誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
子テーマ: 野鳥 小鳥
テーマ「鳥」のブログを一覧表示!「鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

とりあえず鳥でもキビタキです
キビタキです いつもの城址公園では今年もキビタキ(Narcissus Flycatcher)が愛想良かったです。逆光のカエデ止まり。木漏れ日を受けて。あっち向きから、こっち見へ。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

何をした? カワウ カワウが口を開いて歌を歌っていたのでカメラを向けたら姿勢を変えた瞬間を撮りました、写真の姿勢で何をしたのか見比べて気が付きました、お尻からの出たものは水面に有りました。 ... » more
テーマ 野鳥 カワウ

ヤマト君 ピョン 2017/08/15天気悪いなー隣の街灯の方がいいなーこっちの方が気持ちいいよカイカイあいにくの小雨でしたが、ヤマト君元気でした ... » more
テーマ 野鳥

春の回顧7(5/4) 今日はお盆の15日。お盆もあっという間に終わってしまいますね。昨日引き返していけなかった小茂田に行ってきました。ついでに佐須川沿いを走ってみましたが、潮が満ちていたこともあり川にも傍の田んぼの畔にも何にもいませんでした。もう ... » more
テーマ 野鳥

バードウオッチャー忙しいところ
忙しいところ 忙しいところお邪魔して撮影させてもらいました。この時期はこちらをあまり気にすることなく撮影させてくれます。本当に忙しいのでしょう。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

鹿児島の野鳥 自然 写真カワセミ2羽
カワセミ2羽 滝にいたカワセミ、下流に飛んで行ったら、そこにも、もう1羽カワセミがいた1羽が手前に飛んできたアングル上げて・・いなくなったと思ったら・・別のに入れ替わった・・こちらはメスだ・・ギンヤンマも飛 ... » more
テーマ 野鳥

渡良瀬遊水地 雨の降る中、キジの親子が元気にお散歩。 2017/8/15 今日も渡良瀬遊水地は雨の中です。この雨は何日続くのでしょう?意を決して渡良瀬の中へ、キジの親子が元気に散歩しています。オイラの車に気が付きましたね。{%ブロっくまどう?d ... » more

大いなる旅路続シロチドリ
続シロチドリ 8月14日に撮影したシロチドリです。鳥友と干拓の調整池で逢うことが出来ました。その時、吹上浜海岸で200羽以上のシロチドリを確認したと聞きました。シロチドリ40羽程の群れを撮影しています。その様な群れが幾つもあり200羽以上となったようです ... » more
テーマ 野鳥

マイ野鳥図鑑セイタカシギの群
セイタカシギの群 セイタカシギの繁殖水場。もっと早くいけばよかったけどヒナも大きくなって元気に飛び回って幼鳥は色合いが違うので成鳥の方がきれいだけど動きはみんな同じようで30mほど離れたところでも間近に ... » more
テーマ 野鳥 自然

動くよ、とらちゃん。 お盆休みですね。移動でお疲れの、休みでお疲れの方も多いかと思います。ねぇやは一か月ほど前にケータイ壊れてスマホになって、使い方よくわからん、と苦闘しつつ、ショップので使い方を教えてもらい、とちょっと進歩。 ... » more

落鳥 今年もお盆を迎え、ご先祖さまと一緒に、亡くなったローラーたちの供養も行いました。ローラーを飼い始めた2006年から今年までの11年間に落鳥した鳥39羽の月別季節別の数を整理してみました。実際には、2013年9月にテフロン惨事で一 ... » more
テーマ ローラーカナリア カナリア  コメント(1)

サーモンパーク_緑陰 水と緑に飾られたいつもの夏のサーモンパークです。大きな古木の周りでは生い茂った葉が日傘となっています。見通しの効く枝にはシジュウカラが・・・・せっせと羽繕いをしていました。川面 ... » more
テーマ 風景 野鳥

チャリンコライダー2017-8-15
2017-8-15 アオサギ ... » more
テーマ 野鳥

でかどり。 ハヤブサの若、キーキー、金属的な鳴き声が耳障りでした。近くに止まっていたので、でか撮りですが、埼玉の名人には足元にも及びません。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜その後。
その後。 昨年8月の北海道、台風が3個、上陸しさらに下旬にもう1個、近づきこれら4個の台風が大被害をもたらした。苫小牧の海岸では大きな岩石が打ち上げられた。ほぼ一年経った、3日前の様子はご覧のような岩石の山が何か所もで ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

カラアカハラ。 水場にはよく顔を見せてくれた。今年は南の島でもここでも。@日本海の離島。 ... » more

散歩2226回目の風景(31枚のサイズ可変スライドショー) 散歩2226回目の風景(31枚のサイズ可変スライドショー)2017年8月14日撮影この朝もよく晴れていた。気温27℃で若干涼しかった。川には鳥たちが少なく小魚も見えず淋しい散歩でした。終盤アオサギやカルガモに出会えた。散 ... » more
テーマ 風景 散歩

