誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マタニティライフ

マタニティライフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マタニティライフ」のブログを一覧表示!「マタニティライフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マタニティライフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マタニティライフ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

行ってきましたー。20週目の検診。赤ちゃんの頭の直径は約4.8cm週数相当に成長しているとのこと。ちゃんピコピコ心臓も動いていて、「元気そうですね」とお墨付き。おチビの時は、ちょうどこのころの検診で「 ... » more

ecru* mon favori* 明日は検診 *
平日の夜いつもならこの時間おチビを寝かしつけてる(というか一緒に横になっちゃってる)でも、今日はもうパパとおチビは寝てます。私は明日20週の検診。仕事をお休みして病院へ行くので、ついつい夜更かししたくなっ ... » more

ゆづゆん家我が市の母子手帳
我が市の母子手帳 私の住んでいる市の母子手帳はMサイズです。自分の時の手帳はSサイズだったので、とても大きく感じます。副読本も沢山もらいました。母子手帳の交付を受けて、初めての妊婦検診を受けてきました。 ... » more

ゆづゆん家胃下垂の人が羨ましい
10週目に入りました。週末、検診に行ったら、我が子の体長は頭からお尻までが 4cm でした。腕らしきものも確認できて、動くのはまだ先だと思っていたら、グニャグニャと元気に動いていて感動しました。 ... » more

ecru* mon favori* 16週検診 *
行ってきました。16週の検診。1か月ぶり、緊張しました。今までは経膣エコーでしたが、今回の検診から経腹エコーになりました。赤ちゃんは、週数相当に成長していて順調と言われました。 ... » more

ecru* mon favori* 安定期に突入 *
ようやく入りました、安定期。つらかったつわりもピークを越えて夕食も作れるようになったよ。でも、お昼すぎから夜に向けて段々気持ち悪くなるのは相変わらず。それでも以前に比べたらかなり楽になった。お ... » more

妊娠中のトラブルとは、出血、子宮筋腫、妊娠中毒症、頻尿、肌荒れ等を言うのでしょう。幸い、つわり症状(眠気・吐き気・嘔吐・ダルさ)以外の気になる症状は出ていません。ただ、体調以外に気になる事がありま ... » more

本日8w6dですが、ここ2〜3日前からものすごく体調が優れません。相変わらずの便秘続きと(薬が効かない…)、吐き気が尋常ではなく、体もダルくて眠くて思うように動きません。私の中での 『 吐きづわり 』 ... » more

週末に8週目に入りました。無事に心拍の確認もできて、2週間後に再度検診です。その時に母子手帳の発行になるようです。胎嚢確認が出来てからというもの、便秘が続いていました。出ても1週間に1 ... » more

ゆづゆん家夫婦の悩み事
本日7w2d5w6dに、無事に胎嚢の確認ができました。出産予定日は10月5日。最終生理開始日からの計算の為、あくまでも目安程度との事。今週末通院の日ですが、心拍の確認ができる事を祈って・・・。 ... » more

オマール日記産まれました
先日、無事に3407gの元気な男の子を出産しました。 前回健診に行った夜、旦那様の実家でご飯をごちそうになっていつものように後片付け後、グズる息子をなんとか説得して歯磨きをして抱っこしてたらいつの間にか息子、眠っていた。 ... » more

オマール日記やっと会える?
予定日まであと11日!妊婦健診の補助券ものこすところあと1枚。健診では大きさももう3000グラムを超えてるみたいだし子宮口4cmくらい開いてるって言われてきたけど…。コエビ2号が出てくる気にならないと…。これ ... » more

オマール日記臨月に入り・・・
臨月に入り、ほとんどが安静期間だったマタニティーライフも終わりに近付いている。思いかえせば、2度目のマタニティーライフは1度目のときよりなんだか楽〜なんて感じで始まったけど、やっぱり悪阻はきつかったな。1度目のときはだら ... » more

ecru* mon favori* 12週検診 *
12週での検診1か月ぶりの検診今までは「婦人科検診」、今回からは「妊婦検診」行ってきました!ベビさん、どうなってるかな。ちゃんと大きくなってるかな。ドキドキしながら ... » more

