誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
子テーマ: 野鳥 小鳥
テーマ「鳥」のブログを一覧表示!「鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鹿児島の野鳥 自然 写真鷹渡り・川辺
鷹渡り・川辺 そんなに高くはないが、川辺の山で鷹見を・・杉の天辺に・・残念ながらハシブトガラス金峰山が望遠で・・でもタカは1羽のみ。ここで柱が出来ると良いのだが・・居てもハグレのみ・・近くなれば、バックは何もなくなり空のみになる・ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

sumireの写真日記鳴門のコウノトリ
鳴門のコウノトリ 2017年9月13日鳴門市大麻町を通りました電柱のコウノトリの巣には一羽もいません…仕方なく、シラサギを撮影していたら…頭の上を何かが飛んできました ... » more

起きたら「真っ赤な空」 05:30の空です立山連峰もくっきりと見えてばんざ〜〜〜いって思わず叫んじゃった。さてどこで撮影しましょうか・・・とウロウロしててホントの真っ赤にはこれでも間に合わずでした(´д`)ガッカリススキを入れ ... » more
テーマ 風景 雑感 野鳥

気まぐれbirder自宅前
自宅前 公園も近く似ない、住宅地の、自宅前の電線からです。見上げると、珍しく「コムクドリ」が、電線に止まってたので、コンデジでパチリと。普段は、「ムクドリ」くらいしか、止まってないけど、た ... » more
テーマ 野鳥 写真

週刊藍上雄2017年9月22日刊@
2017年9月22日刊@ 「あちらこちらの農地でヒマワリが植えられているね。」「土地改良用のヒマワリのようだニャア」「背の低いヒマワリだけれど、沢山植えられていると、見ごたえがるね。」「毎年、植えられている場所が変わるのも、ニャンだか新鮮で良いニャア」 ... » more
テーマ 植物 野鳥 昆虫

今日も峠で アカハラダカの渡りを見送りました。今日も多くが高々度で飛んでいきました。実はこの2〜3日環境省の渡り鳥調査があっているのですが、この方達が調査に使っているレーダーでは、アカハラダカの高度は峠付近で低い時で500m、高い時では1000 ... » more
テーマ 野鳥

じじログ散歩中に見かける物
散歩中に見かける物 散歩という名のプチ鳥撮りかな。田んぼの中にある川の土手を歩いていると、結構色々な生き物を見かけます。これが楽しみで、飽きもせずに毎回同じコースを歩いているのですが。今日も行きましたが、周りの田んぼでは、稲の刈り取りが ... » more

バードウオッチャー大小の
大小の 大小のキツツキが頻繁に来るようになりました。ほとんど同時にくることはありませんがかなりの頻度でやって来ます。これからが楽しみですね。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

fujioの鳥撮り日記 U雨が降っても。
雨が降っても。 家を出た途端にポツポツと雨が落ちて来て 『雨は午後からだろぅ〜!。』 と思いながらも、とりあえず沼の様子だけでも見てみようと・・・。沼に着いて暫くすると雨も上がって。【シマアジ】対岸からこちら側に来た人に教えて貰いました。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

鹿児島の野鳥 自然 写真大中シギ
大中シギ 完全逆光の中、万之瀬河口の中型シギ・・同じく逆光の大型・中型シギ少し移動して逆光を避けるべく・・写真は全てノートリ。オオソリハシシギ2羽とキアシシギダイゼン「ムナグロか」オオソリハシシギ2羽と ... » more
テーマ 野鳥

大いなる旅路エリマキシギ
エリマキシギ 9月21日に撮影したエリマキシギです。超早場米の田んぼで5羽のエリマキシギを確認しました。20日は2羽だけ確認したのですが鳥友たちが言っていたように5羽いました。エリマキシギは今までに何回も撮影しています。今回の5羽の中に1羽だけメスが居ま ... » more
テーマ 野鳥

美しく頑張りたい〜白樺峠のタカ渡り/ハチクマ・サシバなど爆飛びでした 9月15日、信州白樺峠で鷹の渡りを見てきました。写真は越冬地へ向かうため羽ばたいてる鷹たち。1枚目はサシバが9羽にハチクマ1羽。2枚目は 頭上で旋回してくれたハチクマです。頑張って飛んでる姿は 本当に美しいって思います。 ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

マイ野鳥図鑑チョウゲンボウと遊ぶ
チョウゲンボウと遊ぶ 2羽のチョウゲンボウが時々やってくるので近づいて来るのを待って突然急降下民家の前でも草むらに向かって草の向こうで何か捕まえたよう飛び上がって「なにか用?」とこちらに向かって ... » more

ごっちゃん異常検知装置開発
異常検知装置開発 <天候>曇り一時雨、気温は上がって居ませんが湿度は高い。<雑記>つぶやき入浴中の異常検知静岡の会社がセンサーを開発した。警報器を鳴らし、すぐ排水する装置で「浴槽見張りセンサー」。装置は浴槽下に設置したセンサーで、 ... » more
テーマ 雑記 写真

緑地の野鳥風景 … コサメビタキ 空模様が怪しかったのですが、今日も近くの公園へ出掛けて見ました。案の定、昼前には雨が降り出し、撤収する事に …昨日、撮影する事が出来た、コサメビタキを ... コサメビタキ ... » more

