誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2017

2017

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2017」のブログを一覧表示!「2017」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2017」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2017」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

じゃがりこ と じゃがビー 調べてみると、現在売られているのがベーシック 5種類Lサイズが 5種類期間限定4種類地方限定9種類(合計23種類)ふと食べたくなって、近所のスーパーでじゃがビーを含めて12種確保しました。ゆず胡椒焦がしバターたら ... » more
テーマ 2017 B級グルメ

村の図書館 暇おやじは一昨年冬、書架の断捨離と称して蔵書のほとんどを図書館に寄贈した。その前から雑誌以外の書籍は購入することなく村の図書館で調達していた。暇おやじの住む村(大阪一マイナーな市)の図書館は図書館と呼ぶのが恥ずかしいような施設。唯一のメ ... » more
テーマ 2017 政治・経済

森友問題 2017年は年初からいろいろあります。トランプ大統領、金正男暗殺、イギリスのEC離脱通知そんな中でわが日本は国有財産の払下げ、設立認可、首相の寄付等の森友問題。国会議員が国政を論じる場で下世話な話。こんな問題は週刊誌、T ... » more
テーマ 2017 政治・経済

姪っ子の卒業式 小さいときから暇オヤジと暇バッチャンをよく遊んでくれた一番若い姪っ子が大学を卒業した。今日卒業式で晴着姿を見せに来てくれた。中学卒業した時にもう遊んでくれないかな・・と思っていたら、これが高校、大学でもときどき遊んでくれた優しい ... » more
テーマ 2017

残念ながらアメリカに2対1で敗れました。侍に明確なミス(エラー)が3つあったので負けるべくして負けた。トーナメントなので雨中戦でなく好天の下でゲームをしてもらいたかったなぁ・・・藤波(阪神)1次ラウンド中国戦の2イニング ... » more

やっと春が来ました 関西の春はお水取りが終わって、彼岸を迎えるとやってきます。今年は少し寒いようですが、我家の庭にもやってきました。ステンカラーコート メンズ 春コート 薄手 ME081DG Navy LAmazonアソシエイト by ... » more
テーマ 2017

ひるね姫〜知らないワタシの物語〜 観てきました(8) いつも眠い主人公の吹替えはトト姉ちゃんの高畑充希。眠くてけだるい感じがぴったり。ほとんどアニメは見ませんので詳しくありません。ディズニー作品は3Dでかなり進化しているように思えますが、本作は普通の平面でした。作品の聖地めぐりがア ... » more

侍ジャパン 強いなぁ・・・ 全勝で予選突破おめでとうございます。準決勝、決勝でも良い試合を期待してます。セントラルリーグ在阪の阪神からは投手1名だけです。筒香(横浜)、小林(読売)、菊池(広島)、山田(ヤクルト)の活躍はすごい。見ていても自信持って ... » more

ジャニーズ事務所が、4月16日に東京ドームで「ジャニーズ大運動会2017」を開催することを発表した。出場予定タレントは、今井翼(タッキー&翼)、中丸雄一(KAT-TUN)、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zon ... » more
テーマ 2017 4・16開催 ジャニーズ大運動会

姜尚中講演会に行ってきました。 北御堂(本願寺津村別院で開催)公開講座で姜尚中氏の講演がありました。暴れる北朝鮮、崩壊しそうな韓国がマスコミで大きく取り上げられる中で姜氏はほとんど出演されていません。(日韓問題や北朝鮮問題の専門でないので出演されないのは然りかな)講演 ... » more

アサシン クリード 観てきました(6) 原作がゲームなんですね。スクリーンが最初から最後まで薄暗く、楽しい気分にはならず、損した気分になった作品★☆☆☆☆じじばば割引で2200円/ペア(20170306)アサシン クリード エツィオ コレクション ... » more
テーマ 2017 リタリア 映画  トラックバック(1)

ナイス・ガイズ! 観てきました(5) 主演はラッセル・クロー(グラディエータ/2000)で、十分以上にブヨブヨのおっちゃん。相棒役のライアン・ゴズリングは存じてませんでしたが、「ラ・ラ・ランド」の主演だそうです。(本作はラ・ラ・ランドのバーターかな・・・)1970年代の ... » more
テーマ 2017 リタリア 映画

ほんちゃんの日記 (2017-03) ≪前記事(2017年2月) 【2017年3月】 2月は、ウォーキングなどはちゃんと行ったのですが、他の目新しいことは何も出来ませんでした。3月は、暖かくなるので、色々なことを実行したいと思っています。まずは、日光街道歩きですかねぇ ... » more
テーマ 日記 2017  コメント(3)

amazon 珈琲(挽き豆)の在庫が少なくなってきた。美味しいコーヒーであれば最高なんだすが、お水・お茶代わりにガブガブ飲むのはK藤珈琲かS井珈琲の福袋的な2kgの安価な珈琲を購入している。実のところ3倍程度の価格の珈琲を購入したこともあるが福袋と大 ... » more

第1図書室日記ヒメアノール
今年は100冊以上本を読むという適当なカウントの目標を立てたのでこれでいこうと。去年は人と多く会うのを目標にやってみたけど案の定疲れた。今はいつもに増して必要以上に人と会う気力がないです。で、ヒメアノールの映画を観ました。原 ... » more
テーマ 2017

