誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    久米島

久米島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「久米島」のブログを一覧表示!「久米島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「久米島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「久米島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久米島にて−3.島めぐり!! 1月31日アーラ浜:製糖工場裏手からの狭い林道をぬけると、周りを山で囲まれた静かなプライベートビーチが鳥の口フェリーからも見えていたが、まるで空を仰いだ鳥のクチバシのような形をした奇岩。 トクジム自然 ... » more
テーマ 久米島 自然 旅行

久米島にて−2.島めぐり 1月30日、久米島2日目イーフビーチの朝明け!残念ながら空全体が雲に覆われていた。あきらめて宿舎に戻ろうと思ったが、その時、水平線上空の雲間が少し明るくなった!雲間が切れて、そこから朝日がのぞいた!東向きの広いビ ... » more
テーマ 久米島 自然

久米島にて−1.自然の奇岩!絶景! 久米島は沖縄本島の西、約100kmの海上にある。島全体が県立自然公園に指定され、サンゴ礁に囲まれた亜熱帯の自然豊かな島である。沖合いの広大な砂州、"はての浜"をはじめ、島全体に自然の奇岩・絶景など美しい景観に恵まれている。 ... » more
テーマ 久米島 自然 旅行

ある中年の夢日記久米島
久米島 今年のお盆休みに、久米島に行ってきました。あいにくのお天気でしたが、素晴らしい海に、癒されてきました。 ... » more
テーマ 久米島

一度食べたらやみつきに!!! こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢ショップです★グループホテル・サイプレスリゾート久米島のある久米島より、もずくが届きました。スーパーで売っているもずくを食べて、おいしいなぁ、って思っていた方!!ぜひこちらを食べてみ ... » more

AY先生が暮らし、手話教室で教えている(町の教育委員会の活動の一つとして)久米島(町)のバリアフリー(UD)環境について次回書いてみます。久米島は良いところですよ。・・・と前回書いた続きです。ーーーーーーーーーーーーーーーー米島 ... » more

手話については先日朝日新聞の記事にもありました。朝日新聞2014年5月30日の朝刊「第2言語」は手話大学ですすむ開講(手話は言語、日本手話を学ぶ・・・・)との見出しです。手話は独立した言語なんです!一部の大学では第2外国 ... » more

ムーチーの葉っぱ♪ みなさま、こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢でっす!昨日の朝はうっすらと雪が積もった軽井沢。日中こそ雨でしたが、まだまだ寒い日が続きます。。駅近のホテルでは珍しく、サイプレスは大浴場を完備しておりますので冬の時期もあ ... » more
テーマ 軽井沢 月桃 げっとう ゲットウ 久米島

月に一度の変わり風呂! みなさま、こんにちは!ホテルサイプレス軽井沢でっす!最近の軽井沢は気温も10℃近くまで上がり、春めいた陽気でしたが明日の天気はなんと雪予報!標高1,000メートルの軽井沢高原は、まだまだ寒いですね。。そんななか、早くも気 ... » more
テーマ 軽井沢 月桃 げっとう ゲットウ 久米島

今月の変わり風呂! みなさま、こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢でっす!沖縄のサイプレス久米島よりお届け物が!!まぐろ!!??ではなく、月桃(げっとう)の葉です!!南国に自生している月桃は美容業界で大注目されています!美 ... » more
テーマ 軽井沢 月桃 げっとう ゲットウ 久米島

泡盛酒造所見学:米島酒造 久米島 7月下旬 久米島に行きました。訪れた目的はふたつ。ひとつは はての浜の一番奥の浜に上陸すること♪もうひとつは米島酒造よねしましゅぞう を見学することです。久米島空港到着後、レンタカー手続き。さっそく酒造所 ... » more

はての浜がキレイすぎるんです♪ こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。サイプレスリゾート久米島よりお伝えしております。本日は久米島の東側の沖合に浮かぶ長さ約7キロの3つの砂州、はての浜にいってきました。移動は船のみ。底がガ ... » more
テーマ 久米島

夕焼けがスゴイんです♪ こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。サイプレスリゾート久米島よりお伝えいたします。このホテルはサンセットで有名なシンリ浜の真正面に位置しておりますので、晴れた日には最高の夕陽を見ることができます。あいにく ... » more
テーマ 久米島

島の風景★競り〜海ぶどう こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。サイプレスリゾート久米島よりお伝えしています★もう梅雨入り??と島の人が口々にするようなお天気で、リゾート気分はなかなか味わえない日々です。晴れ女も勝てないのでしょ ... » more
テーマ 久米島

明日、晴れるかな。 こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。サイプレスリゾート久米島より、お伝えいたします★今日ははての浜ツアーに参加する予定が、突然の豪雨により、中止に。島きっての絶品そばやへのランチも、延期になってしまいまし ... » more
テーマ 久米島

サイプレスリゾート久米島へGO! こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。われわれホテルサイプレス軽井沢のグループホテルでサイプレスリゾート久米島があるのは、ご存知でしょうか。本日より、こちらへお邪魔しています。軽井沢は先日マイナ ... » more
テーマ 久米島