こうのとりキティのジンクスは本物 短大時代の友人(6年前に結婚)と、昨年、4年振りに再会しました。私が結婚してから、その友人が夢に出てきた事がありました。夢の中で、彼女が こうのとりキティちゃん をくれたのでした。いつかの記事にも載せたコ ... » more

ecru* mon favori* 8週の検診から11週 *
妊娠8週で挑む検診今日はベビの姿が見られるだろうかものすごい緊張実はお正月休みの間、風邪をひいて1日だけ高熱が出てしまったんだ。少し心配だったけど先生に言ったら「大丈夫」だって。ほっ。 ... » more

ecru* mon favori* お正月 *
お正月つわりがつらくてなにもできん。。。でも、なんとか形ばかりのおせちを用意し(買って切って盛っただけ)なんとなくお正月の雰囲気にした。1月2日は私の実家へ行く日。吐き気とだるさと戦いながらた ... » more

ecru* mon favori* 妊娠2か月 *
さて、検査薬で陽性が出た。でも大人な年齢ですし(高齢とか言わない)いろいろ心配だなぁと思った私は、まだ親には言わないでおこうと決めた。旦那さまにも落ち着くまでは周りに言わないでと言ったのだが。。。無理でした( ... » more

ecru* mon favori* ご報告 *
はぁもうブログのことなんて忘れてしまったのかとそんなことはないんです。フェイスブックとか、会社の同僚の影響で始めて見たり(ま、更新昨年で止まってます) ... » more

☆★マタニティフォト★☆ やっと届いたよ。。。9月に撮影した、マタニティフォトー届かないなー、いつかなーってずっと言ってて…スタジオに問い合わせしたらたぶん忘れられてたっ ... » more

あけちゃんッッ☆のブログ退院☆
退院して、一回自宅に戻り実家に帰る用意をしてお昼ぐらいに実家に帰ってきました!娘ちゃんは、泣かずにee子にしてます( ´艸`)産院に居るときも、あまり泣かない子でした(≧∇≦*) ... » more

121023夕食(産院) おはようございます(^_^)v昨日の夕食です。昨日は、ママが夕食の時間に来てくれていたので残ったのはママが食べてくれました(●´ω`●)さて(≧∇≦*)朝一番、6時の ... » more

あけちゃんッッ☆のブログ出産レポ4☆
そして、カンガルーケアーとかしてる間に胎盤がでる感じも分かりました暖かいものが出てくる感じ。でも、お股から赤ちゃん出したあとだから痛いも何もない(/_;)感覚無い訳じゃないけど、出てるなって感 ... » more

あけちゃんッッ☆のブログ出産レポ3☆
分娩の準備をし出したのが10時何分だったんだろう?逆算すると、10時ちょい過ぎか?20分ぐらいか?足に緑の手術着みたいのつけられてバー握ってって言われておしっことります ... » more

あけちゃんッッ☆のブログ出産レポ2☆
10月20日(土)午前9時頃前日入院したものの何事もなく朝を迎えたので先生による再度内診。てっきり、帰宅しますか?どうしますか?って聞かれると思っていたので帰る気満々で ... » more

あけちゃんッッ☆のブログ出産レポ1☆
私の出産レポを忘れないうちに。。。10月19日(金)39w1dの通常の妊婦検診からの話。この日すでに、赤ちゃんも下がってきていて、子宮口も、3〜4?痛みがないだけで、ジワジワと陣痛は進んでいる ... » more

121023昼食(産院) お昼ー。まぁーぢ、食べきれない(ノД`)本当、美味しくて嬉しくてルンルンなんだけど。。。作った人に申し訳ないっす(T_T) ... » more

121023朝食(産院) 今日の朝ご飯(●´ω`●)まぁまぁこりゃ、母乳が上手く出なくても赤ちゃんがうまく吸えなくても頑張らないと痩せないな(/_;)夜も、頑張って吸わせようかな(x_x) ... » more

121022夕食(産院) 昨日はフレンチのフルコースでした(●´ω`●)ここの産院を選んだ理由の一つ。出産のお祝い膳にこんなの食べられちゃう(○´∀`○)しかも、白ワインも出るというヽ(^o^ ... » more

121022昼食(産院) お昼〜(○´∀`○)夜は、フレンチのフルコースなのであまり食べずに残しました(ノД`)ご飯の神様ごめんなさい(T^T)笑だってカレーうどんだけで十分だよね。。。そ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:55

「マタニティライフ」のブログ関連商品

» 「マタニティライフ」のブログレビュー をもっと探す

「マタニティライフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る