誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
子テーマ: 野鳥 小鳥
テーマ「鳥」のブログを一覧表示!「鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おやじのブログ昨日の野鳥6種
昨日の野鳥6種 この時期一日で6種もの野鳥撮影が出来たのは幸運な事です・・・。【アトリ】【ウソ】【ツグミ】【シメ】【カワセミ】【ジョウビタキ】 ... » more
テーマ 野鳥 散歩

よっしーのブログハヤブサin高浜
ハヤブサin高浜 この日は運よくハヤブサに出会えました。いつもはチョウゲンボウやミサゴがいます。スコープにスマホを当てて撮影birdfan ... » more
テーマ 野鳥

12月3日 晴れ! 2日の17時過ぎお月さまが見えて金星が近くにみえて買い物中に見つけたので急ぎ帰宅してカメラで撮影しましょと。。。しかし雲に阻まれてしまった20時頃まで粘ってみるがけっきょく月は出ず3日の夜に期待しよう ... » more
テーマ 雑感 野鳥

写真撮影を楽しむ鎌倉散策
鎌倉散策 JR北鎌倉駅下車北条時宗ゆかりの寺円覚寺へ人出が多く中には入らず総門前にて撮影。撮影:平成28年12月3日総門 門前。白鷺池に鴨が。 ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

水元公園でちょっと撮影-その125 今日は野鳥ボランティアの活動日だったので、探鳥は午後からになりました。雲も増えてきて枝とまりの野鳥は空抜けになってしまうので、ウソを少し撮影してからアトリを撮りにいきました。今日は緑の草むらをバックにしてみましたが、 ... » more

公園のウソ子さんと再会(∩´∀`)∩ 先月27日の日曜日お出かけの公園からのつづき(●´ω`●)ゞ園内での鳥さん探しも朝から少なくて焦り気味土曜日で見た梅林のウソさんいるかなと様子を見てきますかな ... » more
テーマ 風景 野鳥 写真

徒然とらちゃんとらちゃんの疑問
とらちゃんの疑問 とらちゃんたら、大好きなトンネル遊びも中断してマジメに、というか最初はたんに「見てた」だけ。だって、まぁ、結構ドタンバタンと音するしね。視線の先はコレ。2階で同居のウィペットのをとめ。犬がよくやる ... » more

明日ごあんそ!!ボケボケ画像
ボケボケ画像 今季ヤット鳥撮りに行けましたが。全部オオボケでした。アトリウグイスルリビタキまぁ〜今季初見初撮りだから次回は頑張ろうかな。 ... » more
テーマ 野鳥

緑地の野鳥風景 … オオタカ 緑地内の池でオオタカの若様を、今日は見る事が出来ました。池の東側で ...オオタカ止まり木でキョロキョロと ...ソロソロ行動を開始と ...そして ... ... » more
テーマ 野鳥 オオタカ

滞在4日目! 今日は「朋あり遠方より来る」というので早めにハマヒバリポイントに向かいました。四日目なので内心心配しましたが、まだ滞在中で遠来の客を迎えてくれました(ホッ)もう画像はあるので撮ることまあるまいと思いましたが、目の前にいればやっぱり撮 ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

さいたま市のカワセミ・アトリ・ヤマガラ 2016.12.3(土)晴れ今日は、朝8時頃さいたま市岩槻区の公園にカワセミを見に行きました。噴水のある池に行きましたがカワセミはいませんでした。少し先の林でアトリとヤマガラを撮りました。その後噴水の池に戻るとカワセミが噴水の所に来まし ... » more
テーマ 野鳥

遠い遠い 一昨日の舟志湾口です。11月末に佐護のセンサンにいたのと同じかどうかわかりませんが、この日は舟志でカワアイサの♂に出会いました。でも対岸のので絶望的に遠かったです。西泊からの帰り、再度立ち寄るとちょっと近くなっていました。パ ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

アンテナの上にイソヒヨドリ、この季節この辺りでは、珍しい 12月03日久しぶりに外に出た感じ、朝日がまぶしかった。数か月前に、毎週のように観察出来ていたイソヒヨドリ、見られなくなってずいぶん経った。今日、明るい処で目撃!アンテナの上でした。ここら辺では、この季節には珍しい。 ... » more
テーマ 野鳥

さいたま市のカワセミ・アトリ 2016.11.30(水)快晴今日は、朝7時頃さいたま市岩槻区の公園にカワセミを見に行きました。行った時はカワセミはいませんでした木の上にアトリがとまっていたので撮影する。8:10頃カワセミが東屋近くの止まり木にやって来た。池に飛び込む ... » more
テーマ 野鳥

久喜市のホシハジロ・カンムリカイツブリ 2016.11.26(土)晴れのち曇り今日は、11時頃久喜市の公園に行きました。池にいるホシハジロとカンムリカイツブリを見に行きました。カンムリカイツブリは、あまり近くには来ませんでしたが、ホシハジロは近くで撮影できました。20 ... » more
テーマ 野鳥

