誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
子テーマ: 野鳥 小鳥
テーマ「鳥」のブログを一覧表示!「鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

マイ野鳥図鑑山でベニマシコ
山でベニマシコ やっとベニマシコと遊ぶことができました細い枝についた芽を食べているようで桃の木の芽も草の実を食べる時期から木の芽に移行しているよう高い木のてっぺんにも川の側面に止まってこちらはオスの若 ... » more

ダミダミビルメン2たまには鳥
たまには鳥 走行中、さらにキジ♂を見つけたもんで。すぐ近くなのに、隠れたり逃げたりしないな。カラスとツグミといっしょに★ ... » more
テーマ お気に入り

茜雲残日録渡り鳥の北帰行
渡り鳥の北帰行 1234そろそろ北帰行の頃だが、そう思って木曽川に出かけてみた。数は少なくなったように思うが、それでもまだまだ水鳥はたくさんいた。白いのも交じっている。その白い、ミコアイサがワンになっているところ ... » more
テーマ  コメント(4)

ダミダミビルメン2たまには鳥
たまには鳥 走行中、たんぼにキジ♂を見つけたもんで。そしたら、道路をはさんで反対のたんぼにもキジ♂がいました★ ... » more
テーマ

雪融けと共に・・ 色々な生き物が動き出しました一昨日・・スキー帰りの出会い・・・・・父親(・・多分)鹿が、ずっとこちらの様子を伺っていました・・・全部で3頭・・親子{%!? ... » more
テーマ 動物 移住日記  コメント(1)

富士山麓の野鳥(3月中旬)1/2 だいぶ暖かくなってきたので夏タイヤに交換してきました。そのついでに山へ湖ではレンジャクの姿はなく、二季連続で見ることができませんでした。どうしちゃったんでしょうね。冬の鳥もずいぶん数が減ってきたようです。冬鳥ではありませんが ... » more
テーマ 風景 野鳥

犬と散歩 草加市綾瀬川付近 今日出会えたモズです。何度も木から地面に降りて、行ったり来たりしていました。春は、虫も沢山いるんでしょうね。今年初めて見つけたつくし春を感じます。 菜の花とからし菜の花が満開です。 ... » more
テーマ 犬との生活 犬と散歩 野鳥

ハジロカイツブリ夏羽  Black-necked Grebe 8 ハジロカイツブリの群の行進を見に海岸へ行きましたが30羽程度の小さな群を遠くに眺めただけでした。ビロードキンクロは16日には居たそうですが、この日は居なかったです。2017年3月18日習志野市、千葉市アトリ ... » more

阿呆撮り田植までの田んぼの様子
田植までの田んぼの様子 この頃は春らしくなり、畦にはホトケノザの花:以前には、コメの収穫後から翌年の田起しまでは、このような様子で2番穂も残されていました:2番穂には多少のモミ・コメもありました。2番穂の様子そして、2番穂に付いた籾・米 ... » more
テーマ 田んぼの様子 野鳥

バードウオッチャーはるか
はるか はるか遠くを飛んでいく後追い撮影です。急に飛び立ちあわてて駆け寄り撮影。かなりの数が飛んでいきました。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

サラ&メルコゲラとシジュウカラ
コゲラとシジュウカラ 周囲の林からシジュウカラとコゲラの声がしきりに聞こえていたので、草の上に腰を下ろしてしばらく待っていたところ、さかりを過ぎて散り始めたウメの枝へコゲラがやってきました。枝を飛び移っては上下に移動を繰り返して餌を探しているコゲラを撮影して ... » more
テーマ 野鳥 自然

ダミダミビルメン2たまには鳥
たまには鳥 1月に通った時に大砲餅の集団が撮影していたんでナンダベ?と思ったらナベヅルでしたってとこを通ったら、大砲餅が撮影していました。ナベヅルまだいたの。渡り鳥でしょ。もう行く時期ぢゃ?ぼっちなんで渡るのがワカンネの?ほいで、 ... » more
テーマ お気に入り

写真館多摩オオアカハラ
オオアカハラ オオアカハラだそうです。 ... » more

ダミダミビルメン2たまには鳥
たまには鳥 お休みでして、とりあえづ川原でイプーク(・ω・)y-~~~~~~橋の下のピア付近にチョウゲンボウが2羽いました。あの辺に巣があるんぢゃね。この後飛んで行っちゃいました。きょうは暖かいんで、まだ先に行けるな★ ... » more
テーマ

ROOM335 お気軽素人写真館トラフズク
トラフズク トラフズクを見に行ってきました。トラフズクは毎年ここに来ている様ですが、私は5年ぶりにここに来ました。合計で7羽いるとの事ですが、目視確認できたのは3羽でした。おそらくこの木のどこかで寝ているのでしょうね。。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

散歩2092回目の風景(35枚のブック型スライドショー) 散歩2092回目の風景(35枚のブック型スライドショー)2017年3月19日撮影この朝はよく晴れていた。気温4℃でしたが冷たかった。日の出が早くなったので少し早く出かけることにしました。川には鳥たちも比較的賑やかで日の出も見 ... » more
テーマ 風景 散歩

