誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「柿」のブログを一覧表示!「柿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柿」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

またまた旬を味わう! 今年も実家から大きな立派な柿が送られて来ました。子供のころから家に柿の木があり、柿は買って食べる果物ではないと思っていますが、店頭に並んでる柿の値段は結構高いのにびっくり!!ビタミン豊富な果物、風邪ひかないようにと・・・ ... » more

柿のチーズポタージュグラタン♪カップスープで簡単アレンジレシピ 【材料】柿(くし形切り)・・・小2個★クノール カップスープ4種のチーズのとろ〜り濃厚ポタージュ・・・2袋★温めた牛乳・・・200mlピザ用チーズ・・・たっぷりめドライパセリ・・・少々【作り方】 ... » more
テーマ カップスープの素 グラタン

ほうれん草と柿のごま和え♪簡単おいしい秋の味覚レシピ 【材料】2人分ほうれん草・・・1束(200g)柿(細切り)・・・小1個白ごま・・・大さじ3だし醤油・・・大さじ1〜2【作り方】(1)ほうれん草は4cm長さに切る。 茎→葉の順でさっと茹でる。 ... » more

( 226 ) 朝夕9kmランニング − 柿の実が熟した 2014年10月29日(水)晴れ、6℃〜20℃朝から晴れて冷え込みは厳しかった。今朝も富士山がくっきり見えた。車のフロントガラスには露が降りていた。昼にかけて気温上昇したが、夕方には気温は急低下した。夜と昼の寒暖の差が大きい。 ... » more
テーマ 桃栗三年柿八年 50代ランニング

おいやんの独りよがり
柿 それとなくハートな柿どう ... » more
テーマ 農業

悠悠閑閑家庭菜園草茫々 やらなきゃ。
草茫々 やらなきゃ。 草ボウボウやる気でんよ。でも、やらないと。久しぶりにエンジン草刈り機始動。なんとか見渡せるぐらいにはなったかな。お、柿。 ... » more

魔女の日記
柿 今年初物をいただきました。上のほうはきれいですが、裏は魔女がたべるので、おいしいかどうかわからないそうです。少し裏は青いのですが、先生から毎年頂くのは美味しいです。訪問の時1つずつカバンからだして、もらうので ... » more
テーマ 病院

雑想 心の風景 Heartscape柿食えば
柿食えば 蟄虫戸を閉ざす朝晩の気温は下がり、いよいよ冬籠りの準備を始めるころ。なんか今年の秋は本来来るべき時期にちゃんと来たんだなという印象。*****去年は柿を喰えなかった。次郎柿の産地に住んでいながらひとつも喰っていない。 ... » more
テーマ つぶやき

今宵の日記今年も実るかな〜
今年も実るかな〜 栗と柿の状況です。栗は、テラス修理のため枝を伐採したので、収穫は例年の半分以下でしょう。写真中央が雌しべ部分です。渋柿はどうかな〜。 ... » more
テーマ 収穫

ぼちぼち亭雑記帳干し柿
干し柿 「自然が作り出した美」を感じる。 ... » more
テーマ 干し柿

書き柿ダイアリー柿林浴
柿林浴 新緑の若葉そよぐ今日このごろ行楽シーズンですねウチはこの時期は柿樹海で森林浴ならぬ柿林浴でも柿の木からフトンチッド(だっけ)なんて出てるのかしら・・・針葉樹林じゃないからそんな癒し効果まったくのゼロですけどね ... » more

4月16日[水] 4〜5年生の「実生柿木」に今年初めて蕾を付けました。 2014/4/16日[水]4〜5年前に種を蒔いた柿木が育って今年初めて蕾を付けました!!「柿八年」と云う事は、それより早く蕾が付いても実が出来ないのかな??どんな実が出来るのか楽しみですね!!4/16日の蕾。4/ ... » more
テーマ 鉢植 種蒔

今週の庭仕事は?ザクロと柿の剪定
ザクロと柿の剪定 本格的な剪定の季節となりましたザクロは、まず徒長枝を全て根元から切り取ります。根元近くからものすごい量の徒長枝が生えています。次に、細くて細かい枝も全て切り取ります。これには針のようなトゲが付いているので、怪我をしないように注意 ... » more
テーマ 剪定 ザクロ

今秋の収穫 今秋の収穫この秋には色々な農産物の収穫があったが、その中でも特に書いておきたい物3品を紹介する。1、キウイフルーツ毎年、キウイは収穫しているが、今年は久しぶりに優品が多く穫れた。数年前には300個ぐらい採れたこと ... » more

またまた柿を買いに・・・。 ほんま飽きいひんなぁ〜。で、美味いし、デザートって言うより大人食いっすね。家人にきれいに、実だけにしてもらって、3個ほどいっぺんにの食べ方は・・最高やね。柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺・・・。 ... » more
テーマ 犬 アラスカン・マラミュート 写真

猿心ふれあい日記JAF
JAF 夜中のラーメン油断して、ヤワ麵になってしまった・・・5日(木)朝のうちに、水汲みに遠足の幼稚園児+天満宮幼稚園児。子供たちの声で、元気もらいました!朝の気温は今年 ... » more