久米島から無事帰還 久米島から無事帰還。今回は、強風⇒暴風雨⇒豪雨と凄い天候の影響で飛行機が大揺れで遅れもあった。久し振りに「墜落」の二文字が海面に浮かんだ。しかし、当初の目的は全部無事に完了した。御当地の町長、議長、議員、関係者の協力で有 ... » more
テーマ 久米島 低温熱分解処理装置 ゴミ問題

久米島発 離島の自供自足 離島の自立への夢を切り拓くプロジェクトが久米島でスタートする。電気を含むエネルギー、水、野菜、ゴミ処理これらが自前で出来たら離島生活の自給自足が可能になる。当然雇用も生まれ、島民の減少を防ぐこととなる。新たな産業が生まれ ... » more
テーマ 久米島 低温熱分解処理装置 海洋深層水

久米島の低温熱分解処理装置を視察 今朝早く羽田空港から沖縄那覇空港へここでハプニング発生15分早く到着とのアナウンスで順調に飛行していたが「那覇上空に積乱雲が有りこのまま海上を旋回し待ちます。」と着陸できなくなった。風が全国的に強く石垣島では死者が出たよ ... » more
テーマ 久米島 低温熱分解処理装置 ゴミ問題

千葉県知事選挙投票日でした。曇り空で少しヒヤリとする中御昼過ぎに家族で近くの投票所の小学校に行って来ました。投票を終えて係員に投票率を聞くと「前回と比べて非常に出足が悪く低投票です」とのこと。現職知事対新人候補の対決で「争点 ... » more
テーマ 久米島 低温熱分解処理装置 ゴミ問題

久米島結婚式 〜完結編〜 こんにちは\(^o^)/ホテルサイプレス軽井沢です。早いものですね。今年もあと5日となりました。本日の軽井沢は、最高気温も氷点下の真冬日晴れていてもとっても寒い1日でした ... » more

久米島結婚式 〜パーティ編そのB〜 こんにちは\(^o^)/ホテルサイプレス軽井沢です。今年もあと2週間となりました。街は、クリスマスの雰囲気が漂ってますホテルもクリスマスディナーのご用意となっております{%女の子イイヨ! ... » more

久米島結婚式 〜パーティ編そのA〜 こんばんは\(^o^)/ホテルサイプレス軽井沢です。日に日に寒くなっている軽井沢です本格的に冬突入ですね〜さて、先日からご紹介させていただいている久米島の結婚式をご紹介いたします{%結婚web ... » more

久米島結婚式 〜パーティ編その@〜 こんにちは\(^o^)/ホテルサイプレス軽井沢です。さて久米島の結婚式の続きを楽しみに待ってるのに、まだなの?って思っていらっしゃいますよね大変お待たせいたしました。第2弾のご紹介をいたします{% ... » more
テーマ ラウンジ生演奏 久米島 ブライダル

大きいぞ! こんにちは\(^o^)/ホテルサイプレス軽井沢です。久米島から戻って、1週間が経とうとしています。帰ってきてからの時間の流れが早いッ!!結婚式のパーティの紹介をさせていただく前に、久米島のホテルのメニューをご紹介しち ... » more
テーマ 久米島 ホテル

サイプレスリゾート久米島での結婚式 〜挙式編〜 こんにちは(^o^)ホテルサイプレス軽井沢です。軽井沢は、もう冬がそこまで来ています。そんな軽井沢とは正反対に近いサイプレスリゾート久米島で、11月10日、サイプレス軽井沢のラウンジ演奏をしてくださっている小平さんの ... » more
テーマ ラウンジ生演奏 久米島 ブライダル

沖縄 久米島の旅 最終回 夕刻になり、レンタカーを返す時間が近づいてきました。最後に見ておきたかったのは、久米島港に入港するフェリーです。沖縄本島と久米島を結ぶ大切な航路です。17時、遠くに「ニューくめじま」が見えてきました。 ... » more

沖縄 久米島の旅 その6 鳥の口からは、アーラ林道を抜け「アーラ浜」に向かいました。アーラ浜は周囲を山で囲まれ、静かなプライベートビーチ気分が味わえます。砂浜ではなく、貝殻と珊瑚のかけらでした。アーラ浜の入口ですが ... » more
テーマ 久米島 沖縄 アーラ浜  コメント(6)

沖縄 久米島の旅 その5 翌日、最初に向かったのは奥武島にある畳石です。奥武島へは、新奥武橋で渡ることができます。この日の天気は今一でしたが、このなんとも言えないきれいな海の色です。新奥武橋の上からの画像です。電線が海を渡っているのが ... » more
テーマ 畳石 久米島 沖縄  コメント(8)

沖縄 久米島の旅 その4 はての浜でのシュノーケリングツアーを終え、ホテルに戻ったらレンタカーを借りに行きます。久米島は小さな島ですが、レンタカーがあれば効率良く島の名所を回れます。レンタカーを借りたら、その足で夕日が最高のビーチと言われている「シンリ浜」に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 06:52

「久米島」のブログ関連商品

» 「久米島」のブログレビュー をもっと探す

「久米島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る