誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
子テーマ: 野鳥 小鳥
テーマ「鳥」のブログを一覧表示!「鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ハヤブサの攻撃 夕暮れ時、畑の上を飛ぶアブラコウモリや鳥を見ていたら、突然ハヤブサがドバトを追いかけて登場。2羽が交差したかと思ったら、羽が飛び散って、ドバトは逃げ切った。その後ハヤブサはあたりを飛びまわるアブラコウモリを一頭捕まえて、足に ... » more
テーマ アブラコウモリ

ケペルの徒然なるままに長都沼_夏
長都沼_夏 夏は水鳥の姿を見ることは少ないと聞いていましたが、久し振りに長都沼へ行ってみました。観察櫓から岸に続く道は鬱蒼とした夏草が生い茂っていて足を踏み入れるのは躊躇しました。(この時期はマダニ対策をしていないと、ちょっと怖いので・ ... » more
テーマ 風景 野鳥

チャリンコライダー2017-8-14
2017-8-14 カルガモ ... » more
テーマ 野鳥

季節の風景耳原公園 ホシゴイ
耳原公園 ホシゴイ ... » more
テーマ 風景 写真

季節の風景能勢のアオバズク 親子
能勢のアオバズク 親子 ... » more
テーマ 風景 写真

季節の風景茨木市 耳原公園 アマサギ
茨木市 耳原公園 アマサギ ... » more
テーマ 風景 写真

チゴモズ。 毎年、見られるとありがたみが薄れてしまうというもったいない話。@日本海の離島。 ... » more

散歩2225回目の風景(30枚のサムネイル無しスライドショー) 散歩2225回目の風景(30枚のサムネイル無しスライドショー)2017年8月13日撮影この朝は快晴でした。気温27℃で爽やかでした。日の出と共に非常に暑くなったが凌ぎ易かった。氏神様・大年神社では17日に行われる夏祭りの準備 ... » more
テーマ 風景 散歩

釣れ連れ草☆オオルリの若鳥☆
☆オオルリの若鳥☆ オオルリの雛は大きく育ちました。デジブックで、小鳥のさえずりデラ自然音ユーザレビュー:Am ... » more
テーマ 季節

アマサギにチュウサギ。 稲穂が頭を垂れ始めた水田にダイサギ、チュウサギにアマサギの混群40〜50羽。その中から標記の2種を。 ... » more

佐倉歴博(佐倉城址公園 と歴博)を散策して 佐倉城址公園は、江戸時代初期に築かれた佐倉城の城跡を整備した歴史公園とのこと。お城といえば、高い石垣の上に聳え立つ白亜の天守閣を連想するが、佐倉城は石垣がなく、台地上の土を盛り上げ・掘り下げて築城した城、現在でも 土塁 ・空堀 ・水堀な ... » more
テーマ 風景 野鳥 散歩

野鳥(1157)−カイツブリ、 今年も・・・(その一) 昨年ジックリ見損ねたカイツブリの雛を今年は期待できそうです。池にカイツブリの番が営巣してることを知り確認に行ってきました。広い池の奥に巣を造り静かに卵を抱かえてます。卵は2個(?)の様です。7月20日頃からの抱卵、卵が孵る日が楽しみです ... » more
テーマ 野鳥

サンコウチョウが…。25/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編25。樹の枝に ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。24/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編24。別の場所 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。23/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編26。上面の羽 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

大いなる旅路アオサギ
アオサギ 8月11日に撮影したアオサギです。万之瀬川河口で以前にも同じようなシーンを撮影してブログで紹介しました。その時もアオサギが捕らえたウナギのような魚が何なのか判りませんでした。今回は少しだけ近くで撮影できました。ウナギではないようです ... » more
テーマ 野鳥

サンコウチョウが…。22/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編22。巣の辺り ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。21/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編21。巣からく ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。20/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編20。サンコウ ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。19/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編19。再び飛ん ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。18/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編18。再び飛ん ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

自然観察2017・・・炎暑の宝ケ池にて 昼下がりの宝ケ池はちょっと歩くだけで汗だくになる。岩倉川で川遊びする子供たちと一緒になって水に入りたくなる暑さである。何もいないと思いつつ、自然観察に散策して見た。いきなりオオルリの幼鳥が挨拶に出てきた。水場ではメジロが水浴びしていた。林間 ... » more
テーマ 昆虫 自然

泰国鳥見行(34) ナンキンオシなど この時期に会えるとは頭に入っていなかったんですが、そういえばタイで繁殖しているのでした。雄雌そして、リュウキュウガモ ... » more
テーマ タイランド 野鳥 ガン・カモ

泰国鳥見行(33) ワシ・タカ カタグロトビの他に撮れたワシ・タカは、シロガシラトビ(Brahminy Kite)とカンムロワシ(Crested Serpent Eagle)でした。 ... » more
テーマ タイランド 野鳥 ワシ・タカ

デジカメ散歩野鳥(いたち川にて)
野鳥(いたち川にて) いたち川のお馴染みさん達の採餌風景、カルガモの出来事等ですその112日午後の散歩での海里橋のコサギと五位鷺の採餌風景と、13日雨後のカルガモ親子の観察です。13日の早朝散歩で、カルガモの雛3羽が流れの中の石の上で寄り添っ ... » more
テーマ

鹿児島の野鳥 自然 写真湾奥浜・鷺
湾奥浜・鷺 湾奥の海のサギたちズームワイドでズームを上げてズーム望遠端600o ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

気まぐれbirderついでに、引っ越し中
ついでに、引っ越し中 久しぶりの更新になります。週末、天気が悪く撮れない日が続いたので、新PC買って、引越ししました。新しいPCとなると、使えないアプリ、認識しないカードリーダー、操作方法の違いなどと、苦労しますねf(^_^)昨日から、夏休み ... » more
テーマ 野鳥 写真

沼公園慕情??(;^ω^) 11日のお出かけのつづき(●´ω`●)ゞひんやりと気温が下がって過ごしやすい11日でした午後になって田んぼから離れて帰路の途中で沼公園へ寄り道桟橋へ行かず東側にある通路沿いで沼周辺をきょろきょろキ ... » more
テーマ 野鳥 写真

ねこ〜ひろみのブログクマタカ
クマタカ 8月13日撮影また前回と同じ場所にクマタカに会いに行ってきました。朝8時に撮影場所に着くも結局現れたのは12時でした^^)今回は近かったですがこちらにきずいて後ろしか撮影出来ませんでした。私しか居ないし。流石に暑いので迷彩ヤ ... » more
テーマ 野鳥 クマタカ

小野口純子ヤメテ、ヤメテと鳴く鳥
「ブッポウソウブッ!」について先日、ボランティアの仲間と飲み会をした。といってもほとんどが夜は都合がつかないということで昼食会になった。ピザ食べ放題だから多分制限時間が2時間くらいのはずなのに、話が弾んで3時間も居座ったが、 ... » more
テーマ 鳴き声

 

最終更新日: 2017/08/19 15:44

「鳥」のブログ関連商品

» 「鳥」のブログレビュー をもっと探す

「鳥」ブログの人気商品

「鳥」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 12 位.
歌旅鳥
サラ&メル 16 位.
サラ&メル
ごっちゃん 17 位.
ごっちゃん
阿呆撮り 18 位.
阿呆撮り
釣れ連れ草 23 位.
釣れ連れ草
写真館多摩 28 位.
写真館多摩
好奇心京都 32 位.
好奇心京都
週刊藍上雄 36 位.
週刊藍上雄
季節の風景 41 位.
季節の風景
五目写真 42 位.
五目写真

テーマのトップに戻る