誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
子テーマ: 野鳥 小鳥
テーマ「鳥」のブログを一覧表示!「鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

思い 映して押すなよ〜
押すなよ〜 ... » more
テーマ 野鳥 写真

kameの いい味出してね激レア
激レア この頃は、日高・胆振地方でタンチョウが見られるということで、探しに出かけました。樽前山と工場の煙突をバックに佇む大型の鳥を発見。でも、タンチョウとはちょっと違う。これは・・・コウノトリ!日本のコウノトリは足環で管理されていて ... » more
テーマ D500 野鳥 ひとりごと

散歩1826回目の風景(42枚の手動自動スライドショー^) 散歩1826回目の風景(42枚の手動自動スライドショー^)2016年5月29日撮影この朝は久しぶりの晴れでした。天気予報は曇り後雨ですが早朝はよく晴れていた。日の出が見られ川には鯉と亀が居てアオサギにも出会え楽しい散歩でした ... » more
テーマ 風景 散歩

トウネンが速足で…。 1/7 藤前干潟 平成28年5月22日(日) 5月22日(日),藤前干潟2008/01/01参照)に出かけた。到着したのが干潮が過ぎ,潮が満ちてくる時間帯で,昼下がりの逆光気味の日光だったこともあり,水鳥ができるか心配だったが,シギ,チドリ類は5種飛来していた。次に目に ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

大いなる旅路アカアシチョウゲンボウ
アカアシチョウゲンボウ きのう小学生バーダーU君からアカアシチョウゲンボウが出ましたと連絡がありました。30分後には現場に到着したのですが確認できませんでした。小学生バーダーU君の兄の中学生バーダーK君も先に到着していて二人とも撮影できたと画像を見せてくれました。 ... » more
テーマ 野鳥

気まぐれbirder2016/5の在庫 3
2016/5の在庫 3 MF在庫からです。暗いトコで、囀ってた「キビタキ」です。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

自然と野鳥コムクドリで試写
コムクドリで試写 突然飛来して木の上に止まり、直ぐに飛び去った。空抜けですが、ノ−トリです。5月シグマ100-600mm+T1.4と5DVの組み合わせでセットが終わった途端に飛来したしたので、偶然にも試写となった。F8でAFが動作することも確認できま ... » more

野鳥観察・・・今年も蓮池で巣作りして抱卵を始めたカイツブリ 去年に引き続き今年も京都の蓮池でカイツブリが藻を集めて浮巣作りをし、卵を抱き始めた。孵化して背中に載せて子育てするする姿を見られるのが待ち遠しい。蓮池に浮巣を作り抱卵するカイツブリ2016.5.27.撮影通常だと5卵ほど生んでいると ... » more
テーマ 自然 生態

小笠原・硫黄島クルーズ(9) クロウミツバメ & オーストンウミツバメ 今回のクルーズでは、ものすごい数のクロウミツバメに出会うことができました。数が多いということは、当然、船の近くに寄って来るチャンスも多いということで、10年分くらい撮った気がします。◎クロウミツバメ(まだ羽根が痛んでいないため、 ... » more
テーマ ウミツバメの仲間 小笠原 野鳥

小笠原・硫黄島クルーズ(8) シロハラミズナギドリなど 小笠原に近づくにしたがってシロハラミズナギドリの数がどんどん増えてゆきました。硫黄島から南硫黄島に向かう際には、船の近くを並走する個体に多く出会うことができてラッキーでした。こちらはハシボソミズナギドリ。北に向かう途 ... » more
テーマ ミズナギドリの仲間 小笠原 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真大砂丘チドリ
大砂丘チドリ 達磨になりそうと夕日を狙いに三大砂丘の伊作川河口砂丘に上がったチドリの声がして、2羽のチドリが・・・シロチドリくさい・・どこからか飛んできたのが、砂丘段丘の上にもう1羽飛んできて、鳴き ... » more

マヒワ、ミソサザイなど マイフィールドエリアの山には、5月初旬までマヒワ(Eurasian siskin)が残っていました。今季初撮りでした。イタヤカエデの大木の黄色い新芽を啄んでいました。キセキレイ(Gre ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

ギャンブラーの野鳥探検遠征にて
遠征にて 5月28日撮影。遠征してきました。今回の遠征の目的は、探鳥会に参加することでした。その前に、戸隠にて鳥見。今年もオオアカゲラが営巣しています。穴からは雛が見えます。親鳥はせっせと餌を運びます。 ... » more
テーマ 野鳥

のほほん自然人クマゲラ
クマゲラ キツツキ科「クマゲラ(熊啄木鳥)」の紹介です。昨年、営巣途中で放棄した巣穴で、今年は3羽の雛が孵り給餌シーンが見られるようになりました。ご笑覧下さい。 ... » more

奥日光・小滝付近のカケスさん(ノ゜o゜)ノ 28日お出かけの奥日光からのつづき(●´ω`●)ゞ早朝の6時頃から入った戦場ヶ原9時半になる前に駐車場へいったん戻ります戻る途中で白根山方面の山並みをパチコン ... » more
テーマ 風景 野鳥 写真

干拓の野鳥アカアシチョウゲンボウ
アカアシチョウゲンボウ 今日下校中に弟とすれ違い、干拓にアカアシチョウゲンボウがいたと聞きました。僕も家に帰って干拓に行きました。出たのは牛舎上空とのことで、早速向かいました。向かう途中にクロハラアジサシを4羽確認しました。数分後、いや十数分後、牛舎に着きまし ... » more
テーマ 野鳥 自然

