第11回新宮市展 先週、新宮市による公募美術展、新宮市展を見てきました。絵画や写真、陶芸、お華などが会場いっぱいに展示されていました。当研究所からも9人の方々が出品され、5人が「無鑑査推挙」「特選」「奨励賞」を ... » more
テーマ 絵画展 油絵

つれづれなるままに仕方ないです〜
仕方ないです〜 ここの所良い天気続いてます山歩き、してみたいです友に電話、そのうち近場に行くことにしました〜山も描きたいです〜山と言えば(^ω^)・・・90を過ぎた『中川一政』寒風の中、100号のキャンバスを ... » more

うさうさ堂blog植野禎先生の絵画個展
植野禎先生の絵画個展 バラの画家さんとして有名な植野禎先生の絵画展が先週末、28.29.30日の3日間開かれました。会場には、心を引き付けられる鮮やかなタッチのバラの絵でいっぱいでした。:やさしいけど厳しい…けどやっぱりやさし ... » more

Gallery TAMAどんこ舟下り
どんこ舟下り 3月末の「ハウステンボスと長崎夜景3日間」の旅から最後に寄った柳川の「どんこ船下り」を描いてみました。当日は晴天で船頭さんの愉快なガイドもあり楽しいときを過ごしました。2016年9月制作F20音楽を聴 ... » more

つれづれなるままに少しヤル気が?
少しヤル気が? 日中はまだまだ30度に届く日が続いてますが・・・朝晩は過ごしやすくなってきました暑さに感けてましたが・・・ヤット何処かに行ってみた〜い絵を描きた〜いそんな気持ちが湧いてきました〜{%表 ... » more

うさぎ天国絵のレンタル始めました
絵のレンタル始めました 私の可愛い子供達が、旅に出ました。絵をレンタルする会社があって、私の作品も置いてもらえることになりました。アートスタンドという会社です。今回は、8点出品してます。https://artstand.jp/i ... » more
テーマ 油絵 アートスタンド ねこ

Gallery TAMA諸島のこま犬
諸島のこま犬 3月末の「ハウステンボスと長崎夜景3日間」の旅で訪れた九十九島で遊覧船から見た諸島(もろしま)のこま犬を描いてみました。九十九島は大小208の島からなる景勝地で何れも絵にしたくなるような景色でした。2016年8月制作F8 ... » more

『カワラナデシコ』を求めて! 今日から8月です梅雨が明け、五月蠅い位のセミの声その声が例年より控え目セミさん未だ梅雨明けした実感ないのかしら?今のとこ、熱帯夜までにならないのが救いです〜^^描き方を変えてみて前回と ... » more

Gallery TAMA花と風車のみち
花と風車のみち 3月の末に孫と二人で行った「ハウステンボスと長崎夜景3日間」の旅からハウステンボスのフラワーロード(花と風車のみち)を描きました。咲きそろったチューリップと風車のあるオランダの田園風景は人工的な風景とはいえ美しいものでした。2016 ... » more

第68回熊野美術協会展始まる 毎年恒例の熊野美術協会展がまたまた始まります。6月24日から26日までの3日間、今回は太地町石垣記念館での展示です。風光明媚な太地の海辺にある会場の雰囲気が ... » more

Gallery TAMA大浦天主堂
大浦天主堂 3月末に孫と行った「ハウステンボスと長崎夜景3日間の旅」の最初に訪れた「大浦天主堂」を描きました。大浦天主堂(おおうらてんしゅどう)は、長崎県長崎市にあるカトリックの教会堂で、1865年(元治2年)に建立された日本最古の現存するキリスト ... » more

うさうさ堂blogサロン・デ・ボザール展
サロン・デ・ボザール展 先日、職業画家ではない絵画愛好家の方々の会、サロンデボザール展に行きました。自由で楽しい絵画展でした。 ... » more

夢は、手料理で・・・ 梅雨らしいお天気に成ってきました雨も一杯降って、晴れの日はカラット晴れてそんな調子の良い事を考えてるのか〜?私です〜(^^古キャン(画布)に描きました描き心地が良いので、新しい画布より好きです ... » more

第40回 画会「むら」小品展 去る5月28日、三重県鵜殿の生涯学習センターで開催された絵画展を見に行きました。紀宝町を中心に絵を描き活躍されている方のグループ、「むら」の年一回の発表展です。ベテランぞろいの皆さんののびのびと描かれた油絵や ... » more

Gallery TAMA登り窯
登り窯 3月末に孫と行った「ハウステンボスと長崎夜景3日間の旅」の3日目、九十九島から柳川へ行く途中に立ち寄った「有田ポーセリングパーク」にあった登り窯です。この登り窯は約400年前陶祖「李参平」が有田ではじめて磁器を焼いたと言われている日本磁 ... » more