思い 映して柳の下でひと休み
柳の下でひと休み 柳も芽を吹き始めました。アオサギも嘴や脚が赤みがかってきました。春ですね。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

四季の散歩タゲリ・・・・・
タゲリ・・・・・ タゲリ・・・・・琵琶湖湖畔近くの田園地帯には、タゲリの群れが餌を食べていました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

最後の梅園・・・ 三月も中旬に入り幾分春めいて来たとは言え朝晩はまだまだ寒い。今年は未だに『梅と野鳥』の満足の行く一枚が撮れないままだ。この日がラストチャンスと出かけたが・・・早速、ルリ♀が目の前に迎えてくれたが・・・ ... » more
テーマ 野鳥 写真

ひさびさに出逢えました。 こんなに近くを泳いでくれて。久々に見た亜種アメリカコガモ。こちらに向かって猛突進。※亜種ではなく、独立種とする有力な説もあるようですね。 ... » more

アヒルが…。4/4 恵那峡 平成29年1月9日(月)成人の日 1月9日(月)成人の日,次女と二人で,初めて恵那峡(2017/01/19参照)を訪れた。手持ちの OLYMPUS OM-5 with 75-300mm 1:4.8-6.7 U で8種の野鳥,1種の家禽を撮影した。帰り道,ダム ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

釣れ連れ草☆カワセミ☆ 10
☆カワセミ☆ 10 ホバリングを撮りたいのですが未だに撮れません広い池のどこに飛び込むか分かりません撮影はムツカシイ(涙デジブックで、{%下降webry% ... » more
テーマ 季節

大いなる旅路カワウとアオサギ
カワウとアオサギ 3月17日に撮影したカワウとアオサギです。万之瀬川河口の比較的近いところに婚姻色の出たカワウの群れが居ました。一緒に居たアオサギも嘴と脚が赤くなって婚姻色が出ています。3月も半ばを過ぎてカモ類が減って来ました。19日は日本野鳥の ... » more
テーマ 野鳥

エナガが餌を採っている(6) エナガが逆立ちで餌を採っている。この後飛び去りました。 ... » more

気温は上がったけど・・・。 結構風が強かったですね〜。、先ずは 【オオマシコ】。枝止まりを。雪に乗って。【ウソ】どうしても空抜けになってしまいます。【ゴジュウカラ】【アトリ】【コガラ】 ... » more
テーマ 野鳥 写真

日差日陰ミヤホ またまた梅の木にミヤマホオジロが入った鳥が小さいのでメチャ大きくトリミングミヤホは3羽いた。日が陰った2羽だけズームアップ夕方の陽だが、日が差してきた。いずれも全て色温度はいじらずオートのまま ... » more
テーマ 野鳥 機材テスト

ダイダラーの徒然雑記帳頬白……
頬白…… タイトルとは何の関係もありませんが……いつものディーラー、改装中だったのがプレオープン、とのことでちょこ〜〜と顔出しに行ってきて…、いわれるままに査定したら…結構距離が逝ってる割に…そこそこの下取り価格がつい ... » more
テーマ 野鳥 写真

気まぐれbirder東へ
東へ 暖かくなったので、東方面に、バイクで出かけてきました。ちょっと前までは、大勢のCマンに囲まれてたらしいですが、今は誰もいません。おまけに、コガモと一緒に、寝てました(_ _)Zzzこれ ... » more
テーマ 野鳥 写真

愛犬ドーリーが体調を崩して、病院通いなので、散歩は付き合ってくれない。今日は一人で散歩した。ドーリーが寄り道しないので、どんどん進んでしまい味気ない幸いポケモンGOで新種のポケモンが3匹現れて図鑑に登録できたワタッコ、マグマ ... » more
テーマ 野鳥 家庭菜園

El Cielo 【空の風景】ここにいるよ
ここにいるよ 公園ではあちこちで囀りが聞こえるヤツデの中でウグイス<花の蜜にメジロ>青空・・・ ... » more
テーマ 野鳥 散歩 写真

 

最終更新日: 2017/03/25 10:02

「鳥」のブログ関連商品

» 「鳥」のブログレビュー をもっと探す

「鳥」テーマの新着アルバム

「鳥」ブログのユーザランキング

釣れ連れ草 11 位.
釣れ連れ草
自然と野鳥 13 位.
自然と野鳥
四季の散歩 16 位.
四季の散歩
サラ&メル 19 位.
サラ&メル
好奇心京都 20 位.
好奇心京都
ごっちゃん 22 位.
ごっちゃん
五目写真 23 位.
五目写真
茜雲残日録 31 位.
茜雲残日録
歌旅鳥 33 位.
歌旅鳥
写真館多摩 42 位.
写真館多摩
季節の風景 43 位.
季節の風景
三国の境 48 位.
三国の境

テーマのトップに戻る