見っけ〜! 先日の子育てポイントとは違う別の場所です。例のヒッ、ヒッ、ヒッの声にさてはと車を止めて周りを見回しました。まずは♀を発見。私たちを警戒して♀は目くらまし作戦です。♂も私たちの動きを見張っています。目を凝らすと暗がりの ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

大いなる旅路飛翔画像
飛翔画像 干拓で撮影したオグロシギと河口で撮影したカラシラサギの飛翔画像を再チェックしてみました。オグロシギは群れ全体が撮れなかったのと後方の個体が切れていたでの評価が低くなっていました。カラシラサギは背景のサンセットブリッジが中途半端に入っ ... » more
テーマ 野鳥

ヒバリ(ありがた度:1) 写真集で見た草に止まるところを期待したのだが・・マガモ(ありがた度:0) ... » more
テーマ 野鳥  コメント(2)

fujioの鳥撮り日記 U雨ですね〜。
雨ですね〜。 それでもカミサンの病院があり、自分の体調の事もあって、丁度良い休みになりました。在庫の 【ササゴイ】 です。漬物樽から引っ張り出して来ました。(笑)一人佇み、何思う?。ドヤ顔するほどの獲物じゃないよ!。お互いに牽 ... » more
テーマ 野鳥 写真

XXムシクイの巣立ち雛 5月29日撮影お山の沢を歩いていると・・・・・何かが飛び出してきた。目の前に巣立ちしたばかりと思われる雛が止まっています。可愛い(笑顔)ムシクイの仲間ですね?近くに来た親鳥、自信は有りませんがエゾムシクイ ... » more

カイダンイッキ3本目 帰る前に、いっときますた(;゜∀゜)=333イソヒヨドリ♀が御飯をくわえたまま「ぐっぐっぐっ」みたいに鳴いて漏れを警戒している様子。姿が見えなくなり再び姿を現した時には御飯をくわえていなかったんで、ヒナに与えたんぢゃないかな。 ... » more
テーマ

お相手はグルメA 求愛給餌にそっぽを向かれた♂の悲哀はまだ続きます。あきらめきれない♂は隣の枯れ木に移った♀を追いかけます。♀は無視して枝先を突き始めました。どうやら速贄のカエルを啄んでいます。憮然とした表情でそれを見つめる♂。以上@ ... » more
テーマ 野鳥  コメント(3)

マイ野鳥図鑑フクロウのヒナが2羽
フクロウのヒナが2羽 今年もフクロウのヒナが巣立って、見に行くと高いところに1番子が活発に動きまわってこちらが気になるようで一方、目の前の低いところにいるのは2番子らしい木の幹に体を寄せて、大あくび疲れた様子で向き ... » more
テーマ 野鳥 自然

ダミダミビルメン2カイダンイッキ
カイダンイッキ ヤボ用の合間に、いっときますた(;゜∀゜)=3漏れの近くでさえづるハクセキレイ。イソヒヨドリ♀が離れた場所からチラミしていました。イソヒヨドリ♂が飛び去りましたが、何かくわえていたみたい。子育てで忙しいのかな。 ... » more
テーマ

5月もおわる。。。 29日蒼天すがすがしい風がふいてしかし気温も上昇していった午前中金沢へ、親戚の日舞の発表会を見に出かけていました。花柳流の名取です、彼女は。。。こういうことってめったに見られないイベントなので積極的に出かけようと思っ ... » more
テーマ 雑感 野鳥

バードウオッチャー少しずつ
少しずつ 少しずつ下に来るようになりました。これからが撮影のチャンスが増えそうな予感が子育てでも始まると最高。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

初めてオオソリハシシギを見ました 先日の干潟で、初めてオオソリハシシギを見ました。お腹が赤茶色になっているので、オスの夏羽の様です。こっちは、全体に灰色なのでメスと思われます。長いくちばしを差入れ餌を探しています。こんなに深く ... » more
テーマ 野鳥

ダミダミビルメン2今日は日勤
今日は日勤 屋上最上部に行ったら、イソヒヨドリ♀がそばに来て「ぐっぐっぐっ」みたいに鳴いている。警戒しているでしょ。どこからかぴーぴー鳴き声がします。今年も屋上最上部のどこかで子育てしているんぢゃないかと。でも、あさって屋上最上部にあ ... » more
テーマ

阿呆撮りセッカ
セッカ 今日は鬱陶しい雨、先日、印旛沼で見た、セッカ:結構近くに止まりました。アップで見ると:細い舌が見えてました。オイラの舌はどうだい:さあ、そう言われても。今年は寒い寒いと言っていると、春が来て、夏モドキの先 ... » more
テーマ 野鳥

 

最終更新日: 2016/05/31 07:11

「鳥」のブログ関連商品

» 「鳥」のブログレビュー をもっと探す

「鳥」テーマの新着アルバム

    野鳥アルバム
    主に掲示板等へ投稿・送信した野鳥写真の中から250種ほど50音順にまとめました。数十万画素程度の野鳥 2016/05/30 20:38

「鳥」ブログのユーザランキング

四季の散歩 17 位.
四季の散歩
干拓の野鳥 18 位.
干拓の野鳥
阿呆撮り 19 位.
阿呆撮り
五目写真 21 位.
五目写真
歌旅鳥 22 位.
歌旅鳥
釣れ連れ草 24 位.
釣れ連れ草
ごっちゃん 27 位.
ごっちゃん
自然の調べ 32 位.
自然の調べ
サラ&メル 39 位.
サラ&メル
好奇心京都 46 位.
好奇心京都
茜雲残日録 47 位.
茜雲残日録

テーマのトップに戻る