誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    久米島

久米島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「久米島」のブログを一覧表示!「久米島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「久米島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「久米島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

沖縄 久米島の旅 その3 はての浜ではシュノーケリング三昧でした。ツアー時間のほとんどを海の中で過ごしました。浅瀬でも海の中は、御覧のようなカラフル色の魚達です。まさに天然の水族館のようでした。この青色の魚が綺麗でした。名前がわかりません。 ... » more
テーマ 久米島 沖縄 はての浜  コメント(6)

沖縄 久米島の旅 その2 この日は絶好のシュノーケリング日和です。紫外線の量が本州の7倍と聞きました。紫外線対策は完璧に!はての浜までは、ボートで渡ります。港からはての浜までは15分くらいです。海の透明度が凄いです。オーハ島、前の浜(メーヌハマ) ... » more
テーマ 久米島 沖縄 はての浜  コメント(10)

沖縄 久米島の旅 その1 9月29日〜10月1日の3日間、沖縄の久米島に行ってきました。久米島は過去2度、計画をしていましたが、2度とも台風の直撃で中止になっていました。今回は3度目の正直です。沖縄に到来する台風の統計を参考にして、あえてこの時期に行くことに ... » more
テーマ 久米島 沖縄 イーフビーチ  コメント(8)

●バリアフリ―旅行おすすめ シリーズ <沖縄> そのG <久米島>C そのほか ●バリアフリ―旅行(ユニバーサルツーリズム)おすすめシリーズ<沖縄> そのG<久米島>Cそのほかおまけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 観光協会を訪問してから、那覇へ戻る飛行機に搭乗出発ま ... » more
テーマ 久米島 バリアフリー(ユニバーサルデザイン

●バリアフリ―旅行おすすめ シリーズ <沖縄> そのF <久米島>B フェリー ●バリアフリ―旅行(ユニバーサルツーリズム)おすすめシリーズ<沖縄>そのF<久米島>Bフェリー以前車いす利用など障害のある人が久米島でダイビングを楽しんでいるとのブログ記事を読んだ。特に久米島の港のバリアフリ ... » more
テーマ フェリー 久米島 バリアフリー(ユニバーサルデザイン

バリアフリ―旅行おすすめシリーズ  <沖縄>そのE    <久米島>A 町営バス バリアフリ―旅行(ユニバーサルツーリズム)おすすめシリーズ<沖縄>そのE<久米島>A町営バス(車いす対応車)●町営バスに車いす対応車が導入されたと聞いたときは、感激しました。今回(2011年4月)利用することにしまし ... » more
テーマ 久米島 町営バス バリアフリー(ユニバーサルデザイン  トラックバック(1)

久米島のユキ先生 <手話教室・手話の世界> そのB<外国語と手話>ユキ先生を<宇宙人>になぞらえる失礼をしましたが、実際には会ってないけれど、知っている聾の人といえば、●ヘレンケラー(これは子供の時伝記で読んだような気がしますが、映画や劇の「奇跡の人」(見 ... » more
テーマ 久米島 バリアフリー(ユニバーサルデザイン 手話

久米島のユキ先生 <手話教室・手話の世界> その2<耳が聞こえない人は身近にいますか?>突然ですが、皆さんは、耳の聞こえない人と出会ったことがありますか?私はユキ先生と出会うまでは、ありませんでした。もっと正確に言うと耳の聞こえないと意思疎通を図る(コッミュニ ... » more
テーマ 久米島 バリアフリー(ユニバーサルデザイン 手話

<久米島のユキ先生> ・・・手話教室・手話の世界 <久米島のユキ先生>その@ユキ先生の手話教室とは?ユキ先生とは私がかってにそう呼んでるだけです。ユキ先生は、私を生徒とは思ってないかもしれません・・・。ユキ先生は久米島(沖縄)で手話を教えておられます。久米島町教 ... » more
テーマ 久米島 バリアフリー(ユニバーサルデザイン 手話

バリアフリ―旅行おすすめ シリーズ <沖縄>そのD <久米島> バリアフリ―旅行(ユニバーサルツーリズム)おすすめシリーズ<沖縄>そのD●<久米島>@まず、いくつかの写真をごらんください。==>久米島町観光協会ホームページより<チェアボート>。海の中にも入れますが、入らな ... » more
テーマ 久米島 食物アレルギー バリアフリー(ユニバーサルデザイン

沖縄のおもしろいもの @ こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。姉妹ホテル【サイプレスリゾート久米島】は、東京から約2,000キロ南にある、沖縄県・久米島にあるリゾートホテルです。例年にない早さで梅雨が明け、夏本番を迎えています♪ ... » more
テーマ 日記 久米島 沖縄

妙華ブログ久米島のつづき…
久米島のつづき… 間に、挟み過ぎました(笑)久米島のつづきを…久米島は、世界一キレイなビーチ『はての浜』がありますこんな素敵な場所です ... » more

久米島へ行こう!!ブッ飛びたい人!あつまれ〜! こんにちはホテルサイプレス軽井沢です。 引き続き姉妹ホテルのサイプレスリゾート久米島を紹介しています。タンデム・パラグライダーの続きです。約15分の遊覧飛行を終えて帰って来たお客様。「あ〜気持ちよかった! ... » more
テーマ 久米島 旅行