台風で落ちた栗は青くても中身は立派なクリ 昨日の台風で折れた枝になっている栗の実か未熟だが枝から離れて落ちていた栗は実は立派なクリになっていた100個近く拾い集めたので今年も栗ご飯など秋の味覚が味わえそう ... » more
テーマ 野鳥 家庭菜園

sumireの写真日記野鳥
野鳥 もう、ずいぶんUPが遅れてしまいましたが2017年6月頃の、鳴門市大麻町のコウノトリの様子です ひな鳥たちも ずいぶん大きくなったので親鳥の与える餌だけでは足りないかもしれません ... » more

近辺で見かけない、エゾビタキ 今回は去年の、今頃の夕方に撮影をしたエゾビタキを載せてみました。エゾビタキに似た鳥にコサメビタキ・サメビタキがあり、お互いによく似た灰色の色彩の小鳥です。図鑑などによると、エゾビタキは一般的に国内では繁殖せず春秋に通過する旅鳥だそうです。秋 ... » more
テーマ 野鳥 写真

優柔不断日記校外理科学習20170919
校外理科学習20170919 2017年9月19日中学3年生の校外理科学習が行われました。観察した鳥は9種類。ヒドリガモ6、カワウ2、アオサギ3、ダイサギ6、コサギ8、トウネン17、ミサゴ4、トビ5。ヒドリガモダイサギ・コサギアオサの上を動き ... » more
テーマ 日記 野鳥 写真

五目写真野鳥
野鳥 大阪城公園でメジロコゲラエゾビタキキビタキカワラヒワエナガ ... » more
テーマ 風景 野鳥 写真

幼鳥と若鳥24 産毛をちょっぴり残しています。※私の知識では、 幼鳥・若鳥は識別に多々、誤りを伴います。 その節はご容赦を。 ... » more

そり坊とオオソリさん。 またやんちゃ顔のソリハシシギがいた。大きなオオソリハシシギが近くをすれ違った。 ... » more

チャリンコライダー2017-9-22
2017-9-22 ... » more
テーマ 野鳥

四季の散歩イカル・・・・
イカル・・・・ イカル・・・・イカルがモミジの木々を移動していました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

小笠原ツアー・7 ミズナギドリ達、その他 今回で小笠原・硫黄島ツアー報告は御仕舞です。小笠原と言えば、オナガミズナギドリ:いつものように疎遠な距離間。遠過ぎてどうにも、翼上面・シロハラミズナギドリ:翼下面:朝の3時頃から、観察・撮影のために場所取りが ... » more
テーマ イルカ・クジラ 野鳥

マイ スライドショー 大泉緑地の鳥(2017年9月15日) お早うございます♪(2017年9月22日)大阪の今日の天気予報は☁|☔最高予想気温26℃(堺市7時20.4℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 大泉緑地 大泉緑地の鳥

散歩2261回目の風景(33枚のブック型スライドショー) 散歩2261回目の風景(33枚のブック型スライドショー)2017年9月21日撮影この朝は降水確率0%予報通りよく晴れていた。気温24℃で非常に涼しくて最適散歩でした。彼岸花が咲いていた。川には鯉もボラも亀も見られ終盤少し足を ... » more
テーマ 風景 散歩

コサギが…。5/9 日光川河口 平成29年9月10日(日) 9月10日(日),藤前干潟(2008/01/01参照)へと出かけたが,干潟は閑散としていて,居残りのカモ類がいるだけだった。それで,近くの日光川河口へと回った。防潮堤には,コサギ,チュウダイサギ,カワウがいた。また,近くの低木にはス ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

カラスは真っ黒な種類ばかりなの? ●●●●★科学★●●問題:カラスという仇名は、子供たちがつけられたくない仇名の中でもトップクラスらしい。かなり嫌がられているようです。■都会においては生ゴミなどを突っついて散らかす悪役でもあります。ゴミ問題は多くの人間の好感度を下げ ... » more
テーマ クイズ 科学

大いなる旅路ハシブトアジサシ
ハシブトアジサシ 9月21日に撮影したハシブトアジサシです。万之瀬川河口に未だ居ました。今回のハシブトアジサシも確認後、直ぐに鳥友たちに連絡しました。今回のハシブトアジサシと今までに観察したオニアジサシも連絡した鳥友たちは皆さん観察・撮影でき ... » more
テーマ 野鳥

 

最終更新日: 2017/09/23 23:38

「鳥」のブログ関連商品

» 「鳥」のブログレビュー をもっと探す

「鳥」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

小鳥のさえずり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 小鳥のさえずり
デラ 自然音

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「鳥」ブログのユーザランキング

自然と野鳥 15 位.
自然と野鳥
ごっちゃん 16 位.
ごっちゃん
四季の散歩 17 位.
四季の散歩
歌旅鳥 26 位.
歌旅鳥
サラ&メル 29 位.
サラ&メル
阿呆撮り 30 位.
阿呆撮り
古城と野鳥 34 位.
古城と野鳥
五目写真 43 位.
五目写真
写真館多摩 45 位.
写真館多摩
三国の境 46 位.
三国の境
週刊藍上雄 49 位.
週刊藍上雄

テーマのトップに戻る