誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マタニティライフ

マタニティライフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マタニティライフ」のブログを一覧表示!「マタニティライフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マタニティライフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マタニティライフ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

IKEAへ夫とお買い物 この日は、よくある休みの過ごし方パターンで、心斎橋の玄三庵で能登地鶏の甘辛玄米丼をランチで食べて、マタニティピラティス1時間受けて、シーボンでフェイシャルを受けました。玄三庵ランチ posted by (C)peachいつも ... » more

日々のこと 赤ちゃんを迎える準備で、妹がビックカメラで買ってきてくれました!塩素を取り除いて、節水機能もあるシャワーヘッドに交換しました。浄水シャワーヘッド posted by (C)peachこれで赤ちゃんの沐浴も少しは安心? ... » more

休みの日は500円ランチ 奈良の500円ランチパスポート、ぱーぷるの利用期限は切れ、今となっては過去のランチ記録をレポートするだけとなりました。本当に大活躍してくれたよね…ただ休みの日が。。妊娠をしてからというもの、病院か、お風呂か、ランチかとパターン化しち ... » more

出産準備品をコツコツと マタニティライフをようやくエンジョイできるようになった今、健診の時無料で助産師さんのマタニティ相談室に呼ばれていくのですが、これこれを準備してくださいねと言われたものがなかなかそろわず、焦りつつコツコツとそろえています。今日はその中 ... » more

休日のマタニティライフ 休日前夜、母と私と妹で仕事が終わった後、梅田に出ました。阪急に入ってるボンポワンというベビー服ブランドの下見をしておきたかったから。本当に可愛くて癒された〜♪それが終わると、三人そろって、玄三庵に来ました。 ... » more

マタニティライフをエンジョイしてる〜♪ 妊娠25週(7ヶ月)迎え、今までで妊娠してから一番楽しい1日になりました★今日は東日本大震災からちょうど3年がたち、私は被災も地震の揺れも何も経験していませんが、南海トラフに向けて、家財保険の見積もりを取り、あさってには加入 ... » more

ずっと行きたかったお店も500円 当麻寺 仁王門前にある玉や、江戸時代に建設された趣ある純日本家屋です。墓参りに行く度にいつも入りたいと思っていて。でもずっと入れないままで、奈良のランチパスポートぱーぷるを使って初めて行けました!ここでは大和の茶粥通 ... » more

保育士証が届きました★ 今日で2月も終わりですね。朝起きると暑いくらいだったから、春だなぁと思いました。昨日は、仕事が休みだったので、やたら用事がたまっていたのですが、そのうちのひとつ、郵便受け取りで保育士証が自宅に届きました★保育 ... » more

節分、立春 インフルエンザから立ち直り、今日から仕事に復帰しました。ちょうど島根から引っ越しで帰って来た妹、ちょうどインフルエンザにかかった私。。お土産のチョコのお菓子、元気になってようやく美味しくいただきました。それま ... » more

福岡に日帰り旅行に行くつもりが… その日の朝は咳がやたらに出るので、病院に行って薬をもらって、仕事には1時間遅れで入りました。インフルエンザは陰性。熱は37度4分。仕事中やたらに膝とふくらはぎが痛いなぁと思いながら立っていました。夜には母が明くる日の ... » more

体重増加に注意 こんにちは★今日は満月ですね!今日は私休みだから家でゆっくりして・・と思っていたのですが、母から松原温泉に行こう!!と誘われました。ビンゴ大会に参加したいから、ということ。朝のうちに、自分の部屋くらいはお掃除 ... » more

年末年始の過ごし方 4日から私、仕事始めでした。年末は、27日が仕事納めでしたから、1週間正月休みがありました。私の夫も私とほぼ同じな正月休みでしたから、休みに入って、大掃除をほぼ全て夫にしてもらいました。まずは、腹ごしらえに石 ... » more

ecru* mon favori* 産まれました *
8/20(火)AM5:00頃寝ていたところ突然「じょっ」って感覚。破水きたーーー!!意外と落ち着いていて、静かに着替えてからそっーっと隣の部屋でおチビと寝ている旦那さまを起こす。旦那さまが着替えている間に病院 ... » more