大いなる旅路ミヤコドリ
ミヤコドリ 8月13日に撮影したミヤコドリです。万之瀬川河口で越夏中のミヤコドリは河口を離れて海岸に居ることが多くなっています。ミヤコドリはお気に入りの場所があり海岸を歩くと何時も同じところで確認できます。のんびりとお休みモードです。少し接 ... » more
テーマ 野鳥

ミャーの星迎え盆
迎え盆 迎え盆の日は久しぶりに青空がのぞきました。お供えの花に来る虫を狙っているのか?墓地にはたくさんのアマガエルがいました。大きな芙蓉の花も咲いています。帰宅後、午後のチャリでの買い物の道中で・・・一面が水草で覆わ ... » more

干潟には・・・?A 道中に雨も降って来た不安定な天候だったが運良く晴れ間が現れた。少し遠かったがソリハシシギの小群を見つけた。直ぐに歩き出して・・・右に・・・大股で・・・今 ... » more
テーマ 渡り 野鳥 写真

泰国鳥見行(36) カワセミの仲間 〇 White-throated kingfisher (アオショウビン):わずかに開いた枝の隙間、6mほどのところに止まっていました。〇 Collared Kingfisher (ナンヨウショウビン):警戒心が強くて、なかなか ... » more
テーマ タイランド 野鳥 カワセミの仲間

泰国鳥見行(35) チメドリの仲間たち 〇 Ruffous Limestone Babbler (和名なし): やたらに犬がいる薄暗いお寺の裏山でひっそり暮らしていました。かなり局地的に分布しているようです。〇 Puff-throated Babbler (ムナフジチ ... » more
テーマ タイランド チメドリの仲間 野鳥

花散歩(クロサンドラ・カワセミ)他 昨日は又一日中雨、しかし都合良く早朝散歩が終わる8時から降り出した。今日の画像は、13日いたち川沿い散歩と、14日早朝散歩に住宅地経由のいたち川巡りで目に付いた花と鳥です。毎年クロサンドラを自宅のブロック塀の上で咲かせている ... » more
テーマ

鹿児島の野鳥 自然 写真滝カワセミ
滝カワセミ 久しぶりで峠を越えて、石垣川滝場に行ったズームを引くと ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

スイス旅行記 12 スイス旅行の6日目(8/5)、一連の観光を終えてサンモリッツへ、そして更に移動してビッツベルニナ観光へと向かいました。ビッツベルニナ観光へは、、ここ、ベルニナ・ディアヴォレッツァ駅からロープウェイで。。ここま ... » more
テーマ 野鳥 写真 旅行

枯れひまわりにカワラヒワさんたち(*´∀`) お盆休み2日目の12日の朝ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシひんやりしてた11日からこの日は気温が上がるようですのんびりしながら田んぼまわりを車走らせる ... » more
テーマ 野鳥 写真

気まぐれbirder集まってたので
集まってたので いっぱい、集まってたので、撮ってみました。ヒマワリの種を食べに、「カワラヒワ」が、集まってましたよ! ... » more
テーマ 野鳥 写真

絹陶紙( けんとうし)鷺草
鷺草 庭の鷺草が次々と咲いています。数年前に植えたのですが、水は雨水だけです。年に1、2度液肥を遣るだけで毎年咲いてくれます。容器に一杯になり花が小さくなってきたので、そろそろ植え替えが必要かもしれません。ネットは蚊の発生を抑 ... » more
テーマ 野鳥 花・植物

優柔不断日記和白海岸探鳥会20170813
和白海岸探鳥会20170813 日本野鳥の会福岡支部の、和白海岸探鳥会に参加しました。2017年8月13日日曜日晴小潮干潮:6:53満潮:13:11コース和白川河口→塩浜護岸→五丁川河口→奈多護岸観察した鳥:カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、カルガモ ... » more
テーマ 日記 野鳥 写真

ノビタキ、アオジ、エゾシカ 原生花園で出会った鳥さん、野生動物の続きです。。。ノビタキ。 沢山いました!巣立ち雛も。。。カワイイアオジ。 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/21 18:51

「鳥」のブログ関連商品

» 「鳥」のブログレビュー をもっと探す

「鳥」ブログの人気商品

「鳥」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 12 位.
歌旅鳥
サラ&メル 16 位.
サラ&メル
ごっちゃん 17 位.
ごっちゃん
阿呆撮り 18 位.
阿呆撮り
釣れ連れ草 23 位.
釣れ連れ草
写真館多摩 28 位.
写真館多摩
好奇心京都 32 位.
好奇心京都
週刊藍上雄 36 位.
週刊藍上雄
季節の風景 41 位.
季節の風景
五目写真 42 位.
五目写真

テーマのトップに戻る