誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校説明会

学校説明会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学校説明会」のブログを一覧表示!「学校説明会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校説明会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校説明会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

sakurasaku今週末の文化祭(女子校)
今週末の文化祭(女子校) 今週末の文化祭です三輪田学園中学校10月4日5日9:00〜三輪田祭JR市ヶ谷駅(徒歩約7分) JR飯田橋(徒歩約8分)有楽町線・新宿線市ヶ谷駅A4出口(徒歩約6分) 有楽町線・南北線市ヶ谷駅5出口(徒歩約7分) ... » more

sakurasaku今週末の文化祭(女子校)
今週末都内女子校です各校招待券がないと入れない場合がありますが、受付で受験生ですと言えば入場できます。富士見中学校9月27日10:00〜28日9:00〜芙雪祭西武池袋線「中村橋駅」徒歩3分校舎新築中です。 ... » more

sakurasaku今週末の文化祭(男子校)
今週末の文化祭です。行く前に学校のホームページで確認してください。高輪中学校9月27日・28日10:00〜高学祭南北線、三田線「白金高輪駅」徒歩5分浅草線「泉岳寺駅」徒歩3分芝浦工業大学付 ... » more

sakurasaku今週末の文化祭(共学校)
都内の共学校の文化祭です。実践学園中学校9月20日9:30〜・21日9:00〜丸の内線、大江戸線「中野坂上駅」徒歩5分順天中学校9月20日12:00〜・21日9:00〜北斗祭JR・南北線「王子駅」徒歩5分 ... » more

sakurasaku今週末の文化祭(女子校)
今週末都内女子校です各校招待券がないと入れない場合がありますが、受付で受験生ですと言えば入場できます。鴎友学園中学校9月20日9:30〜21日9:00〜小田急線「経堂駅」徒歩8分、東急世田谷線「宮の坂」徒歩4分 ... » more

sakurasaku今週末の文化祭(男子校)
今週末の文化祭です。開成中学校9月20日21日9:00〜開成祭JR、地下鉄千代田線「西日暮里駅」徒歩2分本郷中学校9月20日10:00〜21日9:00〜本郷祭JR、都営三田線「巣鴨駅」徒歩3分JR、地下鉄 ... » more

sakurasaku花子とアン
登校前にBSで見ているそうです。4年生の女の子です。修和女学校に憧れています。{都内に寮のある学校ってあるとか?}{寮生活ってどう?}と聞いてきます。あと2年【花子とアン】の想いが続くかとお母さんは心配しています。昨年あたり再編 ... » more

sakurasaku看護学部に進みたい!
家庭教師&ピアノ講師、チューターです。中3女子もうすぐ高校生と中学受験生月・木午後9時〜11時高校1年生女子校に通っていますが、英語が苦手なので英語を中心に依頼されました。途中から6年生の妹さんも帰って来て進学塾 ... » more

sakurasaku今週末の文化祭(女子校)
チケット制が多いですが、受験生は受付で申し込めば入れます。各校相談コーナーがあります。雙葉中学校9月14日、15日9:00〜JR、地下鉄各線「四谷駅」徒歩2分受験希望の小学生(4年生以上)と同伴の家族の方は受付で ... » more

sakurasaku今週末の文化祭
成城中学・高等学校2014年度の文化祭は9月13日(土)・14日(日)に行われます。<重要なお知らせ>ウォーターボーイズ(男子シンクロ)の写真・ビデオ等の撮影は・許可を得ている出演者のご家族の方・腕章をつ ... » more

sakurasaku文化祭の季節です
渋谷教育学園渋谷中学・高等学校9月13日のみ一般公開です。飛龍祭2013年9月12日(金)、9月13日(土)9:30〜15:30*12日(金)は生徒関係者(保護者のみ入場可能)対象となっておりますのでご了 ... » more

sakurasaku医大編入試験失敗
地方まで受験に行きました。 ○4年制以上の大学に2年以上在学(休学期間を除く)し、62単位以上修得した者、または平成26年8月31日までに修得見込の者英語・数学T・小論文・面接5名の枠でしたが、残念でした。 ... » more

sakurasaku試し受験
試し受験 2学期になり説明会も多くなりました。試し受験の学校に行った人はいますか?と質問されました。説明会も参加せず、学校(埼玉栄)で受験したサッカー少年が広い校庭にひかれて行こうかな?と思いましたが、西大宮駅が開業する直前で情報不足だっ ... » more

進学先を公表してなかった生徒です。誰にも進学先を教えず、寮に入ってます。事情があるので仕方ないとみんな思ってました。ご両親が5年生の時、交通事故で亡くなってしまい、私立中学に在学していた中3のお姉さんと養護施設に入ることにな ... » more

sakurasakuお母さんが沖縄に転勤(結論)
子供達は都内に残ることになりました。お母さんが沖縄に転勤お母さんの任期も1年半か2年と会社から言われました。住居もワンルームマンションを用意してあるので、子供達同伴は無理です。会社側も女性の単身赴任なので、今後ほかの社員の為 ... » more