夫との意見の食い違い【哺乳瓶について】 妊娠9ヶ月目に入り、病院で入院時の説明を受けた途端に実感が湧き始め、慌ただしくベビー用品の準備をし始めました。まだまだ先のことだと思って、のんびり構えていたけど、動ける今の内にベッドやチャイルドシート等の大物を揃えて ... » more

ecru* mon favori* とうとう39週目突入 *
今日、39週目の検診に行ってきました。。。子宮口が3センチ開いてから2週間も経ったけど産まれてません(^^;先週はおしるしもあったのになぁ〜。しかも、昨日からおチビが熱を出してしまった。 ... » more

ecru* mon favori* おしるしキター *
今日は38週の検診先週「子宮口が3センチ開いているよ」と言われていたのでどのくらい進んでいるかな?とワクワク。予約が11時だったけど、おチビを保育園に送って行ってから直行したからかなり早く着いてしまっ ... » more

ecru* mon favori* いつ産まれる??? *
こんにちは。前記事で「もうすぐ産まれる!?」的なことを言っていたのに産まれてません(^^;ただ、恥骨痛がひどくなったということと、胎動が少し落ち着いてきたっていう変化ぐらいかな。もう少しで産まれると思 ... » more

ecru* mon favori* もう産まれる!? *
37週の検診に行ってきた。赤ちゃんの頭がかなり下がってきていて、子宮口もすでに3センチ開いているって。もういつ出産が始まってもおかしくないから入院の荷物はもう玄関に出しておいて、少しでも変化があったら病院に電話してね ... » more

セレモニードレス 我が家の場合 とある妊婦向け雑誌に、『 出産後の退院時には セレモニードレス を着せましょう 』と書いてありました。セレモニードレスとは、こんな服です。退院時以外に、お宮参りの際にも着せるようです。 ... » more

ecru* mon favori* グリーンスムージー *
* グリーンスムージー * おはようございます(^^)今週から産休に入り、ゆっくり動いています。気が抜けたのか、体のあちこちがしんどい(^^;ほんとに仕事は先週で限界だったんだなぁと感じています。朝はゆっくりおチビに関われる ... » more

ecru* mon favori* 産休 *
おはようございます!こんな時間に更新できるのは産休に入ったからです(^^)わーい!!!先週あたりからお腹が張る回数が増えてきていて少し動くともう苦しい。。。そろそろ仕事もきついなぁと感じていた ... » more

ゆづゆん家正中線
7ヶ月も後半に入ると、お腹がより目立ち始めました。自分のオヘソがもう見えません。オヘソが見えないながらも気付いた事が・・・。オヘソの上下に茶色の縦線がいつの間にかできていました。気になって調べてみたら ... » more

ecru* mon favori* 32週検診と母親学級 *
こんばんは。真夜中の更新です(^^)今日はね、我が家に新しい車がやってきた。TOYOTAのエスティマアエラス!!納車でした。ここ数年間、ずっとHONDAのステップワゴンを乗り換え乗り換え3台もして ... » more

ecru* mon favori* 貧血 *
妊娠30週になり今日も行ってきました。検診。赤ちゃんは推定体重1575g丁度いい大きさだそうです(^^)元気に成長してくれて、本当によかった。が、私の血液検査が・・・貧血 ... » more

ecru* mon favori* 性別判明!とTDL *
妊娠8か月28週の検診に行ってきました。ずっと逆子といわれ、前回は横位(^^;いったいいつになったら治るのかと思っていましたが最近はずっと胎動が上のほうでする。よしよし、きっと治ってる(^^)と思 ... » more

ゆづゆん家性別判明
20w3d6ヶ月目に突入しました。最近毎朝 こむら返り が起こります(痛い・・・)先週の検診で性別が判明しました。女の子でした。我が家は男の子希望だったので、 ... » more

ecru* mon favori* 無印良品とコーチ *
* 無印良品とコーチ * 先日パパのへそくりで買ってもらったコーチのバッグです♪(^−^)写真がまがってしまった・・・(^^;オフホワイトのバッグ汚れちゃったらやだなぁとか、傷ついたらやだなぁとかいろいろ考えたら使えなくて ... » more

* 24週検診と雑貨を買いました * 後半の連休二日目!!こんにちは。連休って幸せ〜(^^)今日は天気もいいので、おチビはパパと自転車で多摩川の土手に野球とサッカーをしに出かけて行きました。私はのんびりしてます♪ふふふ。昨 ... » more

ゆづゆん家母親学級と妊婦検診
16週目に入り、今週末に戌の日のお参りを控えています。ここまで来るのに早かったような、長かったような・・・。安定期に入るまでは流産しないかとハラハラして身の安全を確保する事ばかりに気をとらわれていましたが ... » more

ecru* mon favori* もしかして・・・復活 *
こんばんは前回は思いっきり愚痴で終わってしまい失礼しました。さて、タイトルの何が復活かってそれはつわりですorz安定期に入ってようやく楽になってきたと思って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:55

「マタニティライフ」のブログ関連商品

» 「マタニティライフ」のブログレビュー をもっと探す

「マタニティライフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る