誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
子テーマ: 野鳥 小鳥
テーマ「鳥」のブログを一覧表示!「鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

カミヤンの野鳥日記ようやく出撃
ようやく出撃 8月に入ってから毎日降っていた雨もようやく小休止のようです。おかげでようやく出撃することができました。とはいえ晴天とはいかず、曇天の海岸干潟です。着いたとたん、目の前の干潟にハヤブサが・・構える間もなく飛び出して鳥たちを飛ばしてしまいま ... » more
テーマ 野鳥

サラ&メルササゴイとケリ
ササゴイとケリ 早朝の干潟で野鳥を探していると、ケリが餌を探している近くへササゴイが舞い降りてきました。朝の食事に来たらしく、ササゴイはすぐに水際へ行くと狙いをすまして何度も突き刺すように素早く水中へ嘴を入れ、頭を上げるとその度に小魚が嘴の間で光ってい ... » more
テーマ 野鳥 自然

じっとしてられない性格 その壱 大弛峠 今年の夏は只事ではないぞって感が強くなってきた。自分の様な浮き草稼業は、「野外の仕事が無い時でラッキー」とか笑っていられるが、一次産業・・・つまりは暮らしの根幹を担っておられる方はさぞかし困っておられることであろう。申し ... » more

8月の根志越 ホオアカ、キジバト 根志越の畑には、ここを餌場とするホオアカやキジバトが集まっていました。ホオアカ。畑の中なので保護色となり、ちょっと見つけにくい。脇の草むらにいる時の方が絵になります。飛び出したところを撮影 ... » more
テーマ 野鳥

チャリンコライダー2017-8-18
2017-8-18 ヒクイナ ... » more
テーマ 野鳥

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 外に出て見上げると、今日もハヤブサ隊長?★ ... » more
テーマ

矢板市 高原山「県民の森」小雨のなか少し散策。野鳥 サンショウクイ 2017/8/17 えっ・・・雨が降ってきた、また雨かよーー早朝、矢板市の高原山「県民の森」へ向かい北上するオイラ、上三川町に入ったあたりで雨が降ってくる。ここは、まだ県央エリア。向かう矢板市は県北エリア ... » more
テーマ 風景 野鳥

北の干潟で。 世界に400個体しかいないというシギに期待して、5日間連続で通ってみた。やはり、そんなに甘いものではなかった。結局、千葉県の地元の干潟で見られるシギしか見られなかった。 ... » more

マミチャジナイ。 あと1か月もすれば秋の戻りの渡りが始まる。実のなる木に立ち寄ってくれるかな。@日本海の離島。 ... » more

タイ・鳥の撮影旅行・17 蝶々&シロアリの群れ 塩分とかミネラルの補給でしょうか?英名・和名も不明の蝶々:そして、シロアリの集団:公園の遊歩道を粛々と!近寄って見ると:巣穴に入っていると思います:すでにFacebookでは紹介し ... » more
テーマ 野鳥 昆虫

タイ・鳥の撮影旅行・16 ハタオリドリの仲間 良くスズメ目ハタオリドリ科などと言われますが、その仲間のキムネコウヨウジャク・巣作り:そして、キンイロコウヨウジャク:その、巣:巣の形状が違います。 ... » more
テーマ 野鳥

散歩2229回目の風景(21枚の手動スライドショー) 散歩2229回目の風景(21枚の手動スライドショー)2017年8月17日撮影この朝は降水確率20%予報でしたが出かけから強い雨でした。雨の中の散歩で傘をさしても随分濡れました。川には亀しか見えず。魚の姿が全然見えませんでした ... » more
テーマ 風景 散歩

野鳥(1159)−クロツグミ、 森一杯の鳴き声(その三) 高原を後にして約一時間、クロツグミが居る森に行きました。着くなりクロツグミの声が声高に聞こえて来ました。響き渡る鳴き声は美しく、日本の夏鳥の中で最も聞き応えのある魅力的な鳴き声のクロツグミです。しかし、高い木々の中から爽やかな声はし ... » more
テーマ 野鳥

ハシボソガラスが…。1/4 岐阜県ひるがの 平成29年6月5日(月) 6月5日(月),久し振りに岐阜県のひるがのへと出かけた。次に見かけたのはハシボソガラスだった。近くに仲間はいなく,1羽だけ単独で飛来していた。ハシボソガラスは近くのマツの樹枝に留まり,しばらくの間いた。その1。ハシボ ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

ツバメが…。2/2 岐阜県ひるがの 平成29年6月5日(月) 6月5日(月),久し振りに岐阜県のひるがのへと出かけた。コースの最初に出くわしたのはツバメだった。ツバメは電線に留まると,ずっと羽繕いをしていた。その続編2。ツバメは,頭を後ろややこちら向きに向け,そのまま頭を下げ, ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

ツバメが…。1/2 岐阜県ひるがの 平成29年6月5日(月) 6月5日(月),久し振りに岐阜県のひるがのへと出かけた。コースの最初に出くわしたのはツバメだった。ツバメは電線に留まると,ずっと羽繕いをしていた。その1。ツバメは,頭を高く上げると,向こう向きに頭を下げ,くちばしをく ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サンコウチョウが…。26/26 岐阜県岐阜市 平成29年5月22日(日) 5月21日(日)昼前,久し振りに岐阜県岐阜市に出かけた。サンコウチョウが巣をかけ始めて4日目の場面に出くわした。サンコウチョウは,♂,♀共に,巣材を集めて,できかけた巣の近くに時々飛来していた。その続編26。サンコウ ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