過去ログに質問を頂きました。当時中学生、今年高3か今年大学1年あたりの生徒だったと思います志望校が決まらない6年生と話していたら、中学生数人が自分がどうしてこの学校に入学したか話してくれました。 ... » more

sakurasaku親戚で中学受験バトル
親戚も中学受験をすると言うので焦ってしまいました。茨城県南部に実家がある受験生です。お母さんは高校から常総学院、おじさん達は東洋大牛久に通ってました。茨城にいるいとこ2人とも6年生ですが中学受験はしないと思ってました。お正月に行 ... » more

IT関連にお勤めのご両親です。お母さんが9月1日をめどに転勤の内示が出ました。お子さんは6年生、5年生の野球少年です。沖縄には私立中学は少なく、調べたら野球の強豪校の付属があります。6年生になっても模試は午後受験にして、午前 ... » more

sakurasaku福祉関係学部に進みたいです
以前から考えてました。高3女子生徒です。実は父は再婚で、前妻との間に障がいと病気を抱えた30歳の兄がいます。母と姉は完全無視を貫いてます。私は父と預けている施設を小さな頃から訪ねてました。兄は施設で、仕事もできるよう ... » more

中学受験生は待ちません。昨年の様子です。いろいろ参考にしたいと思い、昨日行った女子大生バイトチューター(大学1年)です。以前行った先輩講師がブログに残していた過去ログにもありますが、早く着くとさいたまアリーナの周りをぐる ... » more

sakurasaku神奈川県全私学中学・高校展
神奈川全私学中高展は7/21(海の日)にパシフィコ横浜で実施します。 ※入場無料・予約不要、10:00開場 中学相談会インフォメーションあ行浅野中学校アレセイア湘南中学校栄光学園中学校大西学園 ... » more

sakurasaku彩の国進学フェア
さいたまスーパーアリーナで開催されます7月19日・20日10時〜リンク先URL:http://ysmedia.jp/shingaku/彩の国進学フェアとは?@ 公立と私立高等学校と高校併設中学 ... » more

sakurasaku給食のある学校
給食のある学校 親の本音は給食があるといいな・・・・質問がありましたので過去記事を再掲します。食堂を利用する学校は、混雑していて中学生はなかなか利用できません。中学生はお弁当を持って来て下さいと言っている学校が多いです。知っている給食の学校 ... » more

sakurasaku同窓生枠(中学受験)
在校生・卒業生の家族を書く欄があるそうです。女子大生バイト講師です。姉妹枠はあるか聞かれますが、学校によって違います。面接もなく実力主義だと思います。更に同窓生枠など聞いたことがありません。私の従姉(36歳) ... » more

sakurasakuふれあい進学相談会(浦和)
ふれあい進学相談会(浦和) 浦和コルソ7階開催されますふれあい進学相談会7月6日10:00〜16:00各校の学校案内など自由資料コーナーも充実。来場者には、先着で各校のスクールグッズをプレゼント!皆さんのご来場お待ちしております。 ... » more

sakurasaku私学フェア(玉川学園会場)
毎年混雑する私学フェアです。人気の学校は資料が足りなくなって相談を受けた人しかもらえない学校もありましたので、お時間のあるご父兄はお早めにお出かけ下さい。2014年7月6日(日)9:00〜16:00{%学校w ... » more

sakurasaku私学フェア(東洋大学会場)
毎年混雑する私学フェアです。人気の学校は資料が足りなくなって相談を受けた人しかもらえない学校もありましたので、お時間のあるご父兄はお早めにお出かけ下さい。2014年7月6日(日)9:00〜16:00{%学校w ... » more

sakurasaku第一志望なのに2日に受験?
受験を隠す場合、1日は学校に行くこともありますが、今年は1日は土曜日でした。1日の午前は受験の中で一番難易度も低いことが多く、試験の後半は難易度が上がることが多いです。入試回ごとに特待を出す学校や全体の人数で出す学校もありま ... » more

このところ毎年です。進路指導がうまくないのか心配になりました。昨年・・これはやりたいスポーツがあるから高校受験突然の高校受験今年・・繰上げで入ってついていけなくなったこと、先生と折り合いが悪くなったので高校受 ... » more

sakurasaku男子校だった学校
女子校に比べて少ないです。高校のみの学校は除きます明治大学附属明治中学校法政大学中学校郁文館中学校東京電機大学中 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 06:56

「学校説明会」のブログ関連商品

» 「学校説明会」のブログレビュー をもっと探す

「学校説明会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る