誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
子テーマ: 野鳥 小鳥
テーマ「鳥」のブログを一覧表示!「鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鹿児島の野鳥 自然 写真ウの移動
ウの移動 海岸線を走っていたら、200羽ほどの鳥の群れが・・先に急いで・・バック魚見岳先回りしたが、時速40キロほど・・追い風受けて・・写真はすべてレンズ一体型42倍ズームコンデジノートリいつもならヒメウがいるケー ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

田舎猫 いなかねこ積雪6cmです
積雪6cmです さあ、朝のパトロールですよ。最初の一歩を、踏み出すんだ!ひぇ〜、池の水がシャーベットですよ。お魚たちは無事だろうか?確かめるすべもありません。健闘を祈るのみ。パトロール、パトロール。フェンスの破損はないですか?侵 ... » more
テーマ バラ

てくてくにっき冬・山田の里
冬・山田の里 山も冬色、タンボも冬色なんですが、皆んなみんな、逞しく生きてます。^_^平成29年1月15日記|小春日和の日、メジロくんとスズメくんが、仲良く、残り少ない少し固くなった柿にか ... » more

気まぐれbirder氷鴨
氷鴨 ただ、凍った池にいる鴨を撮っただけですが・・・(笑)隣県に、昼過ぎ寄ってみたんですが、まだ、凍ってました。寒かったんですねぇ・・・ ... » more

粘り勝ち…かなあ? 今日も朝から目保呂でオジロワシの出を待ちました。でもその姿は全く見えません。1時間、2時間さらに3時間そして4時間…今日は待ちぼうけかなと思った2時過ぎ…いきなり目の前にオオワシが出現。でもこのところ動体視力が目立って衰えた ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

ROOM335 お気軽素人写真館ミコアイサ他
ミコアイサ他 オオハクチョウを撮った後、別ポイントに移動。お目当ては不在でしたが、見つけた鳥をアップします。水鳥は少々距離が遠めで、かなりトリミングしてます。ミコアイサカンムリカイツブリモズハイイロチュ ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

さいたま市のカワセミ・アトリ 2017.1.15(日)晴れのち快晴今日も9時頃さいたま市岩槻区の公園にカワセミを見に行きました。風が強く、寒い日でした。今日もせせらぎの所でカワセミを撮影しましたので、紹介します。2017.1.15(日)さいたま市にて撮影機材 ... » more
テーマ 野鳥

お出かけフィールドの鳥さんたち(´I `*) 7日の土曜日お出かけのつづき(●´ω`●)ゞ県外への遠征お出かけしてきましたフィールドにて林間コースにある木道を歩くとエナガさんの群れ(∩´∀`)∩オォ♪ 日向きが良くないのと木道なのでまわりこめ ... » more

ニシオジロビタキと芋虫  Red-breasted Flycatcher 3 前回の続きです。ニシオジロビタキが大きな芋虫(ネキリムシ?)を捕まえました。写真は呑み込むまでの順番です。捕まえてから約2分間の出来事でした。最後の幸福感に満ち溢れた顔が印象的でした。2017年1月13日捕まえた!暴れる ... » more
テーマ ヒタキ科 野鳥

渡良瀬遊水地 とても寒い一日、野鳥を探してみる。(チュウヒ、シメ、カシラダカ等) 2017/1/15 日本付近は強い冬型の気圧配置らしく、非常に強い寒気が居座っているという。ここ渡良瀬遊水地でも無茶苦茶寒い。小山市のAM7時の気温はマイナス3.2度、風があるため体感温度はもっと寒く感じる。素手で三脚を ... » more

釣れ連れ草☆ミコアイサ☆
☆ミコアイサ☆ パンダ柄の人気ガモミコアイサです。デジブックで、 ... » more
テーマ 季節

とりあえず鳥でもハイタカかな?
ハイタカかな? ちょっと古いですが、晩秋の農耕地で出会ったハイタカ(Sparrowhawk)です。日切れ時の、苅田から伸びた稲の中に佇んでしました。最初はオオタカかな〜とも思いましたが、ハイタカのようですね。稲穂まで ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

ペーパーフラワー 花雫休憩中
休憩中 お花つくりお休みです。先日、冷たい風の吹く里山の川辺でカワセミを見つけました。何度か川に飛び込んでました。ちょっとのんびりしているカワセミさんです。お腹の羽毛がもふもふして小さな足がかくれちゃっています。かわいい。 ... » more
テーマ 野鳥 手作り 趣味

野鳥観察・・・霰降る日と雪の日のジョウビタキ♂ 霰が降る1月13日と大雪が降り積もった15日に京都府立植物園にジョウビタキの♂を観察して写真に収めた。ここのジョウビタキはこの時期になるとかなり人慣れしてくる。それと私はブルーのウィンドブレーカーを着ているので他の人よりは接近して写真撮りが ... » more
テーマ 写真 植物園

カワセミの池は、凍ってました 1月15日池の氷は、だいぶ前から凍っている日が有りましたが、今日が一番。昼になっても、ほとんど溶けていませんでした。昨日のカワセミからアップ池のカイツブリ川のカイツブリ逆光で真っ黒に見えていた ... » more
テーマ 野鳥