久米島へ行こう!!飛びたい人!あつまれ〜! こんにちはホテルサイプレス軽井沢です。 今回は美人姉妹ホテルのサイプレスリゾート久米島のスリル満点、爽快さ100点満点の楽しい事をお伝えします。久米島は沖縄県にある離島で那覇空港から30分のフライトで到着します。 ... » more
テーマ 久米島 旅行

気の向くままに久米島のダイビング
久米島のダイビング 久米島で6本ダイビングしました。興奮したのはギンガメアジの群れ!!ギンガメアジが防衛のために球の形に群れを作ってぐるぐる回って泳いでいました。初めて見たからとても興奮したいや〜迫力ありました。 ... » more

気の向くままに久米島
久米島 久米島に行ってきました。緑のサトウキビ畑ときれいな海の島で、眺めのいい場所がたくさんありました。 ... » more

ジェム・ストーン 久米島に法事で家内が帰省。従姉妹に私のフルネームと生年月日を聞かれたそうです。んで、選んで作ってくれたのがこちら。ストーンには一つ一つ意味があるそうで説明書も載せておきます。ク ... » more
テーマ 久米島 ブレスレット ジェム・ストーン

島バナナ 家内が法事で里帰り。帰省先、沖縄の久米島の島バナナです。まだ真っ青。いつごろ食べごろに・・・・・・・・・・・。 ... » more

カキ散歩 〜久米島水中編〜 4月からリニューアルし、沖縄ネタ以外も書いていくことを決めたこのブログ。しかしログにすることがないな〜・・という最近。ネタが切れ気味だとしたら、別に沖縄ネタでも良いんじゃない??という訳で、GWに渡名喜島の後に行った久米島で ... » more

 <パーキンソン病の本> 知人にパーキンソン病の方がおられます。また近親者に<パーキンソン候群>の人もいます。(パーキンソン病とパーキンソン症候群は違います。詳しくはこの本を!)新聞の書評(下記)で、みつけました。朝日新聞2009 ... » more

ほったらかし水族館昼からオリオン
昼からオリオン やっぱり島に来たらこれですね。このあとはフェリーに乗って那覇まで帰るだけなので飲んじゃいました。久米島を代表する浜「イーフビーチ」に来てますが、干潮!ドン引きです!あ〜、今日で休みも終わりかぁ…。 ... » more
テーマ 久米島  コメント(6)

ほったらかし水族館休憩中
休憩中 1本目のダイブが終わり、2本目に向けてお休みしています。今日は3本潜る予定。ゴールデンウィークの久米島は賑やかです。船も満員だぁ!昨日、この島の漁船が島に打ち上げられ、漁師さんがひとり行方不明となっています。先ほどからヘリコプター ... » more
テーマ 久米島  コメント(2)

ほったらかし水族館渡名喜島&久米島
渡名喜島&久米島 明日から5連休。オッサンもまるまるお休みをいただいて、今夜から沖縄へと行って参ります。今回の旅はタイトル通り渡名喜島と久米島です。渡名喜島は初上陸なのですが、結構前から「行ってみたいな〜」と思っていた憧れの島。まる2日間 ... » more
テーマ 久米島 渡名喜  コメント(5)

沖縄 久米島その2  バリアフリーと 食物アレルギー対応食 昨日は久米島についてブログを書き込んだものの、写真のない文字のみでした。久米島に持参したデジカメが故障し、画像が取り出せませんでした。なんとか、現地で撮った写真をパソコンに移して、今日、画像を挿入しました。昨日文字の ... » more

沖縄 久米島 バリアフリー ハテの浜〈久米島)<しゃれた久米島のリゾートホテルにて>沖縄の久米島に車椅子利用の配偶者と行ってきました。バリアフリー関連の仕事です。2泊3日。20日夜無事帰宅。<那覇から久米島への飛行機から> ... » more

沖縄 12月14日から、16日まで沖縄の久米島に行ってきました。幸いお天気にも恵まれて楽しい旅になりました。3回目の沖縄ですが、離島を旅するのは今回が初めてでした。沖縄に行くたびいつも思うことなのですが、 ... » more
テーマ 久米島 沖縄 旅行

すごいぞ!海洋深層水!! 久米島3日目〜この日は「バーデハウス」に行きました。ここは海洋深層水を100%使った、水中運動施設なんです!今、飲料水でもよくみかける「海洋深層水」。皆さんはどんなお水かご ... » more

ふくは〜うち♪久米島2日目〜♪
久米島2日目〜♪ 久米島2日目は午前中はそこで、予定を変更して「ゆいま〜る館」へここでは久米島紬を1から、つまり糸をつむぐ段階から作っているんです糸を作って、色をつけ ... » more
テーマ 久米島

久米島に行ってきました♪ 5日からお仕事で久米島に行ってきました仕事で行くのは正直気がのらなかったのですがそれでもお天気にも恵まれ、とてもいいところでしたそこで大活躍 ... » more

久米島調査! GWを利用して久米島に行ってきました。10年位前、自分がダイビングを始める前に、弟がよく潜りに行っていた久米島。話を聞いていたので、自分がダイビングを始めたら、必ず行こうと思っていましたが、ついに念願が叶いました!久米島 ... » more
テーマ 久米島 調査ダイブ

 

最終更新日: 2016/11/11 06:52

「久米島」のブログ関連商品

» 「久米島」のブログレビュー をもっと探す

「久米島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る