大いなる旅路ムナグロ
ムナグロ 8月16日に撮影したムナグロです。タマシギの居た超早場米の田んぼにムナグロも居たと鳥友から連絡がありました。夕方行ってみたら2羽居ました。雨が降ったので水のある田んぼは他にもあります。でもシギ・チドリを確認したのは何故かここだけです ... » more
テーマ 野鳥

自然と野鳥カイツブリの親子
カイツブリの親子 夏枯れで休止していましたが、久しぶりの更新です。少し遠征しましたが、カイツブリの親子に出会いました。子供は元気に泳ぎ回っていました。 ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真花熟里1
花熟里1 天吹の帰り、花塾里に寄ったら、鳥友の話の通り、キアシシギと・・イソシギの2羽しか居ない・・と・・ ... » more
テーマ 野鳥

踊るタマちゃん 2017/08/17タマちゃん3羽見れました突然のタマ踊り右のタマちゃんが心配そうに見てます一列に並べ ... » more
テーマ 野鳥

お盆休みの沼のカワセミさんたち(*´∀`) お盆休み3日目の13日のつづき(●´ω`●)ゞ朝から田んぼを回っていつもの沼公園へ寄りました東側通路から蓮池にカワセミさんが見えてくるここからだと遠いので桟橋へ移動します車も駐車場へ置いてえっちら ... » more
テーマ 野鳥 写真

fujioの鳥撮り日記 U久し振りに・・・。
久し振りに・・・。 久し振りに太陽が顔を出したので,私も久し振りに出ました。が、一つ目の田圃はCマンだけで、肝心の鳥が見当たりません。(泣)【コチドリ】グルグル歩き回りましたが、他に見付からないので移動しました。【クサシギ】【オオタ ... » more

春の回顧8(5/6) このところどこに行っても期待が持てません。というわけで今日は朝からジャングル状態になっていた庭の藤棚の選定を試みました。この藤は赤フジなのですが、花は咲いても大して垂れ下がりません。ほとんどジャングルの中に赤紫の花が見えるだけと ... » more
テーマ 野鳥  コメント(2)

ねこ〜ひろみのブログクマタカ
クマタカ 8月17日撮影納得できる写真が撮れないので今日もクマタカに会いに行って来ました。結果今日も納得できる写真は撮れませんでした^^)天気も相変わらず良くないですねこのまま休み中曇りか雨ですね。クマタカは朝撮影場所に着く前から木の ... » more

札幌近郊の野鳥たちミサゴ
ミサゴ 先週と同じくシギチを探しに砂浜へ出て見ましたが今日は一羽も出会えず残念!。河口付近でミサゴが珍しく流木に止まっているのが遠くから見えたのでレンズを向けましたが一瞬遅く飛ばれてしまいました。ちょっとブレました・・ミサゴ... ... » more

サラ&メルアマサギの群れ
アマサギの群れ 車を走らせていると、遠くの雑草が茂る荒れ地に群れるサギが目にとまりました。側道に入って車をとめ望遠レンズ越しに見ると、ダイサギが1羽入った20羽を超えるアマサギの群れです。細い道をあちこちたどって近寄ろうとしましたがサギのいるところまで ... » more
テーマ 野鳥 自然

日吉・玩古教室 行きに鳥友から連絡あったタマシギ♂を撮ってから・これだけ大きくトリミングしても鳥は判りづらい吉利のギャラリー玩古で天吹教室ギャラリーでは8月一杯、金魚風船祭りをしている。そこを借りて日吉天吹教室真ん中ピン ... » more
テーマ 天吹 野鳥

ごっちゃん京都 人気で
京都 人気で <天候>雨は降っていませんが、気温は25度越えて蒸し暑いです。<雑記>つぶやき観光地京都は大幅に伸びたのは観光消費額で、前年比11.9%増しの1兆862億円。目標の1兆円を4年前倒しで達成した。京都観光の満足 ... » more
テーマ 雑記 写真

大いなる旅路続ヒバリシギ
続ヒバリシギ 8月16日に撮影したヒバリシギです。タマシギは警戒して隠れてばかりで撮影は思うようにいきませんでした。ところがヒバリシギは至近距離から撮り放題でした。水浴びも撮影できました。 ... » more
テーマ 野鳥

 

最終更新日: 2017/08/22 17:41

「鳥」のブログ関連商品

» 「鳥」のブログレビュー をもっと探す

「鳥」ブログの人気商品

「鳥」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 12 位.
歌旅鳥
サラ&メル 16 位.
サラ&メル
ごっちゃん 17 位.
ごっちゃん
阿呆撮り 18 位.
阿呆撮り
釣れ連れ草 23 位.
釣れ連れ草
写真館多摩 28 位.
写真館多摩
好奇心京都 32 位.
好奇心京都
週刊藍上雄 36 位.
週刊藍上雄
季節の風景 41 位.
季節の風景
五目写真 42 位.
五目写真

テーマのトップに戻る