くむの散歩水を飲みに来たアトリ
水を飲みに来たアトリ シメの乱入もありました ... » more
テーマ 水元 野鳥 冬鳥

長良の落陽。トラツグミ
トラツグミ 《鵺(ぬえ)》【Wikipedia】ツグミ科の鳥であるトラツグミ。夜に鳴くことからこの字を当てられた。○トラツグミと似た声でなく日本の伝説上の生物。⇒鵺そうかも知れませんが、そんなことより、初めて出会えたことの方が重 ... » more
テーマ 野鳥 日常

ハイタカ(ありがた度:2) 滅多にないチャンスですから撮るのに必死でした。後日に続きます。 ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

風もなく穏やかな一日・・ 12月3日昨日、今日と穏やかな天気で気持ちがいい〜。こんな日は鳥もノンビリして出てくれないかな?ともいつつカメラをセット(毎日のリハビリなので少しづつ慣れてきた)して椅子に腰を下ろす。今日は30分〜1時間の出待ちでなんとか顔 ... » more
テーマ 野鳥 2016年野鳥

カワセミ!和歌山城にて モミジやカエデの紅葉がちょうど見頃を迎えた和歌山城西之丸庭園(紅葉渓)に出かけると、多くの観光客で賑わっていました!鮮やかな紅葉のすきまからはなんと和歌山城の天守閣が望めました。絶景かな!絶景かな!そして、そして----- ... » more
テーマ 野鳥 自然

バードウオッチャーまだ木の実を
まだ木の実を まだ木の実を食べていて下には降りてくれません。木の上も良いのですが撮影しにくいのは確かです。これから少し待てば下に降りるでしょうが。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

鹿児島の野鳥 自然 写真ハマシギ
ハマシギ 足輪を探すため、片っ端からハマシギのグループを狙った・・飛んでいるのも・・足は引っ込めているから、フラッグも見つからない・・のにダイゼンやミユビシギも混じっている・・飛んでいるのは ... » more
テーマ 風景写真 野鳥 写真・機材

大いなる旅路チョウゲンボウ雌
チョウゲンボウ雌 12月2日に撮影したチョウゲンボウです。超早場米の田んぼで久しぶりにコチョウゲンボウを発見できました。でも遠すぎて600mmレンズでもゴマ粒にしか撮れません。それでも撮影していたらチョウゲンボウに追っ払われてしまいました。広〜い田んぼを探し ... » more
テーマ 野鳥

オオジュリンとホオアカと 最近増えてきたたぶん飼料用のコメの上にオオジュリンホオアカも二番穂が実った稲の田んぼで風に揺られて草むらのホオアカは目の前いつものセッカも田んぼの鳥見は車で近づくので間近に楽しませてく ... » more
テーマ 野鳥 自然

カミヤンの野鳥日記海岸干潟に
海岸干潟に 今年最後と思い行ってきました。お隣の干潟公園にはアカアシシギが来てるようでしたが、潮が引くまで待つ時間がありませんでした。この時期すっかり定着したナイキ君今日も遠かったですが、前回よりは少し近くで7D2+600ミリ+1.4テ ... » more

茜雲残日録ホオジロ
ホオジロ 12345678退職後、ウォーキングコースで最初に見付けた河原の道。しばらく来ていなかったが、ここが一番落ち着く。遠くの息吹山も今は冠雪がなく、見落としがちだが、この景色も落ち着く。 ... » more
テーマ 自然

駐車場代 ¥300分?。 ¥300分 って、こんなもんかぁ〜〜?カモ類が留守にしていて、見えたのはマガモとコガモ、カイツブリとハジロカイツブリ。カンムリカイツブリの大群は、相変わらず遠く。【フクロウ】遠くの米粒で合焦しません。湖に背を ... » more
テーマ 野鳥 写真

阿呆撮りヒシクイ
ヒシクイ 先日から見かけている、ヒシクイ:偶然にも降りてきたところでした。でも、歩いて近づいて行くタワケ・愚か者がいました、緊張!!:更に近づくと、飛んで行きました:ボケ&カス:この輩は、ときどき見かけます ... » more
テーマ 野鳥 ネコ

光陰矢のごとし・・・ / ミソサザイ・オオアカゲラ・マヒワ等 光陰矢のごとしずーっと昔・・・小学生最後の年、担任の先生が年賀状に書いてくれた言葉です。「月日はすぐに過ぎ去ってしまい戻って来ない」と言う意味らしい・・・辞書で調べ、正月早々勉強させられてしまいました(^^ゞ子供だったボ ... » more
テーマ 野鳥

ダミダミビルメン2たまには鳥
たまには鳥 キジ♂がいたもんで。おいしそう。食べたことはないんですが。すぐそばにキジ♀?と思ったら、キジバトでしたね。うららか〜です‐`,◎、´‐★ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/05 10:50

「鳥」のブログ関連商品

» 「鳥」のブログレビュー をもっと探す

「鳥」ブログのユーザランキング

自然と野鳥 10 位.
自然と野鳥
ごっちゃん 16 位.
ごっちゃん
五目写真 17 位.
五目写真
釣れ連れ草 20 位.
釣れ連れ草
サラ&メル 23 位.
サラ&メル
歌旅鳥 25 位.
歌旅鳥
四季の散歩 26 位.
四季の散歩
好奇心京都 35 位.
好奇心京都
茜雲残日録 38 位.
茜雲残日録
阿呆撮り 40 位.
阿呆撮り

テーマのトップに戻る