誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「柿」のブログを一覧表示!「柿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柿」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

猿心ふれあい日記優勝
優勝 29日(日)寒い寒いと、郷から便り・・・冷えておりました。朝一の電話で戴いてきました。賑わった菊舎も取り壊され、関取衆一同が揃って社務所に挨拶され東京の自部屋へと帰られ、寂しくなりつつあります ... » more

皮むき機チャレンジ! 本日・・・しっかり雨・・・この雨全国的な様で冬の入り口なのですかね?ッてことで一昨日の海〜〜〜あははなんで?って突っ込まないでね!なかなかの澄んだ空気♪こうなると海の色がちょいと冬っぽいですよね〜!さてまずは先日 ... » more
テーマ 皮むき機 リンゴ  コメント(10)

山田
今年は柿が豊作なのだろうか。11日に書いたように渋柿をたくさんもらって干し柿を作った。今軒先につるしてある。先日は、岐阜の本巣の柿をたくさんもらった。桑名の柿ももらった。今日は養老へ行って買ってきたと近所の人からもらった。もうじき妻の実家か ... » more
テーマ

雑想 心の風景 Heartscape柿食えば
柿食えば 足の薬指に水ぶくれができてしまった。痛い。足の薬指で薬を塗ることはないので、他に言い方はないのかな。昨日は休みで朝から絵を描く予定だったが、いろいろと雑用に追われ、思うように進めることができなかった。唯一、久しぶりに喰った柿で、「秋 ... » more
テーマ 油絵 静物

紅柿(渋柿)を収穫しました 山形県も名産品の紅柿を収穫しました。干し柿にすると、最高級品になります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 紅柿

だんちちの秘密基地表と裏と 18
表と裏と 18 基画2013.10.22「表と裏と」果物てーま。柿ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。 ... » more
テーマ 表と裏と 果物

だんちちの秘密基地表と裏と 17
表と裏と 17 基画2013.10.22「表と裏と」果物てーま。柿ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。 ... » more
テーマ 表と裏と 果物

だんちちの秘密基地表と裏と 16
表と裏と 16 基画2013.10.22「表と裏と」果物てーま。柿ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 表と裏と 果物

だんちちの秘密基地表と裏と 15
表と裏と 15 基画2013.10.22「表と裏と」果物てーま。柿ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 表と裏と 果物

だんちちの秘密基地表と裏と 14
表と裏と 14 基画2013.10.22「表と裏と」果物てーま。柿ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。白ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 表と裏と 果物

だんちちの秘密基地表と裏と 13
表と裏と 13 基画2013.10.22「表と裏と」果物てーま。柿ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。白ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ 表と裏と 果物

だんちちの秘密基地表と裏と 12
表と裏と 12 基画2013.10.22「表と裏と」果物てーま。柿ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ 表と裏と 果物

だんちちの秘密基地表と裏と 11
表と裏と 11 基画2013.10.22「表と裏と」果物てーま。柿ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。基画ぉ版画効果。一部ぉ微調整。一部ぉ彩色。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 20.00 ... » more
テーマ 表と裏と 果物

だんちちの秘密基地表と裏と 10
表と裏と 10 基画2013.10.22「表と裏と」果物てーま。柿ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。 ... » more
テーマ 表と裏と 果物

だんちちの秘密基地表と裏と 09
表と裏と 09 基画2013.10.22「表と裏と」果物てーま。柿ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。輪郭線ぉ抽出。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 表と裏と 果物

最後の一つぅ(о´∀`о) 実家の裏庭の柿の木。今年は実りが少なかった。10個は有りましたが、弟に殆ど食われましたぁ(T_T)最後の一つをゲット〜o(^o^)o少し置いて、柔らかくなり始めに頂きま〜す(^o^)v柿の甘さは良い ... » more

書き柿ダイアリー季節になりましたが
季節になりましたが 季節になりましたハロウィンの季節で世間ではすっかりかぼちゃ色我が家では柿の収穫季節になりましたしかし今年の柿の出来が・・・いまいち芳しくありませんまだ10月の終わりだと ... » more
テーマ 農作業