キクイタダキ・マヒワ・ルリビタキ ・キクイタダキ・マヒワ・ルリビタキ ... » more

「大雪の一日」をデジブックで 昨夜来の猛吹雪、積雪はあさに除雪車が入ってくれるほど30cmほどかなぁ(^^;)お月さまも一瞬だけだったが見えたので凍結に気をつけながら雨晴詣でいくぞ〜しかし車の前は除雪車が除いた後始 ... » more
テーマ 野鳥 デジブック 雨晴海岸

大いなる旅路ヘラサギ再確認
ヘラサギ再確認 1月15日に撮影したヘラサギとクロツラヘラサギです。万之瀬川河口でヘラサギを再確認しました。河口で確認できなくなって心配していたのですが安心しました。未だ脚を引きづるような歩き方です。画像の左から2番目がヘラサギです。前日は16羽だったクロ ... » more
テーマ 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真カモメ
カモメ 指宿の帰り、浜の上空で鳴き声・・カモメのバトルだった。ニコン・クールピクスP520すべてノートリ鴎の下は・・こんな風景、風強く寒いストーブの前でくっついているのは、カメラなく撮れず・・離れて寝ているのは撮 ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

思い 映して日常
日常 ... » more
テーマ 野鳥 写真

ごっちゃん転ばないコツ!
転ばないコツ! <天候>日本列島冷蔵庫今冬一番の寒波襲来で、横浜も最低気温が−1.2度になりとても寒い朝郊外の我が町は2度ほど低いと思われるので、−4度近かったのではないかな?散歩する和泉川も凍ったようで、まだ名残が残っていました。今日の ... » more
テーマ 雑記 写真

 大々々寒波・カラスの散歩 もう・・大寒波なんていうものじゃない、大々々寒波がやってきた。なんとなんと予想を2倍も上回って(下回ってかな?)最低気温が−15,5℃だったのだ。外の水道管には、凍結防止用の電熱線が巻いてあるのだけど、蛇口にはまいていないので、蛇口が2箇所 ... » more
テーマ 日記

2017−1−15 ミコアイサ<a href="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/031/015/60/N000/000/001/148446858612517884178_IMG_4185 ... » more
テーマ 野鳥

マイ野鳥図鑑タゲリとハマシギ
タゲリとハマシギ 田んぼにはタゲリが元気に羽を広げて虹色をこんな虫を食べているんだこの田んぼにはいつものハマシギが目の前で群れで飛んだ姿を群れが大きくなったような気がして ... » more

一年半ぶりのMFのお散歩でした (^_-)-☆ 今日は主人が家にいてくれるというので、2週間遅れての初詣がてら正月のお飾りを納めて鳥見のお散歩をしました。久しぶりのお散歩で、とても解放された気分です。こちらは朝から雪でしたが、こんなチャンスはもうないかも・・・・・・・と完全武 ... » more

長良の落陽。耐え忍ぶ。
耐え忍ぶ。 こういう姿を見ると、彼らもきっと辛いに違いない、と思えてくる。雪が止むとすぐに遊びだすこいつらの心情は、相変わらずよく分からない。【鳥羽川/15日】 ... » more
テーマ 野鳥 日常

雪中虎鶫! 年末は記録的に暖かい12月だったが、年が明けたら一転して寒波に見舞われた。この冬初の積雪が見られた今朝、絶好のチャンスとばかりに出かけてみたら・・・狙い通り簡単にトラツグミを発見・・・とこ ... » more
テーマ 野鳥 写真

茜雲残日録雪原のホオジロ
雪原のホオジロ 123456雪原にはホオジロがいた。何羽かが固まっていた。1羽だけいるのがすっきりと撮ることができた。 ... » more
テーマ  コメント(5)

バードウオッチャーかなりの数が
かなりの数が かなりの数が見れるようになりました。冬本番になってきた感じです。去年は珍鳥多く良い年でしたが今年は?。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

ニシオジロビタキ 1月14日撮影最近うまく撮影出来ないのでモチベーション向上のため少し遠出して、ニシオジロビタキがまだいるみたいなので撮影してきました。公園に着いて撮影場所を探してたら10人ぐらいの方が何かを撮影してたので行ってみるとニシオジロビタキ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/18 10:33

「鳥」のブログ関連商品

» 「鳥」のブログレビュー をもっと探す

「鳥」テーマの新着アルバム

    野鳥アルバム
    主に掲示板等へ投稿・送信した野鳥写真の中から250種ほど50音順にまとめました。数十万画素程度の野鳥 2017/01/11 22:23

「鳥」ブログのユーザランキング

自然と野鳥 13 位.
自然と野鳥
四季の散歩 16 位.
四季の散歩
ごっちゃん 19 位.
ごっちゃん
釣れ連れ草 20 位.
釣れ連れ草
サラ&メル 25 位.
サラ&メル
阿呆撮り 28 位.
阿呆撮り
茜雲残日録 30 位.
茜雲残日録
五目写真 31 位.
五目写真
好奇心京都 34 位.
好奇心京都

テーマのトップに戻る