誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    義母

義母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「義母」のブログを一覧表示!「義母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「義母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「義母」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

きみへ香典の相場
朝から仲人さんのお葬式に出席してきた.でも、仲人さんへの香典の相場がわからず、色々とネットで検索してたのだが...ま、香典と一言で言っても地域性みたいなものがかなり関係してくるので一概に「○○円」とは言えないだろう. ... » more
テーマ 義母 日常 独り言

きみへ可哀想!?
朝、甥っ子が必ず我が家に来る.我が家の前に近所の子供達が皆集まっていくのだが、必ず甥っ子は家の中まで入ってきて聞く.「これ何」見りゃ分かるじゃんってモノまで必ず聞く. ... » more
テーマ 義母 日常 同居

オーラのkazubo お正月の事なんですが・・・のんびりと良いお正月だった我家なのですが、実は小1時間だけパパちゃんと険悪な時間がありました。それも元旦に。毎年、新年2日か3日に私達は ... » more

離婚までの日記義母から電話...
『一緒にお食事でもと思っていたけど出来なかったから、美味しいものを送りましたよ。お母さまと一緒に召し上がってくださいね。それから、、、もう荷物はいっぱいかしら?ぶー輔に持って帰ってもらおうと思った物があるのだ ... » more

時々ワケも無くテンションが低くなる事があります。以前は「どうしちゃったんだ!私」と、自分でも始末が悪いこの症状に困ったり・あがいたりしましたが、最近では「又か、仕方ない」と、テンションが低い成りに過ごします ... » more

今夜はひとりで生ハムオニオン 今夜パパちゃんは、『エビ蔵くん』達を連れて実家に行っています。私はゆっくり『生ハムオニオン』を肴に一杯やってます。私は生ハムメロンより生ハムオニオンが好き♪安あがりだなぁ・・・私って^^。 ... » more

CocoPopo日記義母姫のおかげ?
義母姫のおかげ? ここのところ、心穏やかに過ごせないで居た私は、思い切って・・・クッションを直してみました。裏表を縫い合わせ間違えちゃった、あのソファー型クッションを。全部ほどいてバラバラにしました。 ... » more

離婚までの日記義母の発言に戸惑う
電話しました義母に。実家に帰っている私に、ブー輔のおかあさんは2回ほど電話をしてきてくれていましたが、着信履歴を見ても、なかなか電話に出る勇気がだせなくて。しかし、3回目がかかってくる前に!!と、勇気りんりん振り絞り、電話をした ... » more
テーマ 義母 離婚

きみへ友達と電話もいかんのかっ!!
月曜日から姪っ子が嘔吐下痢で保育園を休んでいる.とりあえず月曜日は義弟嫁が仕事を休んだのだけど、昨日、今日は仕事が休めないからと、ウチに来てた.義母もさ〜、預かるのが嫌なら最初っから「生まれたら面倒見る」なんてこと言 ... » more
テーマ 義母 日常

きみへ続き
里芋の煮物をもらった義弟嫁.子供たちは煮物を見るや「食べた〜い!!食べたい!!」を連発.ほらね、「ウチじゃ食べませんから」って言ったって煮てあるものを見りゃ、食べたいって言うじゃんよ〜.子供たちはあまり見 ... » more
テーマ 義弟嫁 義母 日常

きみへズルイにもほどがある...
珍しく、義弟嫁が里芋をくれた.「ウチじゃ食べませんから...」だと.「あれ、里芋なら日持ちするし置いとけばイイじゃん」と、義祖母が言ったら「ウチじゃ食べませんから...」と、言ったそうな.食べないって ... » more
テーマ 義弟嫁 義母 日常

幼稚園イベント 『おじいちゃんおばあちゃんをご招待』 「もうガッカリ…の話」で嘆いた敬老の日のイベントの前々日、つまり14日の金曜日の事。お出掛け中にパパからの着信が知らぬ間に入っていました。真昼間に何度も着信…いやな予感…「今かけても仕事中でしょう」とそのまま放っ ... » more
テーマ 子供 義母 幼稚園イベント  コメント(23)

夏休みも終わり、通常通園開始の9月1日。この日は非難練習があり、初めての連絡網が回ってきたり、子供を迎えに行ったり新学期早々忙しい日でした。帰ってからランドセルを開けると1通のお手紙が…。それは16日に行われ ... » more
テーマ 子供 義母 幼稚園イベント  コメント(18) トラックバック(2)