魔女の日記
柿 今年はまだ柿は食べられないのと、リハビリーの先生に、いつも言っていたら、今日2個もらいました。先生のところの柿は美味しいのです。いつもあつかましいおばさんだと、思われているかもしれません。噛むちからが弱ってい ... » more
テーマ 美味しい

かずの気まぐれ日記旬の味わい
旬の味わい 今日の収穫は柿無花果(イチジク)木通(アケビ)誰もが柿は食った事はあると思う。無花果を食べた事のある人は多分半数以下だと。そして木通は1〜2割だと思います。食った事無いまま ... » more
テーマ 木通 無花果

悠悠閑閑家庭菜園子猫からの贈り物
子猫からの贈り物 (10/8) 畑の隅にある柿の木です。ほとんどの実が落ちてしまいました。近所のおじさんも、全部落ちちゃったと…異常気象だったからでしょうか?今年の収穫量です。寂 ... » more

猿心ふれあい日記フェリー
フェリー 年に何回かしか乗らないが、四国には、いつも「別府〜八幡浜・2時間半」大洲市の担当者が教えてくれた、「70分」冬場はどうでも良いが、夏場は乗船時間が短いほどお猿は楽だ!船便も多い降りて、目的地まで小1時間。NET予 ... » more

★☆庭の手入れは、涼しいうちに、短時間でやってます!☆★ ハワイ旅行報告中ですが、7/22日、今日も朝から暑い一日でした。幾分、風が有ったので、朝の内に、庭の植物の手入れです。鉢物の野菜も、水は少なめに育てていましたが、この暑さです。水やりもしなければならなくなってきました。温州み ... » more

4/24日[金] 「新秋柿」「太秋柿」「実生柿」の蕾膨らむ。 2015/4/24日[金] 「新秋柿」「太秋柿」「実生柿」の蕾膨らむ。「新秋柿」の蕾。「太秋柿」の蕾。「太秋柿」の、雄花の蕾。「実生柿」の蕾。 ... » more
テーマ 果樹 果実

猿心ふれあい日記
種 この前貰った焼酎おつまみ、「柿の種」も。。。。。 ... » more
テーマ 散歩  コメント(2)

2/4日[水] 「市田柿」 発芽。 2015/2/4日[水]昨年(2014年)11月に種を蒔いた「市田柿」が発芽。1/12日芽を出し始め。 ... » more
テーマ 果樹 種蒔

耄語録おけさ柿と庄内柿
おけさ柿と庄内柿 先だって、おけさ柿を頂いた。4Lという大きなものは初めてだ。おけさ柿は山形県の庄内地方で栽培されていた平核無(ひらたねなし)通称庄内柿の苗木から作られたそうだ。しかし、庄内柿自体も明治期に庄内の鶴岡で新潟から取り寄せた苗 ... » more

さみしがりやのひとりごと高級なお菓子
高級なお菓子 柿だよ。おごそかな、甘すぎず。丁寧な、柿のお菓子です。品があります。 ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「柿」」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「柿」です。先日の絵画サークルのモチーフは「柿」とざくろでした。サークルではパステルで描いたのですが、今回は水彩で描いてみました。果 ... » more
テーマ 破る 水彩画

施術家のこだわり合格次郎柿
合格次郎柿 これが合格次郎柿!!お客さんにお配りしている中から偶然見つけました。ごくまれにこの5角形の柿が取れます。その希少性から合格のお守り?げんかつぎとしてブランド化されているようです。受験生 ... » more
テーマ 合格次郎柿

施術家のこだわり次郎柿
今年も柿の季節が来ました。この地方では柿といえば次郎柿!!形が平べったくて4角形?たまに5角形のが特徴の柿です。いつもこの時期は知り合いの農家さんからクズの柿をいただきます。で、そのおすそ分け ... » more
テーマ 次郎柿

 

最終更新日: 2016/12/10 11:01

「柿」のブログ関連商品

» 「柿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る