「BOAT RACE びわこ」 でのミニレビューショー開催のお知らせ 「BOAT RACE びわこ」でミニレビューショーを開催します。皆様是非お越しください。【日にち】3月12日(日)【公演時間】@第7レース発売中(13:1 ... » more

ドクター・ストレンジ 観てきました(4) MARVEL(米国)のヒーロー。コミックでは1963年初登場ですが、ベネディクト・カンバーバッチを主演に実写化した作品。この手の作品はCGの凄さを見ることにしてる。楽しい作品だったけど、次作を見るかと問われると、ビミョウ・・ ... » more
テーマ 2017 リタリア 映画  コメント(1)

愚行録 観てきました(3) 前説の三木まり子女史によると原作は『イヤミス(*1)』分類されるとのこと。確かに爽快感にはほど遠い幕引きでしたが、ストーリーの構成は邦画にしてはよくできていると思います。満島ひかり好演でした、好演ゆえに某家電メーカーのイメー ... » more
テーマ 2017 リタリア 映画

マグニフィセント・セブン 観てきました(2) 七人の侍、荒野の七人を原案にした西部劇。結果は想像できたが、そこそこ楽しめた作品。単純な 勧善懲悪 作品が楽しい★★★☆☆6回見たら1回無料で鑑賞(20170131) ... » more
テーマ 2017 リタリア 映画

キトラ古墳の壁画見学 高松塚に比べると少し知名度は劣るが7〜8世紀の壁画が残っていたキトラ古墳。2004年〜2010年に剥して修復・保存されている。北面の玄武が修復されて一般公開(2回目だったようです)。4輪暇オヤジ号でゆっくり自宅を出た。1時間ほど ... » more
テーマ 2017 奈良

2017 2月23日〜26日 真・桃太郎伝説「鬼ノ城〜蒼煉の乱〜」 2017年1-2月公演の詳細が決定いたしましたので、お知らせいたします。【公演名】真・桃太郎伝説「鬼ノ城〜蒼煉の乱〜」作・演出・振付:はやみ甲【出演者】高世麻央・桐生麻耶・折原有佐・悠浦あやと・虹架路万・ ... » more

ほんちゃんの日記 (2017-02) ≪前記事(2017年1月) 【2017年2月】 後記事(2017年3月)≫ 1月は、特に変わったことはなく、ウォーキングは結構まともに、酒はいつも通り飲んだ1ヶ月でした。2月はどうしようかなぁ〜。もう少し外での活動を頑張って行 ... » more
テーマ 日記 2017  コメント(2)

2017中国春節祭 in 大阪天王寺 出演のお知らせ 1月30日(月)に近鉄アート館にて初日をむかえます『REVUE JAPAN』の公演PRのため、「2017中国春節祭 in 大阪天王寺」に出演いたします。 出演日:1 ... » more

トランプ大統領で飯食ってる男 昨日も1時間、今日は1.5時間以上、太平洋の向こうの国の大統領をネタにしてTVでしゃべって稼いでいるのは池上彰!!日本のTVタレントがいくらどうのこうのと騒いでも大統領の施策が変わるわけでもないだろうに・・・・・一気にわかる ... » more
テーマ 2017 政治・経済

ゲームの話ウイニングイレブン2017
ウイニングイレブン2017 1試合だけやってみた^^久々だから操作忘れているかと思ったらそうでもなかった^^そんなこんなで今回はCLです^^グループリーグ第3戦 ... » more
テーマ ゲーム 2017

2017 OSKのまとめ 20171月7日「高山右近」伝高槻現代劇場20171月10日宝恵駕籠行列20171月10日十日戎「戎舞台」20171月11日堀川戎神社十日戎(残り福)参加20171月27日2017中国春節祭in大阪天王寺 ... » more

第1図書室日記鬱屈の瞳
2017年一発目。調子が良くないことが多い。ライチ光クラブの映画観ました。主題歌がHAKUEIさんだったりしたので。唯一まともキャラなのもあって中条あやみさんのきれいさが神々しいです。けっこうぐろいところもあるので、子供 ... » more
テーマ 2017

バイオハザード ファイナル 観てきました(1) 昨年末に行こうと思ってましたが、雑務の消化が遅れ新年1本目になりました。シリーズ最終作とのことでしたが、盛り上がりに欠ける。夜と地下空間でのストーリー展開なのでモノクロ作品のような感じ。ローラはチョイ役じじばば夫婦割引で ... » more
テーマ 2017 リタリア 映画

嵐の他メンバーも、出演作がすでに多数予定されている。大野智(36)は7月公開の映画『忍びの国』で石原さとみ(30)と、松本潤(33)は10月公開の映画『ナラタージュ』で有村架純(23)とコンビを組む。2016年の日本アカデミー賞・主演男優賞 ... » more
テーマ 2017 出演作

平成29年度 十日戎 「戎舞台」 出演のお知らせ 宝恵駕行列参加の後、道頓堀にかかる戎橋のたもとで行われます奉納披露「戎舞台」への出演が決定しました。約15分のミニステージです。【日時】2017年1月10日(火)16:00〜16 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/30 15:15

「2017」のブログ関連商品

» 「2017」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る