猿心ふれあい日記
柿 2日(月)凄い霧でした!高速道は、一部通行止めらしく各地で渋滞してたらしいなんとなしに、柳川行くの中止してよかったかも?暖かい一日でしたねえ。用事があって、I子おねえさんとこに行くと浮羽の「志波柿」を ... » more

人生真ん中あたりうちの干し柿
うちの干し柿 うちの干し柿。200個,ヨメさまと上の子が皮をむいて,3週間くらいほしていたもの。お隣の上山市は,干し柿で有名です。「風」が大事なのだそうです。うちもいい風がふくので,干し柿ができます。中はトロッとしています。わたし ... » more
テーマ 山形県 干し柿

カキまぜましたって!? 訳あってロッテのお菓子を探していたらこんなガムがあった。「Fit's カキまぜました」 (ガムでっせ)箱の絵が斬新ぐにゃ〜ってなってるぜ柿香料・ブドウ香料・リンゴ香料使用とのこと。さっそく ... » more
テーマ

屋久島崩落窯築13年の階段が腐る。
築13年の階段が腐る。 築13年の階段が腐る。築13年の階段を点検していたら、先端の角材が腐って板。この材料は防食防虫圧力注入材である。13年ご苦労様でしたと云いたい。この材は防食防虫ドブ漬け材ではない。家の材木、ベランダのすべてに ... » more
テーマ 防食防虫圧力注入材 屋久島

キャシーちゃんのブログ柿豊作
柿豊作 果物や野菜のできを言うのに、「夏の日照りが強かったので」、「いつまでも暑く水不足で」、「日が落ちても涼しくならず」などの後に、「秋口になると一気に涼しくなり」、「連続して来襲した台風が雨をもたらし」、「暑さに強い品種は」ときて、「昨年までと ... » more
テーマ  コメント(1)

レフティのつぶやき柿だらけ
柿だらけ 水曜日は、5時に家を出て、福岡出張。帰宅したのは、24時。新幹線の中で寝たので眠くはないですが、体がだるい。こんな時は、大量にもらった柿でビタミン補給です。 ... » more
テーマ 果物  コメント(2)

柿の種から昔話を考えた マイルド化について 柿をいただきました。季節の果物、リンゴやナシは、アレルギーなので食べられません。いただいても、指をしゃぶるだけ。子どものころは好きだったのに、残念。柿は大丈夫です。そして、大好きな果物です。どちらかというと、熟してより甘 ... » more
テーマ 教育 昔話

ぐうたらママのひとりごと
柿 毎年実家から送ってくれる柿。大きなりっぱな柿。この時期はこちらでも買えますが、わざわざ買って送ってくれます。これ一個分です。甘くて美味しかった!柿はビタミンいっぱい風邪予防!いつもありがとう! ... » more
テーマ

嵐の前に柿の実収穫 今朝の早朝農園はダンナ、柿の実取り私、は夏花の片付けと来春用のお花のお世話をしました。明日は大荒れの天気予報なので、食べごろを迎えた柿の実を採る事にしました。【有機肥料・ランドブレス】の畑の柿の木も収穫します。 ... » more
テーマ マスコット犬 エル姫

キング柿 キングカズってのは聞きますが、それに劣らずッス。ここの柿は美味しいし、安いですね。これだけで、800円で購入です。堅〜い柿も好きなんですが、熟柿が・・・いっちゃん好きなんですネ。甘い、 ... » more
テーマ 美味しい 写真

書き柿ダイアリーハロウィンだけど
ハロウィンだけど 今日はハロウィン?世間では欧米のイベントも最近は浸透しつつあるようです収穫祭とか日本でいうお盆とかいうようですねウチはそんなの全く関係ないねだけどウチはこれ↓で飾りますパンプキンでもない ... » more
テーマ  コメント(12)

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング ぱっとしない天気が続いている。暑くなく寒くない。自宅ではサツマイモ掘りと柿取りが残っている。雨が降ったのでサツマイモ掘りは止めて柿を取った。柿の木は剪定もろくにしないので伸び放題になっている。届かない。柿取り専用の自作の ... » more

隠居の間抜けの日記ザクロを収穫!
ザクロを収穫! 柿もザクロも色づいてきた。柿は昨年が当たり年で大豊作だったが今年はほどほど。一方、ザクロは今年が当たり年で多くの実をつけた。ただ、夏場の猛暑続きで皮の色が焼けたようになり綺麗な赤味が少ないので絵や写真の出来栄えは芳しくないようだ。1 ... » more
テーマ ザクロ

* 散歩道で・・ * ルドベキア・タカオ  タマスダレ  ヒメイワダレソウ  団子菊…    ポストまで、ひとっ走り地域の指定体操着などを扱ってるお店の横にあります。店主さんがお花が大好きらしく、いっぱい育てていらっしゃいます。---------- ... » more
テーマ  コメント(20)

 

最終更新日: 2016/12/10 11:01

「柿」のブログ関連商品

» 「柿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る