うさぎ天国夏の装い 6F
夏の装い 6F 今年は良い調子で、作品発表が出来ます。夏の装い6F2016年作池の畔で佇んでいる白鳥です。この姿がバレリーナのようでステキなので絵にしてみました。つむじ風0F2003年作2001年の作品です。 ... » more

つれづれなるままに良い天気ですが〜
良い天気ですが〜 背景の白のレースのカーテンに草木が映って黄緑色に見えま〜す木々が茂って、気に成ってま〜す頭も髪の毛伸びて気に成ってま〜すそんな自画像で〜す家に居るの ... » more

Gallery TAMAメープルちゃん
メープルちゃん 目の大きなチワワのメープルちゃんです。わんちゃん仲間からの依頼で描きました。2016年4月制作F6 ピアノ・ソナタ第11番イ長調(トルコ行進曲付き)K.331(300i)第3楽章 Wolf ... » more
テーマ 絵画 油絵 動物画  コメント(4)

Gallery TAMAハウステンボス
ハウステンボス 3月の末に高校を卒業し大学入学が決まった孫と卒業と大学合格祝いを兼ね「長崎夜景とハウステンボス3日間の旅」に行ってきました。初日長崎ではグラバー邸と夜景、二日目ハウステンボス、三日目九十九島、有田、柳川を巡ってきました。孫にとって良 ... » more

歳話§初めての定年[26]初めての油彩画 [承前]新宿のデパートを冷やかして歩いていたら、ちょっと気になるタッチの絵の展示がギャラリーで行われていて、覗いてみることにしたのは3月下旬のこと。並んでいたのは静物画中心で、なかなかに品のよい細密画で、油彩とい ... » more
テーマ 絵画 油絵 定年

Gallery TAMA幼い姉妹
幼い姉妹 こはるちゃんとなぎさちゃんの幼い仲好し姉妹です。妻のワンチャン仲間からの依頼で描きました。2016年3月制作音楽を聴きながらご鑑賞ください子供の情景 Op.15-7 「トロイメライ」〜シューマ ... » more

Gallery TAMA愛犬とアマリリス
愛犬とアマリリス 今年も咲いたアマリリスを前景に愛犬「チロ」(チワワ、7才)を描きました。逆光の影響もあり老けて見え、家族からはチロと違うと言われてしまいました。2016年3月制作F6音楽を聴きながらご鑑賞ください ... » more
テーマ 絵画 油絵 動物画  コメント(2)

大竹山 規のアトリエ通信展覧会!
展覧会! お久しぶりです。この作品は今回の個展の案内状に使った作品です。「五月の予感」8号の作品。静かな静謐な感じが表現できていると思います。小田急新宿店本館10階美術画廊で3月23日(水)より29日まで開催いたします。私は初日より日曜まで画 ... » more
テーマ 油絵 個展の案内 ゴルフ  トラックバック(1)

つれづれなるままに植木から人生を
植木から人生を 暖かに成ったり、真冬に成ったり、ジラシテルンデスネ間違いなく春はやってきてます朝、明けるのが早く成りましたこれが結構、嬉しい!ヤル気出ま〜す蕾の多かった『ケシ』天気のいい日は蕾ドン ... » more

Gallery TAMA船溜り
船溜り 船溜りに係留されているヨットとモダンな家並みを描いてみました。2016年2月制作F8音楽を聴きながらご鑑賞くださいさすらい人幻想曲 D760. Op.15 4. Allegro〜シューベルト ... » more

? タイトルなし ? 昨日、今日と制作。難しい。 ... » more
テーマ 絵画 油絵 制作

うさぎ天国パッションカラー 3F
パッションカラー 3F やっと新作登場良かった、良かった!一時はどうなることかと思いました。パッションカラー3F新たな作風にチャレンジ!と、意気込んでスタートしたのですが、どうにもまとまらない。思いと ... » more
テーマ 油絵 インコウ ネコ

暖冬は終わり? 今年は年明けから暖かいと思ってましたが、本格的な寒さが少しずつ近づいています。山の方は雪模様で明日はつくば周辺でも積雪があるかも・・・。11日のうぐいすの森ゴルフクラブでのコンペは前半51後半45で96でした。参加賞はいただきました ... » more
テーマ 油絵 大分

 

最終更新日: 2016/11/15 11:39

「油絵」のブログ関連商品

» 「油絵」のブログレビュー をもっと探す

「油絵」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

山の霊異記 霧中の幻影【電子書籍】[ 安曇 潤平 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 山の霊異記 霧中の幻影【電子書籍】[ 安曇 潤平 ]
楽天Kobo電子書籍ストア

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る