きみへんな約束勝手にすんなっ!!
明日から義父母がウチの子供2人と義弟んちの長男を連れて2泊3日の旅行に行く.ここ2年くらい続いてる恒例になりつつある行事で「宿題が終わらないと連れてかない!!」ってのがお約束.残っていたものや、仕上げなど今日は皆 ... » more
テーマ 義母 同居

ここで一句、『梅雨明けて〜ジメジメしている我が心〜』 すっかり梅雨も明け、世の中は花火、盆踊り、夏休み・・・とすっかり浮かれ始めた頃。蝉も情緒を通り越して騒がしい・・。暑さを更に助長する煩さと共に心がちょっとざわざわした夏冬恒例の私の出来事をひとつ。梅雨明けと共に普段お世話になって ... » more

きみへ我が家のお中元
この時期、我が家には結構お中元が届く.義父の仕事関係がほとんどなのだけど、これについていつも腹がたつ.義父の名前で来るお中元は、「新鮮」とか「珍しい」などもらって嬉しいものばかり.我が家は7人家族なので、量も結構ある. ... » more

渋滞にハマらないGW!?? コメントで、GW=ごろねウィークと言ったら、「それが良い!」と、予想外に共感を頂いた。カレンダーどおりの人は、明日からがGWの本番。しかしこの期間中は何処へ行っても人、人、人、道路も車、車、車で渋滞し、必ずしも行楽に ... » more

・・・それは餃子です。皮は市販品ですが、種は自分で作って、包んでます。やるときは、餃子ばかり50個以上作ります。そして、それはあっという間に2人の腹の中へ収まるんですね(笑)数が数だけに、それでお腹がいっぱいになってしまいま ... » more

育児の日々電話を取られる・・・
さっき実家に帰ってる旦那と携帯で話をしていたら、突然義母の「もしもし?」の声。あの、、、話し中なんですが。。。( ̄  ̄メ)(注:声にはしてません)仕方なく話を合わせる。が、何か腑に落ちない。何を言われても気乗 ... » more

育児の日々義母の誕生日
明日1月3日は義母の誕生日です。でも、3日には家に帰るので今日の夜に母をびっくりさせる事にしました。母には内緒でケーキを買いに行って、夕食時に出す事にしました。コージーコーナーのホールケーキMサイズにしました。ろうそ ... » more
テーマ 義母 休日

育児の日々だらだらと
あけましておめでとうございます( ゚ロ゚)ノ朝10時頃からお正月料理を食べ始めた。旦那は今日も仕事で、朝5時過ぎに出て行った。終了は11時になる予定なので、家に帰ってくるのは12時頃。ホテルの朝食を出して、今日の仕事は終 ... » more
テーマ 義母 休日 同居

育児の日々今日から3日まで
旦那の実家にいってきます。最近ずっと日帰りばかりだったから、正月ぐらいは泊まらないと・・・とはいえ、今回始めて旦那の実家で過ごす正月なんです。去年、一昨年は私の実家に帰ったので、本当に初です。まあ、来年からは毎年になるん ... » more
テーマ 義母 独り言

たまにはいい嫁のフリ・・・しよか^^ 今日は、星が丘三越へ、義母さんとダンナさんへのクリスマスプレゼントを買いに行きました。。 義母さんには、「甲州印伝」の小物入れ。(写真参照) お数珠入れにするそうです。 喜んでくれてよかった・・・(*^^)v たまに ... » more

育児の日々らくちん
土日は服装制限がないから、スニーカーです。足が圧迫されないのはウレシイ。妊婦の足のサイズは、24.5なんだけど、幅が3E。普通の女性用靴で入るのはほんの一握り。だからスニーカーがOKなのは本当にウレシイ。前に ... » more
テーマ 妊娠 義母

義母は、気さくで可愛い性格の人です。ダーリンと結婚してから今まで、喧嘩とか何とか、いわゆる「嫁姑問題」になった事は、ただの1度もありません。本当よd< ̄~ ̄;> 事実ダーリンは、「嫁姑問題」は、ドラマの中の話と思っています。義母の口 ... » more

嫁姑トピへのレスは、あまりにも一方的、という風評は聞いていましたがこのトピ、典型的です。途中で「裁ききれない旦那が悪い」という意見が加わる点も、とっても小町的ですね。http://www.yomiuri.co.jp/komachi/ ... » more
テーマ 義母

 

最終更新日: 2016/11/11 06:55

「義母」のブログ関連商品

» 「義母」のブログレビュー をもっと探す

「義母」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る